主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



クラムちゃんと遊んだよ~おうち編~

こんばんは。沖だんです。
カフェ&公園の後で、クラム一家がうちにも遊びに来てくれました!
いつも遠くまでありがとうございます

ボスは相変わらずビビリなんじゃないかと思っていると、
最初はやっぱりあまり絡めず。

姫はと言うと、クラムちゃんのあまりないタプタプ目がけてジャンプ!
ボスはまだしも、クラムちゃんを傷つけちゃいけません!!

20091014DSC_1646.jpg


でも、前に比べてボスがあまり逃げなくなった?・・・

20091014DSC_1655.jpg


おやつも皆で賑やかに。

[高画質で再生]

クラムちゃん_ボス_姫_おやつちょーだい [SEO対策]


なんとそのうち、クーさんのオシリを追っかけ始めて・・・

20091014DSC_1699.jpg


また追っかけて・・・

20091014DSC_1705.jpg


追っかけ始めたかと思ったらしつこいくらいに。

20091014DSC_1714.jpg


そしてとうとう、クラムちゃんお手上げ

20091014DSC_1716.jpg


他にも、遊ぼうよって誘ったりもしたんだけど、
まだまだ誘うのが下手で吠えちゃったり。
クラムちゃんにはしつこくて迷惑かけちゃったけど、
だいぶ成長してきたね。
この調子で来週も頑張れると良いね。


「アタイが少ない!!!」
姫からのクレームがあったので、最後にクラムちゃんと姫の絡みもどうぞ。

[高画質で再生]

クラムちゃん_私もご飯ほしいもの [アクセスカウンター]

★ クラムちゃんと少し絡めたボスを応援して下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメント
おっ!!
ボスくんかなりの成長ぶりですね!!
お手上げになったクラムちゃんもかわいい!!
姫ちゃんは怖いのも知らずなのかな??

この調子でみんなと仲良く出来るといいですね!!
2009/10/14(水) 00:18 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
おやつを前にサッとお座りするボス君クラムちゃん・・・待ちきれずにピョンピョンしちゃう姫ちゃん・・
負けないもの!とクラムちゃんもボス君も(ノ´∀`*) ぅふふ♪
楽しそうでスッゴク+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
2009/10/14(水) 00:57 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
いけますね!!
テリトリー内のお客さんには積極的なんでいけるかも!!
ボス君と会うときはお家の方がいいのか??
しかし!!
そのまま居座る飼い主なんで止めときます(笑)
あはは~~
クラムちゃんとの遊びを見て本当に参加したいやないか~~~い!!
いいなぁ~~~!!
姫ちゃんは今の所恐いもの知らずですね!!
2009/10/14(水) 06:38 | URL | タカセ #-[ 編集]
姫ちゃんは予想通りの行動ですが、ボス君やっぱり
変わってきてますよね☆
ボス君とクーちゃんはおりこうさんにお座りしておやつ待ってるのに、姫ちゃんはさすがですね!
おやつはわたくしが先よ!!って感じですかね!
2009/10/14(水) 08:44 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
あれ??姫ちゃん急に大きくなってませんか??
ボス君 さては クラムちゃん好きだね~
サクラの時とは態度が違うもの~笑
2009/10/14(水) 09:33 | URL | 桜空ママ #-[ 編集]
姫ちゃん何気ーに成長してる?
なんだか少し大きくなりましたよねー!!
まぁー育ち盛りだから当然か(^^;)

ボスくん見てると積極的だし
全然ビビリーな感じしませんよーっww

2009/10/14(水) 11:48 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
3ワンで、みんな楽しそうですね。
ボス君、積極的ですね。(笑)
男の子は、積極的なほうがいいですよ。
うちのは、女の子みると積極的をはるかに通り越して、
ガツガツしすぎるので、相手がわの飼い主さんが引いちゃうこともあるくらいですよ。
男の子同士で、気にいらないと襲いかかり、短い毛並みが立ち上がることがあるんですよ。ホント困ったヤツです。
ボス君ぐらいがちょうどいいですよ。
2009/10/14(水) 14:01 | URL | アプリまま #93rW7hFE[ 編集]
わーー!くーさんだー!
ボスくんはくーさん命なんだね~。
どこまでもオチリ追っかけていく勢いで(笑)。

姫ちゃんとは初めましてのご対面なのかな?
無邪気にぴょんぴょんアタックしてる姫ちゃんかわいすぎー。
おやつタイムは凄まじい争奪戦で
みんなわらわらと飛びついてこられたらたまらんですね。
わしその役やりたい!!

姫ちゃんのサークルに手を入れようとしてるし
くーさんは姫ちゃんにめちゃ興味あるっぽいですね。

来週、晴れるといいですね。
今からレポート楽しみにしてます。
2009/10/14(水) 15:48 | URL | うびこ #1rxNNe7U[ 編集]
ボスくん、姫ちゃん、そしてクラムちゃん、おやつ前にしてオスワリンコ!!なんてかわゆいんでしょうか^^!!
そしてボスくん!クラムちゃんにフレンドリークンクンしてるじゃありませんか^^!!!
沖ちゃんさん、よかったですねぇ(泣)
ロランおっちゃん、これ見たらなんだかのどに熱いものがこみ上げてきましたよ(泣)
2009/10/14(水) 16:19 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
ピーママさん♪
ビックリしましたよ・・・
ボスがクラムちゃんを追いかけるたんで!!
家に来てもらったっていうのと姫効果でワンコって
そんなに怖くないのかも・・・って思ったのかも
しれませんね^^
あまりにもしつこかったんで、クラムちゃんに嫌われ
ちゃったかも~くらいでした。。。

姫は相変わらず、誰が来ても強気な女です(笑)
2009/10/14(水) 17:27 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
大人2人は、おすわり出来るんですけどね・・・
どうもこのチビはまだ分からずで(笑)
いつかお座り出来るようになるのか???
ってくらい落ち着きないです><

あ~先は長い・・・(爆)
2009/10/14(水) 17:30 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
カフェだと全く絡めなかったんですけど、やはし
テリトリー内だから、安心して行けるようになったん
ですかね!!

クラムちゃんは、優しい子だから全然がしがし来ない
ので、ボスもいっても大丈夫っていう安心感が出た
みたいですね~~~~^^
もうビックリですよ。。。
前はテリトリー内でもクラムちゃんの姿を見ただけで
ソファーの上に避難してたのに、吠えて遊ぼうよって
誘うようになりましたよ^^
でも、遊びを誘うのが下手なんで吠えたりウ~って言っちゃうんでまだまだですね・・・

ぽん酢ちゃんはガシガシ来るから、ボスはきっとタカセさんに逃げますよ!!
うち、居座ります???^^
いいですよ!!暇なんで(笑)
2009/10/14(水) 17:35 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こたママさん♪
ボスの行動にはビックリしました!!
クラムちゃんを追いかけるは、吠えるは遊びを誘うのは
下手ですが、ボスなりに遊ぼうとしてるようでした^^
クラムちゃんには嫌われちゃったかな・・・
(ちょいと心配)

姫は、誰に対しても変わらないですね!!
お座り、まだ出来ませぬ><
2009/10/14(水) 17:39 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桜空ママさん♪
姫、でかくなったでしょう???
家に来てから1ヶ月で1キロ増えたかどうかなんです
けどね・・・
1キロでもこんなに違うんですね。ビックリだわ!!
空くんなんてすごく大きくなってそうだよ^^

ボスね~自分から行く分にはいいんだけど来られると
怖いんだよね・・・
まだまだじゃ~~~~
その内、さくらちゃんとも一緒に遊べるくらいになった
らいいな~~~!!!
2009/10/14(水) 17:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
姫、確実にでかくなりましたよ~~~!!
体重的には1キロ増なんですけどね。
手足が伸びた感じがします。
どうしよう、ボスぬかしちゃったら(笑)

ボス、これは奇跡的なんですよ!!
本当に全くワンコがダメだったんで、ブルブル震えながら
ソファーの上に逃げたりしてたんですよ^^
それが、姫が来てからワンコはそんなに怖くないと
分かったのか、クラムちゃんに興味津々でした。

でも、家の中じゃなかったり向こうからガシガシ
来られちゃうとダメなんですよね(汗)
2009/10/14(水) 17:50 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アプリままさん♪
ボスが積極的になるなんて飼い主も信じられないです!!
でも、1歩外を出るとビビリに変身しますし向こうから
来られると、急いで逃げますけどね(笑)
ビビリだからって諦めないで良かったです!!
少しづつですが、他のワンちゃんと遊んでみたいって
いう興味がわいてきたような気がします^^

アプリくんはガシガシいくんですね!!
ちょうどいい感じって難しいもんですね。。。


2009/10/14(水) 17:58 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
うびこさん♪
クラムちゃん、めちゃめちゃ元気でしたよ!!
そんでもって相変わらず可愛いかったです^^

ボスは他のワンちゃんに興味がわきだしたようで
おまたを舐める攻撃しちゃうんでちょっと困りもん
なんですけどね・・・
でもボスから行くなんて、本当に嬉しいです!!

クーさんは姫に興味があるんじゃなくてご飯に興味
があるようでしたよ(笑)

ボステリフェスタ、頑張りますよ~~~!!!
たくさんのボステリちゃんお触りしてきちゃいます^^
2009/10/14(水) 18:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
そうなんですよ~~~!!
ボスからクラムちゃんにしつこいくらい追いかけて
ました^^
まだ遊ぼうよって誘うのが下手なんで吠えたりして
クラムちゃんに嫌な思いさせちゃったのが申し訳
なかったですけど、ボスが・・・あのボスが自分から
っていうのに嬉しかったです!!

ロランさんは、ボスのビビリをいっぱい心配してくれ
てましたもんね><
まだまだ、一歩踏み出したばかりですがこの勢いで
ランでラン出来るようになれたら嬉しいです♪
2009/10/14(水) 18:07 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
やっぱり 姫ちゃんがお家にきてから ボス君
変わりましたね~。 
クラムちゃんを追い掛け回すのも信じられない(笑)
ごはん狙いのクラムちゃんもかわいいですよね~
そのうち姫ちゃんと一緒にランも平気!って
なりそうですよね(*^^)v
2009/10/14(水) 19:33 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
クーちゃんとボスくん、仲良しですね!!
なんだか、りんとカールの絡み見てるみたいです(^?^)
ワンズが仲良く遊んでると~
ついつい飼い主もにやけちゃいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2009/10/14(水) 19:44 | URL | りん #-[ 編集]
ボス君、クラムちゃんといい感じになってきましたね。
だんだん慣れてくればきっと大丈夫ですよ。
姫ちゃんという心強い妹もいるし。

日曜日ですが、残念ながら行けそうにありません(泣)
間際まで、予定調整したのですが…
ブログアップ楽しみにしています。
そして、次回開催もヽ(^o^)丿
2009/10/14(水) 21:26 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
オヤツ・・・誰も待ってないやん・・・爆
でも、ボス君の社交性がいい感じやからいいのだ!!
まじでスゴイです。姫ちゃん効果。
これで道満も完璧だー!!
2009/10/14(水) 21:27 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
お~積極的だど~~
ボス君 クラム姉さん(また勝手に…姉さんと…)と
仲良しになってきてる~
ボス君の潜在能力がど~んと出て来る日はもうすぐだ!
姫ちゃん大きくなってる~
物怖じしない姫ちゃんいいぞ~
2009/10/14(水) 21:47 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
ボステリのお友達と遊ぶだなんて本当羨ましい
限りです!!
18日のメール拝見させていただきました♪
わかりやすいご説明ありがとうございました♪

【ボステリフェスタ】ですが我が仔ケンシロウが
【僕はチワワだけど参加していいの??】と申しておりますが(笑)
2009/10/14(水) 22:12 | URL | シノ #o/PXu/q6[ 編集]
ぼっすぃ全然変わったよぅe-451
すごく積極的になったよね!

姫ちゃんという妹が出来たから、しっかりしなきゃって気持ちが芽生えたのかなe-454
クラムちゃんも魅力的な子だもの~e-266

他の子とはどう?
大丈夫なのはクラムちゃんだけ?
2009/10/14(水) 23:45 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
ずぼらまさん♪
ボス、すごい変わりようでビックリしましたよ。
でも加減を知らないんでクラムちゃんのおちりを
追っかけまわしちゃってました(汗)
いつか姫と2人でランでランしてくれる日が来ると
いいな~~~^^

クラムちゃんは、めっちゃ姫のご飯を狙ってました(笑)
ゲージかたかた揺らすのには、飼い主達爆笑でした!!
2009/10/15(木) 02:27 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
りんさん♪
りんちゃんとカール君は本当に仲良しですよね!!
今までボスもクラムちゃんもお互い興味ナシだったんで・・・
でもボスがクラムちゃんに興味津々になったんで
ビックリしましたよ~~~。

ボスは姫以外のワンコと仲良く出来ないのでクラム
ちゃんに自ら寄って行く姿を見て、大興奮して
しまいました^^
2009/10/15(木) 02:30 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
ボスはだんだん他のワンちゃんに興味を持ち始めた
みたいですね!!
まさか、こんな風にボスもなってくれるとはビックリ
です^^
姫が来て、変わったんでしょうね。

日曜日、来れないですか><
遠いいですもんね。もんちゃんやもんちゃんファミリー
に会えないのは残念です、、、
次回開催あるのか(?)^^
いつか会えるといいな~~~~!!!
2009/10/15(木) 02:35 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
オヤツ・・・確かに(爆)
クラムちゃんとボスはそれぞれ待ってるんですけど
姫がジャンプしてジャマするんで皆も動き出した
みたいです!!

そうなんですよ~~~
もうビックリで。。。
クラムちゃんのおちりばっかり追いかけまわしてました。
姫と間違えてるのかな・・・と思いましたよ。

いやいや、道満は無理無理^^
ぼりょ父さん、ハードル上げないで~~~~(爆)
2009/10/15(木) 02:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
まさか、ボスに「そんなに追いかけないの」なんて
いうセリフを言うとはビックリでしたよ!!
でも、ボスもまだ1才3ヶ月なんですよね。
今から変わるって事もまだあるんだ~なんて少し
希望が持てました!!

姫、でかくなりましたよ~~~
見てると日に日に成長していくのがよく分かります!!
態度も日に日に(笑)
2009/10/15(木) 02:44 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
シノさん♪
いよいよ日曜日に会えますね~~~!!!
ボステリのお友達にたくさん会えますよ(笑)

ケンシロウ君、何を言ってるのよ~~^^
もちろん言いに決まってるじゃない!!
と伝えといて下さいね(笑)
何気にクラム家もうちも、ビックチワワちゃんを見るのを
楽しみにしてるんですよぉ♪♪♪
2009/10/15(木) 02:48 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
変わりましたよね~~~!!
飼い主の自分達が一番ビックリですよ^^
姫と遊ぶようになってから、他のワンコもそんなに
怖くないと思うようになったんですかね。。。

でも、まだまだお散歩ですれ違うワンコとか怖がり
ますよ(笑)
たぶん、自分のテリトリー内だっていうのとクラムちゃんは
優しい子で自分からガシガシ行くような子じゃないので
ボスも寄っていけたんだと思います!!

今の所、クラムちゃんと姫だけですね^^
これから増えてくれればいいな~~~♪
2009/10/15(木) 02:52 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
