主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



らんちゃんとお家デート!!

スーパードッグカーニバルや道満でお友達になった

「らんちゃん」一家が遊びに来てくれましたよ~~~

う~ん。やっぱり今日も可愛い

20091207DSC_3583.jpg


そして、パパさんは我が子達の洗礼を受けてました!!

パパさん見えなくなってる(笑)

20091207DSC_3587.jpg


他のワンコが苦手なボスは、どういう反応を示すのかな?

最初は微妙な距離を保ちつつも、興味津々の様子・・・

姫はボスに興味持ってるし、やはし訳分からずの娘です

20091207DSC_3602.jpg


ボスのお気に入りのオモチャで遊び出したらんちゃん!!

それはダメ~と言わんばかりに近づくボス

20091207DSC_3617.jpg


そこへ、空気が読めない姫が意味もなく登場!!

20091207DSC_3632.jpg


そして、意味もなく吠え出しました(笑)

20091207DSC_3628.jpg


空気が読めない様子を!!
[高画質で再生]

ランちゃん-ボス-途中から姫_バトル [画像縮小]


らんちゃんは、遊びを誘うのが本当に上手(まだパピコです)

らんちゃんのおかげで、ボスも怖いという思いがなくなったのか

一緒にヒモで引っ張りっこをして遊び出しました!!

20091207DSC_3675.jpg


そして、けっこう長く遊ぶ2人!!

ボスが姫以外のワンコとこんなに仲良く遊んでる姿は初めてで

飼い主感動

らんちゃん、吠えたり威嚇する事もなく本当に上手に誘ってくれて

ありがと~~~★

パパさんとママさんもありがとうございました!!

また一緒に遊んでくださいね

20091207DSC_3676.jpg


らんちゃんVSボス!!
[高画質で再生]

らんちゃん-ボス_ひっぱりっこ [拍手]



★ らんちゃんと上手に遊べたボスを応援してやって下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 

コメント
ボス君たのしそうね(*´ェ`*)
姫ちゃんは楽しそうな2人がうらやましくなっちゃったのかしら(ノ´∀`*) ぅふふ♪

2009/12/07(月) 06:04 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
いけそうじゃないですか!?
ヤッパリね~~!!本来恐がりの子なら家に上げれませんよ(笑)
ボス君は落ち着いた環境(お家)とかなら自分のテリトリーなんで安心して遊べるんだと思います。
これからもイロイロなワンコと遊んで、徐々に慣らしていってくださいね!!
私からしたら全然社会性ありますよ!!
頑張ってボス君!!!
2009/12/07(月) 07:21 | URL | タカセ #-[ 編集]
ボスくんすげー!ちゃんと遊べてますね。
マイテリトリーだから???
らんちゃんもまたカワイっすなーぁ。
姫ちゃんも少し大きくなりました?
すくすくと成長してますね!
ヨカッタヨカッタ(楽)

しかし、後片付け大変そう・・・(汗)
2009/12/07(月) 08:46 | URL | 一吾オヤジ #hQytGWzM[ 編集]
すごいすご~い♪
ボスくんかなり仲良く遊んでるじゃないですかー!!
他のワンコが苦手って言う風には見えませんねー(^^)

ホームだと多少安心するんですかね?
この調子でホーム交流を繰り返してかなり慣れたら
アウェイに挑戦しても上手に遊べるのでは??
ガンバレーボスくん♪

2009/12/07(月) 10:38 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
ボス君楽しそうですね~~
すごい目がランランとして楽しそうなのが
すごくよくわかります!
そして、らんちゃん&姫ちゃんも楽しそう
みていて、こちらも楽しくなっちゃいますよ!
今度一緒に遊びましょう☆
2009/12/07(月) 11:31 | URL | Y嬢 #dGBb67BQ[ 編集]
ワンコって、慣れた環境だとちゃんと自分をアピールすると躾教室の人がいっていました。環境がちょっとでも違うと、ワンにとっては、ストレスなんでしょうね。ボス君はとっても繊細なんですよ。
慣れた、おうちならボス君も楽しく遊べてよかったね。
ワン同士のひっぱりあい、初めてみて私も感動しました。
来週の土日は、道満行こうと考えています。
ボス君、姫ちゃんに会えるかなぁ・・・
2009/12/07(月) 12:27 | URL | アプリまま #LSNUZgwo[ 編集]
物凄く楽しかったですv-410この間は有難うございました。(^_-)-☆
ボス君とあんなに絡めるとはv-409
姫ちゃんとはランで遊んでたので今度はどんなバトルが起きるか楽しみでしたし、お宅に着いて姫ちゃんはいきなりのジャンピングチューv-344で、あんなに小さいのに凄いジャンプ力ですよねぇ(汗)
沖だんさんがうま~くボス君とらんにヒモをくわえさせてボス君もその気になってくれたみたいv-411
初めてのわんこ宅訪問で二人して緊張して伺ったのを沖ちゃんさん沖だんさんに歓迎してもらってホントに嬉しかったですv-406次回は是非我が家に遊びに来て下さい!!!!ボス君は嫌かな?

ボス君!ランでも遊んでねv-421忘れちゃイヤよんv-409
2009/12/07(月) 12:39 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
ボス君すごい遊べてますね!!
こんな光景が見れるなんてうれしいですね♪
自分の家ってのがいいのかな?
これからみーんな沖ちゃんさんのお家に集まって遊ぶしかないですね(笑)
2009/12/07(月) 19:45 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
ボス君、らんちゃんと、ひっぱりっこ楽しそう!
姫ちゃんが空気が読めず・・・って人間の子どもといっしょですね。
下の子がおにいちゃんたちと一緒に自分も遊びたいんですね。
もうしっかり兄妹ですね。
2009/12/07(月) 21:47 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
凄く仲良く遊んでますね。

ボス君よかったね~v-291

らんちゃんの遊びのお誘いとっても上手だし!!

良い画像撮れてますね~~~❤楽しさが伝わります(^_-)-☆

姫ちゃんのカッコいい性格是非生で見てみたいものです(笑)
2009/12/07(月) 22:20 | URL | ZEPPママ #aO7ArIDQ[ 編集]
いや~♪♪♪
いい感じじゃないですか~☆
そんな感じにうちの小春ちゃんも
遊んでくれたらいいのにな~・・・

2009/12/07(月) 23:50 | URL | ぶひぶひ #WCY/JMo6[ 編集]
すっごくイイ感じで遊んでて、うらやましいです!
さすがらんちゃん、ほんと、遊び上手ですねぇ!

ボスくんも、思わず遊んじゃったって感じですね^^
そこに入りたそうな姫ちゃんがとってもキュートです。

らんちゃんの遊びテクを伝授されたいですね!
2009/12/08(火) 00:47 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
ボスくんもいっぱい遊べてよかったですね~♪
自分のお家だったから緊張しないで遊べたのかな?
バトル中の姫ちゃんを助けてあげてる姿もお兄ちゃんらしくて頼もしい!!

しかし姫ちゃんは元気ですね~(笑)
いつかうちのハイパーラムさんと対決してほしいわ❤
2009/12/08(火) 01:34 | URL | RAMUCO #-[ 編集]
パンママさん♪
今回分かったのが、やっぱり兄妹だから
2人が仲間みたいになるんですね^^
何か新たに発見出来て面白かったです!!

姫は、すぐ吠えるんです><
2009/12/08(火) 03:12 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
タカセさんに見てもらいたかったのよ!!

お家に来てもらうとやっぱり安心するんでしょうね^^
最初はやっぱり腰がひけてましたけど
姫もいるからなのか、だんだん慣れてきてオモチャで
遊ぼうって誘ってましたよ!!
これがまた違う所で会うとダメになっちゃってる
んでしょうね^^

気長にゆっくりやっていきます!!
色々とアドバイスしてくれてありがとうございます★
2009/12/08(火) 03:14 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
一吾オヤジさん♪
自分の家だと、けっこう遊べるんですよね^^
安心するんでしょうね!!
らんちゃんがこれまた、誘い方が本当に上手で
した。感動★

姫は、もう一吾君くらいの大きさですよ!!(笑)

ラグはグチャグチャになりますけど、そんなもんで
後片付けは、押入れにつっこんだ荷物を出すだけで
終わりです!!

2009/12/08(火) 03:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
そうなんですよ!!
やっぱりホームは安心するんでしょうね^^
でも最初はやっぱりビビってるのでボススイッチ
が入るまでは多少時間がかかるんですけどね!!

らんちゃんが誘い方が上手だったっていうのも
あるんですけど、こんな感じでゆるりと挑戦して
いこうと思ってます^^
2009/12/08(火) 03:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
Y嬢さん♪
ホームだと、ランとかよりは全然遊べますね^^
ボスなりの安心スイッチが入るまでは多少
時間かかりますけど!!

姫は、本当に笑っちゃうくらい野次馬な
感じです^^
こんな兄妹ですが遊んでやってください!!
2009/12/08(火) 03:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アプリままさん♪
そうですね!!
ボスは特に物音とかにもものすごく繊細なんで
なれない物や音場所なんかはストレスがたまる
んだと思います><
そういう所は飼い主に似なかったみたいで(笑)

来週の土日、道満遊びに来るんですね!!
日曜日は予定があるんですが、お天気が良ければ
土曜日会えるかな~~~♪
2009/12/08(火) 03:27 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
らんたんままさん♪
先日はありがとうございました!!
本当にらんちゃんは遊ぶのも上手だし
誘うのも上手で素敵女子ですね^^
自由人な感じも最高です。
人間だったら、絶対モテるタイプですよね!!

ボスが姫以外のワンちゃんとこんなに遊んでる
姿を見た事がなかったのですごい嬉しかったです。
らんちゃんとの遊び方を忘れないようにずっと
言い気かせときます(笑)

今度おじゃまさせてもらっていいんですか?^^
社交辞令ではなくて?(笑)
ぜひぜひ遊びに行かせて下さい!!!
2009/12/08(火) 03:31 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こたままさん♪
ホームは安心出来る場所だから、他の所より
遊べるんでしょうね^^
もう感動ですよ~~~~

ボステリさん、家に遊びに来てください(笑)
こたさんもお願いね^^
2009/12/08(火) 03:33 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
そうなんですよ!!
笑っちゃう事にしっかり兄妹やってるんですよね^^
姫もボスの後ろから吠えてみたり、ボスとは違う
感じでらんちゃんと遊ぶ姿を見ていつの間にか
ちゃんと関係が出来てたんだな~ってちょっと
感動しちゃいました^^

らんちゃんが誘い上手で、攻撃性が全くないので
ボスも安心して遊べたんだと思います!!
2009/12/08(火) 03:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ZEPPママさん♪
らんちゃんの誘い方が上手なおかげでボスも
遊べて、飼い主感動の嵐ちゃんでした^^

姫は、とりあえずよく分からないけど吠えてみよう
みたいな、野次馬な感じです(笑)
空気読めない感じ、ぜひ見てやってください^^
2009/12/08(火) 03:39 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶひぶひさん♪
遊びのスイッチが入るまで、すごく時間は
かかりますが、上手に誘ってくれたおかげで
楽しそうに遊んでました!!

遊び方や誘い方が上手な子ってうらやましいです^^
2009/12/08(火) 03:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAさん♪
今日はありがとうございました!!
バタバタしてたら、全然更新も出来てなくて
今ごろやってます(笑)

らんちゃんは本当に誘うのが上手でした^^
梵ちゃんもランで遊ぶのすごく上手でしたよ!!
バカ娘がジャマしちゃってゴメンネ。
きっと姫は梵ちゃんがすごく気になる存在なんでしょうね^^
2009/12/08(火) 03:44 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
RAMUCOさん♪
ホームで安心っていうのと、たくさんワンコが
いるわけじゃないのでボスも楽しかったん
でしょうね!!
ここまで遊べるようになるのに1年かかりました^^

兄妹って関係がいつの間にか出来てる事にも
ビックリでした!!
姫のハイパーとは違う変な遊び方に付き合って
くれるかな~~~?^^
2009/12/08(火) 03:47 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
