主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



和光樹林公園でお散歩~♪

和光樹林公園にお散歩に行って来ました~~~

ここは、ボスのお気に入りのお散歩コースです!!

姫はお初です

20091210DSC_3718.jpg


芝生がたくさんあって、色んな人がシートをしいてピクニック

してたり、バトミントンとかしてました。

何か癒されるわ~~~

20091210DSC_3707.jpg


フレブルのモモちゃん!!

ピタTが可愛いかった

20091210DSC_3722.jpg


ガッチリ系なのに、姫の挨拶にかなり引き気味の所も素敵!

姫子、引っ張りすぎだし・・・

20091210DSC_3726.jpg


ボスも姫も楽しかったみたいです

20091210DSC_3728.jpg


そこへ、子供軍団が登場触りに来たのかと思いきや・・・


子供 「その服、レッズ?鹿島?」って。興味はそっちかい(笑)

沖  「ACミランだよ~」

子供 「え~ACミランの21番って誰だっけ?」

沖  「知らない~」

子供 「え~誰?誰?誰だっけ?」


っていう会話が永遠に続きそうだったので、ありがとね~と言いながら

退散してきました


20091210DSC_3733.jpg


あ~決定的瞬間を撮れなかったんですが、最近姫はオチッコした後に

芝生か土の所だと、後ろ足で蹴って土をかけるんです!!

すごい~~~犬っぽ~いって勝手に感激

皆さんのワンコします?ちなみにボスはしません

20091210DSC_3745.jpg


★ 結局ACミランの21番は誰だったんだ?って応援して下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
いいとこですねー。
広くて飼主も癒される場所って中々ないですよね。
和光かー。うちも今度行ってみまーす。
砂かけ姫ちゃんもかわえぇ~。
もう、何やってもかわえぇ。
2009/12/10(木) 00:26 | URL | あん母 #qsvP4ThM[ 編集]
こんばんはー!
姫ちゃん初の公園だったんですね!!
姫ちゃん土を蹴るんですね!!
まぁなんとも犬らしい!!かわいいですよね!
因みにピーもしません(笑)

フレブルのモモちゃんが着てる服、ピーとお揃いだ~!!
術後に着てました!!
ホントはピーもピタピタに着るつもりだったんだけどなぁ(笑)
2009/12/10(木) 00:46 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
樹林だ~いいね~気持ち良さそう
Jr.まだ連れて行ってあげたことないんだった
今度ご一緒させて~
普通のお散歩が今は本当幸せなことなんだなぁって
思える。。。ランじゃなくてもさ
他の子に慣れさせたり遊んだりさせたくて
ランに連れて行ってあげなきゃ!!って
すごい思ってたけど。。。
この記事が本当幸せそうで
Jr.が楽しいって思えることの方が
大事なんだなよな~って改めて思った!!
癒されたわ。。。ありがとう

2009/12/10(木) 01:54 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
おしっこの後に後ろ足を蹴るのは
マーキングの一種らしいですよ~♪

臭いだけじゃなくて見た目でも
わかりやすいそうにと行うそうで…
基本的には男の子に見られる行為だと
某雑誌の今月号にタマタマ書いてました(^^;)

2009/12/10(木) 10:40 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
ACミランの21番はたしかピルロって選手だったんじゃないかな^^?
テクニシャンのMFで、イタリア人っぽくない落ち着いた物腰が印象的。
イタリア代表でも活躍してる、すんごいプレーヤーですよん^^v

私もこどもたちと同じく、そっちに興味かよぉ派でありましたぁ^^;ダハハ
2009/12/10(木) 11:14 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
あはは~~2人連れのときはこういう所だろ落ち着きますね!!
2頭引きリードが必要ですね!!
出ないと必死になるでしょ(笑)
私はカートにぽん酢のリードをかけて歩いてます!!

砂かけはブッチはしますがぽん酢はしません!!
2009/12/10(木) 11:43 | URL | タカセ #-[ 編集]
まだ雪もなくてお散歩がしやすそう~e-454
砂かけうちの子達やりますよ~!うんP取ってる時に
土をかけられる時がありますe-351
おちっこなら問題ないと思いますがうんPの時は気を
つけてくださいね~(^_^;)
2009/12/10(木) 12:43 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
ど~も
和光樹林によ~こそ いらしゃい~
公園は散歩にむいてますよね
特に、東側の丘陵は芝生で、走り回りにもむいてますしただ、売店等がないので、近くのファーストフードか、スーパー、コンビニで、飲食調達しとかないとね~
初めて来られる方は、公園南側駐車場が便利かと、満杯でも反対車線の、大泉中央公園の駐車場が利用できますので!
みなさんで、持ち寄りピクニックに良いかもですね~
2009/12/10(木) 13:18 | URL | もと #mQop/nM.[ 編集]
寒くなってきましたね~
近くにいい公園があっていいですね~
・・・うちの小春は寒い時は
お散歩に行くの腰が引けてますが
ボス君・姫ちゃんはどうですか?
2009/12/10(木) 16:15 | URL | ぶひぶひ #WCY/JMo6[ 編集]
あん母さん♪
いい所ですよ~~~!!!
散歩するにはおすすめスポットです。
ワンコ達もたくさんいますしね^^

砂かけババアです(笑)
初めて見た時は、犬っぽい~って笑っちゃいました!
2009/12/10(木) 17:38 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
最近、散歩しててもオチッコの後に砂かけてる
ワンコあんまり見ないので、姫がやるんだ~って
すごい笑えました!!

あ~やっぱり!!
ピーちゃんが着てた術後服に似てるな~と
思ったんですよ^^
ピーちゃんピタピタにならないって事はまだまだ
太っても大丈夫って事ね!!
2009/12/10(木) 17:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3ちん♪
樹林の記事みて、@yu3ちんが初めてコメントくれたん
だよね~~~!!
覚えてるよ^^

そうだね~何気ない日常が幸せだって感じるよね。
大丈夫!
Jr.君はすぐ帰ってくるから^^
そしたら、たくさんJr.君の好きな所に散歩連れて
行ってあげてね★
うちも、他のワンコに慣らす為に必死にラン連れて
行ったりしてたけど、その子が好きな事をして
あげれるのが一番いいよね~って最近やっと
気づいたよ!!
ありがとうだなんて、とんでもないっす(照れる)

@yu3ちん、頑張れ~~~^^
2009/12/10(木) 17:48 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
マーキングなんですね^^
目立ちたがり屋の姫らしい行動だわ!!
妙に納得~~~。

今日も散歩中、シャッシャカ砂かけしてました。
やつの心は男なんでしょうね(笑)
2009/12/10(木) 17:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
さすがロランさん!!
食いついてきてくれましたね^^

沖だんも気になったみたいで、昨日調べてましたよ!
ピルロって人だったと思います。
知らね~って叫んでたら、有名な人だよって言って
ました^^
2009/12/10(木) 17:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
いい公園ですよ!
たくさんワンコが散歩してますし。

私、案外2匹連れての散歩才能あるかも~~~(笑)
最近は慣れてきたからか、普通に出来てまっせ^^
多頭飼いリード買おうか迷ってるんですけど
ボスと姫、今でもお互いのリードを噛むから無理
なんじゃないかと思って。。。
2009/12/10(木) 17:57 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
雪積もるって事がほとんどないですからね!!
でも、私的にはもう寒くて一番温かい時間狙って
散歩してます^^

瑠君と憐君も砂かけやるんですね~~~♪
確かにうんPの時やられたら大変かも!!
姫の場合は、やる時とやらない時があります^^
2009/12/10(木) 18:01 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もとさん♪
うちからも、めっちゃ近かったりします(笑)
でも、休日は芝生でバトミントンとかピクニック
してるから、ワンコが走り回るスペースが
あんまりなかったです^^
やっぱり平日が狙い目ですね。

これからの季節は、ちょいとピクニックは
寒いかもしれませんね><
2009/12/10(木) 18:04 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶひぶひさん♪
本当に寒くなってきちゃいましたね><
飼い主の方が散歩行くのつらくなってきてます(笑)

ボスと姫も寒がりなんですけど、散歩で歩いてる
分には大丈夫ですね!!
ランとかでじっとしてたりするとプルプル震え
出して、固まりだします^^
2009/12/10(木) 18:06 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
飼い主が気持ちいいと感じる所はワンコ達もそう感じているんでしょうね。
ボス君、姫ちゃん、色んな所へいったり、お友達と遊んだり、いい経験積んでますね~

ロクも色々経験させてやりたいのですが、忙しくてなかなか連れて行ってやれません(汗)

ロクは用足しの後、砂かけはやりません。
でも確かにいかにも犬らしいあの行動、あこがれます(笑)
オソロのお洋服、二人一緒だと倍カッコイイですね!
2009/12/10(木) 19:18 | URL | ロク母 #-[ 編集]
う~~ん♪ACミランお似合いですね~^^
沖ちゃんさんはボス君、姫ちゃんが遊べる場所を
探すのがうまいですね♪
つい先日、スシをつれて小ピクニックへお出かけした
公園は、広~~い芝生があるのでスシと一緒に
駆け回ろうと思って周りを見渡したら、
なぜがワンコが一人もいないんです^^;
「こんな日もあるんだねぇ~」なんてりゅうちゃんと
話していたら…。 
公園の看板に大きく「ペット立ち入り禁止」の文字!!
持って行ったおやつも食べずにそそくさとその公園
をあとにした恥ずかしい飼い主たちでした^^;

あっ!!うちも真似してACミラン買っちゃいました☆
でも、背番号13番です^^v
ぜひ、今度ボス君、姫ちゃん一緒にサッカーでもしませんか?!(byスシ)
2009/12/10(木) 21:15 | URL | がちゃぴんくらぶ #XrHu1eOA[ 編集]
ど~も
今度は 沖ちゃん&沖だん 散歩用に ACミランの ベンチコードは 如何でしょうか?

私も 夜間散歩は ベンチコート 使ってます~
2009/12/10(木) 21:36 | URL | もと #-[ 編集]
ランでは姫ちゃんがボスくんを
リードしてるって感じだけど
公園ではボスくんが姫ちゃんをリードしてるね!
芝生ラブのボス君イキイキしてる~
姫ちゃんはいつだって楽しそう!!

ぶぶも砂かけしますよ!
で、傍にいる丸っちは土をかけられてますよ
男の子が砂かけするのかと思ってたけど…
女の子もするのね~
2009/12/10(木) 22:07 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
わお!!姫ちゃんマーキングですね!カッコいいですこと❤

フレブルちゃんのビビリ具合が、おもしろいです。(笑)

姫ちゃんとZEPPはなんだか気が合いそうな予感炸裂ですよ(笑)

・・・・子供って何言い出すかわかんなくて、意外に対応に困る時ありますよね・・・フフ
2009/12/10(木) 23:10 | URL | ZEPPママ #aO7ArIDQ[ 編集]
和光樹林公園、いいところですね~~!
ワンコが安心してお散歩できそうですv

ボスくんのお気に入りって言うのもポイント高いですね!安全そう(笑)
姫ちゃんはどこにいっても、場所見知りしなくていいですよね!最強女子!
2009/12/10(木) 23:20 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
ロク母さん♪
ボスは、ランだと上手に遊べないので芝生がたくさん
あって楽しそうな公園を見つけては連れて行って
ます♪
ロク君もお父さんとの毎朝の散歩楽しそうです
もんね!!

どうやら、砂かけはマーキングみたいですね^^
本当に前へ前へ出ようとする性格そのまんま
行動に出てますね(笑)
2009/12/10(木) 23:25 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
がちゃぴんくらぶさん♪
あ~ありますよね!!!
うちも楽しそうな公園をみつけて、遊ばせてたら
公園の管理人のおじちゃんに
「犬ダメだよ!」って怒られたり^^
何かせっかくいい場所だから切なくなりますけど。

ACミランおそろ~ですか!!
ぜひスシちゃんとサッカーやらせたいわ^^
スシちゃん、足の具合はどうですか?
2009/12/10(木) 23:34 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もとさん♪
ベンチコート温かくて良さそうですよね!!
夜の散歩には、得に良さそう^^
でも、最近は昼でも寒くて散歩つらく
なってきました。。。

ACミラン、私は全然知らないです(笑)
2009/12/10(木) 23:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
姫ちゃんも大人になりつつありますね~i-182
ちなみに今日嫁が友達と遊びに行ってますので本日も私がi-180i-179
ウチの仔達もしますよ~ノエルとケンシロウが~
ソレイユは全くしないんですがノエルに至ってはマーキングまでする始末です・・・(哀)
追伸ソレイユと嫁の心配をして下さってありがとうございました。嫁に至っては・・・・です!!
ソレイユは注射をうってもらって復活しました。i-86
先生が言うには、はしゃぎすぎちゃったね~だそうですi-185
ホントにソレイユは楽しかったんだと思います。
2009/12/10(木) 23:40 | URL | シノ旦那 #o/PXu/q6[ 編集]
ぶぶこさん♪
散歩の時は、ボスが大体はりきって歩いてるんで
リードしてますね^^
姫も負けじとグイグイ引っ張って頑張ってますよ!

ぶぶ君も砂かけするんですか!!
仲間だわ。
どうやら男の子がマーキングで砂かけ
するみたいなんですけど、姫は性格がたぶん
男なんでしょうね^^
2009/12/10(木) 23:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ZEPPママさん♪
砂かけはマーキングみたいですね^^
姫は、男なんだろうな~(笑)

ZEPP君と姫は気が合いそうですか!!
嬉しいな^^
強気な女ですが相手にしてやってください。

子供軍団、すごかったですよ!
けっこう去るの上手なんで、うまくまいて
きました(笑)
2009/12/10(木) 23:46 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAさん♪
樹林、なかなかいい散歩コースですよ!
ワンコもたくさんいますし、この日はイタグレが
5匹くらい集まって一緒に散歩してました♪

広いので、ボスも逃げれる場所がたくさんあるから
安全ですよ(笑)
公園とかだと、ボスが姫よりはしゃいで歩いて
ますね!!!
2009/12/10(木) 23:49 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
シノ旦那さん♪
シノさん、体調良くなったんですね!
良かった~~~。
ソレイユちゃんは注射うつくらい具合悪かったん
ですね><
だいぶ元気になりました?
心配です。。。

やっぱり、ノエルちゃんと姫は似てるんですかね!
姫もマーキングしますよ^^
ご存知の通り、強気な女なんで♪
2009/12/10(木) 23:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
姫ちゃんは新しいところ行っても物怖じしないねe-257
いい公園があってうらやましいな

シッコした後~?
うちのまめっちは、うんPしたあとはやるけど、シッコのあとはしないなぁ
おはぎはどっちもしないよ~
あれって土をかける動作かと思ってたけど、マーキングだったのー?
わんこもいろんな子がいるんだねー
十犬十色だねe-257
2009/12/11(金) 00:06 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
姫は、どこ行っても平気ですね~♪
だいたい、人を見つけては抱っこして~って
飛びついていこうとします^^

毎回じゃないんですけどオチッコの後しますね~
うんPの時はしないです!!
何かマーキングみたいですね^^
本当に十犬十色ですよね~~~
2009/12/11(金) 00:14 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
樹林公園で写真を撮っていただいたモモ母です。
上手く挨拶できずにすみません。
あれだけむっちりゴリマッチョなのに、
見かけ倒しなんです。本当、ビビリで…。
すっかりお名前をお聞きするのを忘れてしまって。
何となくブログ検索していたら、偶然見つけました。
週末、樹林公園には時々行っていますので、
見かけましたら、ぜひ、また声をかけてください。
2009/12/12(土) 14:30 | URL | ピンクのモモ #NOO0Gjrw[ 編集]
ピンクのモモさん♪
わ~~~コメントありがとうございます!!
うちもちゃんと挨拶してなかったのに、見つけて
くれて感動です^^

モモちゃん、何でも来い!って感じなのに
そんな可愛い性格してる所がめっちゃ可愛い
です★
しかもピタTたまらなく可愛いかった~~~!!

うちも樹林にはたまに行きますので、またお会い
出来るのを楽しみにしてま~す!!!
2009/12/13(日) 01:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
