主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



K9ゲーム~我が子達、才能あるかも~

先週の土曜日「RAIN DOGS CAFE」で梵ちゃんに紹介してもらって

K9ゲームの体験会に参加して来ました

K9ゲーム(ケーナインゲーム)とは、9つの種類からなる競技で

今日は、その基礎中の基礎を楽しみながら教わりました!!

20090129DSC_5316.jpg


まずは、飼い主がちょっと離れた場所に居て、ワンコの名前を呼んで

お座りさせた方が勝利となり、勝ち抜き選で優勝者を決めます

1回戦は姫と梵ちゃん対決!!

何と、姫この競技で優勝しちゃいました~~~★★★

こういうの燃えるタイプの私(笑)

20090129DSC_5301.jpg


続いてはコーンを3つ置いて、そのコーンごとにお座りを

させて移動して、タイムを競う競技!!

これも姫、決勝戦まで進んだんですよ

20090129DSC_5327.jpg


梵ちゃんも頑張ってますよ!!

梵ちゃんがいると本当に周りが和みます

20090129DSC_5324.jpg


ボスも沖だんと参加してるんですが、沖だんがカメラを持ってた為

ほとんど写真が撮れてない~~~

続いては、待てが一番が長く出来たワンコが優勝の競技!!

これ、実はボスが優勝したんです


途中で休憩も入り、他の飼い主さんともお話が出来て楽しかった~!!

20090129DSC_5346.jpg


続いては、リードを紙テープに変えて、コーンの周りを一周して

タイムを競う競技ですが、ワンコが引っ張って紙テープが切れたら

失格です。姫残念ながら、コーンの内側を通ってしまい、タイムが

遅くなってしまいました

20090129DSC_5343.jpg


最後は、イス取りゲームです

音楽が流れていて、止まった瞬間にお座りをさせて、お座りをしたら

飼い主がワンコを抱っこして、イスに座るという競技です!!

このゲーム、決勝戦ボスと姫(私と沖だん)の対決になりました。

決勝戦は、私と沖だんがイスに半ケツで座る接戦でしたが(笑) 

皆さんに笑われながら、判定でボスの勝ち~~~

20090129DSC_5354.jpg


ゲーム事に優勝すると、商品がもらえるんです!!

何と5つある競技のうち、3つ我が子達が優勝しました~~~

最初は、うちの子達は無理だろうなと思って参加した

んですが、うちの子達ってもしかして天才かも~~~

って思わせてくれた素敵な体験会でした!!

20090129DSC_5498.jpg


最後に記念写真をパチリ

本当に楽しかったです。HOYAさん紹介してくれてありがとう

ございました~~~!!

この後、カフェでランチタイム

20090129DSC_5358.jpg


 ★ ちょっと才能あるんじゃない!って応援お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
ボスくんも姫ちゃんも
それぞれ優勝だなんてすごいですねぇー!!!
おめでとうございます♪

普段から我が子との関係が
しっかりと築き上げられているからなんでしょうね(^^)
きっと我が家の幸福は無理ww
家の中ではバッチリだけど外だとイマイチコマンドが効かない(笑)
幸に関しては甘やかしたせいか家の中でも危うい(--;)

2010/02/01(月) 00:52 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
No title
もう、ほんと!ボスくんと姫ちゃん、才能あった~~!!
もっと、やればもっともっと出来るようになると思いますよ~!
今日RAIN DOGSいって、感心してたんです~!

あのイス取りゲームはほんと盛り上がりましたよね!
私も応援しすぎて、写真全然とってなかったので後で愕然^^;
2010/02/01(月) 01:31 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
No title
うわぁ~~素晴らしいゲームですね~~!!!

そしてボス君姫ちゃんおめでとう~~!!
素晴らしいワンコじゃないですかぁ~~!!!
しつけもバッチリでいいことやぁ~~~~!!
私からしたらそれが素晴らしいですよ!!
ぽん酢はきっとそのゲームより周りの犬に夢中になってそうですので・・・・
紙のリードなんか一撃ですよ・・・・・
オスワリは比較的ましかとは思いますが・・・・・


2010/02/01(月) 07:35 | URL | タカセ #-[ 編集]
No title
楽しそうなゲームですね。
ゲームしながら、しつけもできるって感じですね。
それにしても、ボス君、姫ちゃん兄妹ふたりして、すごいじゃないですか?
自慢の子どもたちでうらやましい~
2010/02/01(月) 10:43 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
No title
ボス君、姫ちゃんエライですね。
うちのは、どれも無理そう・・・
椅子とりのは、できそうですね。
紙は速攻でアウトだし、長く座るのは周りにワンちゃんいたら無理だし、呼んでもイマイチ反応悪いし・・・
3つも、優勝なんてすごいです!!
2010/02/01(月) 11:01 | URL | あぷりまま #LSNUZgwo[ 編集]
No title
いやはやなんとも楽しそうなゲーム大会でありますね^^v
こーゆう催しって、わんこだけでなく飼い主も楽しめますもんね、私大好きです^^v

しかしボス姫兄妹の活躍はすごい(驚)!!
二人の個性、大爆発^^///
2010/02/01(月) 11:37 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
No title
凄い!ボス兄姫ちゃん!!!でも、多分一番凄いのは沖ちゃんの気合の入れようだと思いますv-415図星でしょう?(笑)沖ちゃんの勢いに姫ちゃんも真剣さが伝わった?よねぇ~~~~v-411
冗談はさておき、やるときゃやる兄妹なんでビックリもしませんけど(負け惜しみ・・・・らんたんにゃ無理だもんグスン)
2010/02/01(月) 19:52 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
No title
すごーーいヽ(^o^)丿
ボス君も姫ちゃんもお利口さんですねぇ。

沖ちゃん家って、何気に勝負師ですよね。
いざとなったら、強いですヽ(^o^)丿
やっぱ日ごろの行いがいいんですね。
うらやましい(*^_^*)
2010/02/01(月) 20:37 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
No title
天才~天才~ボス君・姫ちゃん素晴らしいね!
これも日頃の躾の成果では・・・
それと沖ちゃんの気合!!
あ~うちはダメダメ~我慢できないふたりなのです
2010/02/01(月) 21:15 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
福父さん♪
うちも、特に姫は家でもお座りは怪しいから
出来るのかな~なんて思ってたんですけど
オヤツを使っていいので、それ欲しさに頑張って
くれました^^
食いしん坊が役に立ちました(笑)

ボスと姫より、飼い主が必死だったし、本当に楽しめ
ました!!
最後のイス取りゲームなんて、夫婦で醜い争いで
したからね(笑)
福助君と幸ちゃんも絶対大丈夫ですよ~~~!!
2010/02/01(月) 22:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
姫ちゃん。避妊手術したんやね~
よくがんばったね~えらかったね~
ボス君もなにかを感じたんやね☆

5ゲーム中3ゲームもっていきましたか。
すごいね~天才☆!!!
親として鼻高々やね~♪
2010/02/01(月) 22:26 | URL | ぶひぶひ #WCY/JMo6[ 編集]
HOYAさん♪
紹介してくれてありがとうございました^^
本当に楽しかったです。私が(笑)
飼い主、燃えますよね~~~~!!
負けず嫌いの自分の性格がついつい出てしまいましたよ^^

イス取りゲームでHOYAさんの応援の声ちゃんと
聞こえてましたよ~~♪
また、挑戦してみたいです!!
2010/02/01(月) 22:27 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
最初は、特に姫は無理かな・・・と思ってたんですけど
意外とやってくれました^^
でも、ワンコ達も飼い主が必死なので、雰囲気で分かる
みたいでどの子もお利口さんでしたよ!!

ほぼ、どの競技もオスワリ勝負なので、ぽん酢はん
オスワリ得意なら、全然いけますよ^^
オヤツやオモチャを使ってもいいですし。
動画撮ってなくて良かった~~~
あまりにも、必死でひかれます(笑)
2010/02/01(月) 22:33 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
最初は、出来るかすごい不安だったんですけど
見事にオヤツにつられてやってくれました!!

最初の名前を呼んで飼い主の元へ来て、おすわりする
ゲームは、姫はオヤツ欲しくて欲しくて、めちゃめちゃ
早かったですよ(笑)
食いしん坊が役に立った日でした^^
2010/02/01(月) 22:35 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
あぷりままさん♪
ワンコも緊張感とか、いつもと違うって言うのが
分かるので、あぷり君も大丈夫ですよ!!
普段だったら、姫なんてオスワリするの時間かかるのに
優勝してましたから^^
オヤツ欲しさですけど(笑)

でも、紙テープを即効で切るあぷり君にも
ちょっと期待しちゃいます^^
2010/02/01(月) 22:40 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
飼い主もワンコも楽しめるゲームっていいですよね!!
ちゃんとボスと姫が飼い主の緊張感を感じとって
分かってくれた事に感動でしたね~~~~^^

無理やりワンコにさせてる感もないので素敵な
体験が出来ました!!
2010/02/01(月) 22:43 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
らんたんままさん♪
私が一番はりきってたって何で分かったんですか~~~(笑)^^
負けず嫌いの性格が、もろにでてしまいました!!

オヤツを前にしたら、ジャンプしてどうしようもない
姫が出来たんですから、らんたんも出来ますよ^^
飼い主も楽しいですし、今度参加したらどうですか?
今度は、うちが後からカフェに合流しますよ~~~!!!
2010/02/01(月) 22:50 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
オヤツ欲しさに2匹とも頑張ってくれました!!
飼い主も楽しめて、いい経験が出来ましたよ^^

うち、勝負師ですかね?^^
私が、負けず嫌いなんだと思います(笑)
うん!うん!って納得されそう~~~
2010/02/01(月) 22:54 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
最初に梵ちゃんに紹介してもらった時はうちも
ダメだろうな~~って思ってダメ元で挑戦したん
ですよ!!
先生も丁寧に教えてくれますし、オスワリが出来れば
大丈夫です^^

私の気合は、半端なかったと思いますけど(笑)
2010/02/01(月) 22:57 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶひぶひさん♪
姫、6ヶ月になったので避妊手術受けました。
今はもう元気なので、ボスと遊びたくて止めるのが
大変です・・・
抜糸までは大人しくしといてもらわないと^^

K9ゲームは、オヤツ欲しさに頑張ってくれました!!
飼い主の方が必死でしたけど(笑)
2010/02/01(月) 23:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
さすがボス姫兄弟ですね!
優勝しすぎ!道場破り(笑)
あんずだったら固まってオロオロして
1回も勝てないんだろうな。
しっかりコマンド反応ができてるってことですもんね。
おめでとうー!ボスくん姫ちゃん!

2010/02/01(月) 23:41 | URL | あんママ #8VFDsj1w[ 編集]
あんママさん♪
何か、あんずちゃんが可愛く立ちすくんでる姿が
目に浮かびました^^
でも、いつの間にか、他のワンコと相撲してる~みたいな!

姫が出来るんですから、どの子でも大丈夫ですよ^^
後は、飼い主の気合勝負です(笑)
2010/02/02(火) 00:00 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
