主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



姫、お外デビューしたよ!!

姫もお散歩デビューが近いので(11月上旬予定)外に慣らす為に

ボスと一緒にカートに乗って、家の周りを一周してきました

20091024DSC_2054.jpg


ボスは早く外に出たいので、出せ~出せ~攻撃してます

20091024DSC_2055.jpg


フライングして、少し道路を歩かせてみると・・・

20091024DSC_2057.jpg


ボスは初めて道路に出た時は、全然動かなかったのに

姫は部屋と同じ感覚で普通に歩き出したのでビックリ!!

20091024DSC_2059.jpg


さらには、走り出して拾い食いするほど・・・

本当にこのヤンチャ娘は怖い物知らずのようです

20091024DSC_2060.jpg


記念に写真撮りたいのに、手を離すと走っていくので押さえないと

写真が撮れません・・・

20091024DSC_2063.jpg


早く2匹並んでお散歩したいね~~~

20091024DSC_2061.jpg


これまた記念にエレベーターでお外デビュー日を撮りたかったのに

ブレブレで、残念な写真になりました(笑)

20091024DSC_2067.jpg


★ ボスと姫が仲良く散歩出来るといいねって応援お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
姫ちゃん、もう少しで本格的にお散歩デビューですね!!
姫ちゃんホント怖いもの知らずだね・・・(笑)
ボスくんもはじめは動かなかったの??我が家も同じくです(笑)
お散歩デビューが待ち遠しいね!!
エレベーターでの写真・・・残念っ・・・(笑)
2009/10/24(土) 00:26 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
やーっとだねー
姫ちゃんおめでとーe-405

で、でもリードつけてないの?
姫ちゃん逃げていかない?
うちのおはぎはちっちゃいころ、何度も玄関をすり抜けて脱走して家族全員ひどい目に合わせてくれましたe-455
本気で何度も投網を買おうと思ったぐらいすばしっこくて捕まらないのe-330

姫ちゃんはその心配はないんだねe-454
でも拾い食いはキケンですぞ

ぼっすぃの足が治って、ふたりでいっぱい走る姿、楽しみにしてるね
2009/10/24(土) 00:32 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
姫ちゃんすごい!!
初めてで走っちゃったんだ??
なんだか、大物の予感(笑)
りんは最初は呼びながらちょっとずつ進んで…
5メートルくらいで断念。
しばらく慣れるまでダメでしたよ~。
今じゃ考えられないですけどね…
ボスくんも姫ちゃんと一緒だとランでもびびらなくなったりして?!
2009/10/24(土) 01:56 | URL | りん #-[ 編集]
姫ちゃんすごいですね~。
やっぱり兄妹の下は、物怖じしないのかな?
ランデビュー、心待ちにしてますよ♪

ラックは初下界のときは、石像のように固まってました。今のハイパーッぷりからは想像つきませんが…
2009/10/24(土) 02:04 | URL | raklove #CUwHHL.s[ 編集]
ピーママさん♪
明日、姫3回目のワクチン打ってきますよ~!!!
やつは怖い物知らずすぎて、それが怖い(笑)

ボスはまともに歩くまで相当時間かかりましたよ><
今でも嫌な時は歩かないし・・・
性格ってやっぱり生まれもってる物なんですね。
姫は、何の躊躇もしないでどんどん歩き出しました^^

エレベーターの写真、残念でしょう(笑)
急いで撮らないと着いちゃう~と思ったら焦って
こんな出来に・・・
2009/10/24(土) 02:52 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
この日はカートで外を1周だけしようと思ってたん
ですけど、ふと下ろしてみたくなったので、ちょこっと
だけ下ろしちゃいました^^
だからリードしてなくて・・・
車はほとんど通らない所だったんですけど、危ない
ですよね><気をつけます!!

姫はそのままだとおはぎちゃんみたいに元気よく
脱走する可能性があります^^
本当にボスと反応が全然違って面白いですよね!!

明日ボスの足と姫のワクチンをうちに病院に
行ってきま~す!!!!
2009/10/24(土) 02:56 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
りんママさん♪
普通ビビリますよね。
そのまま部屋と同じ感覚で走り出しましたんで
ビックリしました^^

ボスはパピーの頃からビビリだったんで、歩くまで
相当時間かかりました><
りんちゃん、今じゃ元気元気ですもんね!!!
姫もりんちゃんと遊んでもらえるくらい元気に
走り回れるようになればいいな~~~★
ボスも^^
2009/10/24(土) 02:59 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
rakloveさん♪
何の躊躇もなく走りまわってたんで、こっちが
焦りましたよ(笑)
まさか走ると思わなかったんでリードも持って
行かなかったし・・・
ボスそっちのけで走ってました^^

あの元気なラックちゃんも最初は固まってたんですね。
早くラックちゃんと一緒にボスと姫、走り回れる日が
くるといいな~~~!!!
2009/10/24(土) 03:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おぉ!!
いい感じ!!
ボス君がカート押してるのが一番好き!!
出たいのね!!そうよね!!
外で暴れまわりたいわなぁ~~!!
姫ちゃんはいつにも増して、恐いもの知らずですなぁ~~~!!
本当に兄妹でも面白い変かやぁ~~~~!!
チョット位のフライングは問題なしですよ!!
ははHHHH~~~
2009/10/24(土) 07:18 | URL | タカセ #-[ 編集]
早く早く♪って姫ちゃん
カート破りそぉー^^;

好奇心旺盛タイプと内弁慶タイプ…
色々だもんねぇ
うちもフライングで散歩行ったなぁ~って懐かしい^^
二人とも臆病なので離れて勝手に行っちゃうことなかったけれど
姫ちゃんの場合は、どんどん行ってしまいそうだねぇ^^

ボス君の後、ついて回るくらいだと
兄がいるから安心なんだけどねぇ( ̄▼ ̄*)
姫ちゃんが、リードしそっぅだなコリャ♪
『兄ちゃんこっち行くよー!!』
っって想像しちゃうわ^^
2009/10/24(土) 08:29 | URL | みか #-[ 編集]
おぉ~~~軽くデビューしちょる♪
カートにお二人様なんてかわいい!!!
なんだかお姫しっかりしてきたね~
ボストンテリアに見える!!(笑)
Jr.でさえ初お外は固まってたよ~
やっぱ女子は強いんかね(爆)
ボスくんとお姫の散歩早く見たいなぁ♪
あたしも多頭飼い気分味合わせて欲しいから
呼んでください(笑)
最後の写真雰囲気は伝わってくるから
撮って正解だよ~♪
2009/10/24(土) 11:18 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
なんと!なんと!!姫ちゃんお散歩してるではないですかあ(泣)
どんどん成長していく姫ちゃんの姿に涙する私ロランパパでありました(泣)
ボスくんも妹に寄り添って、頼もしいのだ!!(泣)
2009/10/24(土) 12:18 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
姫ちゃんは都会っ子だから
コンクリートジャングルもグイグイいけそうですね♪
幸は田舎者だからコンクリートがダメみたいww
土と芝生は走れるのにコンクリートでは動きません(笑)
本格的な散歩デビューが楽しみですね♪
2009/10/24(土) 12:44 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
ど~も
ボス君 しっかり姫ちゃんの ガードワンしてますね
きっと ランでも 悪いムシ 寄らない様にしっかり面倒みてくれそうですね
道満での 姫ちゃん祭り 有るなら参加したいです
姫ちゃん 御対面も楽しみですが ボス君の変化も 楽しみですね
2009/10/24(土) 17:40 | URL | もと #-[ 編集]
ボス兄ちゃんが一緒だから、お外に出ても、おうちに居る時と変わらない感じに思っているのかな?
心強いね(*^_^*)
でも、拾い食いはだめだよ。
お腹壊しちゃうから気をつけてねぇ。

もんおばちゃんは、毎日拾い食いと草食べでかあちゃんに怒られてますよ(>_<)
2009/10/24(土) 18:08 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
拾い食いはうちのZEPPの大特技とかしてますよi-5とくに吸殻は焦ります・・・

姫ちゃんいい性格してそうですv-414ZEPPと遊ばせたら気が合いそうv-354
2009/10/24(土) 18:21 | URL | ZEPPママ #aO7ArIDQ[ 編集]
こたも拾い食い大好きです!
拾い食いしに散歩行ってるようなもんです(笑)

ボス君の横にいると姫ちゃんほんとちっちゃ~い♪
なのに、怖いもの知らず!さすがです!!
2009/10/24(土) 18:59 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
あらあらあらあら!
姫ちゃんいよいよ、お外でびぅ☆ですね!!
有望ですね、ボス君ともども駆けっこしてくれそう!
ボス君、姫ちゃんと一緒に遊べるのを楽しみにしてます♪
2009/10/24(土) 19:02 | URL | エイトママ #-[ 編集]
姫ちゃんってやっぱり凄い 女の子は強し!
家の暴れん坊憐ですら 散歩デビュ~は1週間
掛りました。。。全然歩かない(ーー;)
これは早くお散歩させてあげたいですよね(笑)
2009/10/24(土) 20:25 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
さすが姫ちゃん!
すいすいすい~っとお外でお散歩デビューですね!
フライングでちょこっとだけど本格的に歩きだすと
ボス君とふたりで大変だよ~
姫ちゃんいっぱい走り回りそう!

ぶぶも最初は歩かなくって抱っこして散歩に行ってたよ
丸はどんどん歩いてたけど…

ボス君!姫ちゃんと散歩楽しみだね
2009/10/24(土) 20:57 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
姫ちゃん、怖いものなしじゃーん!!
お外デビューで興味津々だしっ!!
クラムのお外デビューは・・・覚えとらん(笑)
3年前だからねぇ・・・汗
次あったらまたおっきくなってるんだろうねv-10
姫ちゃん小柄だからカートにボス君と丁度いいねv-354
ボス君、走りたいの??
傷かよくなったらかけっこしようね~!!!
2009/10/24(土) 21:01 | URL | クラム母ちゃん #zj.0LZUg[ 編集]
うわ~ そらと一緒!!
サクラの見てるから てこてこ歩くんですよ~

さすが姫ちゃんってのもあるけど 本当に勇気あるわ~

これからが楽しみですね
そして ランでめっちゃ走りそうですね~
2009/10/24(土) 21:13 | URL | 桜空ママ #-[ 編集]
タカセさん♪
姫がいるから、ボスもジャマなんでしょうね(笑)
でも、どっちかって言うと姫が出せ~ってひっかい
てましたけどね・・・

今日、姫は3回目のワクチン終わりましたよ~~~
あと1週間もしたら本格的にお散歩出来るんで
楽しみです^^
2009/10/24(土) 23:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
みかさん♪
そうそう、姫がカートひっかいてました^^
いつか破れそうで怖いですよ。。。

ボスも外に出したら全く動かなかったのに姫は
どんどん進んで行っちゃって、ボスは無視されて
ました(笑)
本当にお兄ちゃんがひっぱるんじゃなくて、妹が
グイグイいく感じになりそうですね!!
正反対の性格ってのも楽しいですけどね^^
2009/10/24(土) 23:56 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3しゃん♪
フライングして外に出しちゃった!!
姫どんどん進んで行ったから焦ったよ(汗)
ボス、置いてけぼり・・・
姫、ボステリっぽくなってきたでしょ(笑)
あっちゅう間にでかくなってきたから、ちょいと
寂しいわ^^
ボスと姫とJr.君の散歩はどうなるんだ~?(爆)
見てみたいね!!

最後の写真はさ~自分の階数に止まるまでに撮らなきゃ
って超~焦って撮ったらこんな出来に・・・
完全に怪しい子でした!!




2009/10/25(日) 00:01 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
ワクチン3回目、今日うちに行ったんであと1週間
くらいしたら、本格的に散歩デビューです!!

2匹ともバラバラで歩きそうなんで2匹連れての
散歩に行く自信がないです(笑)
2009/10/25(日) 00:03 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
ボスがコンクリートあんまり好きじゃないです(笑)
だから毎回散歩に行く時は、芝生に着くまでテンション
低いんです^^
姫はどうなるんでしょうね・・・
2匹連れての散歩楽しみですけど、実際は大変そうで
すよね!!

あと1週間くらいしたら本格的に散歩デビュー出来ます^^
2009/10/25(日) 00:05 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もとさん♪
ボスがしっかりガードしてるかは謎ですが(笑)
姫は自由奔放なんで、ボスを置いてどんどん前に
行きそうなタイプですね^^

早くランなどで走らせて見たいですね!!
姫につられてボスも走ってくれればな~~~^^
まずは、平日チャレンジしてみます♪
2009/10/25(日) 00:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
ボスも最初は芝生に下ろしたら、芝生ばっかり食べて
散歩にならなかったんで、姫もそんな予感がしてます^^
もんちゃんも拾い食いしちゃいますか!!
ボスも今だに虫みると追っかけるし・・・
これが2匹で散歩ってなると大変ですよね。。。
今さらですけど(笑)

姫はボスがいるから、安心って思ってるのかな~って
たまに聞いてみたくなります^^
2009/10/25(日) 00:11 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ZEPPママさん♪
ZEPP君の得意技は拾い食いですか(笑)
でも、ワンコの散歩してるとゴミとかやたら落ちてる
な~とかって気づきますよね・・・
この前も火がついた、吸殻とかあって焦りましたよ。

姫がまともに散歩出来るようになったら遊んで
やって下さ~~~い!!
2009/10/25(日) 00:14 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こたママさん♪
こたさん、散歩は拾い食いしに行ってるのかぁ(笑)
ボスも道路にかなり鼻が近いです。
ってかくっついてます!!

姫、これでもビックリするくらい大きくなりましたよ!!
前は笑っちゃうくらい小さかったのに、もう成犬なみ
です(嘘です^^)
2009/10/25(日) 00:16 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
エイトママさん♪
あと1週間くらいしたら、本格的に散歩が出来ます!!
最初は歩かなかったり、拾い食いしたりで大変
なんですよね><
普通に散歩出来るようになるまでまだまだ先ですね(笑)

ボスがビビリで他のワンちゃんと遊べないので姫が
ひっぱって行ってくれる事を期待してま~す^^
2009/10/25(日) 00:19 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
全く怖い物知らずみたいですね・・・
姫が怖くて震えてる所は見た事ないです^^

ボスも相当散歩出来るまで時間がかかりました~!!
今でも嫌だと歩かないし・・・
そんなボスを姫にリードしてもらいたいですけど
やんちゃすぎて大変そうです^^
2009/10/25(日) 00:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
2匹一緒に散歩するって絶対大変ですよね><
姫もどんどん大きくなるでしょうし・・・
自信なくなってきました(笑)

やっぱりボスとぶぶ君は似ていて、丸くんと姫は
似ているかしら!!
丸くんみたいに愛嬌のある子になってほしいな~~~。
2009/10/25(日) 00:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
クラム母ちゃん♪
クラムちゃんのお散歩デビュー覚えてないの???
(笑)
前飼ってたワンコの散歩デビューの時も覚えてるよ!!

ボスはでも、全然歩かなかった~~~。
今も怖いと歩かないし・・・
ケガがなおったら母ちゃん一緒に走ってくれるん
だって???
ヨロシクね(笑)
姫、甘噛みしなくなったよ~~~人には。
ボスには今だに本気噛み・・・
2009/10/25(日) 00:28 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桜空ママ~♪
やっぱり下の子は上の子が走ってるの見て真似
してるのかな!!
空くんはそんな感じするよね^^
待ってお姉ちゃん~みたいな!!

姫は自由奔放すぎるからな~(笑)
兄さんジャマよって態度よくしてるしね!!
でも、2匹そろって散歩早く行きたい^^
2009/10/25(日) 00:30 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
