主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



はまったよ!貸切ラン

昨日の記事で色々とアドバイスを頂き、ありがとうございます

姫だけを連れてドッグランに連れて行く事に、いつもボスに対して

後ろ髪を引かれる思いでいました・・・

でも、怖がってるボスをランに連れて行く方が、きっとボスに

とっても辛いですよね

またグチグチ悩み出したら、相談に乗って下さい



話は変わりまくりますが、凝り性で飽き性の飼い主・・・

腸炎でダウンしてた為、アップするのが遅くなり月曜日の事ですが

日曜日に引き続き、2日連ちゃんで無料ランに行ってきました!!

今日も貸切~~~!!!!

20100121CIMG0035.jpg


無料ランだからなのか、タバコとかビンとか落ちてたり・・・

モラルの無い飼い主が多いのが残念です

*犬のフンは持ち帰ろうって所にわざと置いていってるんですよ

20100121CIMG0034.jpg


せっかく来たのに、走らないでスンスンタイムの姫

20100121CIMG0036.jpg


ボスもボケてるし(笑)

20100121CIMG0039.jpg


と思ったら、追いかけっこ始まりました

マウントじゃないですよ~~~

姫がボスの洋服を噛んでるんです

20100121CIMG0032.jpg


悪びれる様子もなく・・・

20100121CIMG0030.jpg


またやるし

20100121CIMG0033.jpg


でも、何だかんだ言って2人しかいなしし仲良く遊んでました

ボスも姫も楽しく遊べる貸切ランに、当分はまりそう~~~

20100121CIMG0029.jpg


 ★ 貸切ランはいいよね!って応援してやって下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
体調は大丈夫ですか~~!!
ほんと、大事にしてくださいね><!

モラルのない飼い主さんには非常にがっかりですが、
ボスくんの姫ちゃんにとっては(特にボス君^^)
貸切のランがオアシスになりそうですね!

ほんと、ボス君がのびのび遊んでいるところは和みますvv
2010/01/23(土) 00:12 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
ホントッ!!
今更メールをためらうなんて不気味だよね(笑)

ね~!!!ここさぁ~前あたし達が住んでた○○市???
なんか見覚えが、、、
違ってたら恥ずかしい(汗)
お姫やってるね~~~あっぱれだわ♪
ボスくんは2人でのびのび遊ぶのが大好きなんだね♪
それが出来てるだけであたしは涙が出そうだわよ~
Jr.なんてランで楽しく追いかけっこしてる風に
見えるけど飼主からすると必死で
逃げてるだけだからね~(笑)


2010/01/23(土) 02:08 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
マナー悪いなぁ。
それって全部、ウン○!?あり得ん!
こっちの無料ラン、そんなにマナー悪くないっすよ!
誰かが注意せねば・・・ですね。沖ちゃん頑張って!

貸しきり状態でも、2頭居るからいいな~。
人間が走らなくていいって素晴らしい!!
ボス君も、姫ちゃんと2人っきりで楽しそう♪

ボス君を置いていくの、やっぱ後ろ髪ひかれますよね。
でも、そうやって一頭ずつかまってる方も居るし
沖ちゃんの選択は間違ってないっすよ!
2010/01/23(土) 05:44 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
上に同じでそんなにマナー悪くないですよ、大阪の無料ランは・・・・

本当に誰かが注意しないとね・・・
家は公園のほうがうんP放置率が高いのでヤダなぁ~~って思ってます・・・
昨日もぽん酢が間違えて踏んだので・・・・・・

家も2頭居ててもこういう遊びにならず、喧嘩にしかならないから意味ね~~・・・
ブッチが嫌になって、ぽん酢は遊び足りないし・・・・
わやくちゃになります・・・・
2010/01/23(土) 06:22 | URL | タカセ #-[ 編集]
う○こ袋、、確かにマナー悪いですね。
こういうの見るとすごく残念な気持ちになりますよね。

我が家の近所のラン(無料)も
マナー悪いんですよねぇ…
う○こをそのまま放置とか
見つけたら拾うようにはしてるんだけど
いつも落ちてる気がします。

人が出入りが少ないランだからなのかなぁ…
「誰も見てないからいいや」って感じなのかな?
とにかく残念ですよね。

少しずつでもいい環境にしていきたいですよね♪
お互い頑張りましょうー!!(^^)



2010/01/23(土) 10:15 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
どうもお久しぶりでございます 萩っち改め【小鉄の父】でーす

ってかマナーのお話…まったくもって同意見ですねー
家の近所の無料ランもやっぱり似たような状況です

まあさすがに袋に入れてわざわざ…っていうまでの状況ではありませんが

ただ【させっぱなし】がかなり目立ちます 

気付いた範囲では僕等が始末しているのですが…

マナーも守れないなら来るな 

と言ってやりたいですね

ってか見付けたら絶対言ってやる  

って訳で沖ちゃん、また皆さん、遅くなりましたが今年も宜しくお願いします
2010/01/23(土) 10:43 | URL | 小鉄の父(改名しました) #Jy816MOA[ 編集]
えっ!!信じがたいですね、なんですかそのゴミ達!!

なんで、結ぶの???

まるでおみくじの様。

それにしても、たち悪いですね、マナーが出来ないオーナーが居る事に、同じワンオーナーとして恥ずかしいですよね。。。残念。

それに吸殻も・・・もし自分の愛犬が食べてしまったらとか思わないのでしょうかぁ・・・

あぁぁムカつく―v-359


スミマセン、切れてしまいました・・・

ところで体調大丈夫ですか??
私も良く胃腸炎になりやすかったタイプなのですが、
五本指ソックスやはら巻きなど、オールシーズン(冷房で冷える夏は特に)暖かくするように心がけたら、段々快調になりました、温める事が女性には1番の健康法のようですよ♡

2010/01/23(土) 18:48 | URL | ZEPPママ #aO7ArIDQ[ 編集]
 え~っ!!!!
久し振りにパソコン開いたら大変な事に!!
体調はもう万全ですか~?

マナーを守れない人がいるだなんて
同じワンちゃんを飼ってる者として
残念ですe-259
それに吸殻を万が一食べたりしたらとか
考えないんですかねe-262

ボス君の事を考えるとやっぱり沖だんさんが
一緒ではないときはお家でお留守番でも
大丈夫じゃないですかね??
連れってって~言ってるのを無理にお留守番
させちゃうのはかわいそうかもしれないですが…
ボス君はおりこうさんだから大丈夫ですよe-287
2010/01/23(土) 21:14 | URL | シノ旦那 #o/PXu/q6[ 編集]
ドッグランって飼い主にとってありがたい施設である反面、
公園という場所にとっては犬の隔離施設という意味もあるん
ですよね。マナーの問題は飼い主としてもしっかりと考えて
自分だけがちゃんとやってよしとせず、周りに犬を快く受け
入れてもらえるようにしていかないといけませんね。
身近な所でマンション内のマナー改善から取り組みたいなー
と思う次第です。

一人で二匹を扱うのはドッグラン側も禁止してたりするので
仕方が無いんではないかなーと思います。まああえて行かな
いという選択肢が最善のような気もしますが。でもドッグラン
で楽しんでる姿を見ると連れて行ってあげたくなるのはよーく
わかります。

貸しきり状態のランは羨ましすぎる…
2010/01/23(土) 23:34 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
おぉ!貸切!なんだかいい響き!
でもウン袋はアレですね・・・。わざとそこにってのも。
無料で利用が少ないとそうなっちゃうのかな。
道満はこんなことないですよねー。

沖ちゃん胃腸炎大丈夫ですか?
胃腸には大根ですよ!あとカブ!
下半身の冷えもおなかにくるみたいですよ。
2010/01/24(日) 00:53 | URL | あんママ #GCA3nAmE[ 編集]
無料のランだからこそ綺麗に使いたいですよね・・。
一部の残念な人のせいで廃止になったりしたらどうすんだよぉ(*゚Д゚)キィ-ッ!!

ボス君の楽しいランなのに。
2010/01/24(日) 17:41 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
ゴミ袋、イラッとしますね(怒)
大嫌い、こういうことするヤツ!
やったヤツの家の塀にでもくくり付けてやりたいね!(爆怒)

ボスくん、姫ちゃんの元気に圧されてる気が・・・
頑張れ、ボスくん!

今日はちょこっとでしたけど、ありがとうございました。ボスくん・姫ちゃんに会えた、それに大ママさんまで!今日も道満行ったかいがあったぁ・・・(嬉)
只今おやじ夜勤中(PC見てサボってますが)兄妹のペロペロを励みに、頑張ります!
2010/01/24(日) 17:44 | URL | 一吾オヤジ #hQytGWzM[ 編集]
お久しぶりです!!失踪してました(笑)
なんだか こっち着て 仕事が忙しくて アップするの面倒だなって思っているうちに・・・・

姫ちゃん 大きくなりましたね!!えらい遊んでるじゃないですか!!

う○こ 器用にかけてるな・・・・こんなにマメなのにね
2010/01/24(日) 22:16 | URL |  桜 空 スノー ママ #-[ 編集]
一吾のおやじさんと、全く同じ気持ちです。
非常識にも、ほどがありますよね(怒・怒!!)
こういう人がいるから、ワンが遊べる場所がなくなってしまうですよね。
うちの近くの、公園はワン立ち入り禁止のところがたくさんあるですよ!!ウン〇を公園に埋める人がいるからって看板にかいてありました。ありえません。
埋める暇あるなら、袋でとれよって思いました。
悲しいですね。
2010/01/24(日) 22:22 | URL | あぷりまま #LSNUZgwo[ 編集]
HOYAさん♪
昨日、今日とありがとうございました~~~!!!

ボスと姫は案外元気ですが、私がだいぶバテてます(笑)
久しぶりに、体を動かしたって感じ^^

モラルのない飼い主さんは残念ですよね><
ラン自体は、わりと広いので良かったら今度
無料ランに招待しますね!!
2010/01/25(月) 00:11 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3氏♪
正解~~~!!
前に住んでた〇〇市だよん。
良く分かったね。分かるか^^

無料だし、休日でもワンコが案外いないから
Jr.君にもいいかもよ!!
めっちゃ走り回りそう。
それを影から見てみたい(笑)

ボス、ランではまだ無理だけど以外や以外
けっこう強気な男に変身したんだよ~~~
たぶんビックリすると思う!!
2010/01/25(月) 00:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
カメラにおさめきれないほど、うんPまだまだ
横にあるんですよ(汗)
本当残念ですよね。。。
置いて行く人を見つけたら注意しますけど
何しろだいたい誰もいないんでね・・・

そうなんですよ><
ボスを置いて行く事にすごい罪悪感みたいなのが
あったんですけど、ランでプルプル震えるよりは
この方がいいのかな~と。
そう言って頂けると泣いてまうやろ~~~!!!
2010/01/25(月) 00:33 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
何て言えばいいんだろう。
無料ランでも有名どころじゃないので余計モラルが
ない人が多いのかもしれないです><

道路をはさんだら住宅街なので、散歩しててそのまま
来る人が多い感じだからですかね・・・

最近は、兄妹の絆がより一層深くなってきたな~
っていうのが目にみえて分かるようになり
ました!!
ぽん酢はんとブッチちゃんもきっと^^
2010/01/25(月) 00:38 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
そうかもしれないです。
出入りが少ないランで、こんな所にあったんだ~って
感じなので、ゴミとか平気で捨てて帰るのかも><

タバコやビンは危ないので、拾って帰りましたけど
平気で捨てれるなんて、本当に残念。。。
だから公園もワンコ禁止なんて所が多くなっちゃう
んでしょうね。
2010/01/25(月) 00:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
小鉄の父さん♪
お久しぶりです!!
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします^^

マナーの悪い飼い主さん、うんP以外の件でも
多いですよね><
平気でノーリードで散歩させてたり、家から
飛び出してきたりとか・・・
いちいち頭きてたらしょうがないですけど
常識範囲内でやって欲しいですね。

最近、道満にいらっしゃらないですよね。
ボステリどんどん増えてますので、また道満でお会い
出来るのを楽しみにしてます!!
2010/01/25(月) 00:46 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ZEPPママさん♪
そうなんですよ><
袋に入れておいて、わざわざ何で置いて来るの?
って感じですよね。
1人やってるからいいや~ってな感じになって
しまったんでしょうけど・・・
だから、ワンコ連れはダメなんだなんて思われ
たくないですもんね!!

ママさんも胃腸炎になりやすい体質だったん
ですか?
実は私も冬になると、けっこうなりやすくて
ひどい時は、1シーズンで3回とかなってて
2週間くらい何も出来ない時がありました><
やっぱり、冷えが天敵ですよね。
五本指ソックス、買ってみようかな~~~!!
2010/01/25(月) 00:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
シノ旦那さん♪
ご心配をおかけしました><
今回は症状が軽くて、復活しました!!

ワンコを飼ってる人は、最低限のマナーぐらい
守って欲しいですよね・・・
ワンコ2匹連れてるだけで、嫌がって避けて通る
人もいますしね。悲しいけど~~~

1人の時は、ボスはお留守番でもいいんじゃないの
っていう、シノ旦那さんの言葉にすごい気持ちを
楽にさせてもらいました!!
やっぱりすごく悩んでたから、ひどいね~って思う
人もいるのかな・・・とか思ってたんで。
ありがとうございます^^
ボスと姫、それぞれ楽しいと思える形を取って
行こうと思いま~す!!!
2010/01/25(月) 00:56 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトパパさん♪
今日はありがとうございました!!

道満は、本当に管理もいき届いてるし、飼い主さん
が気配りの出来る方が多いですよね^^
ここは、無料ってのもあるし、人もあまり来ないから
か、あ~あって感じの印象を受けますね・・・

ボスは、ご存知の通りランだと固まって動けなく
なっちゃうから、1人の時に連れて行くと
余計つらい思いをさせちゃうんですよね><
だから、ボスも姫も楽しい遊びが出来るように
考えていこうと思います!!
2010/01/25(月) 01:01 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
あんママさん♪
道満は、本当にいい所ですよね!!
スタッフの人も飼い主さんも皆、気配りの
出来る方が多いし^^
ここはね~~~残念ですが、こんな感じですよ。

胃腸には、大根とカブがいいんですか~~~!!
両方ともあんまり食べないかも。
元々お腹弱いので、今度から食べるように
します。ありがとうございま~す^^
2010/01/25(月) 01:04 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
そうですよね・・・
近所の人から苦情が来て、廃止になったら
それは困る><

私の出来る範囲で、ゴミ拾いするようにして
みます!!
2010/01/25(月) 01:09 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
一吾オヤジさん♪
夜勤お疲れ様です!!
ってかオヤジさん大丈夫なんですか?^^

こちらこそ、今日はありがとうございました!!
だいたい道満に着いて1番に会えるのが一吾君
なんですよね!!
だからいつもテンション高めでスミマセン(笑)
うちのママ、本当に居酒屋のママなんですよ^^
人見知りという言葉を知らない人なんで、ずけずけ
話に入り込んでいってたと思います^^

ゴミ袋見た瞬間、沖だんと何じゃこりゃ~って
叫んでましたよ><
全く困った飼い主が多いです。
2010/01/25(月) 01:16 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桜 空 スノー ママ♪
お久しぶりで~~~す!!
って1匹増えてるけど、どういう事~~~~^^
次の更新で、明らかにして下さいね!!

姫、5キロになりましたよ!!
やっぱり、ワガママ娘に育ちました。
桜ちゃんと空くんの近況が気になる^^
2010/01/25(月) 01:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
あぷりままさん♪
公園、ワンコ禁止の所増えましたよね><
特に新しく出来る公園は、そういう所が多くて
本当に残念です。

スコップ持って散歩してる飼い主さん、今でも
見かけますよね><
それ、どうするの?って問いつめたくなります・・・
2010/01/25(月) 01:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
