主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



外耳炎になってしもうた・・・

ボスの耳の中がかなり赤くなってしまったので

実家の近くの病院に連れて行きました

姫も、目が治ったか診てもらいに一緒に行きましたよ!

20091118DSC_2878.jpg


今日は、母に連れて行ってもらいました!!

用事があったのにキャンセルしてもらっちゃって

ママちゃんごめんよ~~~

20091118DSC_2871.jpg


パグの獅子丸君!!

爪切りでかなり暴れた為、クールダウン中との事

20091118DSC_2870.jpg


診察の結果、外耳炎でした・・・

かなり赤いので塗り薬を1日3回と飲み薬も出ました

耳に直接入れる薬は、嫌がってもう大変

家で出来るんかなぁ~~~

20091118DSC_2869.jpg


お姫しゃん、4ヶ月になったんですけど2.85キロでした♪

尻尾を上げられるのが嫌みたいで、肛門線絞りの時は

今日も怒ってました(笑)

20091118DSC_2868.jpg


ボス、足の傷はだいぶ良くなってきましたが今度は外耳炎

病院通いはしばらく続きそうです

20091118DSC_2877.jpg


 ★ 脱・病院がなかなか出来ないボス姫家を応援して下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメント
あちゃ(ノд`@)
今度は、お耳ですかい兄さん。

辛いねぇ。
2頭いると病院も一人では大変だもんねぇ
母様にヘルプするの分ります

早速、洋服きてるのねぇ^^
可愛い☆
この配色ぢゃ、単純に男の子と女の子間違われそうだね^^;

あっ。私ゴトですが。。。 
チビちゃんの時は、スグにサイズアウトしちゃうから
首がキツイなら、ちょこっと
目立たないようぅにチョキンと切ったりしてました、
広げたり縮めたり。。。
この時期は大変だよね^^

お気に入りのオソロ服は少しでも長く楽しみたいものね^^
2009/11/18(水) 00:44 | URL | みか #-[ 編集]
外耳炎になっちゃったものの・・・
足はよくなってきているみたいでよかったよかった♪

パンも耳にチュっと注入するクリーナーがすごい嫌いなのでうちも外耳炎になったら苦労するんだろうな・・・(;-ω-) =з気をつけなくちゃ
2009/11/18(水) 00:57 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
足はだいぶいいんだーe-257
よかったよかった
この前めちゃ走ってたから、たぶんよくなったんだろうなって思ったけど、聞くのためらいましたe-455

今度は外耳炎かぁ
若いうちはそういうのなりやすいのかもね
うちはまめっちが若いころ、耳で何年も苦しんだの
もともと皮膚が弱いんだけど、なぜか夜になると痒がって眠れないほど苦しんで、アイスノンで冷やしてあげたりしたわ
でも新しいお薬もらったらピッタリ治まったのe-257
今はいいお薬があるから、ぼっすぃはすぐ治ると思うよe-287

点耳薬はコツをつかめば簡単だよ
先生がするのよく観察してればすぐできるようになるよ
2009/11/18(水) 01:35 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
ボス君今度は外耳炎?(>_<)
お薬大変だろうけど。。。
早く治ってくれるといいですね! 
うちもそうなったら。。。きっと大変e-330耳掃除嫌いだから。。。(T_T)
爪きりでクールダウン中って相当嫌なんだー(笑)

2009/11/18(水) 01:42 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
ボスくん今度は外耳炎ですか?
早く治るといいですねぇ(TT)
足も一緒に治ってしまえー!!!って念送ります!

福助も耳は弱いほうで、、、
っていうかバッチイーので定期的に
液体の薬品?でジャバジャバ洗ってますよ。
最初はかなり抵抗してましたが、、
最近は「耳掃除」って言うと嫌そうにしながらも
ちゃんと受け入れるようになりました(笑)
それでも途中で抵抗しますけどねww
そこはスパルタで(^^;)

2009/11/18(水) 01:52 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
ボスくん外耳炎になっちゃったかぁ・・・
この間、ピーもなったんですよ・・・
梅雨の時期とかジメッっとしてるとなりやすいんだって。
耳が立ってるからなりにくいと思ってたのに!
ピーは1週間飲み薬と耳に直接入れる薬(こっちは2週間)でよくなったよ~!
耳の薬は毎日格闘でした・・・(笑)
ほんと次から次へと・・・・・何かと病院通い多いですよね・・・

でも、足の方は良くなってきてるみたいで良かった~!!
姫ちゃんは肛門絞りで怒るの??かわいぃ~☆

待合室のパグちゃん・・・・・
耳が立ってるように見えるからフレブルに見えた(笑)


あっ!お揃いのアディダス似合ってる~!!
2009/11/18(水) 02:57 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
外耳炎ですか!
うちも、外耳炎一歩手前って言われたことがあって、
耳掃除、大変だったことありました;
早く良くなるといいですね!

姫ちゃん肛門絞りで怒るの可愛いですね^^
あんな可愛いかおして、怒る姿が想像できないです。

アディダスのおそろい、すっごい可愛い!
やっぱ、大小って可愛いなぁ~
2009/11/18(水) 05:28 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
あらら・・・
脱、病院宣言虚しく敗北ですね・・・・
ファイト・・・
沖ちゃんさん・・・・

耳の薬は慣れたら問題なし!!
甘えてるだけなんで、ビシっとした態度で挑めば犬も落ち着き嫌がりませんよ!!!
人間があたふたしてたら犬も暴れだしますよ~~!!
ファイト沖ちゃんさん!!!!!

って姫ちゃん小さいですね・・・
ライト級????
細身のぽん酢でももう少しありましたよ~~!!
ぽん酢胴回り測ったら・・・・
42センチだった・・・・
ダックスサイズでいけるのは納得しました(笑)

2009/11/18(水) 07:08 | URL | タカセ #-[ 編集]
耳のお薬って大変ですよねぇ。
一吾も耳の中が少し変わってて、シワが耳の穴をフタしちゃってる状態です。ですから耳洗浄は大変で、耳引っ張って、穴こじ開けてっていう作業になっちゃうんです。ものすごく嫌がるんで、病院でやってもらってます。基本的には、目薬と一緒で、ちょっとかわいそうですが鼻と口を手で押さえるとおとなしくなるみたいで、点耳薬も一緒みたいですよ!
がんばって、沖ちゃん、ボスくん!
2009/11/18(水) 09:10 | URL | 一吾オヤジ #hQytGWzM[ 編集]
次は、外耳円炎ですか!?
大変ですね!
こたさんは耳掃除の時は意外におとなしいですよ!
液を耳の中に落とす時はぴくっ!ってしますけど★
コツは、耳掃除するぞ~っていう気配を消して
遊んでるかと思ったら耳掃除なの?って感じでやっちゃうって感じですね(笑)
2009/11/18(水) 09:20 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
ふたりとも、おりこうさんに車に乗ってるんですね。
ボス君、外耳炎なんですって?。
クスリ嫌だろうけど、頑張ってね。
足はだいぶ良くなったみたいで、よかったね。

例の服ですね。
やっぱりかわいいなあ・・・
2009/11/18(水) 09:27 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
沖ちゃんさんはいつもボス君、姫ちゃんの体調管理に気を配っていて良いママさんですねv-398
うちのらんもパピーの頃私が耳掃除をやりすぎて病院の先生に掃除し過ぎもかえってダメなんですよ!って言われて以来フィラリアの薬を貰いに行く都度病院で掃除してもらってます。怖くて自分では出来ません。v-388それと、アレルギーで目薬を貰っているのですが、さすのにパパといつも二人がかりの大騒ぎです。v-388
毎日のお薬は大変ですが頑張ってくださいv-356
姫ちゃん、肛門腺絞りで怒っちゃうのって小さかったけど凄く元気だったから想像できます・・・フフv-411
2009/11/18(水) 10:48 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
あらら~ボス君は外耳炎になったのですか…ぶぶも今まで2回ほどなりました
症状は軽かったから良かったけど!薬が嫌いだから病気になるとほんと困ります
沖ちゃんお薬入れるの頑張って~
姫ちゃん大きくなってるてか、ちっちゃいな~
沖ちゃんはお母さま似美人親子って感じがするのですよ~
2009/11/18(水) 11:10 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
外耳炎、ぼりょもなりましたよ!
今では耳掃除、耳の中に薬入れてクチュクチュして
コットンでふき取るやつにしてます。
大丈夫、スグ治りますよ~。
しかし、脱病院出来ませんねえ・・・
元の病院に戻りました?

姫ちゃんちっちゃ過ぎでしょ!!!笑
ええなあ。
2009/11/18(水) 11:46 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
タロウも今年の夏、海に連れて行って波にのまれて全身ずぶ濡れになったあと、なりました^^;
耳の中にポトリと入れる薬、めっちゃ嫌がりましてねぇ^^;
一瞬の隙を見計らってポン!っと入れてました^^;
そのあとは耳を外からクチュクチュしましてね。
かならず治りますから、がんばって、沖ちゃんさん!
2009/11/18(水) 11:50 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
外耳炎かぁ・・・ボス君早く治るといいね!
おそろいの服、かわいいね
ふたりとも似あってますYO
沖ちゃんのママさん 若い~!!
2009/11/18(水) 12:01 | URL | Y嬢 #-[ 編集]
やっぱり外耳炎でしたね。
もんも、お薬を耳に入れる時は、めっちゃ暴れますよ。
とうちゃんと二人でやってます。
お薬入れたら、すぐに耳をくちゅくちゅしないと、
頭をブンブン振って、液が出てしまうので、飼い主必死の形相でやってます(笑)
沖ちゃん父・母 大活躍ですね。

ボス君足も良くなってきたみたいだし、
一緒に治療頑張りましょうヽ(^o^)丿

ところで、沖だんさんよくなりましたか?
2009/11/18(水) 13:35 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
みかさん♪
耳の中が真っ赤になったので、病院に行って
みたら外耳炎でした・・・
病院離れがなかなか出来ませぬ><

なるほど~~~
首周りとかはちょきんと切っちゃえば
案外分からないですしょね!!
確かにすぐ大きくなるから、着れなくなって
そのままじゃ~もったいないですよね。。。
沖だんにやってもらいま~す(笑)
2009/11/18(水) 16:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
耳掃除は一苦労ですよね(汗)
でも、耳に入れる薬をやったら1日で
成果が出て、赤みがだいぶひきました・・・

パンちゃんは外耳炎にならないでね~~~!!!
2009/11/18(水) 16:10 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
足の傷は、完治はしてないんですけど
最近、血は出てないのでだいぶ良くなって
きたいみたいです!!
完治までは時間がかかりそうですけど
ご心配おかけしました。。。

まめっちは、かゆくて眠れないくらい
大変だったんですね><
ボスはかゆがりもしなかったので赤く
なってやっと気づきました。
でも、病院の薬って、本当かえるさんが
言うように1日で効果が出るんですね!!
何とかおやつでつりながら、耳に入れる
薬を注入してま~す!!!
頑張るぞ~^^
2009/11/18(水) 16:13 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
耳クリーナ入れる時って相当暴れますよね・・・
毎回うちも一苦労です、沖だんが(笑)
今度は外耳炎ですよ。。。
耳掃除はわりとまめにやってたんですけどね><

パグちゃん、爪切りで相当暴れたらしいですよ。
ガフガフ息づかいがすごかったですもん^^
毎回そうなんだそうです!!
2009/11/18(水) 16:16 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
そうなんです><
今度は外耳炎です。。。
耳クリーナー入れる時、ボスは相当暴れるので
毎回大変ですけど、こまめにやってたのに
なってしまいました(泣)

うちも今、治す為にスパルタでボスに
耳に薬入れてます^^
1日3回だから大変です。。。
2009/11/18(水) 16:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
ピーちゃんもなっちゃいましたか。
立ち耳でボステリはなりやすいんですかね><
本当に耳に薬入れるの格闘ですよね(笑)
寝込みをおそうか、おやつで上手につれるか
考えながらやってます^^
2週間くらいでうちも治って欲しいな~~~!!

パグちゃん、爪切りで大暴れして
大変だったみたいです。
近づいたら、ウ~ってうなってました^^
2009/11/18(水) 16:22 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAさん♪
外耳炎の一歩手前って事は、早期発見
だったんでしょうね!!
うちはけっこう赤くなっちゃってました><

姫は、けっこうすぐ怒りますよ~~~
噛むとかそういのじゃなくて、ギャンギャン
吠えてます・・・
まだチビだから可愛い範囲ですけど
大きくなったら困りますね^^

おそろ可愛いって言ってもらえると
嬉しいです!!
また、買ってしまいそう~~~(笑)

2009/11/18(水) 16:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
もう暴れて大変なんで、寝込みを襲うか
おやつで上手につりながらやるか
何とかしてやってますよ!!
1日3回なんで大変なんですけど、ちょっと
ずつボスも慣れてきたのか、やらせて
くれるようになりました。
私がそんなに怖いんかい(泣)

ぽん酢ちゃん、胴回り42センチ???
めっちゃ細いじゃないですか。
ボスと10センチくらい違うってどういう事?^^
姫もぽん酢はん見習ってスリム体系目指し
ますよ!!!
2009/11/18(水) 16:28 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
一吾オヤジさん♪
一吾くんも色々と大変そうですね。。。
ボスも肌が弱いのか、何なのか最近
やたら病院通いです><

沖だんがいないので、毎日必死で耳に薬入れて
ますよ!!
たぶん周りから見たら、相当必死なんで笑われる
感じだと思います!!
頑張りまっせ^^
2009/11/18(水) 16:30 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こたママさん♪
はい。次は外耳炎です(泣)
今度は何が待ってるのか怖いですよ^^

ボスは、完治能力が高いのか耳クリーナーを
持っただけで察知します><
最近は、おやつもセットって分かるのか
多少やらせてくれるようになりました!!
2009/11/18(水) 16:33 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
車は、後ろに私と2匹で乗ってるんですけど
全員左端に寄って右があいてるのに窮屈
なんですよね(笑)

今度は外耳炎なんですよ><
毎回、薬入れるの大変ですが、治さないと
いけないので必死でやってます^^
足もまだ完治とはいきませんが、だいぶ
良くなったみたいです!!
2009/11/18(水) 16:38 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
らんたんままさん♪
ボステリは、病気になりやすい犬種なのか
最近は、ほぼ毎週病院通いしてます(トホホ)
2匹いるとマネーさんも大変です^^

らんちゃんは目にアレルギーがあるんですね><
目薬も大変ですよね。。。
うちも必死で目薬やら耳クリーナしてます!!
治すぞ~って勢いでかなりスパルタで耳に
薬入れてます(笑)

姫の強気な性格、バレちゃいました^^
噛むとかじゃないんですけど、意思表示が
すごいハッキリしてます!!
2009/11/18(水) 16:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
ぶぶ君も外耳炎になった事あるんですね><
毎日、必死の形相で耳に薬入れてますよ!!
本当次から次へと、もう大変(笑)

姫、背は大きくなったんですけど
たぶん親が小柄なので、体重的には
重くならなそうです(希望^^)

目は父親に似てて、輪郭が母親に似てるみたいです^^
美人親子???
いやいや・・・性格がきつそうな顔ね~って母親
ともども言われますよ(笑)
2009/11/18(水) 16:47 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
そうなんですよ!!
耳に入れる薬と塗り薬で1日で効果が出た
みたいで赤みがひきました^^
あと2週間くらいは耳に薬入れないといけない
ですけど頑張りますよ~~~

ぼりょ父さんよく分かりましたね!!
前行ってた病院ですよ。
実家にいる時はここにいつも行きます^^
ここの病院の方が先生ものんびりしてるし
良心的な金額なんでいいです。

姫、ボスの体重を抜いたらどうしよう・・・
2009/11/18(水) 16:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
タロチンもなった事あるんですね。
他のワンちゃんも治ってるって聞いて
すごく安心しました!!
しばらく、薬入れるの頑張ります^^

ボスの寝込み襲ったり、色々工夫
しながら、何とかやってます!!

2009/11/18(水) 16:56 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
Y嬢さん♪
最近は病院通いばかりです><
この病院代で、洋服が何着買えるんだろう~
なんて思ってみたり^^

うちのママは、居酒屋やってるんで
本当にママなんですよ(笑)
2009/11/18(水) 16:58 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
もんちゃんが外耳炎になったって知って
ボスもそうなんじゃないかな~と思ったら
やっぱりでした><
うちも必死の形相です・・・(笑)
早く治るように頑張りましょうね!!

沖だんは復活して元気になりましたよ~~~^^
会社も昨日から行っていて私達一行も
今日の夜、帰る予定です!!
ご心配おかけしました><
2009/11/18(水) 17:01 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ど~も
ぼっすぃ~ 早く治るとよいね
ペットフードストリートは、裏道だから駐車気をつけてくださいね

ペット博そう お台場のビッグサイトでやりますYO
日曜は武道館でライブだから、土曜にいこうかと?と思っております~VV
2009/11/18(水) 18:02 | URL | もと #uaIRrcRw[ 編集]
ええっ!?ボス君、大丈夫~!?!?
痛くないのかしら・・?
沖だんのインフルが治ったと思ったらー!!汗
男子、しっかりー!!笑
耳に入れるの嫌だよねぇ。。
耳掃除のやつでも嫌がるもん!!
父ちゃんが鼓膜が敗れかけたとき嫌々、液体たらしてたなぁ。。。。

ボス君、やっぱピンク似合うー!!!!
2009/11/18(水) 19:28 | URL | クラム母ちゃん #zj.0LZUg[ 編集]
もとさん♪
もとさん&ボス君はペット博に行くんですね!

我が家は検討中です^^
また洋服買ってしまいそうで(笑)
2009/11/18(水) 22:12 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
クラム母ちゃん♪
赤く腫れてるから痛いと思うよ><
でも、1日で薬の効果が出てわりと赤いの
ひいたんだ!!

え~~~~~~~
父ちゃん、なぜに鼓膜が破れかけたの(笑)
そっちの方が気になるじゃん^^
でも母ちゃんは、嫌々やってたんだね(爆)
私も沖だんの嫌だもんな~~~
2009/11/18(水) 22:15 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
早速!アディダスのおそろ着てますね~
可愛い~似合ってるし~(^^)
ん???って思ったことが・・・
病院内で『パグの獅子丸くん』???
あら~。うちのおとぼけくんと同じ名前だ~。
2009/11/19(木) 23:14 | URL | ぶひぶひ #WCY/JMo6[ 編集]
ぶひぶひさん♪
そうなんです!!
パグの獅子丸君です^^

名前聞いた瞬間にあ~!!ってぶひぶひさん家の
獅子丸思い出しました。
そんでもって、その飼い主さんにも伝えちゃい
ました^^
この獅子丸君は、前14キロあって今やっと
11キロにダイエット成功したそうですよ♪
2009/11/20(金) 00:05 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
