fc2ブログ

主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。

初めての雪!!

2日の朝、起きるとうちの方もこんなに雪が積もってました~~~

道路までは積もらなかったみたいですね。。。

私が起きたのが遅かったからなのかい?

20100203DSC_5737.jpg


前日の夜、雪が降り出した頃沖だんがボスに初めて雪を見せに

散歩に連れて行きました

姫は、安静だからお留守番。ベランダから見せましたよ!!

20100203DSC_5724.jpg


テンションあがって、走り回るのかと思いきや

楽しんでるというより、足が冷たくて嫌だな~~~って顔してたみたい

足跡がいい感じ出てます

20100203DSC_5727.jpg



オチッコも、足場が悪いらしく落ちつかなさそう(笑)

20100203DSC_5721.jpg


駐車場の端っこを少しウロウロした後・・・

20100203DSC_5731.jpg


やっぱり足が冷たくて嫌だ~~~~ってすぐ帰ってきました

20100203DSC_5734.jpg


 ★ 雪が降ったら、コタツの中が一番だよだね!だったボスを応援して下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


スポンサーサイト



コメント
No title
やっぱりですか~(笑)
うちも、足冷たいの嫌だったみたいです^^;

雪が降ってテンション上がるのは人ばっかで、
ワンコたちと来たら・・・!

ボスくん、確かめながら歩いている感じがいいですね~~
私はあんまり寒いので、降り立ての頃に散歩なんてとてもとても><!
沖だんさん、えらい!
2010/02/04(木) 00:55 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
テンションあがりっぱ
・・・うちの仔は、ちょっとびびってたけど、走り回ってましたねぇ・・・
落ち着きがなくて凹みそうですよ~
まあ・・肉体派だもん>< 
ボスくんみたいにちょっとびびってくれたほうがかわいいのになぁ
2010/02/04(木) 01:22 | URL | アルトママ #SFo5/nok[ 編集]
No title
雪楽しそうでいいなぁ~大阪も降らないかぁ~~~??
まぁ~~こんなことのなるのは、大阪でも県境の山とかなら何とかなりそうですが・・・・・

でも私寒いの嫌いなんで雪の降るところには住めないですが・・・
でも遊んでみたいなぁ~~~!!

ボス君の歩く姿がめっちゃかわいい~~~~!!
2010/02/04(木) 08:47 | URL | タカセ #-[ 編集]
No title
ボスくん初めての雪はどうだった?
素足だとやっぱり冷たいし・・・痛いよね(^^;)
幸福のように肉球が硬くなってたら大丈夫だけどww
慣れが必要でしょうね。

東京ではこんなに雪が積もることって
そうはないでしょうから
イイ経験になったのではないですか?(^^)
2010/02/04(木) 09:35 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
No title
一吾も雪ダメでしたぁ、初めてだからかな。
靴下はかせた時みたいに、4本足バラッバラの動きで、靴下はかせた時を思い出しました!
近所のお店の屋根付き駐車場でするモノして、退散しました。
足跡カワエー(笑)
2010/02/04(木) 09:37 | URL | 一吾オヤジ #hQytGWzM[ 編集]
No title
そちらも 雪が降ったんですね
ニュースで見ましたよ!!

やっぱり ボステリは雪に弱い??
桜も 玄関でて 雪だと いったん引き返します
むりやり お散歩ですけどね・・・
2010/02/04(木) 10:17 | URL |  桜 空 スノー ママ #-[ 編集]
No title
雪景色がなんともいいですねぇ^^
ラストの写真、深々と小雪舞う静寂の中に佇むボスくん、なんとも趣深いのであります^^v

追伸:前回のお鮨にゴクンの私でありましたぁ(笑)
2010/02/04(木) 11:11 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
No title
やっぱり新雪にはワンコの足跡!!!が可愛いですよね~^^
はしゃぐのは飼い主だけで、当のワンコは・・・やっぱ家の法がいいですか♪
うちも5分もいられませんでした!笑

ボスちゃんの、なんとも嫌な顔がまた可愛いですね~♪♪
2010/02/04(木) 16:43 | URL | こまたえ #-[ 編集]
No title
はは♡

うちもですよー!!

雪は冷たいのと感触的に嫌いなようです、あの雪の翌日散歩に出てみたら、フリーズ状態でただ寒いだけで終わりました、もちろんその後は、暖房前で丸まってました。猫かぁ~~!!
2010/02/04(木) 16:58 | URL | ZEPPママ #aO7ArIDQ[ 編集]
No title
おおーっ!!積ってますね!!
ボス君、足冷たかったのねぇ。。。
でも足跡が可愛い❤

みずたまも雪の日はフリーズしてすぐ家に帰りました(笑)
やっぱぬくぬくが良いみたいです^^
2010/02/04(木) 17:47 | URL | NANA #-[ 編集]
HOYAさん♪
梵ちゃんと同じ反応だったみたいですね^^
寒がりだから、冷たいのとか嫌みたいです。
コタツが1番の我が子達です!!

この散歩行った時、夜中の0時30分くらいだったので
相当寒かったと思います~~~><
私も絶対無理だったので、沖だんだけ1人で散歩
に行ってました(笑)
2010/02/04(木) 20:28 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトママさん♪
さすがアルト君!!
走り回ってる姿が目に浮かぶ~~~~^^

うちの前に飼ってたワンコも、雪が降ると嬉しそうに
走り回ってたんですけど、うちのワンコは寒いから
いや~でした(笑)
2010/02/04(木) 20:31 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
大阪は降らなかったんですね~~~!!

めっちゃ積もってるように見えますが、これは畑の上
なんで道路とかは積もってないですよ^^
次の日にはすぐ溶けてました。
私も超~~~~~寒がりなんで、寒い所に住むのは
無理だろうな・・・

でも、暑いのも嫌です(笑)
2010/02/04(木) 20:35 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
北海道に住んでる福父さんから見たら、こんなの全然
たいした雪じゃないでしょうね^^
うちの方は雪が降ったら、大ニュースですよ!!

やっぱり、福助君と幸ちゃんは、雪に慣れてるから
普通に散歩出来るんでしょうね~~~
ボスは、雨で足が濡れるのが嫌なので、即効帰って
きました(笑)
2010/02/04(木) 20:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
一吾オヤジさん♪
一吾君は、足が冷たいなんて関係ないぜ~~~って
感じで普通に歩いてそうな感じがしたんですけど
やっぱり冷たくて嫌だったのかな^^

4本足バラバラの動きってどんなだ?
それが見たいです~~~(笑)
2010/02/04(木) 20:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桜 空 スノー ママ♪
長野はすごい雪なんでしょうね~~~!!
パパはスノボー楽しんでるかな^^

こっちも降りましたよ!
雪が降ると、大ニュースですよ。
桜ちゃんも苦手なんだ^^
やっぱりボステリは寒がりだからね!!
2010/02/04(木) 20:56 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
うちの方も雪が降る事ってそんなにないので
沖だんが「散歩行ってくる~」って急遽連れ出したので
ボスパジャマみたいな格好ですよね^^

楽しんで帰ってくるのかと思いきや、足が冷たくて
嫌じゃって感じだったみたいですが!!

宅配寿司だったんですけど、けっこう美味しくて
あっという間に完食でした^^
2010/02/04(木) 21:11 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こまたえさん♪
さぞ楽しんで帰って来るのかと思いきや
こんな感じだったみたいです(笑)

ボスは雨で濡れてる道路を歩くのも嫌なんで
考えて見れば、雨と同じような感覚ですよね^^
帰ってきてコタツで温まってました!!

ボスは、本当に嫌じゃっていう表情するんです^^
姫はそこまでじゃないんですけどね。
2010/02/04(木) 21:19 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ZEPPママさん♪
ZEPP君もですか^^
ボステリは寒いのが嫌みたいですね!!

そうそう!ボスも散歩から帰ってきたら、何でこんな
寒いのに散歩に行かなきゃいけなかったの的な顔して
コタツに入っていきました(笑)
2010/02/04(木) 21:22 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
NANAさん♪
夜けっこう降ったので、積もりましたね^^
でも次の日には、日陰以外の所はすぐ溶けて
ました!!

雨の日でも散歩に行くのを嫌がるので雪なんて
もってのほかだったみたいです^^
ボステリって本当に寒がりですよね!!
2010/02/04(木) 21:27 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
こんばんわぁv-221相変わらずおっそいコメントでv-356

沖だんさんが遅くに帰ったのにボス君を散歩に連れ出すって、うちのぱぱと同じ(笑)雪を見せたいのと触らせたいってv-410うちも遅くに散歩行きましたv-355
どうやら繊細なボス君には冷たい雪は御迷惑だったみたい(笑)ですねぇ・・・ホント顔に表情が出てる!!!!
うちのらんたんはボストンではないかもしれない(笑)まるっきり雪を不思議に思わないし、駆け回ってた・・・・・・・・野生児だった・・・・・・・恐ろし。
2010/02/04(木) 21:59 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
U。・x・)ノ チワン!
うちも興味津々歩き回っていたものの・・・
やっぱり足は冷たそうにしてました(ノ´∀`*) ぅふふ♪

姫ちゃんだったらテンションアゲアゲで足リ回ってくれたかしら?
2010/02/04(木) 22:06 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
らんたんまま♪
ぱぱもですか!!
らんたんに雪を見せてあげたい~なんて、優しいですね^^
私はとてもじゃないけど寒いから無理でした。
だって夜中の0時30分すぎだし(汗)

らんたんは、やっぱり元気っ娘ですね!!
雪の中かけまわるなんて、ワンコらしくていい^^
ボスは、想像つくと思いますけど、神経質男なんで(笑)
2010/02/04(木) 22:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
パンちゃんも足が冷たくて、ちょっと嫌だったかな^^

姫だったらどうなんだろう?
あんまり気にしないか、雪を食べそうな気もしますが(笑)
また雪が降ったらチャレンジしてみま~す!!
2010/02/04(木) 22:32 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
おーボスくん歩いてるー。

うちはまずフリーズして、そのあとペロペロして
これは食すものだ!って勘違いしてモシャモシャしだしたので
強制収容しましたよ・・・。
朝は氷ですべってたし。
2010/02/04(木) 23:00 | URL | あんママ #Ip/fgraw[ 編集]
あんママさん♪
ちょこちょこでしたけど、歩いてたみたいです!!
喜んではなさそうですけど(笑)

あんずちゃんは、食べましたか^^
確かに食べても、問題なさそうですけど。
姫も連れて行ってたら、食べそうな気がする~~~!!
2010/02/04(木) 23:58 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ