主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



鳥人とタジン鍋!!

元旦に買った鳥人!!

M-1の笑い飯の鳥人です(笑)

ボスが相当気に入って一生懸命遊んだあげく・・・

20100110DSC_4911.jpg


ハゲました(ち~ん)

20100110DSC_4912.jpg


姫は、帽子担当

20100110DSC_4923.jpg


ボスは本体担当

鳥人も引退する日が近そうです!!

20100110DSC_4918.jpg


話は、変わりますが

私があまりに料理が出来ないので、それを見かねた母が

タジン鍋をプレゼントしてくれました!!

何じゃこれ?とネットで調べてみたら、けっこう話題のようで・・・

20100110DSC_4834.jpg


とりあえず、野菜を下に敷いて肉を上に乗っけてレンジでチン

してみました!ぽん酢をかけたら案外美味しかったです

ニンジンの切り方とかツッコまないで下さい(爆)

20100110DSC_4867.jpg



11日(月曜日)12時ごろ道満に参上しま~す!!!
「ボステリとチワワのワガママ生活」の3ワンズも来ますよ~~~



 ★ 料理頑張って作りなさ~いって応援お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント
一番なのかいー!?

鳥人!笑
あれはおもろかった。
帽子、ちっちゃいから姫ちゃん気をつけて~。
ハゲ?誰がハゲ?ぼりょ?爆

タジン鍋、モロッコのやつですよね?
レンジでチン出来るんですか?そりゃエコ!
しかも、野菜の水分で蒸せる感じ?いいですやん!
ヘルシー&カンタンで一石二鳥。
切り方なんて、おなかに入れば一緒ですから!笑
2010/01/10(日) 00:05 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
鳥人ネタは爆笑したよ~~!!
確かにうけました!!
同じく、その帽子、誤飲気をつけてくださいね~~、なんか飲み込みそう・・・

地味に前からブームですよね!!簡単に美味しく作れるって!!
まぁ~~我が家ではその鍋の地味に高いし。。。
場所とりそうなので却下しました(笑)
オバハンクサイ考え方の私・・・

切り方なんてどうでもいいですよ!!
気にしない気にしない、気になるなら型抜きしたら見栄えは綺麗ですよ!!
2010/01/10(日) 00:26 | URL | タカセ #-[ 編集]
鳥人はげちゃったんですか~(爆笑)
はげても、兄妹なかよく、おもちゃを分け合って^^かわいい^^

タジン鍋!
今すっごい気になってる鍋です~~!!
ヘルシーだし、野菜が美味しいと評判ですよね!
きり方なんて、何でも良いんですよ~味で勝負!
2010/01/10(日) 02:30 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
蒸した野菜や肉をゆずポン酢で食べる、さっぱりして美味しいですよね^^
野菜がほんとに美味しく食べれるんだよなぁこれ^^
うちの嫁さんもよくやってくれます^^vオイシイノラvv

道満かぁ・・・・いつかタロウを参加させて、ボスくんや姫ちゃんとじゃれあってもらいたい・・・・
2010/01/10(日) 11:09 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
料理は見た目じゃない!
味です!!

(笑)


タジン鍋、今めっちゃ欲しいです~~♡

素敵なお母様ですね♡
2010/01/10(日) 23:05 | URL | ZEPPママ #aO7ArIDQ[ 編集]
鳥人だよ(笑)

あ、タジン鍋!
オサレー!欲しい!
あらびき胡椒とかバジルとかローリエとか
蒸す時入れるといい香りしますよー!
こないだ友達んち行ったらそれででてきたー。
蒸し器じゃなくてカラフルなタジン鍋ってのが
なんかオサレで。欲しくなりました。
2010/01/11(月) 00:06 | URL | あんママ #89zBIK8s[ 編集]
鳥人禿げちゃいましたね~ぷぷぷっ
姫ちゃん!帽子は食べてはいけませんよ!!

タジン鍋欲しい===
今日お店で見たけど現品限りになってたよ!
売れてるんだわ~
楽々で美味しいお料理っていいもの!
切り方なんて言われなきゃ分からんかったですよ!
気にしない!気にしない!
2010/01/11(月) 18:47 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
ぼりょ父さん♪
鳥人、面白かったですよね!!
今だに繰り返し、見てます。
あとハライチもおもろかった~~~~^^
帽子は、写真撮った後にすぐ捨てました。
危ない危ない・・・

タジン鍋、男の人も知ってるんですね!!
わたしゃ、全然知らんかった(汗)
でも、野菜を切るのが面倒くさい^^
2010/01/11(月) 22:43 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
鳥人最高でしたね^^
関西の方は↑やはりM-1見てるんですね!!
帽子は、あの後捨てました。

ぎゃ~~~タカセさんもタジン鍋知ってるのね^^
確かに地味に高いかも・・・
自分でだったら絶対買わないけど!!
うちのお母ちゃま、よっぽど見るにみかねたん
でしょうね(泣)
頑張れ!私^^
2010/01/11(月) 22:48 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAさん♪
昨日はありがとうございました!!
鳥人、正確に言うと頭、取れました(笑)
それでも笑ってる鳥人^^

HOYAさんのお料理が美味しくて虜に
なってしまった私と沖だんです!!
今度タジン鍋持って行くので、教えて下さい^^
もう~HOYAさん何でも出来るんだから~~~
すごいです!!
2010/01/11(月) 22:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
この前は、チーズとベーコンとウィンナーなど
を入れてピザ風にしてみました!!
タジン鍋のおかげで、なかなか美味しく
出来ましたよ^^
ママさんはお料理上手だから、道具とか無くても
出来るんだろうな~~~!!

道満でいつかタロチン一家とお会い出来るのを
楽しみにしてます^^
2010/01/11(月) 22:57 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ZEPPママさん♪
料理は、見た目より味ですよね~~~!!
でも味に自信ない~~~~(笑)

タジン鍋、って何じゃ?だったんですけど
けっこうレシピ本とかも出てるんですね。
それ見て勉強しま~す!!
2010/01/11(月) 23:00 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
あんママさん♪
ローリエとかバジル、そんなオサレな物が
うちには無いざんす(笑)
買います!!

タジン鍋、見た目もオサレですよね♪
まだレシピが全然無いんで、これから
勉強しま~す★
2010/01/11(月) 23:12 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
ハゲました(笑)
姫は、拾い食い前科者なので、帽子はすぐ
捨てましたよ~!!

タジン鍋も色々あるんですね^^
お店にいったら、本当に安いのから高いのまで
色々出ててビックリでした!
野菜の切り方、言ったらやっぱり下手だってバレ
ました?(笑)
2010/01/11(月) 23:16 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
