主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



怒ってるんです!

今日は文章長めです。。。


私は怒ってるんです

今日、ボスと姫と散歩していたら、突然知らないワンコが家から

飛び出して来たんです。

それも、かなり凶暴で歯をムキ出しにしてギャンギャン

吠えながらボスを追いかけ始めたので、ボスは震えながら

リードの範囲内で逃げ出しました

飼い主さんが、やっと家から出てきて「あれ?どうしよう」

と言いながら全然捕まえられず・・・

やっと捕まえたと思ったら、そそくさと家の中に入って

行ってしまったんです。。。。

あれ?謝られてない

ボスもケガはしてなかったし、もう1度家にピンポーンって押して

「出てこ~い」って言うのも人としてどうなのかと思い

そのままになってしまったんですが、何か煮えきらず・・・

せっかくボスが他のワンコと遊べるようになってきたのに

バカヤロ~~~ここで発散させて下さい!!


ボスごめんよ。散歩嫌いにならないでね

20091217DSC_3985.jpg


明るい話題も!!

姫、今日(17日)で5ヶ月になりました

体重も4キロになりました。案外でかくなるかも(笑)

そしたら、初めて歯が抜けたんです!記念日~~~

20091217DSC_3978.jpg


顔もだいぶ大人になりました!!

態度もかなりでかくなりました(汗)

性格デコボコ兄妹ですが、これからもヨロシクお願いします

20091217DSC_3989.jpg


 ★ ボス、散歩嫌いにならないでね~って応援お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




コメント
なんですか~~それ~~~むき~~~!!!
人としてダメですよね!

それが、ましてや相手がボスくんならば・・・!
ワンコの居るお友達には、皆マナーをわきまえた方が多い中、そういう人もまだまだ居るんですよね!

ボスくんが、お散歩嫌いになりませんように!

それから、姫ちゃん5ヶ月ですか!
ちっさいちっさいと思ってても4キロ!
成長しましたね~~

姫ちゃんが最終的に梵より大きくなったら、
何も優位な点がなくなってしまう~~
そしたら、梵をどうぞ、姫ちゃんの子分にしてあげてくださいね^^;
2009/12/17(木) 00:38 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
ウチも同じ経験あります!
いきなり飛び掛ってきて、みずたまは毛が逆立って怖がってました。。。
一言謝るだけでも違いますよねぇー。
すみませんとありがとうが言えない人はイカンですよ!!

姫ちゃん5ヶ月おめでとう☆
大きくなりましたね~^^
ボス君と姫ちゃん兄妹の成長していく姿が楽しみです♪
2009/12/17(木) 00:57 | URL | NANA #-[ 編集]
わーー!!危ない!!
何事もなくて、ほんと良かったです!!
しかし、何も言わないで…最悪ですよ~!
お散歩嫌いにならないでね~~!!
姫ちゃん!5ヶ月おめでとう!!
これから、どんどん素敵なレディになってね♪♪
2009/12/17(木) 01:01 | URL | りんマ #-[ 編集]
v-393わんちゃんには何も責任がないからこそ!!

そのオーナーさん酷いです!!

ワンちゃんがしてしまった事、きちんと謝るべきですよね!!

アタシも確実に切れます!!


それに、もし車などきたらどうするんですかね!!


ボス君がかわいそ~・・・




姫ちゃん♡5カ月おめでとう♡

4㎏突入ですね~ZEPPと同じくらいだぁ~、ZEPP君、気の強い女は好みのタイプだそうです♡ 
2009/12/17(木) 01:11 | URL | ZEPPママ #aO7ArIDQ[ 編集]
そういう飼い主もいるんですね。
信じられないけど、いるんですね。
人としてどうなのかなと、思います。
ボス君がかわいそう、恐い思いしちゃったね。
大丈夫でしたか?

姫ちゃん、5ヶ月なんですね、早いなあ。
大きくなりましたよね。
ほんと、よその子は大きくなるの早いですよね。
2009/12/17(木) 01:33 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
飛び出してしまうのは、致し方ないとしても
謝るべきですね~。それは。
ボス君、噛まれたりしなくて良かったです。

姫ちゃん5ヶ月かぁ。
んで4キロいったんですね!
思ってたより大きくなるのかな?
歯の初抜けもおめでとー!
2009/12/17(木) 04:38 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
ボス君トラウマにならないでね(>_<)
怪我が無くて何より。。。
うちの子はリードから離れて他のワンコに言った時
シコタマ怒られてしばらく立ち直れませんでした。
(ヤクザ??って思ったe-351
今度がなきゃいいけどまたあったらガッツリ!
言ってやってください!!

姫ちゃん大きくなりましたね~ 5ヶ月かぁ
なんとなくぽん酢ちゃんに似ているような(笑)
2009/12/17(木) 07:02 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
まぁ~~何とも酷い飼い主でしょう・・・・
謝るべきことは謝るべきですよね・・・・
噛まれてないとかの問題ではないとは思いますがね。。。
私ならブチギレで一言文句は言いますね!!
全くけしからん!!!
キ~~~~!!
ボス君のことが心配です・・・・

姫ちゃんおめでと~~!!
大きくなったね!!
2009/12/17(木) 07:31 | URL | タカセ #-[ 編集]
コイツ犬飼っちゃいかんだろ、っていう非常識な飼い主って案外多いですよね~
ホント腹立ちますね!
ボス君に何事もなくてよかったです^^

姫ちゃん、もう5ヶ月、ってか『まだ』5ヶ月なの、って感じですw
ランデビューも果たしてガンガン遊べるし…
ロクが5ヶ月の時は家の周りのお散歩以外は殆んど外にでてなかったような気がしますぅ~
これからも元気でね♪
2009/12/17(木) 08:02 | URL | ロク母 #-[ 編集]
ホント残念な出来事ですね!
ボスくんが心配です、セガレにナニしやがる!(怒)
飼い主がバカだと、飼われてるワンちゃんもかわいそうです。
マナー守れないバカや、常識のないバカはワンちゃん飼っちゃダメですよ、ワンちゃんもバカになっちゃう・・・
もう忘れましょ、姫ちゃんの成長を喜びましょうよ!
オメデト姫ちゃん!
2009/12/17(木) 09:52 | URL | 一吾オヤジ #hQytGWzM[ 編集]
ど~も
私が 一緒で無くて良かったですね

私なら 完全に 飼い主に ちょっと待てよ~ て かましてますね

ボス君姫ちゃんは 勿論 相手の方のワンちゃん にも 謝れって
犬叱らずに アンタ反省しなよ って

うちのBossと散歩中 吠えてくるワンちゃんいますが 飼い主が叩くんで 叩かないでって 逆に御願いしちゃいます

ぼっすぃ~君
散歩嫌いに 成っちゃダメだよ~
男だろ~ 虎になれ~ 虎に成って 姫ちゃん&沖ちゃん 守るんだよ~

姫ちゃん
日を追って 素敵なレディーに 成っていきますね
また 会えるの楽しみにしてますね
2009/12/17(木) 10:38 | URL | もと #-[ 編集]
最近ボス君がとってもいい感じだったのに~
他のワンさんを怖がらないでね…心配だよ~ケガが無かった事がホントに良かった~
なんちゅう飼い主なんだ すみません 大丈夫ですかの一言もないなんてね
ぶぶも同じ経験があるから沖ちゃんの気持ちはよく分かります

姫ちゃん5ヶ月おめでとう!
ますますやんちゃ姫になっちゃうかな~
2009/12/17(木) 11:28 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
ボス君こわかったねぇ~(TдT)
怪我が無くてよかったっ・・・
うち、前に飼ってたダックスが散歩中に通りがかった家から飛び出してきた他のワンコに
吠え付かれて追い掛け回されて噛まれて、大怪我しました。
散歩させてた妹も怖がっちゃって可愛そうでした。
治療に時間もかかったし、そのおウチに後日家族総出で
抗議に行きましたよぉ~。。。

ボス君、楽しいお散歩、嫌いにならないでね!
2009/12/17(木) 12:51 | URL | エイトママ #-[ 編集]
きぃ~~~e-262
あったまくるぅ!!!何なの?その飼い主!!!
ボス君、怖い思いしてかわいそうでしたね(泣)でも大丈夫!!以前のボス君とは違うからねっ!!!
嫌な思い出はさっさと忘れてわんさん達と又楽しく遊びましょe-319

姫ちゃん!5ヶ月e-266あっと言う間にらんとも互角にバトレちゃいそうv-356
2009/12/17(木) 12:55 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
それはないなぁ、たとえその子が「威嚇してるんではない」ってその飼い主さんが弁解するにしても、自分の手元から飼っている犬が逃げ出し、あまつさへ他人のわんこにある種の脅威を与えてしまったのは事実ですから、その事実に対する責任をきちんと取るのは人としての責務だと思いますね。
自分の言動が他人にどのように影響するのか、そのことに対する想像力が欠如してしまっているように思います。

忘れましょ、石ころにでもつまづいたと思って忘れちゃいましょ^^!
2009/12/17(木) 13:22 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
ボスくんがワンコ苦手にならなきゃいいですね…
その飼い主ムカつく!!
普通は「スイマセン」の一言や
「怪我ありませんでしたか?」と気遣う言葉くらい
言いますよねー、人としての常識に欠けてます。

姫ちゃんは顔付が大人になってきましたよねー♪
幸はすっかり老け顔でシワシワですがww
姫ちゃんはプリップリやねぇ~♪
2009/12/17(木) 14:23 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
なんかそういう人居ますよね。
ほんとに怒りがふつふつ湧いてきます。
自分さえよければ、それでいいみたいな感じなんでしょうね。
心の寂しい人だなって思っちゃいます。
ボス君が心配ですね。
またらんちゃんと遊んで、いい思い出に切り替えちゃい
ましょうヽ(^o^)丿

姫ちゃん順調に大きくなってますね。
この調子だとボス君くらいになるかもしれませんね(*^_^*)
2009/12/17(木) 17:44 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
HOYAさん♪
その時は、一瞬の出来事だったんで後から
ふつふつと怒りがわいてきましたよ(怒)
友達の家の前のお家だったから、あまり文句
も言えず、何か悔しかっです><

姫はいつの間にか、でかくなってました!!
食欲旺盛、態度も旺盛なんで、このまま
パワーアップする恐れが^^
梵ちゃん、姫をやっつけちゃってね(笑)
2009/12/17(木) 18:12 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
NANAさん♪
急に飛びかかってきたら、もうどうしようも
ないので、本当にビックリしますよね><
もし、自分のワンコが間違えて、飛びかかって
行ったとしても、普通に考えて謝るだろう・・・
って感じで、何かもうムカツク~~~

姫、でかくなりましたよ!!
最終的にボスを超えたらどうしましょ^^
2009/12/17(木) 18:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
りんマミーさん♪
危ないですよね・・・
普通の道路なんで、車も通りますし自分のワンコ
だって危ないのに、本当に嫌になっちゃいますよ><
思い出すと、ふつふつ怒りが・・・

姫、レディーになれるか心配です(笑)
今は小さなオッサンみたいですから!!
2009/12/17(木) 18:22 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ZEPPママさん♪
とっさの出来事だったんで私もビックリ
しました。。。
道路なんで、自分の犬も本当に危ないし
気をつけてくれないと><

え~~~ZEPP君と同じくらいですか!
こんなに小さいのね。可愛いな^^
あっという間に姫が抜かしちゃうでしょうね。

ZEPP君、思った以上に気が強いけど
それでもいいかしら~?(笑)
2009/12/17(木) 18:28 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
本当に考えられない飼い主さんってまだまだ
多いですよね><
犬を飼ってる同士、残念ですよね。。。
ボスは、もうプルプル震えて、その場を立ち去り
たいって感じだったので、大丈夫だよって言いながら
家に帰りました!
そうとう怖かったでしょうね><

姫、大きくなりましたよね!
あれ?いつの間にトイレが小さく見える~とか
洋服がきつくなってる~とか、成長の早さに
ビックリします^^
2009/12/17(木) 18:31 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
そう!なぜに謝れないの?って感じですよね。。。
ボスがあまりに怖がったんで、その場を立ち去り
ましたが、2人とかで散歩してたら確実に
文句言ってましたね><

姫は超小柄でいくかな~と思ったら、案外成長
しました(笑)
これでボスの大きさ超えちゃったら、完全に
姫の方が強くなる~~~恐ろしや・・・
2009/12/17(木) 18:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
そう!せめて一言でも謝ってくれればいいのに・・・
私もポカーンでしたよ。
ヤクザみたいな怒り方もどうかと思いますけどね^^

姫がぽん酢はんに似てる~~~?
クレームが来そうなんで、やめときましょう(笑)
2009/12/17(木) 18:40 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
タカセさんなら、確実に家の中に怒鳴りこんで
行くでしょうね^^
私もそうしたかったんですが、ボスがあまりにも
震えてるし、2匹連れてたからやめときました><
う~ん。。。悔しか。。。
バカヤロ~~~~~~~~~~~!!!
あ~すっきりしない(笑)

姫、でかくなりましたよ^^
ライト級もあぶないんじゃないか説が出て
きました!!
2009/12/17(木) 18:43 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロク母さん♪
本当にまだまだ非常識な人いますよね。
そんでもって、謝らない人って本当に多くて
何度も嫌な思いした事あります><

姫は、そうですね!
態度的には、まだ5ヶ月なのにずいぶん
えらそうね~って感じですね(笑)
これからもどれくらい強気な女になるか
楽しみです^^
2009/12/17(木) 18:45 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
一吾オヤジさん♪
本当に、ムキ~~~って感じです。
思いだすと腹が立ってくるんで忘れた方が
いいですね!!
うんPの始末しない人とかも今だにいますもんね><

姫は、一吾君みたいに大きくなるのが夢だそう
です!!^^
ご指導お願いします(笑)
2009/12/17(木) 18:48 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
そんな事があったんですか??
私も似たような経験があります!!
ボス君は人一倍警戒心と犬見しりが激しいのに…
トラウマにならないといいんですが…
ケガがなくてなによりです!!

それにしても…
ワンちゃんがお家から飛びだしたりしないように
するのが飼い主なのに、しかも【あれ、どうしよう】ってなんなんだ??
その場に私がいたら、そのワンちゃん捕まえて飼い主に
マジ切れ入りましたね(怒)
そんな飼い主と一緒にいるワンちゃんも可愛そう…

嫌なことは姫ちゃんの成長で忘れましょ♪
歯見つけられたんですか??
我が家は1度もないんです~(T_T)
たぶん食べてます(笑)
2009/12/17(木) 19:25 | URL | シノ #o/PXu/q6[ 編集]
もとさん♪
もとさんに一喝してもらいたかったですよ(怒)
でもね~ボスが震えておびえてたんで、その場を
早く去った方がいいと思ったんで、怒りを
持って帰ってきましたよ><

あ~飼い主さんで叩いちゃってる人は今でも
見かけますよね・・・

姫はレディーなんでしょうか?^^
人に対しては、めちゃめちゃ愛想があるんですけど
ワンコにはけっこう向かっていっちゃいます。。。
ボスと姫の間くらいの性格がちょうどいいんです
けどね~(笑)


2009/12/17(木) 20:09 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
もう最悪でした><
ぶぶ君と丸君も前にありましたね・・
ぶぶこさんはその時、2匹を抱き上げたんですよね。
ボスと姫はもうあっちこっちに行っててとっさの
事で抱き上げれなかったんですよ。

絶対に自分の犬が他の犬を怖がらせたりしたら
謝りますよね。。。
考えられないわ。もうムキ~~~~~(怒)

おっしゃる通り、姫はワガママ街道まっしぐらです^^
体も大きくなってきたのでこのまま大人に
なったら、最強女になりそうで怖い~~~~!!
2009/12/17(木) 20:14 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
エイトママさん♪
え~~~そんな事があったんですか><
普通に散歩してて、突然ワンコが飛び出してくる
と本当にビックリしますよね。。。
妹さんも大変でしたね。

大怪我しちゃったなんて、本当に可愛いそうに。
そりゃ~猛攻撃しますよ。
ボスは、ケガはなかったですけど、何しろ他のワンコ
が普通にしてるだけでも怖いのに、相当怖かった
だろうな~と思ったら悲しくなってきました><

今日、公園に散歩に連れて行ったら大丈夫でした
けど、そこのコースはしばらく通るのやめようと
思います!!
2009/12/17(木) 20:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
らんたんままさん♪
そんな事があったんですよ><
せっかくらんちゃんと楽しくデート出来るように
なったのに、もう本当に困っちゃいますよね・・・
らんちゃん、ボスを励ましてやって(笑)

姫は、案外他のワンコと絡まないのであのまんま
大きくなりそうです!
らんちゃんと相撲出来る日がくるかな^^
2009/12/17(木) 20:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
ものすごい勢いで飛び出して来たんで私も
ビックリしました。。。
飼い主さんが、家のドアを開けたら飛び出しちゃった
って感じだったので、飼い主の責任ですよね><
謝る事もしないなんて、考えられないですよね。

思い出すと、腹が立ってくるんでロランさんの言う
ように、忘れる事にします!!
もうバカ~~~~~(怒)
2009/12/17(木) 20:28 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
ボス、相当怖かったと思いますよ。
その後、猛ダッシュで家に帰って行きましたので。
何ですかね~どうして一言謝る事も出来ないのか
困ったもんですよ(怒)
いい年したオバチャンだったのに!!

幸ちゃん、ぜんぜん老け顔じゃないじゃないですか!
むしろ童顔のほうじゃ^^
ってお互いまだパピコですからね!!
2009/12/17(木) 20:32 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
常識のない飼い主って、いますよね。
散歩してると、あ~あって思う人をたくさん
見かけますもん><
その後、庭で思いっきり遊ばせました!!
忘れてくれればいいんですけどね。

姫がボスを抜いちゃったら困ります~~~
本当に強くなっちゃいそうなんで(笑)
2009/12/17(木) 20:38 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
シノさん♪
ワンコ飼ってたら、色々あると思いますけど
最低限の常識は持ってて欲しいですよね><
シノさんもそんな経験があったんですね。。。

よりによって、ボスを追いかけなくても・・・
って感じで腹が立ちますよ。
姫だったらたぶん立ち向かっていけるんで!

歯は、私の母親がみつけたんですよ~!!
ボスの時も記念に取っておいたんですけど
どこかにいきました!
シノ家のワンズは、食べてるのね^^
2009/12/17(木) 20:45 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
大事には至らなくって、ホント良かったです。
でもでも、何か一言 足りませんよね。
『ごめんなさい・・・大丈夫でしたか!?』
の 一言で、キット違ったはず!!

でも、この記事を読ませて貰った僕達が、
同じ様な事をしない様に 気を付けます。

ありがとうね。

ボス君!! 大丈夫!?
コワイわん仔サン達ばかりじゃないからね♪
元気一杯 遊んでね。

姫は大人になりましたねぇ~
シカシ・・・成長が早い!!
もぅ 5ヶ月!?・・・マジ!?
つい最近 迎え入れてたんじゃ・・・・なかったっけ!?

ますます 元気な姫ちゃんでいて下さいネ♪
2009/12/17(木) 21:32 | URL | サイコロぱぱ #-[ 編集]
サイコロぱぱさん♪
そうなんですよね><
ケガが無くてよかったものの、何か煮え切らない
のは一言で謝ってもらえたらな~って・・・

ありがとだなんて、とんでもないっす(照)
そういう私も姫はガンガンいく方なんで気を
つけないとですね!!

姫5ヶ月になりましたよ~本当に早いですよね。
9月12日に迎え入れた時は、まだ2ヶ月未満
だったんですけどね。早い~~~
でも家に来てからまだ3ヶ月しかたってないのに
こんな態度でかいってのも(笑)
2009/12/17(木) 22:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
