主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



姫、無事に退院しました

昨日、避妊手術を受けた姫を、午前中に迎えに行ってきました!!

傷口が広がっちゃうよ~~~って思うほどの歓迎ぶりで

私を迎えてくれて元気そうで本当に安心しました。。。

20100129DSC_5633.jpg


家に帰ると、ボスがすごい喜ぶかな~と思ったら姫の付けてる

ザベスにビックリして逃げ回ってました

どんだけ怖がりなんだか・・・(笑)

20100129DSC_5638.jpg


*傷口が苦手な方は、この1枚さくっと抜かして下さい


思ったより、傷口は短かったです。

20100129DSC_5639.jpg


やっぱり、ザベスが気になって寝るに寝れない姫

20100129DSC_5640.jpg


私が傷口を舐めないように見ていれば、外してもOKとの事

だったので、外してあげました!!

そしたら、爆睡やっぱりまだ麻酔で眠いんだね。。。

20100129DSC_5643.jpg


後ろ足をひょこっとあげる不思議な寝姿

こんなにリラックスしてくれて、本当によく頑張ったね!!

20100129DSC_5645.jpg


鼻と鼻を合わせて、お互いの確認

ボスも今日は、姫がいつもと違うと感じているらしく

遊ぼうと誘ったりもせず、大人しく見守っています

姫、本当にお疲れ様。抜糸までもう少し頑張ろうね!!

20100129DSC_5646.jpg


ボスがマイクロチップが元から入っていたので
姫も5000円で入れてもらい、それも含め
¥61740円でした

避妊手術代が36750円
検査代が16000円くらい。その他カラー薬など・・・

これから、避妊手術を受ける方に少しでも参考になればと!!


 ★ 姫、本当によく頑張ったね~って応援してやって下さい ★ 
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
姫ちゃんおかえりーー!!
がんばったね~!!!
ゆっくり休んでね・・・
ボスくんちゃんとわかってる・・・えらいです。
2010/01/29(金) 17:42 | URL | りんマ #-[ 編集]
お帰りv-10
思ったより元気そうでなにより!!
ボス君優しいお兄ちゃんねんv-238
2010/01/29(金) 18:48 | URL | 杏姉 #h0D/NfaY[ 編集]
ほ~~いい値段ですね~~。

お疲れ様ですよ~~姫ちゃん!!
よく頑張ったね~~!!
早く傷口治るといいね~~!!

ボス君もわかってるんですね~~、遊ばずに大人しく出来てることはいいですね~~~!!
本当にお疲れ様です!!

沖ちゃんさんは体調も戻られたようでよかったです!!
久しぶりの沖だんさん登場でチョットテンションが上がる私(笑)
レアキャラ的な状態です(笑)
わぁ~~~~(笑)お元気そうで何よりです!!
呼び方はど~~~ぞど~~~ぞ、ちゃんってつけられるほどの者でもないので呼び捨てでOKですよ(笑)
花粉症はマジで辛いですよ・・・
飛散の少ない大阪でこれなので、現在関東地方にはきっと行けません(笑)
私、死にます・・・・


2010/01/29(金) 18:58 | URL | タカセ #-[ 編集]
姫ちゃんがんばったね~!!!
よかったよかった!!
沖ちゃんさんのお迎えが嬉しかったんですね~♪
大好きなおうちでゆっくり寝てね☆

ボスくんも偉~い!!
お兄ちゃん優しいなぁ~、、、
お鼻で確認し合ってる写真を見ていたら
なんだかとってもあったかい気持ちになりました☆
2010/01/29(金) 19:28 | URL | RAMUCO #-[ 編集]
姫ちゃん、ちっちゃい体でよく頑張りましたv-408
まるで人ごとじゃない気分でホットしました!!

ザベスを怖がるボス兄の様子も想像出来ちゃうし(笑)
なんといっても我が家が一番!!!ひなたにベッドを移してぐっすり寝かせてあげよう!!!って沖ちゃん、やさしいっすv-410
2010/01/29(金) 20:26 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
姫ちゃん、おかえり~~!
しかし、ボスくん、察してるのか、いい子ですね><!
いいお兄ちゃんだわ!

早く抜糸終わって、元気に遊びまわれるようになるといいですね^^
そしたら、また遊んでやってくださいv
2010/01/29(金) 21:16 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
姫ちゃんおつかれさまです(^^)
沖ちゃんさんも回復されているようで。良かったです。
うちのはウケル全身タイツ姿で退院してきたので
姫ちゃんにも、少し期待しちゃいました。
ゆっくり休んで、早く抜糸も終わると良いですね~。
2010/01/29(金) 21:44 | URL | かば #k4p9tOO6[ 編集]
おかえりなさい
元気そうで何よりです^^
しかしボスくんは思ったとおりの反応をしてくれて
素敵過ぎます(笑)
・・・かばさんも書いてましたけど、姫ちゃんも全身
タイツで登場かと思っていたのでそれだけが残念(ぇー
大人になった姫ちゃん、またランで遊べる日を楽しみに
してますね~
2010/01/29(金) 22:24 | URL | アルトママ #SFo5/nok[ 編集]
大変大変ご無沙汰してます・・・
久々に遊びにきたら、姫ちゃん手術無事に終わったんですね!良かった!!
エリザベスの姫ちゃんに怖がるボスくん(笑)
早く傷口良くなるといいですね~!!
2010/01/29(金) 23:17 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
姫ちゃん、おかえり!
よくがんばったね、えらかったね。
でも、傷跡を見ると痛痛しいです。抜糸も終わり、早く走りまわれるといいですね。
ボス君はやっぱりやさしいおにいちゃんだね。
全部、わかってるなんてさすが兄妹ですね。
姫ちゃん、ゆっくりおやすみ・・・
2010/01/30(土) 00:09 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
姫ちゃんおかえり!!
元気そうで何よりです。ザベス着けた姫ちゃんにびびる
ボス兄・・・オモローです。笑
んでも、何かしら変化は解る様で。優しいねぇ。
抜糸が終わるまではお相撲もお預けかな?

にしても姫ちゃん体もガッチリしてきましたね!
2キロしか無かったのがウソみたい。

避妊手術って高いんですね~。
去勢は全部込みで2万でしたからね~。。。
2010/01/30(土) 00:52 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
姫ちゃん頑張りましたね。
傷口は、痛々しいですが、元気そうでよかったです。
お耳ぺったんこになってる写真めっちゃかわいい!!
ボス兄とのご挨拶、見てたら感動の涙が…
やっぱ兄妹っていいなぁと、しみじみ感じました。

我が家も避妊手術をどうしようか、悩んでる所です。
参考になります。ありがとうございます。

沖ちゃんさん、具合はどうですか?
胃腸炎の時は、マジでトイレに住みたい気分になりますよね。
よーーくわかります。
無理をしないで、ぼちぼちやってくださいね(*^_^*)
2010/01/30(土) 01:07 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
姫ちゃんお帰り♪
本当に頑張ったねー!!
元気そうな姿を見て安心しました(^^)
ボスくんはちゃんと状況を把握しているかのように
優しく接してあげて本当に優しいお兄ちゃんですね♪

福助ならお構い無しに絡みそうで心配だなぁ…。

姫ちゃん抜糸までの間は安静にね♪
もう少しの我慢だよ!頑張ってね!!
2010/01/30(土) 12:28 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
姫ちゃん、よくがんばったね^^
後は抜糸までちとがまん、もう少しの辛抱だよ^^-

ボスくんも大事な妹を見守っているとのこと、ほんと心の優しい子なのであります^^
2010/01/30(土) 13:26 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
りんマミーさん♪
無事終わりホッとしてます!!

昨日は麻酔で眠そうでしたが、今日から完全
復帰したようで、ボスと遊ぶのを止めるのが
大変ですよ・・・
ボスも何となくいつもと違うって分かるんで
しょうね~~~!!
2010/01/30(土) 18:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
杏姉さん♪
ただいま~~~!!

姫がいないと、ワンコが1匹だけだとこんなに
静かなのね~って感じでしたよ。。。
いつもバトルして、あっちこっち走り回ってるから^^

ボスは、何か違うって分かったんでしょうね!!
やっぱりワンコってすごい^^
2010/01/30(土) 18:27 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセっち♪
もう沖だんじゃなく私です!!(笑)

6万って・・・
しかも手術当日にならないと金額教えてくれない
のが、ちょっとどうなのって感じでしたよ!!
手術は無事に終わったから、あとは抜糸ですね。

鼻水グジュグジュだったのに、風邪薬飲んだら
治ったから、風邪だったのかな・・・
これから花粉嫌ですよね><
関西より関東の方がひどいんだ。。。
最悪だ~~~
道満とかすごそう(泣)

たまに沖だんに書かせますよ!!
今日は、たまごっち的な感じでタカセっちですからね。
その辺、お願いしますよ(笑)
2010/01/30(土) 18:33 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
RAMUCOさん♪
無事に終わってホっとしてます^^
本当に診察台から、落ちちゃうよ~~~
ってくらいの歓迎ぶりだったので、元気だ元気だ!
って一目で安心出来ました!!

ボスが起こしちゃいけないけど「姫どう?」
みたいな感じでゆっくり姫に近づいていったので
私も見てて微笑ましかったです!!
2010/01/30(土) 18:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
らんたんままさん♪
気にして頂いてありがとうございました!!
これで、一安心です^^
迎えに行った時の喜びようはとにかくすごかった
ので、やっぱり怖くて寂しい思いしたんだろうな~って
こっちが泣きそうでしたよ。。。

ザベスを見て逃げ回るボス、想像出来るでしょ(笑)
期待を裏切らない男です^^

私もその迎えに行った日は、熱があったので姫と
ボスと3人でお昼寝しました!!
しかし、頭の方に姫、足元にボスはキツイ・・・
2010/01/30(土) 18:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAさん♪
無事に終わりました~~~!!
まだ傷が痛々しいですけど、時間と共にね^^

ボスがザベスにビックリして、逃げ回るのが
すごくて、姫がビックリしてました(笑)
全くボスは笑えます!!

今日(土曜日)沖だんがボスと道満に行ったら
HOYAさんと梵ちゃんいなかった~って
言ってました><
2010/01/30(土) 18:46 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
かばさん♪
私の心配までありがとうございます!!
もう大丈夫です^^

何ですか~~~???
そのうける全身タイツって言うのは!!
ザベスの変わりに、舐めないようにタイツって
事ですよね、きっと^^
うちもそれが良かったな~~~
2010/01/30(土) 18:49 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトママさん♪
ボスがザベスから逃げ回る動画を録れば
良かったな~ってくらい面白かったですよ!!
基本、見慣れない物に対しては、面白い反応
してくれますからね^^

アルトママさんまで言ってる~~~
全身タイツ、うちも欲しかったです!!
2010/01/30(土) 18:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
お久しぶりです!!
小さかった姫も6ヶ月になりましたよ^^
また今度遊びましょうよ~~~

ピーちゃんの術後に着てたのが、アルファアイコン
だったんですね!!
普通のつなぎ着せたら、傷口見えてる~~~と
思って、アルファアイコンのなら、自分で切れる
ようになってるんですもんね^^
ママさんさすがです!!
2010/01/30(土) 18:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
無事終わりました~~~!!
傷口は、痛々しいですけどね><
思ったより、短いんだな~と思いましたよ。

ボスは、何かしら察知したんでしょうね!!
普段なら姫に飛びついていくのに、ま~ザベスが
あって怖かったって言うのもあったと思いますが(笑)
2010/01/30(土) 18:59 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
ぼりょ父さんほど、前日緊張しませんでしたけど(笑)
でも、無事に終わってホッとしてます^^

ザベスに怖がるボスに私と姫がビックリ
でしたよ!!
素晴らしく逃げ回ってましたから。。。

ここの病院は、高いと思いますね><
ボスが去勢した病院なんて、全部込みで1万500円
で爪切り、肛門線もしぼってもらいましたからね^^
2010/01/30(土) 19:03 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
昨日はまだボケ~~~とした感じでしたけど
今日になって完全復活して元気です!!
ボスとお鼻合わせてる所は、私も涙ものでした^^

もんちゃんも手術、考え中なんですね!
ここの病院は普通の病院より高いと思うので
ここまでしないと思いますよ!!
ボスは違う病院で1万500円でしたから(笑)

私の心配までありがとうございます!!
もう大丈夫です^^
胃腸炎、本当につらいですよね・・・
40度の熱が出ても耐えられたけど、胃腸炎は
もう無理です><
トイレに住もうかと悩みますよね(笑)
2010/01/30(土) 19:09 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
無事に終わりました!!
きっと、福助君も幸ちゃんがいつもと違うって
分かったら、優しいお兄ちゃんぶりが出ると
思いますよ!!
と言うか、福助君は普段から、幸ちゃんにめっちゃ
優しいですもんね^^

あと2週間くらいは、ランはお預けですね!!
安静にしてるよう見守ってます。
2010/01/30(土) 19:13 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
帰ってきたら、目やにや涙の跡がたくさん
ついてたので、痛かったり怖い思いも
したんでしょうね!!
帰ってきて、ずっと抱きしめてあげてました^^

ボス、ザベスにはビックリしてましたが、姫を
見守れるなんて、案外出来る男みたいです(笑)
2010/01/30(土) 19:15 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
うふふ
もみじちゃんのタイツ姿です^^
水着みたいでかわいいですよ~
http://ameblo.jp/kabake/entry-10351101055.html
2010/01/30(土) 21:30 | URL | アルトママ #SFo5/nok[ 編集]
アルトママさん♪
もみじちゃんの、全身タイツ姿可愛い~~~!!
そのまま、おしっこ出来るなんて、すぐれ物
ですね^^
うちも、ザベスじゃなくて、タイツが欲しかった!!
2010/01/30(土) 22:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
