主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



病院でもお友達が出来たよ!

火曜日、道満ランに行く前、姫は病院に行きました。

目の回りが腫れてしまったんです・・・

ボスと姫、それぞれが違う病気にかかってるので最近は

週1ペースで病院通いです。お金が飛ぶ飛ぶ

20091105CSC_2596.jpg


我が物顔で病院に入って行く娘

診察の結果、涙腺がつまってしまって腫れてしまってるとの事で

炎症をおこしていて、目薬と飲み薬が出されました。

姫、体重が2.45キロになりました~~~

20091105DSC_2486.jpg


窓越に見えるゴールデンのバニラちゃんが気になって

しょうがないみたいで、ずっと見てました★

20091105DSC_2490.jpg


そしてやっとご対面!!

バニラちゃんは小さい頃(まだ3歳ですが)雑誌のモデルをやっていた

というだけあって、顔や体格も綺麗だけどとにかくお利口さんでした

20091105DSC_2501.jpg


いつの間にか、他の飼い主さんに抱っこされてた姫(笑)

飼い主さんの許可をもらってイタグレさんの写真を撮らせて

もらいました。足をケガしちゃったみたい。早く治るといいね!

20091105DSC_2503.jpg


色んなワンちゃんに上手に挨拶出来てたので、道満のランに

行ってみようか~と言う事になり、急遽出動する事に

おそろいの、ミツバチハッチスタイルで♪♪♪

ボスさんパツンパツンで破けそう(爆)

20091105DSC_2512.jpg


★ ミツバチハッチもなかなか似合ってるよって応援お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメント
姫ちゃんオメメ大丈夫ですか???
眼薬点眼て難しいですよね、そこでワンポイントアドバイス!
口を手で覆うようにおさえると大人しくなります。
ちょっと可哀想ですが・・・
一吾も苦労しました、オメメは(悲)
2009/11/05(木) 00:59 | URL | 一吾オヤジ #hQytGWzM[ 編集]
姫ちゃん大丈夫ですか??
早く症状が治まるといいですね(TT)
行動を見てる限りでは本人は元気そうだけど♪
ボスくんも姫ちゃんも早く治りますように
お大事にね。

2009/11/05(木) 06:11 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
あれまぁ~~~!!
こらまた大変ですね~~!!
本当にボストンってお金のかかる犬ですね・・・・
姫ちゃん赤ちゃんの時ぐらい病気にならないで(笑)
きっと大きくなったらもっとかかるのに・・・
ボス君と同じくアレルギーがなかったらいいですね~~~!!
2009/11/05(木) 07:21 | URL | タカセ #-[ 編集]
目薬大変ですね
ぶりもよく充血して目薬差します
最初は見えないように後ろから点眼していましたが
最後に小さなお菓子がもらえるので
今は目薬を見ると嬉しそうにお座りして待ってます
2009/11/05(木) 07:50 | URL | ぶりとにー母 #-[ 編集]
こんにちは^^
ボス君に続き姫ちゃんも大変ですね!
ボステリは目が大きく出ているので目のトラブルが多いのかな?!
しっかし姫ちゃんはどこに行っても堂々としておいでですね♪
名前通りの女の子に成長していますね^^
2009/11/05(木) 10:55 | URL | がちゃぴんくらぶ #XrHu1eOA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 11:14 | | #[ 編集]
あらら姫ちゃん、大事ないといいけどなぁ・・・・
どうぞお大事にであります(心配)
しかし病院でもこにゃにゃちわの嵐ですね姫ちゃん^^!
なんて天真爛漫な子なんでしょか^^!
「スタコラサッサ」お人形さんみたいだなぁ^^カワユイv
ボスくん、つきそいご苦労様^^
妹を守るのはキミの役目だもんね、がんばらなくっちゃだよね^^v
おそろいのつなぎ、かっちょいいぞ、ボスくん!!
2009/11/05(木) 12:35 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
一吾オヤジさん♪
道満でも、一吾君のお目目の話し聞かせてもらいま
したけど目は心配ですよね><

オヤジさんのアドバイス通りやったら、沖だんが
1人で目薬させる事が出来ました~~~!!!
ありがとうございます^^
姫は、炎症もおさまってきてだいぶ良くなってきてます。
明日も病院だぁ・・・
2009/11/05(木) 12:50 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
本犬、いたって元気です^^
心配かけてスミマセン・・・

炎症がおきてだいぶ赤かったんですけど目薬で
だいぶ良くなってきました!!
本当にここ最近、病院に行ってない週がない
ですよ。保険入ってて良かったです^^
2009/11/05(木) 12:54 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
最初は目の上のまぶたにポチっと出来てただけ
だったのに、下にまで広がっちゃって(涙)
でも、目薬でだいぶ良くなりました。
ちなみに、明日も病院です><

ボステリ、お金かかりますね~(笑)
前飼ってたシェルティーは、若い頃はほとんど病院に
行った事なかったのに、今は週一ペースですよ。
2匹とも保険入ってるんで、良かったですけど
ボスなんて確実に保険の元、取ってますよ^^
2009/11/05(木) 12:58 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶりとにー母さん♪
ぶりちゃん、えら~い!!!
おやつを上げながら、目薬さしてるんですけど
嫌がりますね><
その内、喜ぶようになるかな(笑)

ボステリ、フレブルちゃんも目が大きいから
充血したりゴミが入りやすいですよね。
2009/11/05(木) 13:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
がちゃぴんくらぶさん♪
こんにちは~~~^^

ボスの足の傷の病院通いばかりだったんですけど
姫までとは(トホホ)
本当に健康が1番ですね!!!
早く脱病院したいですぅ。。。
2009/11/05(木) 13:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
ここ最近は病院ばかりで・・・
ボスも姫もストレスがたまらないといいな~って
思います。。。
姫は大丈夫だと思いますけど^^

ボスは姫がどこにいるかな~とか夜中でも
急に探しに行って、確認して戻ってきたり
してます!!!
一応、お兄ちゃんしてるみたいですね^^
2009/11/05(木) 13:28 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おそろいめっちゃかわいい♪
そうゆう楽しみもあるんですね!うらやましい!
姫ちゃん大丈夫ですか?
病院嫌いでは無さそうですイイですが☆
早く良くなるといいですね!
2009/11/05(木) 13:46 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
涙腺詰まるとひどい場合、針金みたいなので通すそうですね。
姫ちゃん薬で治るといいですね!
週一病院・・・さようなら・・・ゆきち・・・
わかりますよ~!そのきもち!!痛いほど!!涙

病院でお友達出来てよかったね!!
ってか、病院にカメラ持って行くとこに拍手!!笑

オソローの道満も充実した内容だったようで。
ボス君も徐々に慣れてるみたいだし、関東遠征時期には
ぼりょとも遊んでくれるかな??
来年の話ですけど~。。。
2009/11/05(木) 14:20 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
ありゃ、姫ちゃん大丈夫ですか??
涙腺詰まることもあるんだ~。フムフム・・・。
ゴミとかばい菌が入ってなっちゃうの??
お薬で早く治るといいね!!

ボスくんと姫ちゃんのペアルックかわいぃ~!!
よく似合ってる~!!

姫ちゃん日に日に大きくなってるね!!


2009/11/05(木) 14:31 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
こたママさん♪
最近おそろいの洋服にはまってしまい・・・
姫すぐ大きくなるのは分かってるんですが
ついつい買ってしまうんですよね><

姫は、目薬でだいぶ良くなってきました!!
明日も病院ですけど。。。
姫は診察してもらってる時、痛いと「ニャー」
って猫みたいな声出して怒ってます(笑)
2009/11/05(木) 14:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
そうみたいですね><
針でさしてつまってる場所をプチっとした方が
いいみたいですけど、目なので麻酔をかける可能性
もあるって脅されてきましたよ(涙)
でも、目薬さしたらだいぶ良くなってきました!!

ちなみに明日も病院なんですけど、最近ボスと姫
ワクチンとかもあったりして、諭吉さん何枚飛んで
いったか~~~(汗)

来年、関東遠征ですか~~~~???
来年ってあと2ヶ月ですよね(笑)
ぜひ遊んでくださ~い!!!
2009/11/05(木) 14:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
最初は上のまぶたにプチっと出来てただけだった
んですけど、そこが詰まって下が炎症おこした
みたいです(涙)
原因はなんだったんだろう・・・

おそろ~の洋服にはまってしまいました><
姫はパピーのうちは、おふるで済まそうと
思ったのに、ダメでした(笑)
2009/11/05(木) 14:45 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちわv-238
姫ちゃんも病院通いとは・・・お疲れ様ですv-61
でも、お目目早期処置で良かったですね。
目薬も上手にできる姫ちゃんさすがです☆

まだまだ2kg台でとてもちびっこでカワイイですね。

病院でもお友達ができるなんてさすがです。
そうそう、、、保険って入った方がなにかと良さそうなんですね・・・シラナカッタ!!

調べてみよ~~~(^^)/

道満レポ楽しみで~す☆
2009/11/05(木) 17:28 | URL | ZEPPママ #aO7ArIDQ[ 編集]
姫ちゃんお目め早く治るといいですねぇ~!
うちもここのところ何かと病院通いしてて、チビシィ~☆(>_<)

でも少しして調子良くなったらまた道満行きたいと
思ってます!(o^∀^o)
2009/11/05(木) 19:31 | URL | エイトママ #-[ 編集]
オメメ大丈夫ですか??
大丈夫そうですね!?

って目はホント心配になっちゃいます。。よね。。


お姫でっかくなったなー!!v-91
2009/11/05(木) 19:59 | URL | dynan #tlUxLGCw[ 編集]
お揃いのお洋服めっちゃかわいいですねっ。
つなぎっていうのが、かわいさ倍増!!

病院通いたいへんですね。
ボス君も姫ちゃんも早く治りますように…

2009/11/05(木) 20:40 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
ボステリって他のわんこよりちょっと病院のお世話になること多いよねe-263
おはぎもしょっちゅう風邪引いたりアレルギー起こしたりだもんe-330
もうしょっちゅうだから一通りの薬そろえてあります
姫ちゃん、早くよくなるといいね

ところで、姫ちゃんの最初のおべべはハッチなんだねーe-266
なんとおはぎも最初のおべべがかえるお手製のハッチでした
あっという間に着られなくなったけど…
2009/11/05(木) 23:34 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
ZEPPママさん♪
明日も病院です・・・
本当にどんだけ通ってんだか^^
先生にも、今回は姫ちゃんですね~とか言われちゃっ
てるし。。。

保険は、アニコムなんですけどZEPP君だと姫と一緒
なんで、2万ちょっとだと思いますよ^^
ボスはペットショップで飼った時の特典で飼ってから
1ヶ月は100%保障っていうのがついていて
すぐ病気になったので、かなり元とれてます(笑)
2009/11/05(木) 23:35 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
エイトママさん♪
エイト君も病院通いですか><
お互い、マネー大変ですけど頑張りましょう(笑)
健康が一番ですもんね。。。

姫は目薬でだいぶ良くなって来てます!!
11月は何かと用事が重なってて、道満に次
いつ行けるかな~って感じですが、近いうち
お会いしたいですね~♪
2009/11/05(木) 23:39 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
dynan氏♪
お~大ちゃんビックリしたよ!!
あんがとさん^^
だいぶ良くなってきてるから大丈夫だと思う。
明日また病院だよ・・・

姫、でかくなったよ~~~
まだJr.君には全然かなわないけど(笑)
2009/11/05(木) 23:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
おそろいの洋服にはまってしまって^^
しかも、つなぎがやたら気に入ったので
また買おうかな~と思うんですけど、姫はすぐ
着れなくなるんだろうな・・・

明日も病院です><
本当にすごい勢いでお金がとんでおりま~す(笑)
って笑えない。。。
2009/11/05(木) 23:48 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
目は、ボスもポチって出来た事あるんでボステリ
は目が大きいから病気になりやすいんでしょうね。
ボスは足の傷は原因不明ですがアレルギー自体は
ないですね!!
薬が一通りそろってれば安心ですね^^

姫の最初の洋服は、ボスのおふるだったけど(笑)
買ったってなるとそうですね!!
おはぎちゃんも~~~^^
うちもすぐ着れなくなりそうです。。。
2009/11/05(木) 23:52 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
