主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ボスと姫、ご対面

いよいよ、ボスと姫がご対面しました

他のワンちゃんが家に来た時はビビリまくって逃げて大変だったのに
やっぱりパピーだって分かるんですかね~~~???

警戒して少し吠えたけど、そんなにビビってないです

20090914DSC_0532.jpg


ボスは姫の周りをウロチョロウロチョロ・・・

かなり、気になってるみたい

20090914DSC_0455.jpg


姫はワクチンがまだ1回しか済んでないので、ゲージへ
ボスとは直接触れさせられないので、ボスはゲージ越しにガン見中!!

姫が音をさせると、すぐ飛んで見に行きます

20090914DSC_0534.jpg


ソファーの上から、ゲージに入りそうな勢いです

ビビリまくって、違う部屋に逃げると予想してた飼い主はボスの行動
にビックリ!!意外にも超~積極的

ゲージから姫を少し出しても、すごい寄ってくるし。

20090914DSC_0543.jpg


その後も、鼻がくっつくぐらいまで近づいてこっちが止めるぐらい
姫に近づいていきます

たまに、姫に吠えたり手をサークルの隙間に入れてみたり
ボスなりに、探っているようです!!

20090914DSC_0542.jpg


ボスをとにかく最優先して、様子を見ながら姫との距離を時間をかけて
近づけていきたいと思います

多頭飼いは、こうした方がいいよ~とかその他、何でもアドバイスが
あったら教えて下さ~い

20090914DSC_0545.jpg


 ★多頭飼い初心者の飼い主とボスと姫にガンバレ応援お願いします★ 
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント
ひ~め~ちゃーーんv-10
やっぱり可愛い!
さすがのボス君も姫ちゃんの魅力にヤラれかけてるね(笑)
多頭飼いのアドバイス・・ウチはまだ一匹だから分からんけど同マンションのも~さんが言うにはほっといても先住犬が面倒みて良い関係になったって言ってたよ♪
でも2頭目がきてから確実に1匹目の性格が変わったって
ボス君良い方向に変わると良いね!!

我が家も色々あって来年あたりに2匹目検討中・・・
2009/09/14(月) 01:29 | URL | クラム父ちゃん #k7xyf986[ 編集]
母から聞いてましたが・・・かーわーいーいー!!
いいなーいいなーめちゃうらやますぃ!!!
ブリーダーさん曰く、オスとメスの組み合わせは
一番オススメ!だそうですよ!
これから大変だけど、楽しみですね~。
我が家は3年後位に、2頭目飼おうかなぁって言ってます。
姫ちゃんブレイズのバランスが素晴らしい!あーかわいい。
仕事中ですが、見続けます。笑
2009/09/14(月) 02:20 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
大丈夫ですよ~~!!
ボス君みたいに優しいタイプのワンコならなおさら大丈夫、
心配しなくてもすぐに仲良くなれますよ~~!!
家の雑種のブッチなんてよその人なんて触れる犬ではないし、
他のワンコにもガン吠えしますが、ぽん酢とは仲良くしてます!!
たまにメッチャキレられてますが、こっちが見てても恐いくらいに・・・
ボス君は素質的に大人しい(恐がり)の子は大丈夫ですよ!!
イケイケの子でも猫でもずーっと一緒に居ると馴染んで来ますよ~~!!
どんな子でも間違いなく仲良くなれますよ!!

でも大概、先代犬は弱くなりますよ・・・
後から来た子の方がやたら強くなるのは確かですが・・・・
先代犬は小さいときから見てるのでいじめたりすると飼い主が怒るのを解ってるので、
何しても(先代犬に噛み付いたり結構本気で・・・)怒らなくなるので、
後から来た子は我がままになりがちです。。。
人間の兄弟関係とかわりませんよ!!
ブッチは先代犬ゴールデンに甘やかされたので凄まじくお姫様全開です・・・
ですのでぽん酢にも偉そうですが。。。。ぽん酢はしょっちゅう地面に押さえつけられてます・・・
かわいそうなぽん酢・・・・



2009/09/14(月) 05:53 | URL | タカセ #-[ 編集]
タイトルまで変わってる(笑)
ほんとちっちゃくてまだまだパピーですね。かわいい
女の子もいいなぁって会社で言ったら 3頭目はダメ!って言われちゃったー。3頭はお散歩すら無理(>_<)
憐はワクチン済みで来たから我が家に来た時から放し飼い。。。見ての通り瑠はおっとりなので憐が喧嘩けしかけてました(-_-;)
ボス君も妹って分かったのかな(*^^)v
2009/09/14(月) 08:46 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
ボスくんエラ~イ!
なんだか幸先良さそうじゃないですか?(o^∀^o)
これでボス君のワンコ苦手が少しでも改善してくれるといいですねぇ~♪
姫ちゃんがワクチン済んでからが楽しみ!
2009/09/14(月) 08:47 | URL | エイトママ #-[ 編集]
「~のボスと姫」、いいですねぇ^^v
「姫」って名前が可憐でよぉ~く似合ってます^^//
ボスくんも妹に優しげな目を向けていて、なんとも微笑ましいのであります^^
兄妹の世話、大変だろうけどがんばれ沖ちゃんさん^^!!オウエンシテマスゾーv
2009/09/14(月) 10:01 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
!!!二匹目ですか。ボステリ飼いは多頭が多いと聞きま
すが、いいですね。空輸されてきたようですが、ボス君と
同じく沖縄出身?

ボス君も可愛い妹と交流して、犬見知りもよくなるといい
ですね。それにしても生まれて2ヵ月の子犬は小さくて

じ犬種とは思えませんね。ボス君大きい体で妹をしっかり
守ってあげれるかな?
2009/09/14(月) 10:44 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
すごーい!驚きでーす ボス君の妹ーーーー
姫ちゃん かわいいですね!
今度ぜひ、ワクチンが終わったら会わせてくださいね
ボス君とカール・・・姫ちゃん間違ったりしてー?笑

リンク貼らせてもらっちゃいましたー
2009/09/14(月) 11:01 | URL | Y嬢 #dGBb67BQ[ 編集]
クラム父ちゃん♪
最初の「ひ~め~ちゃ~ん」は父ちゃん特有のあの
呼び方だよね(笑)
今度、姫に呼んでやってね!!
ボスは、けっこう積極的でビックリだよ~~~
絶対逃げ回ると思ってたのに、興味津々すぎて姫が
ひいてるもん^^
そうか~も~さんのワンちゃんはいい子なんだね!!
ボスもいい方に性格変わってくれるといいな。

なに~~~~~~~~~~~~~~~???
クラム家にもそんな計画があるのぉ。
ボステリ増やそう増やそう^^
そしたら、クラム家と遊ぶ時はいきなり4匹になるんだね(笑)楽しそう~~~
そんでもって4匹で旅行!!憧れる~★
2009/09/14(月) 13:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
ぼりょ父さん、仕事中なのにあざ~~~~っす!!
ってか大丈夫なんですか?(笑)

男の子だとボスが確実に権力争いに負けそうな気がした
んで、女の子を選びました。
姫は超~マイペースな感じの子ですね!!
そんでもってボスは以外や以外、積極的です^^
ぼりょ家も2匹目計画ですか。
わ~楽しみ♪
2匹連れて関東遠征、お待ちしてま~す(笑)
2009/09/14(月) 13:57 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
色々アドバイスありがとうございま~す!!
もっともっと色々聞きたい~~~
ぜひ関東へ(お前が行けって?)
何か、タカセさんにどんな子でも一緒にいれば仲良く
なるって聞いたら、心強くなりました^^

何しろ多頭飼いは初めてなんで分からない事だらけ
ですよ・・・
人間の子供と同じで下の子がワガママになりやすい
んですね。
確かに私も次女でワガママだわ~~~(笑)
悩みがあったら、相談させてもらいますね!!
2009/09/14(月) 14:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
早速、タイトルも変えてみました。
でもブログはリニューアルしてないし・・・(笑)

瑠くんと憐くんはいきなりのご対面だったんですね!!
瑠くんがしっかり受け入れたんでしょうね^^
意外や意外、ボスは姫に対して積極的です。
そんなボスにちょっとひき気味の姫♪
でも、怖いとか嫌がってる感じではないので、この先
どうなるか、心配だけど楽しみです!!
2009/09/14(月) 14:07 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
エイトママさん♪
そうなんですよ~~~!!
ボスが姫によって犬見知りが少しでもやわらいでくれた
ら、めちゃめちゃ嬉しいです^^

とりあえず、姫のワクチンが終わって2人を合わせて
みた時の反応がどうか、気になりますね!!
今は2人とも爆睡してて、案外暇です(笑)
2009/09/14(月) 14:10 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
名前をどうしようかって、沖だんと相談してたんですが
私的には名前が呼びやすいから2文字がよくて、ボス
みたいな強い感じの印象がする女の子で、誰が聞いても
すぐ覚えてくれるっていうので、姫しかない~~~
ってなったんです!!
ちょっと単純すぎ?(笑)

ボスは、やっぱりパピーだって分かってるんでしょうね。
自分の方が強いと思うのか、意外や意外、積極的です。
姫は超~マイペースです。
女の子っぽい感じですね!!
楽しみながら、子育て頑張りま~す^^
2009/09/14(月) 14:31 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトパパさん♪
とうとう2匹目飼っちゃいましたよ^^
姫は神戸出身です!!
あまり音にもビックリしないし、かと言って超強気な
わけでもなさそうでマイペースな感じですね。
ボスが姫といい関係を作れて、犬見知りが少しでも
なくなればなって思ってます^^

そうなんですよ~~~
姫、まだ2ヶ月にもなってないのと両親がライト級
なので、超~小さいです。
ボス見ると「犬」って感じがします(笑)
2009/09/14(月) 14:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
Y嬢さん♪
ボスに妹が出来ました!!
姫は、ボスと違って超マイペースな感じがします。
顔も女の子って感じですね^^

ワクチン終わったら、ぜひぜひお会いしたいです!!
生カール君見てみたい~~~
姫が間違えたら、笑えますね^^
2009/09/14(月) 14:40 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
遅くなってすみませんw
そうか、これが大イベントだったんですね。そりゃそうだ。

わーーーわーーーー!ボストンパピーちゃんー!!
まじっすか!多頭飼いスタートですか!
なにはともあれおめでとうございます。
これも運命。姫ちゃんとは結ばれるようになってたんですね。
いひゃ~かわええですね。たまりまてん。
いつまで見てても飽きないでしょうね、ホントに貴重な時期ですからね。
たくさんの「大変」もあるでしょうけど、それ以上に幸せがたくさんですよ。
お兄ちゃんと妹の関係ってベストって聞きます。
ウチは姉と弟なんで性格の形成と性別が一致しませんでしたけど(笑)。
ボスくんと仲良くね。ナイスきょうだいになるといいですね。
しばらくはボスくんが嫉妬したりとかあるかもしれませんよ。
絶妙な愛情のバランス、頑張ってね~!!
2009/09/14(月) 16:14 | URL | うびこ #1rxNNe7U[ 編集]
ボス君以外でしたね!ちっちゃいから大丈夫なんですかね?
ボス君と並んだらほんとちっちゃいですよね!
早くボス君と姫ちゃんが仲良く遊ぶところが見たいで~す(^0^)/
2009/09/14(月) 19:23 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
あ~ ほんとにかわいい!!
姫ちゃん ちっちゃいな~

ボスくん すっかり姫ちゃんのとりこですね~

ボス君と 姫ちゃんに会いたいな~
そう 長野に行く前に お会いしたいですね!!
2009/09/14(月) 20:34 | URL | さくらママ #-[ 編集]
ヤッパリ、接触させないようにって言われるんだよね

うちもおはぎ来たときはくれぐれも接触させないようにってって言われたけど、まめっちが母性本能が湧き出ちゃってワクチン済むまでなんてムリだった

でもしばらくしておはぎに寄生虫が発見されて、念のためにまめっちまで薬飲まされる羽目に…

ヤッパリ用心するに越したことないから、しばらくはゲージ越しだねー
ボスっちにも慣れさせるいい時間かも

ふたりで遊ぶ日が待ち遠しいねぇ

ところで姫ちゃんってホントの名前
2009/09/14(月) 20:46 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
うびこさん♪
そうなんです!!
とうとう夢の多頭飼いスタートです^^
うびこさんのブログや多頭飼いしてる方のブログ見て
いつも2匹いたらいいな~って思ってたんですよ。
やっと念願叶いました~~~

ボスはビビリだし、甘えん坊なので焼きもちとかすでに
少しありますし、これから大変な事がいっぱいあると
思いますが、楽しんで頑張りまっする!!
初めての多頭飼いなんで、悩み事があったら相談させて
下さいね!!
2009/09/14(月) 21:50 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こたママさん♪
ボスがわりと積極的(ちょっと攻撃的)なんで
ビックリです><
猫パンチしそうになるのでちょっと困りもんですが!!

これからも色々大変そうですが、楽しみたいと思います^^
小さいチワワちゃんでもビビってたんでやっぱり
パピーだって分かってるんでしょうね!!
2009/09/14(月) 21:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
さくらママさん♪
姫、小さいですよ~~~
ボスが来た時よりも小さいのでビックリです!!
本当にボスと同じ犬か?って感じです(笑)

長野に引っ越す前に会いたいです~~~^^
忙しいですよね><
私もさくらちゃんそら君に会いたい!!
さくらママさん一家さんさえ都合が良ければ遊び
ましょうよ!!
2009/09/14(月) 21:56 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
姫は、ワクチン1回しか接種してないんでまだボスと
あわせない方がいいみたいです。
2回目が終われば、ま~いいと思いますよって病院の
先生に言われました!!
かえるさんが言うようにボスが姫に慣れるのにちょうど
いい時間かな~って思います。

まめっちは、えらいですね~~~!!
ボスは姫が吠えたり、動いたりすると飛んでいって
やや姫に威嚇します><
ビビルと思ってたんで、予想外の反応でした。
買物に行ってもすぐ帰ってこないと心配な感じ
ですね!!

ボスも姫も本名ですよ(笑)
2009/09/14(月) 22:07 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ミニミニちゃんを探したんですか??
ウチの来たときから本当に大きかった(笑)

きっと そらみたいにおちび何でしょうね~
そのうちね 2人してお尻フリフリしてお出迎えしてくれますよ~たまらなく かわいいです(はい 親ばかです)

うれしいです
ぜひ お会いしましょう!!
もし都合がよい日があったら教えてください
出来れば いくつか候補と 土日祝日で!!

それまでに ダイエットしなきゃ(笑)
2009/09/14(月) 22:28 | URL | さくらママ #-[ 編集]
さくらママさん♪
ライト級の女の子を探してたんですよ!!
まだ2ヶ月にもなってないので、めちゃめちゃ小さい
ですよ^^
そら君より小さいだろうな~~~

さくらママさんのブログに鍵コメしましたので
見て下さい!!
会いたいですよね。ってか絶対会う(笑)
2009/09/14(月) 22:48 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ボスくんは目玉飛び出して姫ちゃん見てませんか?
あははは~ぶぶと一緒にしたらいけないね!
ぶぶは2日間ぐらい目玉飛び出すで~って顔で丸っちを見てましたよ!もう興味深々で…
丸っちのゲージの前を行ったり来たり…
落ち着きなかったな~
でも3日目位には出目度も無くなってきて丸っちの傍に
近づくようになって来てたです
ボスくんは姫ちゃんにとっても興味ありますね!
飼い主の心配をよそに仲良くなって行くものです
ボス君の事一番で接してたら大丈夫だよ~
2009/09/14(月) 22:50 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
ぶぶこさん♪
ぶぶこさんアドバイスありがとうございます!!

ボスは、姫が動いたり少し吠えたりするだけで
飛んで行きます。
ビビルとばかり思っていたんですが、姫が吠えると
逆にボスも吠え返して、威嚇っぽい感じなんですよね><
ゲージの隙間から、猫パンチみたいにひっかいたり
して、ボスなりにさぐってるんだと思うんですけど
ボスがけっこう積極的に近づいて行ってるんで、姫が
ひっかかれないかちょっと心配な感じです・・・
姫の側で、超~見てますよ(笑)
見てるだけならいいんだけど、手が出るから><

あまり神経質になりすぎず、ボスを何でも最優先しながら様子見てみます!!
ありがとうございま~す^^

2009/09/14(月) 23:04 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
いいねぇ~いいねぇ~♪
めちゃ可愛いぃ 姫 を迎えられたんですね。
ボス君もお兄ちゃんですね。

益々頑張って下さいね。

楽しみにしてまぁ~す。
2009/09/14(月) 23:30 | URL | サイコロぱぱ #-[ 編集]
サイコロぱぱさん♪
サイコロぱぱさんお久しぶりです^^

な・なんと2匹目飼っちゃいましたよ!!
これからが大変ですが、頑張るぞ~~~
ボスは超甘えん坊なので、お兄ちゃんが妹を守ってやる
気質はないと思いますが(笑)
仲良くなってくれればいいな~~~♪
2009/09/14(月) 23:46 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ワンコが苦手の子でも新しいワンコがやってくると
意外と平気ですよね(ノ´∀`*) ぅふふ♪
新入りの姫ちゃんに興味津々なボス君かわいいわ(ノ´∀`*) ぅふふ♪

これからのボス君と姫ちゃんの関係から目が離せないわ(*´ェ`*)
2009/09/15(火) 00:02 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
初コメです^^
はじめまして♡
のん&びす のブログ主の 《みか》と申します。
以前から、ちょくちょく読み逃げ犯しておりました^^

なんちゅぅーかわいさ♡に今回ばかしは
読み逃げできず。初コメです(^^)

パピコはモォー(T_T)泣けちゃうくらい可愛いですよね♡
ぜひぜひ沢山写真を撮っってブログあっぷ楽しみにしてます^^

あっウチも2頭飼いなんですが
親の心子知らず?!で、心配をよそに
とっても仲良し姉妹になってくれたので
きっとボス兄ちゃんと姫ちゃんもきっと^^♡
ちなみに…ワクチン接種ケアきちんとしてる子となら
パピーでも接触しても大丈夫みたいですよ^^
でも、お外のバイキンには気をつけてね♡
*長々と失礼しました
2009/09/15(火) 00:04 | URL | みか #-[ 編集]
パンママさん♪
絶対にボスはパピーでもビビって大変だと思ってたん
ですが、意外にも積極的なんで飼い主がビックリ
してます。
でも、近くで姫に吠えられるとビックリして後ずさり
してたりしますけど(笑)

興味津々なんでしょうね!!
姫が動けばボスも動きます^^
2009/09/15(火) 02:38 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
みかさん♪
コメントありがとうございます!!
めちゃめちゃ嬉しいな^^
もう全然読み逃げ、歓迎です(笑)

みかさん所もボステリが2匹いるんですね♪
多頭飼いの先輩、色々教えてくださ~~~い!!
のんちゃんとびすちゃんは、仲良しなんですね。
うちもそうなるかな・・・

姫のワクチン2回目が終わったら、近づけてみようかな
って思ってます!!
色々アドバイスありがとうございます^^
これからも何かあったら教えて下さいね。
私も遊びに行きま~~~す♪

2009/09/15(火) 02:44 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
