主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



バトルに年齢は関係ない!!

こんなに仲良く(?)一つのおもちゃで遊べるようになりましたよ

でも実際は、超~騒がしいですが

20091004DSC_1083.jpg


さすがに、ボスの方が大きいのでボスがGET←(ちょっと古い

20091004DSC_1084.jpg


そして、私に似て飽きっぽい姫

もう違うおもちゃに夢中やし・・・ボスさんつまらなそう(笑)

20091004DSC_1088.jpg


と思ったら、突然バトル再開

いつも姫の気分次第でバトルが始ります。どんな女じゃ・・・・

20091004DSC_1092.jpg


わ~ちょっと憧れてた画だわ

20091004DSC_1095.jpg


写真で説明するのが難しくなってきた(面倒?^^)ので
動画でごらん下さい!!
[高画質で再生]

ボス_姫のオモチャを奪い唸る [専用サーバー]


ご存知の通り、ボスはすごくビビリなので他のワンちゃんと遊べません。
他の方のブログを見て、ランで楽しくお友達と遊んでる姿の写真を見て
うらやましく思ったり、ビビリのブログを見ても面白くないんではないかと
思いブログをやめようと思った事もありました・・・

姫を迎えて、まるで遊び方を知らないはずのボスが姫に遊ぼうよって
誘いに行く姿を見てると、ボス本当に良かったね~って
涙が出てきたりします。姫を迎えて本当に良かった!


ちょっと真面目に語りすぎました。スミマセン^^
そんなボス一家をこれからも応援してやって下さい。
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメント
ぼっすぃ、可愛い遊び相手が出来てよかったねーe-454
こんな微笑ましい光景ってホントに癒されるよねe-420
私もおはぎを連れてきたときはすごい体重差があるからかなり心配だったけど、辛いことや悲しいことがあってもふたりの仲の良い姿見て、ホントに癒されたんだe-446

多頭飼いだと、なぜかひとつのおもちゃを取り合いするんだよね
隣の芝生ってヤツなのかね?e-455
うちは同じおもちゃを必ず2つ買うようにしてるんだけど、結局1つの取り合いして遊ぶのe-263
2009/10/04(日) 00:44 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
最後の沖ちゃんさんのコメントを読んでもう一回
動画を見ました。感慨深いものがありますね~
ボスくんほんと楽しそう!姫ちゃんが来る前も今も楽しく
読ませてもらってますよ~☆
私もブログネタがなく、挫折しそうになったこともありましたが
ワンちゃん達の大切な生きている記録だと思うと
ゆっくりですが辞めずにがんばろうとおもいました。
あはは~真面目な話になってしまいましたがこれからも
更新楽しみにしてますよー!
2009/10/04(日) 02:32 | URL | ba-tyami #SFo5/nok[ 編集]
本当ですね~~!!
てかぽん酢が動画のおもちゃの音に興味津々で吠えてました。
キュピキュピなるオモチャ大好きなんで!!!

本当に仲良し!!ボス君は恐がりでって言ってますが必ず相性のよい子が居るはずです、
それも姫ちゃん以外にもいてるはずですよ!!
よく飼い主さんからうちの子恐がりで。。。。
って台詞聞きますがドックランとか沢山のワンコのいてるところにひたすら通ってたらどこかに
その子だけいける!!って子が見つかりましたとかはよく聞きますし!!
ボス君も姫ちゃんがきっかけでもしかしたら変るかも知れませんよ!!
姫ちゃんが大きくなって注射終ったら早速連れていってみないとですね~~!!

家の雑種なんてぽん酢にうなり声と噛み付きまでしますが、
ぽん酢がアホなんで何回も寄っていってたら
今でもボス君より酷い状況ですが気持ちマシにはなりましたよ。
でもめっちゃ恐いぐらい噛みますが。
素質としてはボス君の方が社交的ですよ!


2009/10/04(日) 06:56 | URL | タカセ #-[ 編集]
ボス君は姫ちゃんと仲良く遊べてますね♪
大きさもだいぶ違うからボス君は余裕かな?
姫ちゃんが来てボス君にもいい遊び相手ですよね。
瑠も憐が来てから多少社交的になりました。
(憐がヒドイからそう思えるのかも(^_^;))
ランで「遊びの誘いかた上手ですねぇ」っと言われて
ヤッタ~♪って感じです。
ボス君も徐々に姫ちゃんのお陰でランで他のワンコと
遊べるようになると思いますよ!(*^^)v
2009/10/04(日) 08:50 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
ボス君他のワンちゃんとも遊べちゃうのかなぁ?
早く絡んでるとこが見てみたいですね!
ボス君にとって姫ちゃんが来て正解でしたね♪
姫ちゃんがこのままおっきくなったらどんな子に
なっちゃうのかも気になるとこですね!!
2009/10/04(日) 10:13 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
もう、何いってんの~!沖ちゃんv-356
ボス君の美男子のくせにシャイなところが私は好きなのよ~っv-363v-363
少しずつ、他の子との距離も縮まってきてるもんね、会うたびに思うよ~っv-345
僕のものって主張するようにもなってるし、すごいよっv-290
姫ちゃん、、、ボス君の顔蹴っちゃってるじゃない(笑)
ボス君、今度はクラムの骨とっていいからね(笑)
2009/10/04(日) 11:20 | URL | クラム母ちゃん #zj.0LZUg[ 編集]
いやいや、本当に仲良く遊んでますよね。
沖家の皆さんだけじゃなく、このブログ見てる方みんな
ボス君が・・・!って感動してるはず。僕もその一人です。

ぼりょは、相手に合わせて遊ぶタイプなので、ボス君いけるかもですよ!
まあ、無責任な事は言えませんけど。。。
ってな訳で、堺玉で待ってます。爆
2009/10/04(日) 14:55 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
姫ちゃんの絡みは意外とソフトなんですねー♪
幸の絡みはもっと激しいですよー(笑)
福助もボスくんみたいに優しくないし、、、

おもちゃの取り合いになると福助は
おもちゃごと幸を振り回します(--;)
ボスくん&姫ちゃんの方が福&幸よりも
仲良し兄妹に見えますねー♪
2009/10/04(日) 15:21 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
ほんとによかったですねぇ~^^
姫ちゃんはボス家の天使そのものですね^^
幸せを運んでくるエンジェル^^!
ボスくんのあそんでいる笑顔、最高です^^!
2009/10/04(日) 22:28 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
楽しそうに姫と遊んでるボスの姿を見て、すごく嬉しく
なります!!
まさか、ボスの方が積極的になるなんて予想外なんで
2匹目を飼って、さらにそれが姫で良かったって思い
ます。
確かに、まだうちも体重差があるから遊んでる時は
まだ心配ですけどね^^

うちも、全く同じですよ!!!
2つおもちゃを買っても、相手のやつを取ってそれを
追いかけるシステムです(笑)
ま~仲がいいんだろうって勝手に解釈してますが^^
2009/10/04(日) 22:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ba-tyamiさん♪
ba-tyamiさんの温かいコメントを見て、また感動して
泣きそうになってます^^
ありがとうございます!!
ボスは他のワンちゃんと遊べないから、散歩中
に会った他のワンちゃんの飼い主さんに「遊べないからつまらないね~」
とか言われてしまった事もあり
悲しい思いもした事もありました><
そんな中、ブログにコメントをくれる皆さんは本当に
優しい言葉をかけてくれて・・・(涙)

ブログ、煮詰まる時もありますよね^^
お互い楽しみながら、これからも続けていけたら
いいですね!!
これからもこんなブログですがヨロシクお願いします!!
2009/10/04(日) 22:46 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
ぽん酢ちゃん、一緒に遊ぼうよ~~~
姫もギャンギャン吠えるんでぽん酢ちゃんと一緒に
遊んだらうるさそうですね^^

タカセさん、いつも色々ありがとう~~~!!
そうだよね。そうだよね。
きっと他のコとも仲良くなれるよね。
しつけ教室に通ってそこにいるワンちゃんとも仲良く
なれなかったし、ランに行くと遊ぶ所かブルブル震える
から、やっぱり無理なのかな・・・なんて思ったり
してたから!!
よし。諦めず頑張るぞ^^

姫がワクチン終わったら、色んな所に遊びに連れて
行きたいと思ってます♪♪♪
ボスは他のワンコには興味はあるんで、そのうち
姫効果で仲良くなれる日が来るといいな!!
2009/10/04(日) 22:52 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
そうやって、ずぼらまさんに言ってもらえると希望が
もてます!!
ありがとうございます^^
やっぱり、瑠くんも憐くん効果があったんですね!!
ボスも姫効果があるといいな~~~
「遊び方上手ですね」なんて言われたら、めちゃめちゃ
嬉しくて、そのランに毎日通っちゃいそうですよ^^
2009/10/04(日) 22:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こたママさん♪
姫効果でボスが他のワンちゃんと仲良くなってくれれ
ば、嬉しいですね!!
でも、姫とだけでも遊べれれば、満足です^^

早く、ワクチン終わってボスと姫を散歩やランに
連れて行きたいです♪
2009/10/04(日) 22:58 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
クラム母ちゃん♪
母ちゃん、ありがとう(涙)
母ちゃんいつもビビリのボスを可愛いねって言ってく
れるから、嬉しいよ。
だからボスも母ちゃんが好きなんだろうね^^

クラムちゃんやJr.君がこんなビビリのボスと遊んで
くれるのもすごい効果があるんだと思う。
今度は姫がクラムちゃんの骨取っちゃいそうだよ^^
2009/10/04(日) 23:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
ぼりょ父さん、ありがとう(涙)
そんな風に言ってもらえるとめちゃめちゃ嬉しいし
ブログをやってて良かったって思えます><

ぼりょ君、相手に合わせて遊べるなんて、すごすぎる!!
ぜひボスと姫と遊んでやって下さい。
なので埼玉で待ってます(笑)
2009/10/04(日) 23:05 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
福父さん、何をおっしゃいます(笑)
この動画の時は、バトル終わりくらいなんで大人しい
ですが、姫はいつでも激しいですよ・・・
もうギャンギャンうるさいし、ボスに向かっていき
ますよ(汗)
ボスは姫が大好きなんで、優しいかもしれませんが
体重差があるんで、押しつぶしそうになるので
ちょっと怖いですね・・・

あ~福助くんと幸ちゃんと一緒に遊ばせてみたい!!
関東遠征はないんですか~?^^
2009/10/04(日) 23:14 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
ありがとうございます!!
ロランさんに、色々アドバイス頂いた時もありました
よね。
そのくらい悩んでたんで、姫を迎えてこんな幸せな
空気が家の中を流れるなんて夢のようです。
実際は毎日うるさいですが(笑)
2009/10/04(日) 23:17 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
沖ちゃんのコメント見てうん!うん!そう!そう!って。
仲良く遊んでる子達を見てるとなんでぶぶはダメなやろ~って
悩む事もあったけど今は丸がいてふたりで遊んでるのを見てると
別に悩む事じゃないよな~って思う!

ボス君応援してるぞ~!!
ぶぶも気長にがんばるよ!
2009/10/04(日) 23:51 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
ボス君にとって姫ちゃんが同じ群の家族ってことですよね♪
よその子はちょっと恐いけど
同じ家族だから一緒に遊べる♪

姫ちゃん効果で他の子とも仲良く遊べるようになるといいですね♪
2009/10/04(日) 23:59 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
ぶぶこさん♪
ぶぶこさん共感して頂いて、ありがとうございます!!
何で他の子と遊べないのかな~とか私の育て方が厳し
過ぎたのかな~なんて思ってました・・・
ぶぶ君もビビリだって聞いて、でも丸君とは遊べてる
姿を見て、ボスも2頭目を飼ったら~なんて
すごく参考にさせて頂いちゃいました^^

そうですね!!
姫と遊んでる姿を見ると、姫とだけでも遊べれば
いいや~って思えるし、心にもゆとりが出てきた
ような気がします^^

ぶぶくんとボス、何か色んな所が似てますよね。
いつも勝手に親近感わいちゃってます。
一緒にガンバリましょうね~~~~~!!
2009/10/05(月) 00:00 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
そうですね!!
姫にも警戒すると思っていたので家族になるって何か
分かったのかな~なんて勝手に思ってます^^

姫とだけでも、ランでラン出来るようになれれば
いいな~って思ってます!!
2009/10/05(月) 00:03 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ボスくんの パピコ時代可愛い~
なかなか気の利いたコメント入れられないけど
毎回ビビリのボスくんと可愛い姫ちゃんのコンビ
面白くて楽しみに見に来ています
ずっと ブログ続けてね~v-238
2009/10/05(月) 08:04 | URL | ぶりとにー母 #dMK6Xp.I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
