主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ボス★うちのコ記念日★

2008年10月5日

ボスが、うちの子になってから1年経ちました

ペットショップで一目ボレしてボステリっていう種類も知らないのに

持って帰ってきちゃいまい(笑)


ボスが家に来た日


ワンコを初めて飼う沖だんは、どうしていいか分からないのと

ボスの可愛いさにすぐメロメロになって、今に至っております

20091005CIMG1679.jpg


本当に小さい・・・うちに来た時は1.9キロでした

20091005CIMG1683.jpg


チワワサイズの洋服もこんな感じだったし・・・

20091005CIMG1687.jpg


そんなボスの家に来た日を動画でご覧下さい!
(私の声がめっちゃ入ってます)

[高画質で再生]

ボス_20081005 [動画]


本当にボスを飼い始めてからは、生活が変わりました
遊びに行くのはペットが入れるようなお店や、公園ばかりです。

ブログを初めてから、ワン友が出来たり(今では普通にお友達
いい事ばかりです。

今では、こんなに大きくなりましたが、それも健康の証拠

20091005DSC_0007.jpg


そして、1年前では想像もしてなかったまさかの多頭飼い

ボス、今はお散歩が出来ないけど姫のワクチンが終わってケガが

治ったら、2ワンで色んな所に遊びに行こうね

20091005DSC_0534.jpg


★ これからも、ボスと姫をよろしくお願いします。応援お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメント
本当に出逢いって不思議ですよね。
 ボスママ&パパさんとこうやってブログ上で出逢えたのも、
ボス兄さんのおかげ!!
 感謝!!(#^▽^#)感謝!! ありがとう!!
2009/10/05(月) 00:44 | URL | サイコロぱぱ #-[ 編集]
ぼっすぃとの記念日、おめでとう

パピぼっすぃ、めちゃキュートやん
ちょっとムチムチしてて、パピおはぎと体型似てるかも

はじめてのわんこがぼっすぃでよかったよねー

かえるがおはぎを飼った頃は、まだまだボステリって大きい子が多かったし、気の強い性格が出ちゃう子も今より多かったみたいね

ここ数年でボステリすごく増えたし、すごい進化()したなーって思うわ

初めてのわんこが怪獣みたいだったら、次なんて考えないよね

うちも初めての子がとーってもいい子だったから、その後わんこのいない生活なんて考えられなくなったもの

沖ちゃんもこれから先、わんこのいない生活なんて考えられないでしょ
2009/10/05(月) 01:25 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
うちのこ記念日おめでとう!
ボス君、こんなに小さくて、こんなにかわいかったんですね。
一目惚れだったんですね。その気持ちよくわかります。
でも、縁だものね、沖ちゃんさんの家に来るべくして会えたんだから・・・
みんなが、こんなに幸せでいい家族ですよね。
姫ちゃんも来たし、このままず~っとみんなが健康ですごせますように!
2009/10/05(月) 03:12 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
記念日かぁ~~。
私はぽん酢を持って帰って来た日を忘れてる、私なんでなんて薄情なやつかっと思いました。。。

ボス君を家族に迎えたときに感じた幸せが続いて、
今はさらに増えてることが本当に素敵な事です!!

こんなに幸せならボス君も姫ちゃんも本当に喜んでいることでしょう!!
ワンコは私達からしたら生きる時間は短いですが、
その時間が幸せな気持ちでイッパイにしてあげるのが飼い主の役目と思いますので、
その気持ちを大切にずーっとボス君、姫ちゃんに幸せ沢山あげてくださぁい。



2009/10/05(月) 06:34 | URL | タカセ #-[ 編集]
うちの子記念おめでとう~~~!!!
ボスくんかわいい♪
ほやほや~でもやっぱイケメン顔だよね!!
沖だん、、、Jr.がほやほやだった時の
dynanに見える(笑)
姫ちゃんが来たのってボスくんにとって
すごいプラスになってるよね!!
なんかすごい見てて感動する。。。
これからも元気モリモリで1年過ごせますように♪


2009/10/05(月) 06:40 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
ボスくんうちの子記念日おめでとうー♪
幼き日のボスくんも可愛いですねー(^^)
やっぱりイケメンはパピーの頃からイケメンだ☆

うちの子記念日はもう一つの誕生日♪
みたいな感じですよね~(^^)
家族になった記念すべき日☆大切な記念日ですよね♪
2009/10/05(月) 08:30 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
うちの子記念日おめでと~ございます。
これからもボス姫仲良く1年お過ごし下さ~い!

しっかし、やっぱりパピーはかわええわ~。
ボス君、今のキリっとした顔からは想像できないくらい
ぽよっとしててカワイイですね~!

姫ちゃんは大きくならないよ~ボス君!
大きくなったらシリに敷かれちゃうよ~笑
2009/10/05(月) 10:21 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
うちの子記念日ですね^^
祝いたくなるお気持ち、わかるわかる^^v
この出会いがなければ今の全てがありませんもんね^^
運命って、ときに素晴しい贈り物をしてくれるものですねぇ^^
パピボスくん、なんともかわいらしくありまして^^//
2009/10/05(月) 12:15 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
うちの子記念日おめでとう~❤
もう一つの誕生日みたいな感じですね♪

ボス君が来てからの1年はいろんな出会いをもたらしてくれましたよね!
今は姫ちゃんも一緒だし^^
パピーのボス君はめっちゃ可愛いです❤❤❤
そしてほんと大きくなりましたね!

これからの1年も楽しいワンコ生活を~☆


2009/10/05(月) 13:15 | URL | NANA #-[ 編集]
うちの子記念日でしたか。それはそれはめでたいですね。
最初の一頭は特別ですから。最近は姫ちゃんに押されてた
ボス君ですが、ボス君がいたから姫ちゃんとの出会いもあっ
たと思えば、やっぱり特別な子なんですよね。
多頭は憧れますが、金銭面的に憧れだけにしています。
そのかわりに人の家のわんこを触れる機会を増やして、
美味しい所とりしようかと画策してます。
2009/10/05(月) 13:49 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
サイコロぱぱさん♪
本当におっしゃる通りですね!!
ブログを通して色んな方と知り合いになれたり
会った事はないけど、もうずっと前から知ってるような
感覚になりますよね。

それもこれもボスのおかげです^^
ワンコの力ってすごいな~~~~~!!
これからもヨロシクお願いします♪
2009/10/05(月) 16:14 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
ありがとうございま~~~す!!
ボッスィ、コロコロしてたでしょう??(笑)
今も胴は他のボステリに比べてもかなり太いですよ。
おはぎちゃんのパピー時代相当可愛いですよね^^

へ~少し前はボステリの大きさや性格も違ったん
ですね!!
勉強になるわ。。。

かえるさ~ん、もちろんもうワンコのいない生活
なんて考えられないですよ!!
私も一番最初に飼ったワンコが本当に頭が良くて性格
もいい優しい子だったんでワンコ大好きになりました。
でも、怪獣みたいなワンコでも我が子になると
可愛いって思うんでしょうね^^

うちの父親は小さい頃、コリーを6匹飼ってたし母親は猫がいつもいる
生活だったんで、両親の影響もかなりあるんだと思います!!
2009/10/05(月) 16:20 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
ありがとうございま~す!!
本当にあっという間の一年でした。
まだ一年って少しですが、もうボスがいない生活
を思い出せません(笑)

一目ボレも運命ですよね!!
この先ずっと、ボスと姫が健康でいてくれる事が何より
の幸せですね♪
これからもヨロシクお願いします^^
2009/10/05(月) 16:22 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
タカセさ~ん、ぽん酢ちゃんが家に来た日思い出して~(笑)

本当にワンコの命って人間に比べると短いですもんね。
ボスと姫が「飼い主がこいつらで良かったね」って会話
してくれるくらいになるよう、頑張りまっせ!!

早く姫のワクチン終わって、ボスのケガが治らないか
な~~~今は2匹そろって普通に公園で散歩するのが
夢だわ!!
あ~幸せそう^^

って、タカセさんぽん酢ちゃんが来た日思い出した?(爆)

2009/10/05(月) 16:27 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3氏♪
ありがとう~~~!!
いつもボスのビビリの相手してくれてJr.家には
感謝感謝だよ^^

沖だんはボスに似ていて、大ちゃんと沖だんも似ていて
それって、ボスと沖だんと大ちゃんって似てるって事
だよね(爆)
うちら、おいてけぼり~~~^^

そうだね。姫が来てからのボスは楽しそうにみえるよ!!
Jr.家も冬には、ウフフフフ(笑)
2009/10/05(月) 16:32 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
ありがとうございま~~す!!
ボスのパピーの頃は、イケメンと言うかアニメに
出てきそうな、とぼけた顔してましたよ(笑)

色々考えると、ボステリを飼うのは初めてだったから
もうあたふた毎日してて、少しでも夜中に音がしたら
起き上がって見に行ったり余裕なかったですけど
姫の時は、ちょっとくらい音がしても気にならないし
要領が分かってるんで、だいぶ楽にかまえてますね。
ボスと姫の誕生日は1年違いで近いので、重ねあわせ
ながら見てます♪♪♪
2009/10/05(月) 16:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
ありがとうございます!!

ボス、プヨプヨですよね。思いっきり赤ちゃん体型^^
それに比べたら、姫はそこまでプヨプヨしてないな
と思います。

姫、案外めっちゃでかくなったらどうしよう^^
尻にしかれるのは間違いないわ(笑)
2009/10/05(月) 16:40 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
そうなんですよね。運命ってすごいですよね。
あの日、ペットショップに寄らなければ・・・
いつもはワンコを飼う気もなかったんでスルーして
たんですが、その日に限って寄ってみたらな・なんじゃ
あの牛みたいなのは~っていう感じだったんで(笑)

ぷよぷよですけど、やっぱり顔は変わってないですね。
これからもボスと姫をヨロシクお願いします!!
2009/10/05(月) 16:43 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
NANAさん♪
ありがとうございま~す!!
みずたま君もこの前でしたよね^^

ボスが来てからは、私の生活もありえないくらい
変わりましたね(いい方向に)
普段、車ばっかり乗ってるので歩かなかったんですけど
今じゃ、平気で1時間2時間散歩してますもんね。
やっぱり1人じゃ歩く気にはならないし。
この出不精の私が公園にいるよ~とか本当に健康的な
生活をボスに送らせてもらってます!!

これからもボスと姫をヨロシクお願いします^^
そして、いつかみずたま君と会えますように(笑)
2009/10/05(月) 16:47 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトパパさん♪
そうですね。
ボスの時は、どうしたらいいの?なんて悪戦苦闘しな
がら育てていったんで、思い入れがかなり違うかも
しれませんね。
姫は1年前の事をそのまますればいいので少し余裕
もありますし!!

アルトくん、いいところどり作戦ですね^^
2009/10/05(月) 16:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おめでとーーーっv-10
早いもんで1年かぁ~☆
ボッシィは日々、たくましく成長中v-354
沖ちゃんのテンションに笑っちゃった(笑)
なるよね、あんなふうに!!(笑)
旦那には見せない一面を愛犬には見せちゃうもんね~♪

子犬の時から男前の予感、あるねェv-290
姫ちゃんの成長も楽しみだけど、更なるボス君の成長も楽しみだっv-351
沖だんさん、フレッシュな感じだねェ(笑)
2009/10/05(月) 16:52 | URL | クラム母ちゃん #zj.0LZUg[ 編集]
クラム母ちゃん♪
母ちゃん、ありがとう~~~!!

ヤバイよね。私のあのテンション(爆)
今、見たら私も笑えた^^
しかも、私の事知ってるから余計笑えるでしょ。
母ちゃんもあんなテンションになるの~~~???
今度動画で発表してよ(笑)

パピコの頃は、かなりとぼけた顔してたよ!!
今は姫がとぼけた顔してるけど。
沖だん、フレッシュっていう言葉が世界で一番
似合わない気がするんだけど(笑)
2009/10/05(月) 16:58 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
うちの子記念日 おめでとうございます!
この1年のことを 色々と思い出して
ボス君の成長を感じますよねーーーー
しかも パピーボス君 めちゃかわいい♪
一目ぼれする気持ちが良くわかります
アテクシも ボステリ20匹以上みて
ひそかに決めた子がいたのに
偶然入ったペットショップでカールを見た途端
即即即!お買い上げしちゃいましたよー
これからも ボス君と姫ちゃん楽しみですね☆
2009/10/05(月) 17:00 | URL | Y嬢 #dGBb67BQ[ 編集]
Y嬢さん♪
ありがとうございま~す!!
パピーの頃のボスとカール君はどんだけ似てるのか
とても気になってます^^

ボステリ20匹以上見たんですか???
すごい!!
でも、そうですよね。見た瞬間、この子っていうのが
ありますよね。まさにカール君がそんな感じだった
んでしょうね♪
偶然入ってペットショップっていう経緯まで一緒です(笑)
これからも、ヨロシクお願いします!!
2009/10/05(月) 17:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
初めまして!!
ボスくん、ウチのコ記念日おめでとうございます!!
カールに似てるって、カールママからボスくんの事教えてもらいました~(^_^)b
パピボスくん、めちゃかわいい!!!
これからもボスくん姫ちゃんと楽しい日々を♪♪
2009/10/05(月) 17:34 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん♪
コメントありがとうございます!!
めちゃめちゃ嬉しいです^^

カール君に似てるんですよね!!
思わず誕生日と出生地を調べちゃったくらい(笑)
実際、似てますか???^^

あんなに小さかったボスも今じゃ8キロあります。
今の姫を見てるようです!!
私もブログ遊びに行かせてもらいますね~~~^^
2009/10/05(月) 18:30 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
うちの子記念日おめでと~~♪
ボス君も小さかった時が。。。まだ1年ですか~
あっという間ですよね^m^
私も初めてのワンコでどうしてよいのか試行錯誤でした。戌年の年賀状に今度家族になります!と
まだ飼ってもいないのにボステリ載せてました(笑)
2009/10/05(月) 19:57 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
うちの子記念日おめでとうございます(^0^)/
ボス君ちっちゃかったんですね!!
最初からおっきかったのかと思ってました(笑)
二人の愛情が多すぎておっきくなったんですね!!
トイレシーツひきまくってあるのが懐かしい感じですね★
2009/10/05(月) 20:11 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
うちの子記念おめでとうございますヽ(^o^)丿

パピボス君、めっちゃかわいい。
今でも、なんとなく顔にこのころの名残がありますよね。
ボス君がちっちゃくなっちゃったぁ。
と、一人興奮気味のかあちゃんだす(@_@;)

ワンコを飼うことで、生活も変わるし、自分自身の気持ちも変わりませんでしたか?
私は、もんを一緒に過ごすことで、すごく穏やかで優しい気持ちになっている自分に驚きました。
ワンコの力って偉大ですよね。
2009/10/05(月) 21:27 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
リンク貼らせてもらったよーe-250
ところで↑のコメント、ケータイからで動画は見てなかったの
今見たよー
沖ちゃんおもしろすぎーe-455
ぼっすぃも元気いっぱいだねー
2009/10/05(月) 23:04 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
ずぼらまさん♪
ありがとうございま~す!!
まだ1年なんですよね・・・
もうずっといる感じがするし、特に姫が最近
きたから余計長くいる気がするのかな^^

ずぼらまさんも試行錯誤してたんですね。
同じくあたふたしてましたよ(笑)
今年の年賀状は2人目できましたですね!!
2009/10/05(月) 23:56 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こたママさん♪
ありがとうございま~す!!
最初っから、このサイズだったらすごいですよね(笑)
ボスも小さかったんですよ~~~。
立派に育ちましたが!!

あ~トイレシート、確かにすごい勢いでしいてますね。
気づかなかった^^
姫はそんなに今、しいてないですね。。。
2009/10/06(火) 00:45 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
ありがとうございま~す!!

顔はパピコの頃からそんなに変わってないような気が
しますね^^
多少、おとぼけ顔でしたけど。。。

本当にワンコの存在って偉大ですよね!!
私は、車移動ばかりで歩く事がほとんどなかった
んですが、ボスが来てからは1時間2時間平気で
散歩しますし、公園探しや、ペットショップめぐり
ばっかりしてます^^
雑誌もワンコのが出るとすぐ買っちゃうし。
本当に毎日がワンコづくしです。
性格は穏やかに・・・う~ん私はどうだろう(笑)
沖だんに聞いておきます!!
2009/10/06(火) 01:03 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
私も貼らせてもらいますね!!
こんなに長くお付合いさせてもらっときながら
今さらでスミマセン><

私のテンション高すぎましたかね(爆)
でも、いつもこれに近い感じなんですけど^^
2009/10/06(火) 01:05 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
やっぱり、パピコの時のお顔はかわいいですね。ボス君
生後2ヶ月で、1.9kgだったんですか?家のアプリはお家のきたのが5ヶ月になろうとしていた頃だったんですが、すでに5kgあり、デカかったです。今はボス君と体重が同じぐらいで、7,5~8kg。アプリもホントは小さかったなのかなぁ~
2009/10/06(火) 11:31 | URL | アプリまま #LSNUZgwo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
