主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



傷の検査結果が出ました・・・

ボスの傷が3ヶ月以上治らないので、詳しい検査をしてもらう為に

検査センターに出して調べてもらいました。

そして、今日がその検査結果が出る日・・・
(こんな時でも犬のマンガを読んでのん気なやつだ

20091011DSC_1349.jpg


そして、診察室へ

待ってる間は超~ドキドキです。

20091011DSC_1355.jpg


検査結果は「化膿」です。と言われました。

えっ?ただの化膿ですか?って2人して聞き返した飼い主・・・

特に問題は何もなく何だかのばい菌が入って化膿したとの事。

20091011DSC_1369.jpg


原因が分からない為、ひき続きドーナツと飲み薬で様子を見る事に

ボスは、他のボステリと比べてもパットが柔らかいそうです。

だから、散歩すると傷が出来やすいのかも知れないと言われました。

20091011DSC_1357.jpg


でも何かの腫瘍ではなくて良かった。1万円の検査代は高かったけど


そんなこんなで(どんなだ?)
沖だんの誕生日が7日だったので、お祝いにディナーへ

おされな隠れ家的な感じのレストラン

20091011DSC_1359.jpg20091011DSC_1360.jpg


中もとってもおされなイタリアンレストランでした。

セレブなおじ様とおば様達が多い中、ラフな私達・・・
沖だんなんてスウェットだし(笑)

20091011DSC_1361.jpg


20091011DSC_1366.jpg 20091011DSC_1367.jpg



家に帰ると、こんな大人しく迎えてくれるはずもなく・・・(笑)
ドタバタなお2人さんが迎えてくれました!!

でも、我が家が一番幸せだ~ね~

20091011DSC_1372.jpg


★ボスの傷が悪い物ではなくホッとしました。応援お願いします★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
良かった良かった!!
ただの化膿て!!笑
そういうモンなんでしょうね。
でも、油断は禁物!お大事に!!

う~んオサレなレストラン!
スウェットて・・・汗
さすがにそれは・・・
とにかく、誕生日おめでとうございます!遅
2009/10/12(月) 00:17 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
一番乗りよーーーっ!!!!!
誰かに越されないうちに急げっ!!!

化膿なのね~!!!
もし、オペだったら心配だったからひとまず安心したよ~v-355
もうちょっと傷がちっちゃくなったらいいのにねv-356
お散歩はまだNG??

オシャレなレストランにスエットとは・・・さすが沖だん(笑)
オシャレすぎるお店だと、そわそわするねぇ~汗

最後の姫ちゃん、ちょっと成長しててびっくりした(笑)
2009/10/12(月) 00:17 | URL | クラム母ちゃん #zj.0LZUg[ 編集]
ぼ・・・ぼりょ父さーーん(涙)
キーボードたたくのがおそかったわい・・ちーーん
2009/10/12(月) 00:19 | URL | クラム母ちゃん #E7BQS4zE[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY 旦那様ー♪^^

いや素敵なディナーでいいなぁ。
こーゆー食事もたまには夫婦に大切ですよねー
綺麗な洋服着ていく場所に行かないとね♪^^

ボス君。
『化膿デス』
ってちょっと笑っちゃったけど^^
笑えるコトで本当に良かった。
BTちゃんはお肌弱いコ多いからなぁ。
ウチも以前に病理検査に出して、単なるデキモノです。
って結果の時は、ナンだよー。痛い出費ダゼー。
なんて思ったけど、それだけで本当に良かったよね^^♪

体の免疫力が下がると出やすくなるらしぃので
パワーの付く食事して^^
治るといいね^^

PS、お友達に手作り犬ご飯に変えてから肌トラブル無くなったコが居ますよ。
2009/10/12(月) 00:28 | URL | みか #92.l/qwY[ 編集]
化膿かぁ・・・^^ホッ、いやはやよかったよかったv
人間でも治りにくい人っていますもんね。
40歳を目前に控えた私も、傷の治りはめっきり遅くなりました^^;
(アホな私のことなどどうでもいいですね^^;)
とにかく、バリバリ食べて栄養つけて、傷なんてバイバイしちゃおうぜぃ、ボス兄ちゃん^^//

イタリアンのお店、ステキですねぇ^^
嫁さんと行ってないなぁこーゆうお店。
今度誘ってやろうかなぁ・・・・
(お代は家の家計からって、それはむしがよすぎるのでしょうか、世の奥様方^^;)
2009/10/12(月) 00:50 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
変な病気じゃなくてよかったよかった♪
まだしばらくはドーナツ生活が続くみたいだけど・・・
早く治って脱ドーナツ宣言(o゚Д゚)ノダーッ!
2009/10/12(月) 01:06 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
いやー良かった、良かった!!
化膿?っていう答えに思わず笑いが出ましたが、ほんとに大事にならなくて良かった☆
ドキドキしながら見てたので(笑)

沖だんサン、お誕生日おめでとうございます!
オシャレなお店にスウェットでも大丈夫ですよ~
ウチは古着屋なので、ジーンズボロボロでも行きますか
ら(笑)
2009/10/12(月) 01:29 | URL | NANA #-[ 編集]
ボス君、化膿ということで、おおごとじゃなくて、なによりでした。
でも、ドーナツと飲み薬は続くんですね。
もう一息だよ、ボス君頑張って!

沖だんさん、お誕生日おめでとうございます。
いいですねえ、イタリアンレストラン・・・
ボス君、姫ちゃんもお留守番えらかったね。
2009/10/12(月) 03:39 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
化膿。。。手術とかじゃなくて良かったですね。
早く治るといいですよね♪姫ちゃんのお散歩デビュ~に
は治ってね!(^_^;)。
ディナ~いいですね。ランチで1品1品出る所行ったら
昼休み過ぎちゃいました(笑)早く出せ!ってe-330
2009/10/12(月) 07:02 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
ただの化膿ということで
安心できるような気もしますが、、、
原因が特定できないのが気になりますよねー。
3ヶ月以上も完治できないのは
ボスくんにもストレスになりそうだし、、
沖ちゃんさんや沖だんさんも心配でしょうね。
1日も早く完治できること本当に願ってますよー!!
ボスくん&姫ちゃんが楽しくお散歩できますように♪
ボスくんお大事にね。
2009/10/12(月) 07:11 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
そうか~~!!
よかった~~~!!
多分ぽん酢も同じ状況に!!
パットの所でしょ(間かな)??
地面歩くのでしょうがないですよね、ひたすら消毒のみですね~~!!
ぽん酢も包帯巻いてます、めっちゃ重症患者のように歩いてるに腹立ちます(笑)
今度ブログにあげますね~~!!
あそこはなかなか治らないですよ~~!!
はは~~、それでもぽん酢を平気にランに行かす私です(笑)
いつか治るかな~~って思ってます!!
沖ちゃんさんも原因もわかったですし、心配が一つ減りましたね!!
よかったよかった!!

2009/10/12(月) 07:57 | URL | タカセ #-[ 編集]
ボスくん、化膿だったんですね。
大事にいたらなくてホント良かった~!!

靴とか履かせたら??蒸れちゃったりすると逆によくないか・・・。

早く良くなるといいですね!!


沖だんさん7日誕生日だったんですね!!
おめでとうございます☆
素敵なバースデイになったようで何より!!

因みに、甥っ子と同じ誕生日です(笑)





2009/10/12(月) 09:28 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
あれれ??
沖ちゃんさん手作りディナーでパーティーだと
思ったのに(笑)
ボス君ただの化膿でよかったですね!
1万円はちょっと痛いですけど★
変な病気じゃないって思ってるだけで、自然と
治るかも知れないですよ1!
2009/10/12(月) 17:52 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
どきどきしたけど化膿だ!ってことで
ほっとしましたよ
もう暫くはドーナッチョだけどボス君我慢するんだよ~

沖だんさん!お誕生日おめでとう~でした^^
幸せいっぱいですね~
2009/10/12(月) 18:00 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
ぼりょ父さん♪
化膿だからこそ、治す手段があまり無いってのと
再発する可能性大なんで、やっかいですね><
でも、ま~とりあえずはホッとしました!!

まさか、こんなおされな感じだと思わずさくっと
行ってみたら、スェットだし、ち~んって感じでしたよ(笑)
2009/10/12(月) 18:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
クラム母ちゃん♪
母ちゃん、ち~ん(笑)

今日はありがとね~~~!!!
そうなの・・・化膿だけど部屋で遊んでるくらいでも
血が出ちゃうから困ったもんだよね。
早く完治して欲しいな。

もっとラフなレストランだと思ってたら、周りのおば様とおじ様スーツとかジャケット着てるし、ちーんだったよ(爆)
ドレスコードあるのかと思ってビビったわ^^
2009/10/12(月) 18:32 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
みかさん♪
沖だんの誕生日コメントありがとです!!
綺麗な服着て行く所にスェットで行ってしまいましたが(笑)美味でした!!

なるほどね~手作りご飯か・・・
私に出来るのかしら、、、
ボスは他の所のヒフはまるでアレルギーないんで
足の皮だけって所がせつないです><
足の皮もぶあつくなるんですかね???
しばらく、ドーナツ付けて頑張ります!!!!
ありがとうございま~す^^
2009/10/12(月) 18:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
化膿でした。
安心したような、治すのが難しい感じなのでう~んっと
言った感じですね><
でも、悪い腫瘍でないだけ分かっただけ良かったです!!

ロランさん、ぜひジャケットとか着てママさんレストランに連れて行ってあげて下さい!!
喜びますよ~~~^^
もちろん、うちは家計からお金出てるんですが、その
辺はよく話し合われてからで!!(笑)
2009/10/12(月) 18:40 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
最近、よくなったり悪くなったりのくり返しです><
脱ドーナツ目指して頑張りまっせ!!

ありがとうございま~す^^
2009/10/12(月) 18:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
NANAさん♪
化膿でしたよ!!
あまりにも真面目な顔で「化膿です」って言われたんで
「化膿って、あの化膿ですか?」なんて訳分からない事を言ってました(笑)

良かった良かった!!
スェット賛成派がいてくれて^^
こんなこじゃれたお店だって分かってたらもっとちゃん
とした格好して行ったんですけどね。
ジーパンでもNANAさんとパパさんならかっこいいから
いいな~~~~!!!!!
2009/10/12(月) 18:45 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
化膿・炎症よく聞きなれた言葉でした!!
でも、なかなか治らないのでやっぱり心配ですね。
最近は部屋の中で歩いていても血とか出ちゃうので
ちょいと困りもんです><
脱ドーナツを目指して頑張ります!!

沖だんの誕生日をいい事に私も高いコースを頼ん
じゃいました^^
たまにはいいですよね♪
2009/10/12(月) 18:48 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
そうですね!!
姫の散歩デビューには一緒に散歩させたいです^^

ランチは、時間かかる所きついですね(汗)
時間がある時ならいいですけどね^^
今回も相当時間かかったんでボスと姫が待ちくたびれて
おりました(笑)
2009/10/12(月) 18:50 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
そうなんですよ・・・
本当に福父さんがおっしゃってくれた通りです。
化膿で安心だけど、3ヶ月も治らないので心配だし
ボスに負担が、、、
(分かってくれて嬉しいです^^)

うちも、福助くんと幸ちゃんのように早く2人で
散歩してる姿が見たいです!!
2009/10/12(月) 18:58 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
そうか~ブログにアップすればいいのか・・・
でも、傷見るの嫌ですよね(タカセさんは平気そうだけど^^)
パットの足が着く所じゃないんですよ。
だから先生達も不思議がってて。
大げさに言うと、パットと足の境目って感じです!!

そう、なかなか治らない場所みたいですね。
ぽん酢ちゃんも~~~???
消毒か・・・
今度、タカセ先生診察しに来て!!!!!
2009/10/12(月) 19:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
化膿でした。。。
安心したようなスッキリしないような^^

部屋の中で歩いてても血とか出ちゃったりするんで
今は靴とか履いてもあまり意味ないみたいなんですよね・・・
あと大抵の犬が靴嫌がって歩かないとかって言われたんで、ボスも難しそうです><

まじでっか~~~???
甥っ子ちゃんお誕生日おめでとう!!!
これで、ブログやってる方に同じ誕生日って言われた
の3人目です^^
2009/10/12(月) 19:06 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こたママさん♪
私の手作りディナーじゃ罰ゲームになっちゃいますよ(笑)
美味でした。沖だんスェットですが(爆)

そうなんですよね。
自然療法が一番ですよね!!
このまま完治してくれるといいな~★
2009/10/12(月) 19:09 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
「化膿です」って真面目な感じで言われました^^
飼い主ポカーンでしたけど。。。
でも、なかなか治らないのでやはり心配ですね。

沖だんが誕生日なのに、パスタ沖だんの方が美味しそう
だったんで取り替えてもらいました(笑)
2009/10/12(月) 19:11 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
傷 よかったですね
もうひと頑張りですよ!!
ボス君 あんよが柔いなら これからは 靴を履いてお散歩ですかね??
いろんなものが落ちてるから うちのにも履かせようか迷い中
どうなんでしょうね
いやがりそうですよね~
2009/10/12(月) 23:27 | URL | 桜空ママ #-[ 編集]
ボスくん大したことなくてよかったですねぇ~。
でも、お大事にしてください。
沖だんさんお誕生日オメデトウございます!
しっかしオッサレーなレストランですね。
今日も姫さまヤバカワです!
2009/10/12(月) 23:34 | URL | 一吾オヤジ #hQytGWzM[ 編集]
桜空ママさん♪
部屋の中を歩いてても血が出ちゃったりするので
靴を履いてもあまり意味がないかも・・・って先生に
言われちゃったんだよね><
靴は、嫌がらなくてちゃんと履ける子にはいいみたい
ですよ!!
でも、大抵嫌がるとかって(笑)
2009/10/13(火) 02:20 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
一吾オヤジさん♪
そうなんですよ・・・
たいした事ないのに、治らないってのが難点ですよね><
早く思いっきり散歩させたいです!!
道満は、カート出勤しますので(笑)

セレブなおじ様やおば様が多いレストランでした(汗)
2人とも似合わない・・・
でもとても美味でしたよ^^
2009/10/13(火) 02:23 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
