主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ブルーマンへの道のり

足に出来た傷を舐めないようにする、ブルーマングッズです

これが、なかなか治らないんです・・・

20090906DSC_0126.jpg


この体勢が一番バンテージが巻きやすい事が発覚

でも、こうするとすぐ眠たくなるようで。

20090906DSC_0125.jpg


まずは、塗り薬をしめこませたガーゼを傷にはります

*見た目の傷はとても小さいです

20090906DSC_0129.jpg


その後、バンテージを巻いて、ブルーマンの出来上がりです

あ~とうとう寝ちゃった

20090906DSC_0130.jpg


しか~しバンテージを巻くと違和感があって嫌がる為

取りたくて取りたくて、必死でバンテージ舐めまくります

20090906DSC_0157.jpg


嫌がって、暴れながらキッ~ク

20090906DSC_0146.jpg


一通り暴れ終わると、再び眠りへ

20090906DSC_0167.jpg


そして、塗り薬と併用して抗生剤のお薬もご飯に混ぜて飲んでます。

早く治るといいね

20090906DSC_0170.jpg


 ★ 脱ブルーマンを目指してるボスを応援してやって下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメント
ボス君、おっぴろげ~(笑)
か、かわいい☆
このまま眠くなるなんて^^
抱っこしたい気持ちが押さえきれず、ウズウズしちゃう飼い主です。。。

足、早く治ると良いですね。頑張れ~ボス君!!
2009/09/08(火) 02:09 | URL | NANA #-[ 編集]
早くよくなって~~!!
治らない~~!!
早く治って~~!!
ブルーマン!!
めっちゃ蹴ってるけど。。。。
大丈夫かいな~~!!
完全完治したら沢山遊ぼうね~~~!!
その体勢のまま寝たらいいのに~~!!
起きなくていいよ~~、ブルーマン!!
2009/09/08(火) 06:53 | URL | タカセ #-[ 編集]
ずっとブルーマンですよね!
変身するときはおとなしくしてるんですね!えらい!
ボス君も気になるだろうし、早く治るといいですね☆
2009/09/08(火) 07:26 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
ボス君はその格好で大人しくなってくれるのですか。うち
のは逆に嫌がって暴れてくれます。そんな時は目力で抑え
ますが。
後ろ脚に巻いた青いバンテージを見てると競走馬を彷彿と
します。個人的にはかっこよいと思ったり。
2009/09/08(火) 10:32 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
ボス君、クスリ塗ってもらって、バンテージ巻いてもらってるあいだに
寝ちゃうなんて、この格好が落ち着くのでしょうか?
でも、おとなしくしてくれてるから、助かりますよね。
早く、傷治るといいですね。
2009/09/08(火) 10:55 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
気持ち良さそうに手当てされてますね(*^^)v
早く良くなりますように。。。
抗生剤うちの瑠も飲んでました。餌の上に置いたくらいじゃクンクンして薬だけ残してました(器用な。。。)
それからお薬全般駄目になりまして お薬の時はかぼちゃやサツマイモの中に突っ込んでます。(ーー;)
2009/09/08(火) 11:18 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
ブルーマン(笑)
ボスくんのイメージカラーにぴったりですね。
お会いしたことないですけどね・・・ブログスキンもブルーだし
やっぱり沖縄といえばブルーでしょうよ。

ボスくん、おなか出してる体勢が一番リラックスだなんて
めっちゃおりこうさんですね~。しつけがいいんでしょうね。
寝ちゃう姿もかわいいじゃないですか(笑)。
怖いから現実逃避してるだけだったりして!!(あ、それはウチの場合w)

気になって仕方ないでしょうけど、早く治りますように。。
2009/09/08(火) 13:51 | URL | うびこ #1rxNNe7U[ 編集]
ボスくんのおとなしくなる体勢みつけましたね~!!
違和感ありありでイヤだよね・・・
早く良くなるといいですね!!

でも、ボスくんの暴れながらのキック好きだ~!!
2009/09/08(火) 13:53 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
ブルーマンへはこうして変身するのですね^^
嫌がってのキックとアクロバティックペロに爆笑(笑)
ママとパパが必至にケアしてくれているんだもん、その気持ちが通じてボスくんもブルーマンがんばってるんだよね^^v
ボスくん、早く良くなれ^^//
2009/09/08(火) 16:36 | URL | ロラン #7asBJdXk[ 編集]
ほんとだ。ちっこい。爆
でも、ぼりょといい勝負ですよーー!!

脱ブルーマン、早く出来るといいですね。
ボス君、気になっちゃって仕方無いよね~。
早くよくなりますように!!
ぼりょ家からも念を送っておきます!!
2009/09/08(火) 17:36 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
人間の赤ちゃんみたいですね。
そのまま寝ちゃうなんて…

ボス君のおなかや肉球めっちゃきれいですね。
つるっとしていて、気持ちよさそう。
触ってみたいなぁ(*^_^*)

ブルーマンのボス君もかっこいいんだけど、
早く卒業できるといいね。
2009/09/08(火) 17:36 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
NANAさん♪
バンテージするの嫌がるくせに、最後には眠りに
つきます。
そんな根性がすごい(笑)
どこでも寝れる人がうらやますぃ!!

今日も、お散歩から帰ってきたら血がけっこう
出てました><
早く治って欲しいな~~~
2009/09/08(火) 20:50 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
最近ずっとブルーマンです><
何で治らんのじゃ・・・

でも本人いたって元気なんで、全然走り回ってますよ。
今すぐにでも遊べますけど?(笑)
寝ながらのキックよりも、立ったままのキック
かなり笑えますよ!!
2009/09/08(火) 20:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
眠くなるほど気持ちいい~ですね
安心しきってる!
おっぴろっげで…ふふっ
キーック!!に笑っちゃった~
気になるブルーマン!早く良くなって
脱ブルーマンになれますように
2009/09/08(火) 20:55 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
こたママさん♪
もうブルーマン歴、けっこう長いですね><
早く卒業出来るといいんですけど!!

バンテージを巻く用意をしてると嫌がって逃げようと
するんですが、つかまえちゃえばこっちのもんです(笑)


2009/09/08(火) 20:56 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトパパさん♪
わりとこの格好は落ち着くみたいですね!!
お散歩から帰ってきても足を拭く時はこれですし
大人しくしてます。ってか寝てる?
目力で抑えるパパさんすご~い(笑)

バンテージ巻いて散歩してると、よく靴下履いてるの?
って聞かれます。
1日に何度も(ハハハ・・・)
2009/09/08(火) 20:59 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
この格好するとパピーの頃から落ち着いてましたね。
安心するんでしょうかね?!
一番最初、このまま寝たのでビックリしましたけど^^

とにかく、早く治ってくれればいいな~って思います。
また今週病院に行ってきます!!
2009/09/08(火) 21:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
瑠くん、薬分かるんでしょうね!!
飼い主にとっちゃ、ちょいと大変ですが瑠君
えら~い^^

うちの以前飼ってたワンコも食べておいて、最後に
見付からない所に吐き出してたんで、犬って薬に
敏感な物だと思ってたんですが、ボスは一番最初に
薬から食べ出します(笑)
こっちは楽ですけど、犬としてどうなの?みたいな^^
2009/09/08(火) 21:06 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
うびこさん♪
病院のバンテージいっぱい色があるんですよ~!!
どれにします?って見せてもらったら、ピンクや青や
茶色や黄色・・・
でも男なんでブルーって事で!!
だけど、良く考えて見ると私の服はピンクが多いです^^

怖いから現実逃避、当たってると思います。
私も今度から、その作戦でいってみようかな(笑)
2009/09/08(火) 21:10 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
散歩から帰ってきて足を拭く時もこの体勢なんで
落ち着くのかもしれませんね^^

寝ながらキックよりも立ったまま足を後ろにキック
するのは、かなり笑えますよ!!
でも、早く治って欲しい。。。
2009/09/08(火) 21:12 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
傷を舐めないように、バンテージしてるんですけど
そのバンテージが気になって舐めちゃうんですよね><
どうにか治って欲しいです!!
アクロバティックペロ、器用ですよね^^

立ったままのキックの方が面白いですよ♪
しかも、おもいっきり蹴るので(笑)
2009/09/08(火) 21:15 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
小さいでしょ~~~(爆)
最近、散歩してるオスのワンちゃん見るとついつい
見ちゃうんですけど、絶対に小さい(笑)
いやいや、ぼりょ君は体が小さいですもん!!

脱ブルーマンしたいですね><
今週また病院に行ってみます。。。
2009/09/08(火) 21:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
本当に赤ちゃんですよね。
抱っこしてるとそのままよく寝てます!!
腕痛い・・・

ボステリのお腹気持ちいいですよね~~~
ついついほおずりしちゃうんですけど、たまに
蹴り入れられますよ^^
2009/09/08(火) 21:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
おっぴろげ~ですね!!
以前飼ってたシェルティーは、超~神経質だったんで
そういえば、おっぴろげーなんて考えられなかった
かも・・・

キックも、本気で蹴ってますからね!!
いい運動になってそうだけど^^
2009/09/08(火) 21:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
この前も気が付くとペロっとしてたもんねv-356 痒いんだよね、きっと!
しかし、なんと刺激的なポーズ(笑)
ボス君ラブの私としてはうれしいやら、テレるやらv-351
早く治るといいねv-363
2009/09/08(火) 21:26 | URL | クラム母ちゃん #zj.0LZUg[ 編集]
クラム母ちゃん♪
「足なめちゃダメよ~」って母ちゃん言ってくれてた
もんね!!
バンテージしててもしなくてもなめてるから、相当
傷が気になるんだろうな・・・

アクロバティックペロの事か~い^^
母ちゃんが照れるのぉ?(笑)
そんな母ちゃんが可愛いな~~~~!!
2009/09/08(火) 22:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
