主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



体重測定

我が家、念願の体重計を買いました

超~激安(笑)体脂肪率なんて素敵な機能はついてません。

20090918DSC_0626.jpg


さ~いってみよう

まずはボスさん。ボスは男だから公開してもいいでしょ!!

20090918DSC_0628.jpg


沖だんの体重をさしひいて、変わらず8キロだね
(興味のある方、沖だんの体重計算してみて下さい

20090918DSC_0630.jpg


そして、2ヶになった姫は・・・
な・なんと0.8キロ

1.5キロと予想してた飼い主ビックリ!!軽っ

20090918DSC_0633.jpg


もう1回量ってみると1.0キロ
うん?この体重計、激安の為0.2キロ単位でしか量れないらしい・・・

って事は、間をとって0.9キロです

20090918DSC_0634.jpg


フライングして、この2人近づけてみました
ボスが超~積極的ですごいんです

ボスと会った事ある方は分かると思うんですが、他のワンコと会うとボス
すごい勢いで固まるのでこの光景はありえないんです
(ね~クラム家・Jr.家!!)

20090918DSC_0604.jpg


そして、猫をかぶってた姫、そろそろ本性が出てきました

めちゃめちゃ勝気でワガママ娘と言う事が判明

少しの事じゃ驚かず、ボスにももう対等です
(ヤバイ・・・姫、私に似たわ

20090918DSC_0606.jpg


一見、ラブラブに見えるこの風景

しかし、この2人本気で闘い出します。ボスは他のワンコとの遊び方を
知らないので手加減出来ないし、姫は、まだまだ怖い者知らず

もう毎日、ハラハラ・ドキドキです・・・
ワンコ2匹そろうと、こんな感じなんでしょうか?

20090918DSC_0623.jpg


★ ワンコとワンコの遊び方を知らない飼い主にアドバイス下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
もー姫は耳が立ってるねe-451
体重…1.5ってちょっと重いと思ったe-455

ハラハラドキドキ…たしかにそうかも
子犬は加減がわからないから最初は手加減しないと思うけど、「キャン」って悲鳴あげれば相手が痛がってるって自然に覚えていくよ
それに男の子と女の子だからそんなにすごいケンカもしないと思うよ

ただ遊びに夢中になって家具の角にゴッチンするのが、かえるは怖かったわe-263
おはぎはうちに来たとき、ジェット機みたいに部屋中飛んで回って、みんな目を回してたもんe-455
2009/09/18(金) 01:09 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
ボス君にとって姫ちゃんはよその子じゃなくて
家(群れ)にやってきた新入りってことで激しくチェックって感じなのかも♪

唸ったりキャンと悲鳴が上がったりしなければ
戦ってても大丈夫かな?
2009/09/18(金) 01:23 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
うちも前の体重計200g刻みでした。そして置く場所によって少しちがってたり・・・
今回うち買ったのは、実はおにいさんがダイエットを始めたので正確にはかれるのが
ほしいというので、50g刻みですぐれものです
みんなが、毎日測る測る・・・

ボス君、姫ちゃんに興味津々ですね。
ふたりがいっしょにいる姿が増えてくるとたのしいですね。
並んで、おさんぽしてるのを想像すると、かわいいだろうな・・・
2009/09/18(金) 04:56 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
あぁ~~
家のも一緒でアバウト体重計です!!
ですのでペットショップに置いてるので計ってます!!
姫ちゃんは間違いなく1キロ無いでしょ~~!!
見た目が軽そうですし~~!!
ライト級目指すなら、食事制限ですね~~!!
でも可愛いからきっと餌をボス君並にあげるでしょから、ボス君と一緒の大きさかな~~~???
さぁて成長が気になりますが。。。。

可愛いからこのままで止まって欲しいのも飼い主の心情ですね~~!!
ボス君8キロ変わりなしですね~~、良い大きさで!!
ぽん酢も目指せそれぐらい!!
姫ちゃんいけますよ~~~、外には出さなかったらいけますいけます。
みんなこんな感じで遊ばしてますよ~~!!

2009/09/18(金) 06:43 | URL | タカセ #-[ 編集]
1キロ無いんですか!?めちゃちっちゃい!
ぼりょは2ヶ月で2キロだったかな~?

姫ちゃんのおかげでボス君の、犬恐怖症克服出来そうですね!
なんかいい事づくしになりそうな予感!!
ボス君8キロですかぁ。
大きすぎでもなく小さくも無くいいですね~。
ぼりょより一回り大きいのかな~と
ぼりょに手を当てて創造中です。笑
2009/09/18(金) 07:22 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
うちもステキ機能一切ない体重計だけど
今買うならステキ機能付き買えばいいのに~~~(笑)
沖ちゃんも沖だんさんも細いから必要ないか♪

ボスくん近っ!!!
積極的!!別人みたい(笑)
激しい決闘があるように見えないなぁ~
じゃれあうっていう感覚つかめないと
見てるの不安だね(汗)
あぁ~でも羨ましい!!!
2009/09/18(金) 08:40 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
こんにちは またお邪魔します。
スシの同居人のがちゃぴんくらぶです。
(アメーバに少しだけ写真を載せてます♪)

ボス君くすごいすごいww
ちゃんとパパしてるんじゃないですか?!
姫ちゃんのおまたなめてあげたりするのは
排泄を促すためだそうですよ^^
ボス君が姫ちゃんにガウガウ言うのは、
ボス君が優位と言うことを言い聞かせているのでは
ないでしょうか?
うちもあからさまに上の子、下の子とご飯の順番をつけて
育てましたv-352さらに、下の子のしつけは
すべて上の子にお任せでした^^;
あ~早く寄り添って一緒に寝ているところを
みてみたいですv-343
姫ちゃん、早くワクチンしてねi-264
2009/09/18(金) 08:43 | URL | がちゃぴんくらぶ #XrHu1eOA[ 編集]
ボスくんと姫ちゃんイイ感じですね♪
仲良しさんに見えますよ!(^^)
我が家と一緒の光景だ(笑)
福助と幸を威嚇することが少なくなってきましたよ(^^)
ボスくんももうじき威嚇しなくなるはずです♪

っていうか、、姫ちゃん1kgないんですね(驚)
幸はもう2.4kgあります…(^^;)
お腹ぽっこりのメタボ風だからか?(笑)
もう姫ちゃんの2倍はあるってことですよねー
姫ちゃん本当に小柄で可愛いんですね♪

2009/09/18(金) 10:52 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
体重計って量る場所によっても違いますよね。
あまり乗りませんが。。。量る時は全裸で(少しでもショックをやわらげたい。。。)姫ちゃん ほ~んとちっちゃいですね♪かわいくてかわいくて仕方ない(^^♪
ボス君は姫ちゃんがちっちゃい時から一緒だから、きっと大丈夫ですよ!ちゃんと加減してますって
うちは。。。憐が3ヶ月でちょっと大きかったし(>_<)
憐がキカナイ子だったし~。でも姫ちゃんうちの憐と似てます。憐も夜 ギャンギャン騒いでましたもの(笑)
2009/09/18(金) 12:05 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
許せない・・・許せないよその体重計!
MR.A型のボクとしてはハッキリしてもらいたい!
0.81キロかもしれないじゃないか
・・・まぁどっちでもいーか(笑) 

ボス君 姫ちゃんの事自分と同じ生き物と思ってないのかもねー
でもあのボス君がそこまで興味津々てことは一緒の家族になるってゆーのなんとなく解ってるのかも!

そして沖ちゃんに似てきた姫ちゃん・・沖ちゃんが2人・・
・・・・・ガンバレ沖だん&ボス君(笑)
2009/09/18(金) 12:25 | URL | クラム父ちゃん #k7xyf986[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
ボスが来た時は、耳が完全に立つまで相当時間が
かかったんですけど、姫は最初から立ってますね。
耳がたれてる姫見たかったな~~~!!

ボスが姫を押さえつけるんですけど(遊んでて)
ただ姫が小さすぎるので、怪我しないかとか心配ですね。
どこで止めたらいいか全然分からないですよ><
ボスも見守る系じゃないし・・・
でも、それで色々覚えていくんですね!!

まさしく、姫もチョコチョコ色んな物にぶつかりながら
飛んでますよ^^
2009/09/18(金) 13:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
ボスは姫に興味津々ですね!!
でも嫌そうではなく、ちょっと楽しそう^^

キャンって鳴いたら注意ですね。
ボスが押さえつけるからちょいと心配です><
2009/09/18(金) 13:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
すごく適当な体重計を買ってしまいました。
そして、もう物置へ(笑)
こきち家には、そんな素敵な体重計が!!
今度貸して下さい^^

ボスが逃げ回る事ばかり想像してたんでこんな興味津々
になるとは意外でした。
でも、今の所何となく楽しそうにしてるのでちょっと
ホッとしてます。
まだまだこれからですけどね!!
2009/09/18(金) 13:28 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
さすがタカセさん!!
写真だけで1キロないって分かってたんですね。
1キロないっていう感覚が全くなかったんでもう
ビックリでしたよ。
産まれた時から、姉妹全員小ぶりみたいです!!

目指せライト級ですよ^^
8キロ2人は無理・・・
でも、姫の食欲はすごいんで怪しいですね(笑)
他のワンコがどんな遊び方してるのか分からないから
色々心配ですが、きっとこんな感じなんですね!!
もうタカセさん見に来て~って感じ♪
2009/09/18(金) 13:32 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
1キロないとか頭に無かったんでビックリです!!
ボスが来た時は1.9キロだったからやっぱり
そんな物かな^^

ボスは散歩に行くと相変わらず他のワンちゃんには
怖がってるんで、姫をどう思ってるのか不思議です。
だって全然怖がってないんで・・・
動くおもちゃと思ってたりして(笑)
ボス8キロですよ~~~重いっすよ^^
2009/09/18(金) 13:35 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3しゃん♪
体重計、もう物置に入ってるよ(笑)
うちら2人ともマメじゃないから絶対毎日乗らない
と思って、ケチってみた^^

ね~全然違うでしょ!!
Jr.君といる時のあのおびえ方からしたら想像
つかんでしょ???
私もビックリだよ。
近い所か、押し倒してるからね!!
冬まで、あと少しだね(笑)
2009/09/18(金) 13:39 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
がちゃぴんくらぶさん♪
スシちゃん、後で探しに行こうっと!!

へ~おまたを舐めるのにはそういう意味があるんですね。
でも、ボスずっと舐めてるんですけど(笑)
いいのかな???
どちらかと言うと、姫がギャンギャン言ってうるさく
なってボスが吠えるって感じです。
自分の方が強いって主張してるのかな・・・
姫は、負けん気強い女の子なんで、全然怖がりもせず
順位どうなるやら(汗)

がちゃぴんくらぶさんの所みたいに、ボスが世話して
くれればいいな~~~♪
これからも色々教えて下さいネ!!
2009/09/18(金) 13:44 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
一見仲良しに見えますよね!!
最初は遊んでて、ボスが押さえ込んで姫がギャンギャン
怒り出して、ボスが吠えながらまた押さえ込むっていう
パターンが出来てますね。
ただ遊んでるのか、ケンカかって難しくて・・・
福助くんと幸ちゃんは、もうそんないい関係が!!

幸ちゃん2.4キロですか^^
姫、小さすぎますもんね・・・
でも、うちも同じくぽっこりお腹で食欲旺盛ですよ。
お互い健康であればいいですよね!!
2009/09/18(金) 14:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
ボスは姫を手で押さえつけちゃうですよね・・・
あまりにも姫が小さいからそれがちょっと心配で。
お互い噛んでるのはボスも加減してますけど
何せ遊び経験がないボスなんで心配ですね><
きっと、姫との遊びでボスも覚えていくんでしょうね!!

姫と憐くん似てますか^^
やんちゃな感じがかな。相当なおてんば娘っぽいです!!
2009/09/18(金) 14:47 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
うちも欲しいけど、なぜか?なかなか買わない体重計ですーーーー

姫ちゃん ちいちゃいーーーー
可愛いですね!
ボス君8㎏なんだぁー
だから余計、姫ちゃんが小さく見えますね
カールは・・・9kgありますYO
2009/09/18(金) 14:48 | URL | Y嬢 #dGBb67BQ[ 編集]
クラム父ちゃんさん♪
父ちゃん、超~笑える^^
そりゃ~許せないよね!!
うちら2人ともMRO型だからさ(笑)

ね~ボスが想像つかんでしょ!!
全然違うよ。動くおもちゃと思ってないかちと心配
^^
私に似て負けん気強くてワガママな姫。
沖だん・・・残念(爆)


2009/09/18(金) 14:52 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
Y嬢さん♪
そうなんですよね!!
なけりゃ無いで平気な体重計。やっと買いました^^
体脂肪とかいらんだろう~と思って。

カール君9キロあるんですか!!
細マッチョなんですね^^
ますます会いたくなっちゃいましたよ♪
2009/09/18(金) 14:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ちっちゃ~い☆
今どき体脂肪計ついてても安いのありますけど、きっと
ものすごく安いんですね(^_^;)
今まで体重計がなかったってことは、沖ちゃんさん体重を気にしないでいい体型ってことですよね☆
うらやましい~!
ボス君積極的ですね!それにも動じない姫ちゃんは
大物ですね!
2009/09/18(金) 19:24 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
ヒョー(  ゚ ▽ ゚ ;)
1kgきってるなんてチビっ子姫だねぇ^^
かわいぃぃ
この頃に、色んなモノに入れて撮影しちゃいましたよ
いい記念になります
手乗りワンコ。肩乗りワンコ。など^^; 
姫ちゃん小さいから何でも入りそうだねぇ^^

威嚇かぁ
そりゃ、まだ慣れてないものね
ボス君も不思議・・・レベルだよねぇ^^
もぉ気長に、毎日少しづつ!コレに限ると思いますよ
ボス君が、『敵ではないんだ』と認識するまで。
あっ。あと、ウチは無理やり??
びす(下)のお腹を見せて、のん(上)に降伏ポーズを
よくやってました^^
効果あったのか?なかったのか???^^;
2009/09/18(金) 19:49 | URL | みか #tSD0xzK.[ 編集]
姫ちゃん ちっちゃいね~
ボス君と比べるとちっちゃくって驚き~
ボス君とぶぶは体重が同じ位だから~
え~っと姫ちゃんの大きさはこんなもんか(想像中)
可愛い~抱っこしたいなぁ

お~ボス君積極的だど~
姫ちゃん!プッっておならしちゃったら…
あっ!レディに失礼なこと言ってしまった
2009/09/18(金) 20:55 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
家も 白いのが来て 体重計買っちゃったんですよ
でもさ 激安だけあって なんだか性格じゃないんですよ~ さすが ド○ンキだけあるわ~笑
なので アバウトな体重しか分からず
姫ちゃん 軽いね~
おチビだから すぐに体重変化して えさの量とかすぐ変わりそうですね~ ってか 私はいつも適当ですけど・・・意外と正確な目分量!!

うちのもはじめは手加減知らずで かみ合ってましたが今はだんだん分かってきたようです
痛いと キュンってどっちかが鳴いてました
でも 興奮するととまらないので あとお友達かまないように 今は かまない練習中です
2009/09/18(金) 21:01 | URL | さくらママ #-[ 編集]
こたママさん♪
はい。ものすごい安いです(笑)
アナログ買おうとしたら、沖だんにそれじゃ姫の体重
量れんでしょうと言われて、しょうがなくデジタル
にしました^^

2人とも、あまり気にしない性格なんで・・・
ただのめんどくさがりです!!
姫が大物ですね★
全然動じないし、大きな音がしても全く怖がらない
んです。
ボスはよく震えてたんだけどな^^
2009/09/19(土) 01:47 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
みかさん♪
まさか、1キロ無いなんて・・・
どんだけ小さいんじゃ~って感じですよね^^
姉妹全員小さいみたいです!!

何か、最近はボスがお腹出して怖くないから遊ぼうよ
的な感じで姫に近づいて匂いかぐんですけど、結局
エスカレートして、姫が怒ってボスも怒る・・・
みたいなパターンです。
たぶん遊んでるんでしょうけど、何せ姫が小さいから
たまに飛ばされてます^^
とにかく、気長にですよね!!
ありがとうございま~す♪
2009/09/19(土) 01:52 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
姫めちゃめちゃ小さいですよ!!
そうですね。ボスとぶぶ君同じくらいなんで、分かり
やすいですよね^^
たぶん予想以上にチビです。
抱っこしに来てくれます?(笑)

ボス、姫のおちりばっかり匂ったり舐めたりしてるん
ですよ~~~><
ワンコっていう存在がボスには珍しくてしょうがない
んでしょうね!!

2009/09/19(土) 01:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
さくらママさん♪
ドンキ見に行ったら全部体脂肪計付きの高いのしか
なくて、そんなんいら~~~んってもっと安い店
探しに行きましたよ(笑)
そして、今はもう物置へ・・・

さくらちゃんと空くんの遊び方見て研究しようっと!!
うちは大きさがあまりに違い過ぎるんで、ちょいと
見てて怖いですね。
ボスは噛む事に関しては全然手加減してますが手で
押さえつけちゃうんですよね><
仲良くなっちくり~~~
2009/09/19(土) 01:59 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
