主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



病院大好き!!

避妊手術の抜糸後、傷の具合を診てもらいに病院に来ました

とにかく人が大好きな姫は、たくさんの人に会えるので病院も大好きです!

病院の前で写真を撮っていたら、早く入ろうと催促

20100212CIMG0113.jpg


会計してる人を見つけては、近寄り・・・

20100212CIMG0104.jpg


ちゃんとお見送り!!

20100212CIMG0105.jpg


誰か来ないか待機中・・・

落ち着かないので、後ろ姿の写真ばかり

20100212CIMG0107.jpg


誰も来ないから、不満気(笑)

20100212CIMG0109.jpg


チワワちゃんに挨拶をするものの、飼い主さんの方が好き~~~

20100212CIMG0112.jpg


診察台の上でも、先生を待ちわびてます!!

先生にも愛想ふりまいて、大騒ぎなので体重はいつも「だいたい〇キロですね~」と言われます。

今回も体重は、だいたい4.9キロくらいでした

傷も順調で目立たなくなってきてます!!

20100212CIMG0111.jpg


さ~帰ろう!と車のドアを開けるとまさかの乗車拒否

未練たっぷりの病院を後にしました

20100212CIMG0117.jpg


 ★ 人になでてもらいたくてしょうがない姫を応援してやって下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
すごすぎる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

うちなんて、病院とは知らずにお出かけして
医院のドアの前で、やっと気づく マヌケちゃんです^^;

もぉ携帯バイブも顔負けの高速ぶるぶる。

姫ちゃんたくましいなぁ^^
2010/02/16(火) 01:43 | URL | みか #-[ 編集]
No title
すごい!!病院好きな姫ちゃん!!

ZEPPなんて、台の上恐怖症のごとく

乗っけると必死で逃げようとしますが、診察になると意外と『あきらめたでぷー』と大人しくやられています(笑)

姫ちゃん4.9kg♡ZEPP4・5㎏ なのでちょうど良い感じに遊べそうですね~(#^.^#)ププ



2010/02/16(火) 01:49 | URL | ZEPPママ #aO7ArIDQ[ 編集]
No title
病院が好きな子ってのも珍しいですね、
ぽん酢は行ったことがあまりないので解ってませんが・・・・

姫ちゃんらしいエピソードが素敵ですね!!
そして本気で人間も犬も好きってのが羨ましい・・・・
いいなぁ~~~~~~~~~~・・・・・・
可愛いなぁ~~~・・・・

2010/02/16(火) 07:32 | URL | タカセ #-[ 編集]
No title
うわぁww
スシと同じです^^;
だれにでもなついてくれるので、飼い主いらずのワンコです^^;
姫ちゃんのピンクパーカーかわいいですね☆
すそのついているピンクのドット部分がとってもキュート!!
2010/02/16(火) 09:13 | URL | がちゃぴんくらぶ #XrHu1eOA[ 編集]
No title
ロクも病院大好きです~!
人がいっぱいいるし、受付の若いお姉さんが大好きなので。(笑)
…が、ここ最近は診察室から「ロクく~ん」と呼ばれるとガクガクブルブル…
でも先生は大好きで、必ずご挨拶にお顔をペロペロしてます^^

姫ちゃんは人だけじゃなく、ワンコも大好きっていうのが いいな~!
そして体重、4.9kgですか!
ロクの半分以下~、可愛いんだろうな~!
2010/02/16(火) 09:23 | URL | ロク母 #-[ 編集]
No title
姫ちゃん、とびきりの陽気犬と見た^^!
いえね、雑誌「いぬのきもち」で愛犬の性格判断っていう記事がありましてね、うちのタロウは陽気犬100%でありましてね^^;ダハハ
その傾向が姫ちゃんにはしかと見受けられるのであります(笑)
明るくて元気な姫ちゃん、順調な術後でよかったよかった^^ホッv
2010/02/16(火) 09:58 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
見たことある病院だ♪
姫ちゃん、遊ぶところじゃないのよ~。
でも、リンも同じなので、すごくよく分かるわ・・・
なでなでしてほしいんだよね~。
2010/02/16(火) 10:25 | URL | みゆ #-[ 編集]
No title
姫ちゃん病院が好きとはスゴイww
でも出来ることなら予防接種以外では
お世話になりたくないから、あまり好きになられてもね(^^;)
人間もワンズも健康が一番ですっ!!
温度差が激しかったりするから
風邪などひかないように気をつけて下さいね~!!



2010/02/16(火) 12:53 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
No title
病院大好き姫ちゃん、いい子ですね~~^^
それに傷の状態も順調でよかったです!
もうすぐ遊べるかしら~

ピンクのパーカーかわいいですね~~!!
待合室のアイドル間違いなしですねv
2010/02/16(火) 13:10 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
No title
あ~~~さっきはアリガトウねぇv-390
なんだかいまだに分かんない事だらけでさ(~_~)
グズグズ考えてないでさっさと聞けば良かったよ!!!
持つべきものは先輩だわぁv-352
沖ちゃんは頭の回転が速くて答えが明確だから助かるわぁ

おっと話がそれた、姫ちゃんの抜糸後の経過が順調でなによりですv-410
もうお外で遊んでも良いって??
そしたら、21日のはなぺちゃ道満で逢えるねv-344
道満のコンディションが良いといいんだけど・・・・
楽しみだわぁ~~~~~v-411
2010/02/16(火) 13:43 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
No title
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます!
品川プリンス すてきなお祝いですね 羨ましい
アテクシの職場がすぐそこですよ~(笑)

姫ちゃん 人が大好きなんですね?明るくて天真爛漫
ボス君とも仲良し兄妹
ふたりの絡みがいつも楽しみです!
2010/02/16(火) 15:01 | URL | Y嬢 #dGBb67BQ[ 編集]
No title
沖ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
病院好きですか?うちも、病院大好きです。
アプリがというより、私が・・・
人間の看護師やっているのに、犬については全くで、
すぐ病院病院みたいな。アプリまだ2歳なのに、すでに全身麻酔の経験が3回もあるんですよ。2回は検査のため。残りは去勢の時です。
心配しすぎな、飼い主にも困り者です。
犬の保険入ろうか検討中です。
沖ちゃんとこは、保険入っていますか?
2010/02/16(火) 17:35 | URL | あぷりまま #LSNUZgwo[ 編集]
みかさん♪
病院の道と一緒だって気づくワンちゃんってすごい
ですよね!!
うちは、だいたい車に乗るとボスも姫も寝ちゃうから
全然分かってません^^

姫は、病院だろうと何だろうと、外が好きです!!
反対にボスは、どこでもビックリしてます^^
2010/02/16(火) 21:19 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ZEPPママさん♪
普通、診察台の上に乗ると怖がりますよね!!
ボスも耳がピターです><
ZEPP君も上がるまでが、怖いのかな^^

ZEPP君、本当に小さくて可愛い~~~
姫は今は4.9キロですけど、食欲旺盛なので
まだまだ成長しそうです!!
このまま止まって欲しいです^^
2010/02/16(火) 21:23 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
病院は、行かないですむ方がいいですよね!!
さすがタカセ先生^^
タカセさんが何でも出来ちゃいますもんね!!

ボスも病院の待合室は他のワンコがいるので苦手
ですが、診察室に入ると怖がりながらも
先生にペロペロ挨拶します!!
変な兄妹~~~~
2010/02/16(火) 21:26 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
がちゃぴんくらぶさん♪
スシちゃんも人懐っこいんですね!!
会ってお触りしたいです^^
そうそう!飼い主いらずですよね(笑)

12月に買った洋服がもう小さくなってしまったので
これは、ボスの洋服なんです~~~^^
ピッタリですよね。
2010/02/16(火) 21:30 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロク母さん♪
ロク君、受付のお姉さんが好きなんですね~~~!!
可愛いすぎる^^
おじさんだとダメなのかなぁ(笑)
ロク君も、人は大好きなんですね!!
ボスも人は大好きでワンコが苦手なんでやっぱり
似てますね★

このまま姫の体重止まってくれ~って呪文かけて
るんですけど、食欲旺盛なんで、まだまだ成長
しそうです!!
2010/02/16(火) 21:34 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
タロチン、陽気犬100%なんですか~~~!!
すごいなぁぁぁ。。。
どのワンコでも仲良く出来るし、人懐っこいですもんね^^

姫は、案外気が強いので100%にはならなそうですね!
目指せ、タロチン★
2010/02/16(火) 21:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
みゆさん♪
え~~~この病院知ってるんですか~~~!!
なんて、ベタな事を言ってみた(笑)

人に甘えたくてしょうがないので、お会計するのに
お財布出すのも大変です。
後ろで待ってる飼い主さんに飛びついてるんで^^
リンちゃんも同じなんですね!!
めちゃめちゃ元気っ子ですもんね。
2010/02/16(火) 21:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
1回病院にかかると長くなっちゃから、健康でいて
くれる事が一番ですよね^^

北海道には、負けると思いますが、ここ最近うちの
方も寒くて寒くて・・・
もう限界です(笑)
早く春よ来てくれ~~~!!
2010/02/16(火) 21:44 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
さすが姫ちゃんですねー!
あんずも診察台は好きなんですけど(先生がおやつくれるから)
待合室は緊張して膝の上から動きませんよー。
人もワンコも大好きなんですね。
病院のマスコット犬にピッタリ!
2010/02/16(火) 21:48 | URL | あんママ #7SMSw2C6[ 編集]
No title
さっきはありがとう♪
だいちゃんに聞いたら明日聞いてみるって~
もしダメならあたしだけ連れて行って(笑)

お姫かわいい~
ハイパーな動きもするけど
休む時はちゃ~んと自分から休めるから偉いよね!!
飛び込んで来る感じが毎回たまらなく嬉しい♪
Jr.デカイのに飛びつきがすごいから
ヒヤヒヤしちゃうよ(汗)
お腹順調みたいだね♪良かった!!

来週の平日暇な日あったら遊びに来なよ~



2010/02/16(火) 21:48 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
HOYAさん♪
傷も順調で、もうランも大丈夫ですね!!
でも寒くてね~~~(飼い主が^^)

待合室のアイドル(?)
いやいや、怪獣化してます(笑)
落ち着きがないから、大変ざんす。。。
2010/02/16(火) 22:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
らんたんまま♪
いえいえ~~~、答えられる質問で良かった。。。
PC私も全然詳しくないから~~~!!
頼りない先輩だこと(汗)^^

21日、道満鼻ペチャ祭り行きますよ!!
もう本当に寒くない事だけを祈ってます★
この寒さ、限界じゃ~~~

関係ないけど、今日夢にらんたんままが出てきましたよ!!
手巻き寿司を食べてました(笑)^^
2010/02/16(火) 22:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
Y嬢さん♪
ありがとうございま~す!!
お仕事先、品川ら辺なんですか^^
沖だんは、晴海ですよ。あれ?近くないか・・・(笑)

姫は、元気すぎでワガママ娘に成長しました!!
自分を見てるようで><
ボスと姫と全然性格が違うので面白いですね!!
2010/02/16(火) 22:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
あぷりままさん♪
ありがとうございま~す!!

え?ままさん病院好きなんですか???
さすが看護師さんですね^^
私は、もうとにかく病院嫌いで、行くと余計具合悪く
なります(笑)
帰りはルンルンタイプですけど!!

お~アプリ君、そんなに麻酔経験が、、、
うちは、2匹とも保険入ってますよ。
ちなみにアニコムですが、うちもけっこう病院通い
してたので、けっこう助かってます!!
2010/02/16(火) 22:33 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
あんママさん♪
あんずちゃん待合室では、大人しいんですか!!
かわゆい^^
でもちょっと想像つくな~~~。
ボスもそっち系ですね。

病院のマスコット犬???
とんでもない~~~
あっちこっち落ち着きなくて、人の顔なめたくて
飛びついてますよ!!
2010/02/16(火) 22:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3ろん♪
さっき、やり取りしたからいっか(笑)
とにかく一緒に行きまひょ~~~♪

姫は、体力が全然ないからね。。。
全力でアタックして、すぐバテる所も私と
そっくりだよ(笑)
それに比べると、Jr.君の身体能力の高さには
ビックリだよね!!
全然休まないのに、電池切れないもんね^^
私にその体力を分けておくれ~~~~
2010/02/16(火) 22:40 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
お久しぶりです☆
姫ちゃん、もう避妊手術されたんですね~
ピンクパーカー可愛いw

病院の診察台で先生を待ちわびるなんて凄い!
翠はブルブルですよ~><
2010/02/16(火) 23:35 | URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
光希さん♪
お久しぶりで~す!!

姫は6ヶ月になったので避妊手術しました!
もうちょっと先の予定だったんですが、友達のワンコが
早い時期にヒートが来たって聞いたのでちょっと
はやめちゃいました。。。

診察室の上では、喜びすぎて体重がいつもちゃんと
量れないんです^^
手術したら、病院怖くなるかな~なんて思ってたんですが
変わらずでした!!
2010/02/16(火) 23:57 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
