主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



リードの練習したよ!

お散歩デビューに備えて、家の中でリード着けて歩く練習しました

すぐ大きくなるんで、リードはボスのおふるですけどね

20091025DSC_2072.jpg


ハーネスとリードが一緒になってるやつです!!

20091025DSC_2070.jpg


ボスがお散歩デビューした時の写真です。

この時ボスは4ヶ月近くだったのもあって、姫と比べるとやっぱり
大きいな~~~

20091025CIMG1852.jpg


リードを噛むクセがあるボスは自分がリードしてるわけじゃないのに

姫のリードを噛んでました・・・

20091025DSC_2079.jpg


ご飯の時間だから、2人そろってご飯待ち

20091025DSC_2097.jpg


じゃないと、こんなにいい子ちゃんなわけありません(笑)

20091025DSC_2099.jpg


最近、2人バトルがますます激しくなってきました。
その様子を動画でどうぞ!!

[高画質で再生]

ボス-姫_対決 []


★ リードに慣れて早く散歩出来るといいね~って応援お願いします★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
ボス君、姫ちゃんが揃ってお座りしてる姿、めちゃかわいいです。
それにしても、姫ちゃん動き早いですね。
ボス君もいっしょに遊べて楽しそう。
姫ちゃん、リードつけても普通にしてますね。
やっぱり、女の子らしい顔ですね。
姫ちゃん見てると、ほんと女の子がほしくなっちゃいますよ。
2009/10/25(日) 00:59 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
v-353きゃん☆改めて姫ちゃん可愛いv-344ですね~v-344

お古=ECOですv-353大事ですね。
ボス君は、お兄ちゃんって感じが伝わります!
そしてイケメンですよね~♪

バトルでのボス君どっしり構えてるところがまたカッコいいです(笑)
2009/10/25(日) 01:07 | URL | ZEPPママ #aO7ArIDQ[ 編集]
わ~~。
2人並んでおすわりしちゃって、やばいです!!
かわいくてやられましたよ~~!!
ボスくん、お兄ちゃんの貫禄出てきました?
姫ちゃんのランデビューも楽しみです!!
2009/10/25(日) 01:29 | URL | りん #-[ 編集]
ありゃ姫ちゃん
真正面で見ると成長したねぇ(* ̄ー ̄*)
耳も立ってきたし^^
立派な姫だわー

動画・・・
カメラマン泣かせだねぇ(^_^;)
一瞬で目の前から消えちゃって

これからマスマスだね^^パパさん頑張れー★
2009/10/25(日) 04:59 | URL | みか #-[ 編集]
毎回出てくる おふる→ にひとりでウケてます(爆)

ハーネス付きのリードだと負担がなくて良さそう!!
姫ちゃんしっかりしてきたな~

バトルはどっちが仕掛けていくのかドキドキしたけど
やっぱり姫ちゃんだったね!(笑)
そういう所がボス君お兄ちゃんらしいな~って思います!
2009/10/25(日) 09:58 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
やっぱり下の子はしょうがないですよねww
うちも全てがお古ですよ(^^;)
でもすぐに使えなくなること考えると
なかなか新しいものは買えませんよねー(笑)
それが我が家の考えで~す!!
2009/10/25(日) 11:45 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
姫ちゃん 可愛い~
改めて思いますがボステリって可愛いですよね
最近松嶋奈々子さんがニッセイのCMでボステリ
連れているの見て可愛いな~と思います
少し前にアノ酒井法子もノアのCMでボステリ抱いてましたよね
あの子は小さくて姫ちゃんみたいに可愛かったですねv-238
2009/10/25(日) 13:02 | URL | ぶりとにー母 #dMK6Xp.I[ 編集]
姫ちゃん、もうすぐお散歩デビューですね。
姫ちゃんならお散歩やランでも、
お友だちと楽しく遊べるはず。

ビビリのボスくんも、
姫ちゃんの影響で
お友だちと遊べるようになるといいですね。

楽しみ楽しみ!
2009/10/25(日) 13:58 | URL | おいちゃん #vmb1534A[ 編集]
お久しぶりです^^
姫ちゃんも3回目のワクチンが終わってもうすぐ散歩デビューなんですね。
ラフはひとあしお先に先週木曜日に散歩デビューしました♪
が‥
家の中とは違い。。
コンクリートは嫌なようで動かず<<o(>_<)o>>
でも、昨日・今日と近所の河川敷に連れていき芝生?の上では元気に走り回っていました^^
こんな感じで散歩デビューしましたが‥
家の中では相変わらずのおてんばぶりでバルとは常にバトルです。
うちもいつかボスくんと姫ちゃんのように並んで写真が撮れる日がくるのかなぁ?
何だか近況報告みたいになってしまって長々とすみません。
2009/10/25(日) 17:48 | URL | ラフ母 #-[ 編集]
まぁ~~~可愛いですね~~~~!!
2人の並んだ写真!!
なんてお利口さんのワンコたち!!
姫ちゃんのお利口度に一番ビックリしました!!
お古を取ってる沖ちゃんさんが偉い~~!
私はもう捨てた。。。。
小さい頃の首輪は・・・・

ムービーの2人が素敵過ぎて!!
激しくて沖だんさん着いて行けてないのが凄い。。。。。

2009/10/25(日) 18:38 | URL | タカセ #-[ 編集]
こきちママさん♪
姫は小さくて動きが早いので、こっちが目が
回りそうです(笑)
カメラも写真だと大体ブレちゃいます^^
ボスも嬉しそうに遊んでるので、姫を迎えてよかった
な~って思いますね♪

女の子もいいですよ~~~!!!
こっちゃんにも妹どうですか^^
2009/10/25(日) 19:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ZEPPママさん♪
おふる=エコですよね~(笑)
2匹目を飼う予定はなかったんですけど
ボスが小さい時に来ていた洋服を思い出として
とっておこうと思ったんで、助かった~~~!!!

ボスは、でもわりとバトルの時は自分勝手です^^
遊べ~って姫の頭の上におもちゃを置いたりして
姫によくキレられてます♪
2009/10/25(日) 19:26 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
りんママさん♪
ご飯あげる時だけは、2人並びますね!!
その他の時は・・・ない(笑)

ボスは姫と遊ぶ時はかなり強気なんですよね・・・
ランではあんなんですけど^^
毎日、ドタバタです!!!
2009/10/25(日) 19:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
みかさん♪
姫、大きくなりましたよ!!
体重は、まだ2.15キロですけど^^
かごに入れると、だいぶ大きくなったのがよく
分かります!!

動画も、本当に撮るのが大変(笑)
写真だとブレてるのしかないし・・・
2匹撮るって大変ですよね!!
2009/10/25(日) 19:32 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
おふるに反応してくれるなんて、さすがぶぶこさん^^
ありがとうございま~す(笑)

ボスの捨てないで取っておいて良かったです!!
洋服もボスが1回も着てないやつとかあるので
着まわしちゃいますよ^^

姫がバトルしかける時とボスがって時もありますね。
噛まれるのはいつもボスですけど(爆)

2009/10/25(日) 19:35 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
福父さんと同じく、新しいの買ってもすぐ着れなく
なるんで、我が家も同じです!!
本当にあっという間ですもんね^^
2匹目を飼う予定はなかったんですけど、取っておいて
良かった~~~!!!

幸ちゃんの白黒会デビューが気になってしかた
ないんです~~~~~~~★
2009/10/25(日) 19:38 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶりとにー母さん♪
松嶋奈々子のCMに出てるのボステリでしたね!!
今、HPで見てきちゃいました^^

最近Ayuもボステリを2頭飼ったらしいですよ・・・
流行になっちゃったりするのは嫌ですね><
でも、少しづつ知名度があがってきたのかなって
思ってます!!
今日、ペットショップで見たフレブルちゃん可愛い
かったな~~~★
2009/10/25(日) 19:48 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
すぐに大きくなっちゃうからお古で十分だよね♪
ボス君は懐かしくて?カミカミしちゃってたみたいだけど(ノ´∀`*) ぅふふ♪

姫ちゃんとボス君体の大きさは違えど
互角に戦ってるね(ノ´∀`*) ぅふふ♪
2009/10/25(日) 19:48 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
おいちゃん♪
あと1週間くらいで、お散歩デビュー出来ます!!
まだまだ先だと思ってたのに、あっという間でした。

そうですね!!
姫がボスをひっぱっていってくれたらな~なんて
思ってます^^
早く2匹連れて散歩したいな~~~★
2009/10/25(日) 19:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
めちゃおふる強調されてる。爆
姫ちゃんちっちゃいからライフジャケットみたい~。
早く、二頭並んでの散歩姿見たいですね!
散歩中もバトルになるのかな・・・?笑
2009/10/25(日) 19:59 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
ラフ母さん♪
こんばんは~~~!!!

ラフちゃは、もうお散歩デビューしたんですね^^
見てみたいな~~~
最初外に出した時は、だいたい動かないですよね。
ボスもそうでした!!
それにひきかえ、姫は・・・(笑)
何の躊躇もなく道路を走り出したんでビックリしま
したよ。
本当にヤンチャ娘です^^
ラフちゃんもバル君と楽しい生活を送ってるようで
毎日ドタバタしてるんでしょうね。

姫もボスとバトルの毎日ですが、早く2匹そろって
散歩してる姿が見たいです!!
ラフちゃんの近況報告が聞けてすごく嬉しいです^^
時々、教えてくださ~い!!!
2009/10/25(日) 20:00 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
2匹目を飼う予定はなかったんですけどね~
ボスの小さい頃の思い出とかって思って洋服とか
リードとか取っておいて良かった~~~!!
意外にまめでしょ?(笑)

姫の動きが、早すぎて動画撮るのが大変ですよ><
私の係りじゃないからいいけど(爆)
週末に動画いっぱい沖だんが撮ってたんで
またいっぱい放出しますよ~~~!!!!!!
2009/10/25(日) 20:03 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
お古で十分ですよね!!
下の子の運命ですね(笑)

リードを噛むクセが今だに直らないボスは、姫が
リードしてるのに噛んでましたよ^^
2009/10/25(日) 20:05 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
だって、おふるだから・・・(笑)
取って置いてよかったですよ!!!
自分のまめさに感動^^

確かにライフジャケットですわな~~~
これもすぐ小さくなっちゃうんでしょうね^^
1週間後には、散歩デビューします!!!
2009/10/25(日) 20:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ど~も
31日 道満はハロウィンで 仮装犬は 無料だそうです

小栗君も ボステリ&フレブル
Ayuも ボステリ 祐天寺の動物病院に 彼女ロールスで乗り付けたのは びっくりしましたぁ
ドッグランは 多分お台場へ現れるかもですね
道満ボステリフェス 聞き付けて現れるかも
2009/10/25(日) 20:10 | URL | もと #-[ 編集]
↑Ayuもボステリなんですよねー!!!
偶然会えるか!?

ボス君&姫ちゃんのバトル、えらいことになってるー!!激しさ倍増!!!
姫ちゃん、逃げ足速くなってるしー(笑)
お散歩デビュー楽しみだね~!!
仲良く歩くのかしら~v-10
初お散歩は動画載せてね~v-351
2009/10/25(日) 20:32 | URL | クラム母ちゃん #zj.0LZUg[ 編集]
こんばんは!!
シノダンは沖だんさんをパクったので
本日より改名し、シノ旦那にしました(笑)

この間のボステリフェスタはお世話になりました!!
シノ家ともども楽しい時間を過ごさせていただきました。また是非誘ってくださいね♪

我が仔の成長は本当早いですよね!!
ノエルもやっぱり上2匹のお古ばっかりでしたが、
最近は逆になりケンシロウがお古ばっかりになってます(笑)
姫ちゃんのやんちゃっぷりを拝見し、そこへ我がノエルを投入させたらどうなるのか
ちょっと想像してみたら、家中が破壊されてました(笑)

是非雪の軽井沢で5ワンズで遊びたいですね♪
2009/10/25(日) 20:42 | URL | シノ旦那 #o/PXu/q6[ 編集]
ボスくんは相変わらず男前やね~
姫ちゃんは本間に女のコしてて
たまらなく可愛いわぁ~(^^)
何回も動画見てしまったわ・・・。
2009/10/25(日) 21:08 | URL | ぶひぶひ #WCY/JMo6[ 編集]
もとさん♪
道満でそんなフェスティバルがあるんですね!!
仮装ならワンコ出来ますもんね^^

知ってます~~~。
Ayuがボステリ飼ったって知ってビックリしたんですよ><
チワワ、MDもいてボステリ・・・
絶対世話みきれないですよね。。。
Ayuのも元ファンなんですけど(笑)
2009/10/25(日) 21:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
クラム母ちゃん♪
そうそう。Ayuがボステリ飼ったって知って複雑・・
今日のブログに書こうと思ってたんだけどさ。。。
ボステリの知名度が上がったって思うけど、ボステリ
が流行になってほしくないな><

姫は散歩デビューの時、歩きそうだけどボスが
歩かなさそう(笑)
動画、1人だったら無理そうだけどがんばるよ!!
2009/10/25(日) 21:32 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
シノ旦那さん♪
全然パクっちゃっていいんですけど(笑)
じゃ~シノ旦那さんで!!
ってそのまま~~~^^

ボステリフェスタ、こちらこそありがとうございました!!
わざわざ来て頂いて感激でした★
また開催した時には、ぜひ来てくださいね^^

姫とノエルちゃん遊ばせてみたいです!!
ヤンチャ娘同士、どうなりますかね。。。
楽しみ~~~~♪
2009/10/25(日) 21:35 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶひぶひさん♪
動画見てくださってありがとうございま~す!!!

激しいですよね・・・^^
こんなボスですが、他のワンちゃんとは一切絡め
ません(笑)
でも姫とだけでも遊べるようになって良かったです!!
2009/10/25(日) 21:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
姫ちゃん、リードはうまく使えてるかな??
やっぱり姫ちゃん女の子って感じですね!!
ボスくんは男前って感じ!!
ワクチンも無事に終わったかな??
ボスくんと並んでのお散歩が待ち遠しいなぁ~!!
2009/10/25(日) 22:55 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
ピーママさん♪
姫がリードすると、ボスが姫のリード噛みに行くので
家散歩にならないんですけど(笑)

ワクチンは土曜日に無事終わりました!!
1週間後くらいには、散歩デビューできそうです。
でも、最近急に寒くなってきちゃいましたね><
2009/10/25(日) 23:15 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
2ショットやばいね~~~♪
可愛すぎる~~~癒されます♪
ボスくんの写真なんかすごい覚えてる!!!
前の記事全部見た時に悪い顔しててかわいい♪って
思って(笑)
和光に住んでたことあったから勝手に親近感沸いて
さ(爆)
バトル笑っちゃうぐらい激しいね!!!
ボスくんちょう機敏だし♪
生で見たらあたしまたアタフタしちゃうね(笑)

2009/10/25(日) 23:43 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
@yu3氏♪
まじで~~~~!!!
すごい前の写真なのに見てくれてたなんて嬉しいわい^^
ボス、この時点ですでにリード噛んでるよね(笑)
今だに直らんし・・・
姫も真似して噛みそうだよ><

今も和光に住んでたら、相当近かったよね!!
そしたら毎日ボスと姫つれて押しかけてたんだけどな~(爆)
バトル、最近ますます激しいよ。
あたふたする@yu3氏が見たい!!!!
2009/10/26(月) 00:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
