主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



姫、3回目のワクチン終わりました!!

2匹連れて、病院に行ってきました

ボスは車に乗せたとたん、嫌な予感がしたみたい・・・

20091026DSC_2102.jpg


ボスの足の傷は相変わらずで、このまま飲み薬を続けるとの事です。

もう4ヶ月近く病院通いしてます・・・早く治るといいね!!

20091026DSC_2110.jpg


姫は3回目のワクチンを打ち終わったので、1週間後くらいに
お散歩デビュー出来そうです!!

2.15キロになりましたよ~~~。
(えっ?少ない?)

肛門線絞りをしてもらってる時、ギャンギャン吠えて
先生に怒ってました(笑)

20091026DSC_2103.jpg


姫はボスが診察してる間に、ウンPしちゃってカゴの中が大変な事に、、、

診察室中、臭かった・・・

20091026DSC_2115.jpg


ボスも姫がいるから、少し安心したようで帰りは元気になってました

早く2匹でお散歩したいね~~~

20091026DSC_2119.jpg


プチ情報

Ayuがボステリを2匹飼ったそうです。Ayuと言えば、チワワやMDなど
小さいワンコが好きなのでビックリでした。
(ちなみに名前はパピコちゃんとピノちゃん)
私は、昔ファンクラブに入っていたくらい好きでライブも毎回
行ってたんですけどちょっと複雑・・・
ボステリの知名度が上がったんだな~っていう嬉しい気持ちと
流行の犬種になったらヤダな~。。。
以上プチ情報でした!!


★ 3ヶ月で2.15キロって少ないですかね?応援お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメント
おぉ~!!無事にワクチン終わったのね!!オメデトウ!
ボスくんの足、長引いてるね・・・
足って毎日歩くからなかなか治りにくいのかな?
早く良くなるといいね!!

姫ちゃん、2,15キロなんだね!!
ピーはどれくらいだったかな?と思って見てみたら、
3ヶ月の時は2,1キロだったよ!!
キット小ぶりの子だとばかり思っていたのに・・・(笑)

えぇーーー!!!
Ayuって浜あゆ??だよね・・・
ボステリなんだぁ・・・。
そんなに人気でちゃったのかな??
嬉しいけど、ワタシも複雑だゎ・・・
だって、流行るとさぁ、繁殖しすぎて奇形の子とかたくさん産まれちゃったりするし・・・近親交配とかさ・・・
プチ情報ありがと~!!
2009/10/26(月) 00:53 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
姫ちゃん、ワクチン終わったんですねぇー!
お散歩楽しみですね^^

ウチも足を痛めた時は長かったんです。
ボス君、早く治ると良いですね!

プチ情報ですが、歌手のあゆですよね??
う~んなんか複雑ですね。。。
今までのワンコはどーしてるのかな???
2009/10/26(月) 01:21 | URL | NANA #-[ 編集]
ボスくん、姫ちゃん病院お疲れさま~!!
ワクチン終わって、もうすぐお外デビューできますね♪♪
りんはチビだったので、そのくらいでしたよ~。
ウチに来た時、3ヶ月で2.4キロ…ものすごいちっこかったです。

え~!!あゆがボステリ??
すごい意外なんですけど!!
確かに…あんまり喜べない…複雑~
2009/10/26(月) 01:34 | URL | りん #-[ 編集]
ど~も
本当に あゆ氏が 4頭飼うなら 無理ですよね
ボステリにしろフレブルにしろ どんな犬でも 家族として 迎え入れる覚悟を持たないとね
フガフガレスキュー見ると マイクロチップのデーター消して捨てられてたり ひどいですhttp://homepage2.nifty.com/fugares/
ドラゴンリュウ君のパパママさんは リュウ君迎え入れる為に 家迄引っ越しての 覚悟素晴らしいですよね あゆ氏のボステリ君も幸せに 成って欲しいです
ただ 変な流行りに成らない様に 露出は避けて欲しいですね
2009/10/26(月) 02:03 | URL | もと #-[ 編集]
これでもうすぐお散歩解禁ですね♪
ボス君の足早く治るといいなぁ。

待合室でのンコ・・処理しても匂いが充満するので
あせりますよねΣ(ノ∀`*)

ボステリの認知度が上がるのはうれしいものの・・・
流行犬種になってしまうのは嫌だなぁ・・。
一気に2人お迎え・・
お世話人がいるんだろうけど・・・・なんか複雑。
2009/10/26(月) 03:58 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
これでいよいよ姫ちゃんも
散歩デビューが秒読みですねー♪
しかし2.1キロだなんて・・・
幸の半分じゃなかとー!!!!!
昨日の時点で幸は3.9キロでしたよ(^^;)
姫ちゃんは幸が我が家に来たときくらいの大きさなんですね~♪可愛いー(^^)
2009/10/26(月) 06:42 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
籠でうんP・・・・・
最高!!
臭いも最高でしょうね!!

早く散歩してる姿が見たいです!!

AYUの話に食いついてしまった~~!!
確かに人気のワンコになったら大変だ!!
って、元々ボストンは不動の人気ですよ!!
JKCの登録頭数も昔からいたって変動のない犬種ですよ!!
2009/10/26(月) 07:18 | URL | タカセ #-[ 編集]
姫ちゃん、着実に成長されてますねぇ^^イイゾイイゾv
ボスくんと姫ちゃんがランで走り回るの、早く見たいものであります^^vv

あゆがボステリですか^^!
この前BS見てたらですね、田中美佐子とtake2の東くんじゃないほうのご夫婦もボステリ飼っていましたね。
三重県のような片田舎のペットショップでも最近一匹はかならず見かけるようになってきたし、やはりブームなんでしょうかね^^
2009/10/26(月) 12:03 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
姫ちゃん。
もうちょっとでお散歩デビュー
ですね~お散歩してる姿も
可愛いやろね~(^^)
2.1㌔!かる~い!
運びやす~い!!可愛い~!
2009/10/26(月) 16:20 | URL | ぶひぶひ #WCY/JMo6[ 編集]
足ってやっぱ治りづらいんかね~
Jr.もよく血が出てるけどちゃんと気にしてあげたことなかったよ(汗)
お姫ウンPはマズイって~(笑)
その場にいたら大爆笑しながら避難する(爆)
ボスくんお姫が大きくなったらどうなるんだろうね~
将来が楽しみだわ♪

2009/10/26(月) 16:33 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
ピーママさん♪
やっとワクチン終わりましたよ~~~!!!
早く散歩させたいです^^
ピーちゃんも同じくらいだったんですね★
ボスは、なかなか治らずで、散歩も行けない状態
なんで可愛いそうです><
姫の散歩解禁日の方が早そうですね。

そうそう浜崎あゆみですよ!!
雑誌に書いてあるのを見て「え~」って・・・
一体何匹いるのかしら。。。
ボステリって大きくなったら相当散歩時間も必要
だし、大丈夫なのかなって思ってしまいましたよ。
2009/10/26(月) 17:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
NANAさん♪
やっとお散歩デビューできます!!
と思ってたら急に寒くなって来ちゃったので
嫌ですね。。。
やっぱり足は治りにくいんでしょうね><
それにしても、見た目はたいした事ない傷なので
4ヶ月は長いです><

歌手の浜崎あゆみですよ~!!
私もファンだったんで知ってるんですけど、相当の
数のワンコを飼ってますよね・・・
パリスヒルトン化してるのがちょっとね~。
2009/10/26(月) 17:57 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
りんママさん♪
ワクチン終わってあと1週間くらいでお散歩出来そう
です!!
りんちゃんも同じくらいだったんですね^^
りんちゃんくらいに小さい感じに育って欲しいな~★

あゆがボステリですよ。。。
一体何匹飼ってるのかな~とか、流行で飼っちゃう人
がいたら嫌だな~なんて思ってしまいました。
2009/10/26(月) 18:00 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もとさん♪
まさか、あゆがボステリ飼うと思ってなかったんで
ビックリでしたよ。。。
あゆの超~ファンだったんで、ワンコ好きっていうのは
知ってましたけど、一体何匹飼ってるのかって・・・

すでに、代々木のライブの時に2ヶ月のボステリの
赤ちゃんがステージに登場したらしく、露出かなり
してるようですね><
2009/10/26(月) 18:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
やっと1週間後にお散歩できます!!
拾い食いばかりしそうですが(汗)
ボスが診察してる時に診察室のかごの中でうんPしちゃ
ったので、診察室がすごい臭いに・・・
しかも看護士さんが全部片付けてくれて、申し訳
なかったです><

あゆがボステリって想像もしてなかったんでビックリ
でしたよ。
あゆが飼ってるから飼いたい~とかって人が現れるの
が嫌だな~なんて複雑な感じがします。。。
2009/10/26(月) 18:06 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
あと少しで散歩デビュー出来ます!!!
何かあっという間でしたね^^
幸ちゃんとは、でも1ヶ月くらい違うんですもんね。

その内、姫が幸ちゃんの体重を抜かす日が来るかも♪
どうなるやら、でもこれからの成長も楽しみですね^^

2009/10/26(月) 18:09 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
花だんでおなじみの井上真央さんやら、王様のブランチの
司会やってる谷原章介さんなんかも飼っていらっしゃるん
ですよね、ボステリ。有名人が飼うのは宣伝になって、お
友達が増える可能性が高くなる一方で、やはりミーハー的
に軽い気持ちで飼いはじめる人も増えそうで、不安を持
ちますね。

姫ちゃん、2kg前半ですか。うちのは3カ月で迎えたので
すが、その時の体重が2.7kgでした。やっぱりミニマム級
ですかね。
2009/10/26(月) 18:12 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
ロランさん♪
姫、大きくなっていくのが目に見えて分かります!!
日々変わっていくので楽しいですね★
ボスの時はあたふたでそんな余裕なかったので^^

あゆがボステリなんてね・・・
ビックリでしたよ。何かファンだったいうのもあって
余計に他の芸能人が飼ったって聞くよりビックリ
でした。。。
ブームになっちゃうのは嫌ですよね><
何て犬種なんですか?なんていつまでも聞かれて
いたいな~!!!
2009/10/26(月) 18:13 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶひぶひさん♪
これでも最近ずっしりして来たな~なんて思ってます!!
来た時は1キロなかったので、本当に軽かったんですけど
最近はかごももう少ししたら入らなくなるんじゃ
ないかな~って思ってます。

でもまだまだボスに比べれば軽いですね(笑)
2009/10/26(月) 18:16 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3しゃま♪
う~ん。ボス治らないよ><
足は確かに治りにくいみたいだね・・・
ちょっと血が出て、その後治ってるくらいなら
大丈夫なんじゃないかなぁ!!!
ボスは、血が出てかさぶたになってのくり返しだ
からね(泣)

ボスが診察してる間に、かごの中にいた姫がうんP
しちゃったよ~~~!!!
しかも暴れるから、姫自体もすごい事になってるし。
全部看護士さんが片付けてくれちゃった^^
2009/10/26(月) 18:20 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトパパさん♪
そうなんですよね><
あゆの飼ってる犬が欲しいって飼う人が増えたら
嫌だな~とかって思いますね。。。
代々木でライブした時にボステリの赤ちゃんがステージ
に登場したとか、露出も多いですしね。

アルト君くらい小さいサイズが希望なんですけど
ま~大きくなったらそれはそれでいいですけどね^^
ボスは6ヶ月の時点で6.4キロだったんで
ライト級あきらめました(笑)
2009/10/26(月) 18:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
順番が変になっちゃってゴメンナサイ><
わざとじゃないですよ(笑)

カゴの中でうんPしちゃって、暴れるもんだから
姫自体もくちゃいし・・・
全部、看護士さんが掃除してくれて申し訳なかった
です^^

確かにボステリは安定した人気みたいですね!!!
最近は雑誌とかでも、人気が出るだろうワンコの犬種
に入ってたりって・・・
ちょいと複雑ですよね><
あゆが飼うと、色んな所に出すからねぇ、、、
2009/10/26(月) 18:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
へ~!あゆがボステリ飼ったんですか!!
これで、散歩行ってもパグやらフレブルに間違われなく
なるんですかね?!
忙しいのに、わんこ2匹も飼えるんですね☆
すごいすごい!!
2009/10/26(月) 18:52 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
ボス兄頑張り中なんだねぇ
ガンバロー。
うちの、のんも足のカユカユ病と闘い中なんだ^^

姫ちゃん
カゴの中でウンPっすかぁー!!
さすが!!(^_^;)
将来有望だわー
その動じないたくましさ^^

あゆが飼ったの?!
あー(*ノω<*)  あゆは好きだけど
ちょっとミーハーにBTが有名になって欲しくないなー
2009/10/26(月) 20:20 | URL | みか #-[ 編集]
姫ちゃんもワクチン終了ですね!
飼い主的には、一仕事終えた気分ですよね。

さ~、これから一緒にランランしましょうね☆

あゆがボステリを飼ったこと、驚きでした。
井上真央ちゃんも飼っているのをテレビで見ましたよ・・・
2009/10/26(月) 20:30 | URL | raklove #CUwHHL.s[ 編集]
ボス君なかなか完治しないですね~・・・
心配ですね~。
何より、通院がストレスになるんじゃないかって
思いますよね。病院スキならいいんだけど。
本当に早く良くなるように祈ってます。
早く元気に走りまわれるように、大阪から念を送ります。
んで姫ちゃんちっちゃ!
3ヶ月ですよね。ぼりょは3.5くらいだったような。

ayuがボステリ!どうせ世話は他の人だろうに・・・笑
2009/10/26(月) 20:46 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
いよいよ本格的お散歩デビューですね!
ボス君と並んでお散歩のシーンがめちゃ楽しみ~

うっははは~
姫ちゃん出ちゃったですね~
臭くったってよいのです!!
パピコちゃんだもん!

あゆもボステリですか…
ぶぶみたいに周りに一頭もボステリがいないのは
寂し過ぎるけど流行犬になってしまうのは複雑~
まぁどんな犬種であれ我が子になったのだから
大切にしてあげたいです
2009/10/26(月) 20:55 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
こたママさん♪
あゆがボステリってビックリでしたよ・・・
一体、何匹飼ってるんだろう><
少なくとも5匹以上はいますよね。

あゆが飼ってるからってボステリ飼って欲しくないです><
チワワやMDの時は、そんなブームありましたもんね。
2009/10/26(月) 21:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
みかさん♪
のんちゃんも足が痒くて大変なんですね><
お互い早く治るといいですね!!

診察室が臭い~と思ったら姫がうんPしてました(爆)
暴れるもんだから、カゴの中がうんPだらけで
まいりましたよ><

そうそう、ミーハーに流行って欲しくないですよね。
それが心配、、、
あゆってやたらワンコ紹介して商品になったりするから。。。
2009/10/26(月) 21:05 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
rakloveさん♪
ワクチン終わりました~~~!!!
でも散歩の特訓しないとですね^^
今の所、得意技は拾い食いのようなんで(汗)
またラックちゃんと一緒に遊んで下さい!!

最近、芸能人ボステリ飼ってる人ふえましたね。
あゆの場合はそれが商品とかになるのがちょとね~
って感じです><


2009/10/26(月) 21:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
そうですね><
今は週1で病院に通ってる状況なんで、ボスがストレス
になるのは心配です、、、
ただでさえ他のワンコがいて苦手な場所なんで。

ぼりょ君3.5キロありましたか!!
でも、どうなるか分からないですよね・・・
一応親はライト級みたいですけど^^

こんだけワンコを毎日世話して、色んな事で悩みな
がら育ててるのに、芸能人があっさりと何匹もワンコ
を飼うのってどうなのかって思うようになりました><
2009/10/26(月) 21:12 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
やっと散歩出来ます~~~!!!
と思ったら急に気候が寒くなってきたので嫌だな~
って個人的に思ってま~す^^

くしゃい~と思ったらカゴの中が大変な事になって
たんで、大変でした・・・
看護士さんが全部掃除してくれて申し訳なかった
ですけど!!

あゆが初めて飼うワンコがボステリなら別にいいん
ですけど・・・
今、一体何匹飼ってるのかな~って。
大切に飼ってくれるならいいですけど、癒しの為か~
なんて複雑な感じですね。
2009/10/26(月) 21:17 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
また。。。遅れた。。。e-263
姫ちゃん いよいよカウントダウン!
1週間後お散歩ですね。お風呂も入れるし~(*^^)v
ボス君は長いね~(>_<) 早く治ってね。
憐も良く足から血を出してますがそのまんま放置
大丈夫かな(^_^;)

2009/10/26(月) 21:28 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
お仕事忙しくて疲労感マックスよーー!!!(笑)
沖ちゃんファミリーに癒してもらわねば・・・v-348
ボス君、アンヨなかなかだねぇv-356
姫ちゃんがデビューするまでに少しよくなると一緒に歩かせれるのにねーv-355
がんばれボス君!!!
AyuのViVi読んで知ったんだけど!!
びっくりしたーっv-290
流行の犬にはならないで欲しかったなぁ・・v-388
2009/10/26(月) 22:28 | URL | クラム母ちゃん #zj.0LZUg[ 編集]
おはぎはどーだったかなぁ?
もっと大きかったような気がするよ
姫ちゃんは超ライト級ってヤツ?e-257

姫ちゃんお散歩デビューするのに、ぼっすぃはまだだめ?
なかなか治らんね
化膿してるんだっけ?
ずーっと薬ってのも心配だけど、他に方法ないならしかたないのかなぁ…
わんこのこととなると、他所のおうちの話でも心配になっちゃうのe-330

ボステリっておはぎを飼った頃はホントに少なかったもの~
探してって頼んでもなかなか見つからなかったし…
ここ数年ですごい勢いで増えてる気がするよ
最近はかなりの頻度でペットショップに並んでるし…

あゆが2匹も飼ったの?
うーん…飼うのは好き好きだけど、それに影響されて、以前のシベリアンハスキーみたいな悲劇が起きないで欲しいね…
2009/10/26(月) 23:46 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
ずぼらまさん♪
そうなんですよ。
やっとお散歩も出来るし、シャンプーも出来るし
ワンコらしい生活ができます(笑)
ボスはなかなかですね・・・
傷自体はそんなにひどいわけじゃないだけに余計に
心配です><
普通にケガして血が出ちゃったっていうのであれば
問題なさそうですよね!!
2009/10/27(火) 00:47 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
クラム母ちゃん♪
母ちゃん、大丈夫か~い!!!
仕事大変なんだね。お疲れさま。。。
私じゃ癒されないだろうけど(笑)

そうそう><
このままだと姫の方が先に散歩解禁だね・・・
ちょっとくらいならボスも歩かせられると思うけど。
散歩大変そうだなぁ(笑)

私もViViであゆがボステリ飼ったって知ったん
だけど、本屋で「え~」って声出しちゃったよ^^
あゆ、ワンコのぬいぐるみとか商品になっちゃう
からね。ちょいと複雑だわ~
2009/10/27(火) 00:54 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
姫、どうなんですかね・・・
このままだとライト級で収まりそうですけど
ボスも案外小さい頃は軽かったのに、今では8キロ
ありますからね^^

ボス、なかなか治らないんで今は週1で病院通いし
てます><
原因がはっきりしないのと、そこまでひどくないって
のもあり、手術するってわけでもないしなかなか
治るまでに時間がかかるみたいですね・・・
薬をずっと飲んでるのでちょっと心配ですけどね。

あゆ、ボステリ2匹も飼ったって聞いてビックリ
しましたよ。。。
一体何匹飼ってるんだろう?
そうですね。あまり流行りすぎるとね><
2009/10/27(火) 01:00 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちわ~~
ZEPPは三カ月で1.3kgでしたよ~(笑)
ママとパパが5kgなかったので、先生にそうだんしたら遺伝だから大丈夫と言われた覚えがあります☆

いよいよ散歩デビューですね2匹で散歩きっと楽しさ2倍ですね☆

AYUがボステリなのが、意外でした!!
流行って欲しくない・・・同意見かも・・・
少ない犬種だからこそボステリ大好きなので。

それに繁殖も荒くなっていくからいやだなぁ。。。
2009/10/27(火) 16:31 | URL | ZEPPママ #aO7ArIDQ[ 編集]
ZEPPママさん♪
本当ですか~~~~
ZEPP君軽くて可愛い^^
姫も最初来た時は1キロなかったですからね。

もうすぐ散歩デビュー楽しみです!!
でもまともに散歩出来るようになるまで時間
かかるんだろうな~(笑)

そうなんですよね><
Ayuがボステリって何かね・・・
2009/10/28(水) 00:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
