主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



2人一緒にランラン♪

昨日は、家に監禁されてた姫ですが、今日は2人でランラン

なぜか、ボスはカメラ目線(笑)

20100220CIMG0249.jpg


お相撲大会

20100220CIMG0251.jpg


と思ったら、姫が再び拾い食いを始め出し・・・

20100220CIMG0260.jpg


ボールを投入して、どうにか気をそらしました!!

ボスがボールを放す一瞬を狙ってます

20100220CIMG0262.jpg


略奪成功~~~

すぐボスに取られちゃいましたけど・・・

さ~沖だんが待ってるから、家に帰ろっか!!

20100220CIMG0263.jpg


 道満からのお知らせ 

21日(日)道満のドッグランで鼻ペチャ犬は200円で入れます!!

2匹目からは300円です。

20(土)21(日)とドッグレースも開催されるようで、楽しそう~~~

我が家も21日に参上予定なので、お会い出来たらヨロシクお願いしま~す!!

20100220DSC_5691.jpg


 ★ やっぱり庭が欲しいボスと姫を応援してやって下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
楽しそうに遊んでるね~~~♪
お姫も大きくなってるから見てても安心できるね!!
拾い食いは厄介よね(汗)
Jr.草とかご飯のように食うし(笑)
叱ると逆ギレするし(笑)
でも庭欲し~~~い♪

道満イベントとかすごいね~
うちも日曜行こうかしら~
2010/02/20(土) 00:20 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
No title
姫ちゃん。拾い食いしちゃいますか~
うちの獅子丸はパピーの頃、庭に
出すと必ず石を食べてウンPに出る
からいいものの参りました(汗)
今は食べないけどね(笑)
2010/02/20(土) 00:27 | URL | ぶひぶひ #WCY/JMo6[ 編集]
No title
おふたりさんすごいスピードで走ってる===
お相撲だって姫ちゃん負けてないね!
ボス君の事だから手加減してあげてるのかな?

うちは丸が拾い食いしてます~
風で飛び回ってる枯葉を追いかけては食ってるで!!

道満イベント楽しそうだな~
鼻ペちゃ系でまとめられるのね・・・
ボス君・姫ちゃんドッグレース頑張ってね!
2010/02/20(土) 00:34 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
No title
拾い食いって一度やるとなかなか治らないよね。
リンもちょっと怪しいな~っときあるし。
お互い気をつけましょうね~。

ウチはリンが日曜日に参上します。
そして、ドッグレースも走りますよ~♪
久しぶりに会えるといいね。
2010/02/20(土) 00:46 | URL | みゆ #-[ 編集]
No title
拾い食いですかぁ~~。。。
知り合いはこうしてなおしました。
パンを小さく千切って、その中にランダムで、タバスコなどの辛いものを入れ、
室内に適当にばら撒きます。
それを順々に食べて行くでしょ、途中で辛いのに当たりますよね、
それを根気よく繰り返せば、落ちてるのを食べると辛いって学習し、拾い食いを止めます。
犬に辛いもの自体が嫌かもですが、拾い食いで、もし殺鼠剤とかを食べたら死にますからね。
拾い食いは早めの対処をしないとす~~~っとしますし、いつかショックな事が起こるかもですよ・・・

知り合いの家の傍では、犬に対する嫌がらせ行為などで悪意を持って撒いてる人もいるようで、
実際死んだようですので・・・
怖がらせるようで申し訳ないですが、頑張って止めさせてくださいね。
姫ちゃんの為にも!!!

誤飲も防げますのでね~~!!
2010/02/20(土) 07:40 | URL | タカセ #-[ 編集]
拾い食い…やっぱり小鉄も目を離せません

タバコの吸い殻でもなんでも、目に映る物はとにかくくんくん始めちゃって

本当にヤバいですよ


あっ!日曜日の道満ですが【ドン】に了承を得たので参加させてもらいますね

皆さん何時ころ行くんだろ?

初【姫ちゃん】すごーい楽しみにしてまーす 
2010/02/20(土) 09:29 | URL | 小鉄の父 #Jy816MOA[ 編集]
No title
姫ちゃんの拾い食い対策・・・・タカセさんの方法
とか、良いのかもねぇv-388
モノすっごい辛い味を付けてペッ!!てしたら
めっけもんじゃん^^
うちにオトウサンから貰った【ウコン】の粉があるから
使ってみる?すっごいマズイからv-393
体には良いんだけどねv-415

待ちに待った鼻ぺちゃ集会??明日の日曜日に
繰り出すよぉ~~~~v-355
2010/02/20(土) 18:14 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
No title
拾い食い対策、いろいろ工夫してますね!
でも、ボスくんと遊ぶことで、気がそれるみたいですね^^
タカセさんの方法とか私も勉強になりますした!

ところで!ボス君と姫ちゃんのお相撲、ほんと、ほとんど背が変わらないですね!!
おっきくなったなぁ~

ペチャ会楽しんで来てください~
レポ楽しみにしてますv
2010/02/20(土) 20:05 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
No title
あはは~!ぼっすぃの顔にだけピントがあってるぅe-455
シャッターの瞬間だけ止まったのかな?(笑)

姫ちゃん、成長期だからおなか空くのかな?
でも昨日より一歩前進だねe-287
拾い食いは難しいよね
落ちてるものはマズイって覚えさせるしかないかもね

道満の鼻ペチャ大会!?
いいなぁぁぁぁ~
沖ちゃんやぼっすぃや姫ちゃんに会いたいなぁ
風船おばさんと風船わんこになって道満へ飛んで行きたいe-404
2010/02/20(土) 21:56 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
No title
姫ちゃん、ボス兄と外で遊べてよかったね。
やっぱりお外は楽しいよね。

拾い食いは、ほんとに心配ですよね。
もんも、相変わらずなんでも口に入れるので、
困ってます。
今日もランで何かへんなものをごっくんしてしまいました。
あぶないものでなければ良いのですが…
以前は、お散歩中に画びょうが口に入っていたことがあり、
びっくりして取り出したことがあります。
タカセさんのアドバイスためしてみようと思います。

なんとか克服できるように、一緒に頑張りましょうねヽ(^o^)丿
2010/02/21(日) 00:47 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
No title
道満、いろんなイベント催してすごいなぁ(驚)
記事が楽しみ楽しみ^^vキタイシテルノラv
2010/02/21(日) 00:48 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
@yu3♪
最初は、2人が遊んでると首がもげないか心配なくらい
姫がちっこかったけど、もう大丈夫だね^^

拾い食いね><
本当に厄介だよぉぉぉ。
逆キレするJr.君が見たい!!!

じゃ~明日ね~~~楽しみ★
2010/02/21(日) 01:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶひぶひさん♪
獅子丸君、石ですか~~~。。。
姫も怪しいなぁぁぁ><

もう少し落ち着いたら、食べなくなるといいんですけど
何かと問題児ですのでね。
2010/02/21(日) 01:11 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
お相撲もだいぶボスが姫をつぶさないように
なりました^^
でも、まだまだ体格差があるので、ボスが勝ちます!!
丸っち、落ち葉追いかけるんですね^^

道満は、明日レースもあるし楽しみです!!
でもボスと姫は見学ですが(笑)
2010/02/21(日) 01:14 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
みゆさん♪
食いしん坊だからかな・・・
姫はパピコの時から拾い食いしてました><

明日、リンちゃんレースに参加するんですね!!
わ~!見れるかな^^
きっと、会えますよね!!
楽しみにしてま~す★
2010/02/21(日) 01:17 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
タカセさんの聞くと、怖いよ。
でも、拾い食い対策何とか考えなきゃね・・・

やっぱり、食べ物の中に嫌だと思う物を混ぜる方法が
一番効くのかな><
何かあってからじゃ遅いもんね・・・
ほ~困った。

イヤガラセする人なんているの~~~(怒)
それは、やりすぎだでしょう。
2010/02/21(日) 01:23 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
小鉄の父さん♪
タバコの吸殻は、危険ですね><
姫も1回、くわえタバコしてました(汗)

明日楽しみですね!!
姫はお初ですもんね。生意気ですよ^^
明日は、12時~13時くらいの間には行こうと
思います!!
ランかレース見にフラフラしてるので、見かけたら
声かけて下さいね♪
2010/02/21(日) 01:26 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
らんたんまま♪
ランだと、他に興味がいくから、拾い食いしない
んですけどね><
困った、困った・・・
何か考えます!!

鼻ペチャ会、明日ですね~~~!!
うちは、12時~13時くらいには着くように
行きま~す^^
らんたんレース出るのかな?
楽しみ~~~★
2010/02/21(日) 01:30 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAさん♪
拾い食い対策、うちも何か考えないとですね~~~。
ボスもパピコの頃は、芝生に下ろした途端食べ出して
ましたけど、いつの間にか直ったので姫もやめて
くれればいいんですけどね><

梵ちゃんに明日会えないのが残念・・・・・・・・
楽しんできますね!!!
2010/02/21(日) 01:33 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
ボスと姫が一緒に走り出すと、カメラ上手に撮れない
ので、とにかくシャッター切りまくるんですよ^^
そしたら、その1枚がこれでしたって感じです!!

姫は、まだまだ色んな物に興味があって落ち着かない
んでしょうね><
困ったさんです。。。

私もかえるさん一家にお会いしたいです!!
空から、風船が落ちてくるのを待ってま~す^^
2010/02/21(日) 01:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
ボスと姫、だいぶ対等に遊べるようになりました^^
成長するのって本当に早いです。

もんちゃんも拾い食いするって言てましたよね><
画びょうは焦りますね・・・
大丈夫で良かったです!!!

うちも何かちゃんと考えないとですね。
もんちゃんと姫、一緒に頑張りましょうね!!
2010/02/21(日) 01:39 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
明日の道満は、鼻ペチャ犬が安いのでたくさん
集まりそうなのと、ドッグレースもあるので
たくさんのボステリ~ズに会えそうなので
すごい楽しみです^^
いい写真が撮れるように頑張りま~す!!
2010/02/21(日) 01:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
兄妹で広いお庭で仲良く遊べていいね~^^
あ~、ウチもお庭欲しい~
姫ちゃんのようなワンコも欲しい~w

道満行きたいよ~
ボステリいっぱい いいな~

いいな、いいなばっかりで失礼いたしました(笑)
ラン、楽しんできてくださいね♪
2010/02/21(日) 13:40 | URL | ロク母 #-[ 編集]
No title
ボスくんと姫ちゃんが戯れる姿・・・
我が家の光景とまったく同じですね(笑)
姫ちゃんもやっぱりボスくんの行動が
気になって仕方ないようですね(^^)
幸もいつも福助の行動を気にしてますよーww
2010/02/21(日) 15:11 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
ロク母さん♪
庭、うちも欲しいです!!
だから、ついつい実家に帰っちゃうんですよね^^
姫は、ワガママ娘なので大変ですよ~(笑)

道満、楽しかったで~す!!
良かったら、アップするので見て下さい。
2010/02/21(日) 23:17 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
お兄ちゃんの真似しますよね!!
それを見ると笑っちゃいます^^

姫はボールが欲しいわけじゃないのに
ボスから奪い取りたいだけだし、でも何だかんだ
言って、お兄ちゃんの事大好きですよね!!
2010/02/21(日) 23:20 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
