主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



初シャンプー♪

姫、4ヶ月にして初めてのお風呂タ~イム

ワクチンが終わってから、目に腫れ物が出来て入れず

今度は異物誤飲事件でまた延長になり、やっと入れられる~!!

20091205DSC_3481.jpg


暴れると思いきや、思いきっり真顔

小さい頃、お腹痛くなった時「もう悪い事しません」ってトイレで

何度も言った事を思い出しました(笑)

20091205DSC_3484.jpg


THE適当①

20091205DSC_3501.jpg


THE適当②

しょうがないんです。飼い主こういう性格だから・・・

20091205DSC_3502.jpg


心配したのか、姫の様子を見に来るボスさん

次は、あんたの番よ~~~

20091205DSC_3506.jpg


ボスもお風呂、あんまり好きじゃありません。

あんなシャワーのかけ方されたら、好きにもなれいか・・・

20091205DSC_3512.jpg


けっこういい感じのプルプル顔、頂きました!!

20091205.jpg


ただ今、乾燥中

ドライヤーで乾かした後は、コタツで2度乾燥!!

20091205DSC_3517.jpg


★ 丁寧に洗ってくれる飼い主が良かったボスと姫を応援して下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント
姫ちゃん初シャンプーデビューおめでとう!!!
暴れる事なく入れたみたいですね!!

さすが!沖ちゃん!!
頭からぶっかけてますねー!!
うちも前はやってたんですが、今にも殺されそうって顔するので諦めました・・・(笑)

こたつあるといいですね!!!
2人とも寝たふり、かわいぃ☆
2009/12/04(金) 01:14 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
姫ちゃん、初シャンプーお疲れさま!!
2人とも、ちょっと放心状態?!(笑)
ウチはシャンプーっていうか、シャワーがいまだにコワい。
ドライヤーはもっとコワい…で、フリーズ。
こたつあるとシャンプーのあといいですね~。
2009/12/04(金) 01:25 | URL | りんマ #-[ 編集]
姫ちゃんシャンプーデビューおめでとう♪
気持ちよかった?…よ…ね?きっと(^_^;)
さすが沖ちゃんさん豪快ですね!!
私、顔にかけていいのか不安で、どうやって洗っていいのかいつも困ってました★
大丈夫なんですね!
2009/12/04(金) 08:56 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
初シャンプーおめでとうございます^^

なかなか豪快なシャンプーですね(笑)
なんだか、勇気を貰いました!

本人たちにには迷惑な話かも知れませんが、
シャンプーって楽しいですよね!

いつも強気の姫ちゃんが弱気でかわいいですv
2009/12/04(金) 10:21 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
姫ちゃん~初シャンプー頑張ったね~パチッパチッ
沖ちゃんみたいにちゃっちゃっとしないからぶぶはシャンプーが嫌いなんだわ~
一気にやるこれは大事ね
ふっふふ~チラ見のボス君かわいいぞ~
夏は自然乾燥で良かったけど今は乾かすのが大変ですよね~
おコタを活用!さっすが~沖ちゃん
2009/12/04(金) 12:08 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
おおお!シャワーを頭からいってますね^^!
姫ちゃんこのときの反応、いかがでした^^?
うちのタロウ、これだけは嫌がるんですよねぇ^^;トホホ
ですから顔に関してですね、桶に入れたお湯を手ですくって、ちまちま何度も繰り返しかけてやるんですね。
それだと全く嫌がらないんですけどねぇ^^;
なんでやろ^^?
2009/12/04(金) 13:25 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
沖ちゃんさんなかなか激しいですねww
父も昔こんな風にシャワーかけてましたよ(^^;)

でも、、、
福助があまりに風呂嫌いになってしまったので
今は丁寧に(顔だけは)洗ってますよー!!
幸は箱入娘なので最初から丁寧に洗ってます(笑)

姫ちゃん初風呂終えて女に磨きが掛かったかな~♪
2009/12/04(金) 13:54 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
ピーママさん♪
案外、洗わなくても臭わなかったんですよ^^
とか言ってピーママさんから臭い・・・と
思われたらどうしましょ(笑)

豪快というか適当というか、丁寧に出来ないので
こんな感じで歴代のワンコ達は洗われてきました!!
可愛いそうに^^
2009/12/04(金) 14:38 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
初シャンプー♪
おめでとうございます☆

姫ちゃん、暴れなくてイイコですね~!
「命だけは…」って(笑)
うちのはシャワーもドライヤーも嫌いみたいです。
わたしもかなりTHE適当だから、怖かっただけかも?

ボスくん、ナイスなプルプル顔~!
幸せな気持ちになります~^^


2009/12/04(金) 14:38 | URL | りょうこ #-[ 編集]
りんマミーさん♪
マミーさんは丁寧に洗ってあげてるんだろな^^

最初は、顔だけは丁寧にタオルで洗ってたん
ですけど、シャンプーが落ちてるかどうか分から
なかったので、この雑な方式に変えました(笑)
だから、たぶん他の方よりめっちゃ早いです^^
2009/12/04(金) 14:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こたママさん♪
顔にかけても大丈夫ではないかもですよ(笑)
でも、我が子はいいんです^^

シャンプーって時間かけちゃうと飼い主が面倒な
作業になっちゃうので、ぱっぱとやっちゃいます!!
2009/12/04(金) 14:45 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAさん♪
シャンプーがちゃんと落ちてなかったら
嫌だな~と思い仕上げはいつもこんな感じに
なっちゃってます(笑)

HOYAさんシャンプーしてあげるの好きなんですか?
やっぱり器用な人は違うんだろうな~~~^^
私は、さ~やるぞって気合を入れないとなかなか
重い腰があがりません(笑)
2009/12/04(金) 14:47 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
いや~いいんだかどうか(笑)
どうも丁寧に出来ない性格なもんで
ちゃっちゃっと終わらせてやる~って意気込んで
必死で洗ってますよ^^

この日はけっこう寒かったのでドライヤーだけじゃ
乾ききれないと風邪ひいちゃうと思ったので
コタツに押し込みました^^
2009/12/04(金) 14:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
耳には水を入れないように押さえてるんですけど
後は、頭からかけちゃいますよ~~~!!
姫は、どうしたらいいの~みたいな感じでそのまま
固まってましたよ^^

ロランさんのように丁寧に洗ってあげるのが
そりゃ~一番いいですよ★
でもそれが出来ない残念な飼い主なんです^^
2009/12/04(金) 14:54 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
v-48豪快っすねぇ
らんはもっぱらパパがお風呂担当なので、実際どうやって洗ってるんだか???でもパパがお風呂入ろうとするとテケテケ自分も!!ってな具合に入って行くから、まんざら嫌じゃないみたいですけどv-7

姫ちゃんの事を心配してボス兄ったら覗きにきちゃって。。。。。こたつで二匹仲良く寝たふりもv-415いいなぁ。。。。仲間に入れてぇ(^_-)-☆
2009/12/04(金) 14:55 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
福父さん♪
丁寧に洗ってもらえて、福助くんと幸ちゃんは
幸せですね!!
可愛いそうなわが子^^

シャンプーが完全に落ちてなかったら嫌だな~と
思い、チビチビと洗ってあげるのも出来ず
今の方式に(笑)
2009/12/04(金) 14:56 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
りょうこさん♪
かなり勝気な性格なんで嫌がって暴れるかな~と
思いきや固まってました!!
ヘタレですね^^

お~りょうこさんもTHE適当仲間ですか(笑)
ありがたや~~~♪
ゆっくり丁寧にやるより、いかに短時間でがっしり洗えるか
勝負でやってます!!
2009/12/04(金) 15:03 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
らんたんままさん♪
はい。こんな性格なもんでどうしても
豪快になってしまうんですよ(笑)

爪切りも耳掃除も沖だん担当なんですけど
シャンプーだけは、なぜか私が洗いたく
なっちゃうんですよね!!

うちもお風呂場にはいつも覗きに来るので
そんなに嫌がってないのかも・・・って密かに
期待してます^^
2009/12/04(金) 15:06 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
返信終ってる・・・・・・・・・・・・・

出遅れとかの問題ではないかも・・・・
新しい記事になりそう。。。。


初シャンプーおめでとう~~~って臭そう!!!
いままでよく耐えましたね!!!
そこに感動しました!!!
沖ちゃんさんアナタは真の犬好きです!!!
ぽん酢はそんなに洗わなかったら。。。。。
外飼いにします(笑)
姫ちゃんはパピーだから少しは臭いもマシかなぁ~~???
2009/12/04(金) 15:55 | URL | タカセ #-[ 編集]
姫ちゃん、初シャンプーおめでとう!
それにしても、沖ちゃんさんいきなりシャワー頭からかけてるし・・・
姫ちゃんは平気だし・・・
姫ちゃん恐いものなしなんだね。女の子のほうが度胸があるのかな?
ふたり、こたつで寝てる姿かわいい・・・
2009/12/04(金) 19:57 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
なかなか豪快なシャンプーですね(笑)
がっつり頭からシャワーですが…
でも動じない姫たんも凄い!!
ソレイユならこの世の終わり状態になってますよ!!
しかもボスくんのお顔って潰れてましたっけ??
ムギューって音がしそう
隠れた裏の沖ちゃんさんを見れた気がします(= ̄∇ ̄=) ニィ
2009/12/04(金) 20:08 | URL | シノ #o/PXu/q6[ 編集]
沖ちゃんさん! 豪快過ぎます(笑)
姫ちゃんもシャンプーしてスッキリしましたね!
きっと姫ちゃんも気持ちよかっただろうね~
頭からシャワーは私も憐にやりますが。。。
沖ちゃんさん見たら私はまだまだ甘かったかも(笑)
瑠は頭に掛けると怒るので間違った振りして
掛けてますよー!
コタツで乾燥っていい案ですね
2009/12/04(金) 21:35 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
みなさん言ってますが、
シャワーづかい豪快ですねぇ。
もんにこれやったら、浴室内でブルブルと体振りまくりで、
こっちがびしょぬれになりそうです(>_<)
でも、楽しそうだから今度やってみようかな…(笑)

姫ちゃんなんだか目がすわってるような気がする。
そして、ボス君の「わしもかい」っていうのが
いいキャラしてるなぁ(*^_^*)
2009/12/04(金) 22:19 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
タカセさん♪
えっへっへ~~~
期待を裏切って、返信してまっせ(笑)

臭くないってば~~~!!
いや本当に、これマジですよ。
全然臭わなかったし。臭いマニアだから自信あるよ^^
私の鼻、おかしいのかな?(笑)

最初、ペットショップから来た時は
臭いましたけどね。。。
つやつや女子になったとですよ♪
2009/12/04(金) 22:47 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
やっぱり、頭からかけるのナシですかね^^
皆さん丁寧に洗ってあげてるんだろうな~と
思いつつ、ガンガン洗ってます!!

意外とボスも姫も嫌~~~~って感じじゃ
ないですね。
怖すぎて何も言えないだけだったりして^^
2009/12/04(金) 22:49 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
シノさん♪
え~~~私ってどんな風に見られてたんだろう^^
こんなんですよ!!
豪快いや不器用っていう(笑)
そうか、案外おしとやかに見られてたとか?
それもないか^^

シノさん、シャンプーとかうまそうですよね!!
3ワンズ丁寧に効率よく出来そう★
うやましか~~~
2009/12/04(金) 22:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
本当ですか!!
やっぱり豪快すぎですかね?^^
ずぼらまさんの豪快っぷりも見に行かなくては。
きっと、まだまだいけますよ~って隣で悪魔の
ようにささやいちゃいそうですけど(笑)

間違えたふりして頭からかけるのって
面白すぎですよ!!
2009/12/04(金) 22:56 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
あちゃ~~~やっぱり豪快すぎみたいで^^
耳の中には入れないように押さえてますけど
あとは頭からザブーンですよ!!
洗い方も、豪快かもしれません。
お試しあれ!
ってダメですよ。嫌がるなら^^

姫も思いの他、受け入れてましたよ♪
怖かっただけかな(笑)
2009/12/04(金) 22:59 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
