主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



道満と散歩、そして考えた事

わたくし、腸炎で2日間ダウンしてました

だからボスと姫の散歩も行けず、ゴメンヨ~


これは火曜日の事です!!また道満に行ってきました!!

道満の石碑、何を伝えたいのか良く分からん(笑)

20100122CIMG0049.jpg


私1人だとボスをちゃんと見てあげれないので、姫だけです!

姫の大好きなヨーキーのびー君!!

最初は同じくらいの大きさだったのに、一緒に遊ぶと

姫がびー君を倒しちゃうようになりました

20100122CIMG0043.jpg


イタグレさんともご挨拶!!

20100122CIMG0048.jpg


姫と誕生日が1日違いのノンナちゃん!!

なかなかパワフルで、姫とも遊んでくれてました。

20100122CIMG0050.jpg


でも、最終的にヤツの狙いは、チワワの飼い主さんが

こっそりくれたオヤツ~~~

それから、ここを離れなくなってしまった・・・

20100122CIMG0047.jpg


帰ってきて、ボスと2人で散歩に行ってきました

ボスと姫の事を考えて姫だけランに連れて行ってるつもりですが

これでいいのか、ボスが寂しい思いをしてないか

いつまでたってもこれが正しいのかよく分かりません・・・

20100122CIMG0051.jpg


でも、久しぶりのボスと2人だけの散歩!!

2人でたくさん話ながら、ボスの嬉しそうに芝生で走る姿を見て

うん、これでいいんだよねってちょっと思えたような

20100122CIMG0054.jpg


 ★ ボスのペースでいいんだよ!って応援お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
ええ~~~??!!腸炎っ( ̄□ ̄;)
大丈夫ですか~~??
最近暖かくなったり寒くなったり体調崩しますよね。
お大事にしてください!!

ボスくん、沖ちゃんと二人でお散歩すごい嬉しかったでしょうね♪
たまにはママを独占したいときもあるでしょうし…
ボスくんのペースで、いいと思います♪♪
2010/01/22(金) 01:11 | URL | りん #-[ 編集]
大丈夫ですか??
あまり無理せず、休める時はゆっくり休んで下さいね!

家族皆でお出かけしたり、可愛い息子とデートしたりと色んな時間があって良いと思います。
1歳過ぎてもまだまだ子供ですから、沖ちゃんを独占出来る時間は嬉しいと思いますよ♪

色々と悩んだり、考えたりするのはボス君と姫ちゃんどちらも大切だからこそですもんね。
2人(匹)の笑顔に答えは出てると思いますよー^^
2010/01/22(金) 01:56 | URL | NANA #-[ 編集]
沖ちゃんさん大丈夫ですか?
もう具合は良くなったのかな?(^^;)
最近は温度差も激しかったりするし
体調崩される方も多いようですね。
身体だけは大事にしてくださいねー!!

常に2ワン一緒に行動もいいですが
それが当たり前になると、、、
それはそれで大変な事もあるようですし
それぞれの時間があっていいと思いますよ(^^)

父は最近時間が無いので
どうしても幸福を一緒に散歩しちゃいますけどねーww
たま~に個別の散歩もしないとなぁ…と思ってます(^^;)
2010/01/22(金) 10:12 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
やっぱり~~~、何かきっと病気だな・・・・
って思ってました、今日ブログ更新なかったらっとドキドキしてました。。。
大丈夫ですか????
無理しないように・・・・・
ボス君と姫ちゃんの対応は間違ってないと思いますよ。
多頭飼いは片方が嫌がることをず~~~っとし続けるとストレスになります。
ですので1頭1頭時間を持ってその子にかまってあげる、それでいいと思います!!
人懐っこい犬を2頭もつくり出せる沖ちゃんさんの飼い方は間違ってないですよ!!!
家庭犬(ペット)は人との繋がりをとても喜ぶように改良されてきました、
だから沢山の人に撫でてもらえること、
飼い主さんからタップリ褒めてもらえることが何よりの喜びと思います。

2010/01/22(金) 10:22 | URL | タカセ #-[ 編集]
ボスくんはボスくんの世界がある、それでいいのではないでしょうか^^v
愛玩犬ですからね、人間の中で生きていくしかない定めです。その人間を愛しまた愛されて生きていくことができるボスくんです、なにが間違っているのでしょうか^^v
あとはその子の個性だと私は思います。
公園を姫ちゃんと元気いっぱいに駈けまわる姿、最高であります^^//
2010/01/22(金) 10:38 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
更新されてないからメールしようと思ってたんよ~
まぁ勇気なくて出来なかったけど(笑)
腸炎!!大丈夫なん??
無理しないようにね!!
暖かくして過ごすべし♪

ボスくんとお姫はとっても幸せだと思うよ~
会ってるあたしが言ってるんだから間違いない!!
2010/01/22(金) 12:46 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
腸炎!!!うーっ、辛そう・・・
あまりムリしないで下さいね。

ボスくん・姫ちゃんにはそれぞれに育ち方があるんだと思います。彼らは成長してるんです、その背中を沖ちゃんがちょこっと押してあげる、つまずいたら手を差し伸べる、それだけでいいんじゃないですか?
もう彼らは立派に「自分」を持ってるんですから!
2010/01/22(金) 19:35 | URL | 一吾オヤジ #hQytGWzM[ 編集]
りんマミーさん♪
今回は腸炎だけですみましたが、冬になると胃腸炎に
なりやすいんですよね・・・
でも軽くすんだので、大丈夫です!
ありがとうございます!!

姫だけ連れてボスを置いてランに行く事に
後ろめたい気持ちがあったんですが、ボスが
嫌がる事をしてもしょうがないな~って最近は
やっと思いはじめました^^
2010/01/22(金) 21:04 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
NANAさん♪
ご心配かけてスミマセン><
もう大丈夫です!!

ボスはワンコが怖くて、姫はワンコと遊びたい~!
っていうタイプなので、遊び方を変えてあげないと
いけないので、なかなか悩む事が多いです。。。
でも、NANAさんのおっしゃる通り、2人の
笑顔を大切にしてあげたいとですね!!
2010/01/22(金) 21:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
今年も腸炎になってしまいました・・・
お腹が元々弱いので、なりやすいんです(泣)
完全復活じゃないですけど、だいぶ良くなりました!

ボスは他のワンコが苦手なのに、今まで無理やり
ランに連れて行ってしまってました。
置いて行くと今度は、後ろ髪ひかれる思いで
ちょっと複雑なんですけど、ボスと姫それぞれが
違う遊び方でもいいんですよね^^

うちも散歩はだいたい一緒ですよ!!
2010/01/22(金) 21:13 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
その後お体の具合はどうですか?
あまり無理しなように…大事にしてね~

ふたり一緒にいてもそれぞれ嬉しい事・楽しい事
苦手な事・嫌な事が違うもの…
ボス君・姫ちゃんがそれぞれ楽でいられてるから
沖ちゃんの育て方は間違ってないよ!!
ボス君や姫ちゃんの顔見てたらわかるよ~
いっつもいい顔してるもん!!

2010/01/22(金) 21:14 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
タカセさん♪
ぶっ倒れてました^^
あ~健康って素晴らしい~~~!!
完全復活じゃないですけど、どうにか生きて
いけそうです。
ご心配おかけしました、、、

またタカセさんにワンコ相談ですよ!!
たくさん相談したいので、早く遊びに来て下さい。
う~~~そうなんですよね。
分かっていても、姫だけ連れてボスを置いて行く事に
後ろ髪をひかれる思いで・・・
片方が嫌がることを続けるとストレスになるって聞いて
かなりうなずけました!!
褒めてくれて、めっちゃ嬉しいです。
ありがとです~~~~!!!!
2010/01/22(金) 21:23 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
そうですね!!
姫という妹と毎日仲良く遊んで、部屋の中なら
楽しく遊べるお友達もいるのに、これ以上何を
望んでるの~~~って感じですよね><

ボスを置いて行く事に後ろ髪を引かれる思いが
あるのは事実ですが、それがボスにとっていい事なら
いいですよね!!
たくさんの愛情をくれるボスに、むしろ感謝しなければ
いけないのに^^
2010/01/22(金) 21:27 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3しゃま♪
別に用件なくてもいいから、メールしてよ(笑)
しかも、何で今さら勇気が必要なの~~~
こんなに会ってるのに^^
そんな所も@yu3氏っぽくて可愛いけど!!

本当にこの1週間、何の無理もしないで
休んだよ(爆)
心配してくれてありがとう^^

ボスを置いて姫だけランに連れて行く事にかなり
抵抗感を感じてたんだけど、それぞれの遊び方が
あるんだよね!
@yu3氏からお墨付きもらえたし、もう大丈夫^^
2010/01/22(金) 21:32 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
一吾オヤジさん♪
腸炎、今回は軽症ですみました。。。
大変な時は2週間くらい、ダウンしちゃいますね><

そうですね!
ボスと姫は同じ犬種とはいえ、それぞれ違う個性を
持ってるんですよね^^
それにあった遊び方を、これからもさせてあげようと
思います!!ありがとうございま~す♪
2010/01/22(金) 21:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
今回は、症状も軽くすんでどうにか普通の生活が
送れるようになりました!
ご心配かけてスミマセン><

ブログやってて本当に良かったです!!
1人で悩んでる時に、こんなに色々とアドバイスや
励ましの言葉をもらえて幸せです^^
人間も得意・不得意分野がありますもんね。
それをワンコに強要させては可愛いそうですよね。
ありがとうございました!!
2010/01/22(金) 21:39 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
沖ちゃんダイジョウブかい?e-351
おなかピーピーって辛いよねe-259

姫ちゃん順調に成長してるんだねe-257
姫ちゃんてばおやつの人にしがみついちゃってe-455

人間にも得意なことと苦手なことがあるのと同じだよねe-454
無理にぼっすぃを連れて行くのも返ってストレスになるかもしれないし…
沖ちゃんの悩むのわかるなぁ…

お留守番の間はどんな様子なんだろう?
ふたりの様子をよく観察していけば、どうするのがベストかきっと見えてくるよe-446

ところでひょっとして飼うの?というご質問ですが…
100のうち10ぐらい飼いたい…けど、ちょっと無理かなぁみたいな…そんな程度e-455
沖ちゃんが姫ちゃんを空港へ迎えにいったって書いてたから、たぶんブリーダーさんから直接だなって思って、参考までにお伺いしましたe-446
かえるはいいブリーダーさんの探し方とかわかんなくて、ずっとデパートのペットショップにお願いしてきたんだけど、その分中間マージン取られて、どうも相場の倍近く取られてる気が…e-263
何かあればデパートに文句も言えるけど、何事もなければ損してるわけだしね
2010/01/22(金) 21:56 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
体 大丈夫ですか!?
気をつけて下さいね~
私は家の中で転んで全身打撲 事故より痛い(笑)

2頭だとたまに1頭づつ連れて行動すると
喜んでいるよな感じがしますよね
うちの子もそうです♪
ボス君も楽しそうだしそれでいいですよ!
2010/01/22(金) 22:06 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
腸炎だったんですか?
もう大丈夫ですか?
いま、流行っているみたいですね。
主人も2,3日前に、胃腸風邪でコロコロしてました。

ボス君と姫ちゃんのこと、なかなかこれが正しいなんて答えはないと
思いますよ。
ボス君と姫ちゃんのことをいろいろ考えてあげてる時点で
えらいなあと思いますよ。
ボス君も姫ちゃんと仲良く遊べるし、おともだちがきたら
仲良く遊べてるし、みんな個性があるから一律とはいかないものね。
でもなにより、ボス君も姫ちゃんもしあわせそうに見えてますよ!
2010/01/22(金) 22:17 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
お留守番でちょっぴり寂しいボス君だけど
沖ちゃんと2人っきりでお散歩で±0ですよきっと♪

ボス君も一緒にランで遊べるようになるといいですね♪

お大事に♪
2010/01/22(金) 23:49 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
お体、大丈夫ですか?
腸炎って、どうにもこうにも苦しいですよね。
私も以前なって、大変な思いをしましたよ。
安静になさってくださいね。

ボス君と姫ちゃんのことで、沖ちゃんさんがいっぱい
いっぱい悩み、考えられていること、ブログを通じて
伝わってきます。
なので、かわいい二人にも、十分気持ちは伝わっていると
思うので、大丈夫ですよ。
二人の笑顔を導き出すのは、沖ちゃんさんの笑顔です(*^_^*)
沖ちゃん家に笑顔があふれますように、祈ってます。
2010/01/22(金) 23:55 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
