主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



病院通い★デジイチデビュー★

今日からデジイチでお送りしまっせ
沖だんが肩からカメラ提げて、オタクみたいに撮ってます(笑)

相変わらず、足に出来た傷が治らないので病院にきました。
めちゃめちゃ混んどる~~~

20090901DSC_0024.jpg


待合室に他のワンちゃんがいても、だいぶ慣れてきましたよ~

20090901DSC_0025.jpg


怖いけど、ワンちゃんが気になってるみたい

20090901DSC_0036.jpg


超~フレンドリーなイタグレさん。
めちゃめちゃ積極的だから、ひき気味のボスさん

20090901DSC_0039.jpg


診察台に乗ると、注射したり痛い思いしても先生が大好きで
ペロペロ舐めまくり・・・
先生にいつも「本当に人が好きだなぁ」と言われます

20090901DSC_0033.jpg


まずは、爪切り
嫌なくせに、看護士さんにも舐めまくりです!!

ボスの肛門線の位置は難しいみたいで、大体の看護士さんは
場所が分からないようで、先生にやってもらいます(ほぼ毎回

20090901DSC_0027.jpg


診察の結果、抗生剤ではなくステロイドを注射してもらって様子を
見る事に。
これで治らなかったら、麻酔して切開手術をする事になるかも
しれないそうです

2時間も待ったので、ボスは、おねむお疲れ様!!

20090901DSC_0041.jpg


今日はピンクのバンテージを巻いてもらい、帰ったら
庭ではしゃぎまくり~~~

20090901DSC_0045.jpg


 ★ 手術を受けなくてもすむように応援お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメント
!Σ( ̄ロ ̄lll)手術・・・
ボス君の怪我が早く治りますように(*´-ω-)人

治るようにパワー送っときます(`・ω・´)シャキーン
傷よ治れーぃ!!(ノ'口')ノ★*゚*★*゚*♪
2009/09/02(水) 01:01 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
ボス君の傷、どんなん?
まめっちにも肉球の上の辺りがいつもかさぶたが出来てるの
まめっちは皮膚がもともと弱くて、あちこち(特に足)が荒れてるから他の肌荒れと同じ薬つけてたけど…e-330
手術にならないといいね

ところで軽井沢の日記、すっごいたのしそーe-454
ぼっすぃには最高の初旅行だったねーe-319
うちもワンコ旅行行きたいなー
でもまめっちが車酔いするから行けないんだよねe-452
2009/09/02(水) 01:49 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
大丈夫!!!!
かわいそうに!!まだ治ってなかったのね~~!!
手術って何事!!??
早く治りますように!!
ピンクマン!!!!

デジイチめっちゃ綺麗ですよ~~!!
いい感じ~~!!
ヤッパリ重かったですよね~~・・・・
男の人がいないと無理無理。女性はデジカメで!!

私も肩こります、最近は慣れましたが・・・
首にかけてるので夏場は汗もかいてました・・・

2009/09/02(水) 06:54 | URL | タカセ #-[ 編集]
手術ですかぁ!!
そんな大事な傷なんですか?
心配ですね~(><)治るといいですね!

デジイチイイ感じですね☆遠近感も出てて
ばっちりじゃないですか♪
2009/09/02(水) 08:00 | URL | こたママ #w.3jU9G6[ 編集]
どうか手術なんてことになりませんように~☆
早く良くなりますように~☆
病院って待ち時間に疲れちゃいますよね
ボス君家に帰って元気いっぱいだわ~

やっぱデジイチいいですね~
う~ん重いのか…そりゃそうだよね

2009/09/02(水) 09:44 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
えー!ボス君治ってなかったんですか?
そりゃ心配だ・・・
手術しなくてもキレイさっぱり治っちゃうよう
大阪からもパワーを送っておきます!!

デジイチ・・・いいなぁ・・・
この遠近感、奥行きがなんとも言えないですねぇ!
沖だんさんの姿を想像して笑ってしまったっす。
カメラ首から下げて病院はいい感じです。笑
2009/09/02(水) 10:01 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
ボス君の足 手術かも~ってそんなに酷かったの?
手術にならないように念力送っときます!
(わたしに霊感ないですので。。。瑠のを)
大人気の病院なんですねー。2時間も待ち時間
お疲れ様ですe-443
デジイチデビュ~☆いいですねぇ綺麗で。。。
うちはデジカメ買いなおそうかしら
何でこんなにぶ厚いの?って馬鹿にされてるので(汗)
でも4年位しか経ってないと思うんだけど(^_^;)
2009/09/02(水) 10:08 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
いつの間に怪我を……ここ数日の写真でも元気に走ってい
る姿を見せていたので、そんな事になっているとは露知ら
ず。注射だけで治る事を祈っています。

カメラはニコンですか。うちもあと少しタイミングが遅
かったらニコンにしてたかも。ニコンも入門機で液晶が
動くタイプ出してきたので。
私もカメラの知識は皆無なので、シャッタースピードと
絞りと感度をいじくる事だけ覚えました。手前のボス君
だけピントがあって、後ろの背景が綺麗にぼけてるのは
デジイチならではな感じがしますね。
持ち運びには不便ですが、デイジチを使い始めると普通
のデジカメが物足りなくなっちゃいます。
2009/09/02(水) 10:18 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
足の傷、完治してなかったんですねぇ・・・・
よしボスくん、タロウとまた神社に願掛けしくるでね!^^v
(琥珀ちゃんのときとクラムちゃんのときも利いたから、ボスくんにもそのご利益が届くと思いますよん^^v)
がんばれボスくん、負けるなボスくん^^!!
タロウから一言あるそうです^^
「タロチンもね、お散歩のときにパパにじゃれたら足の横踏まれちゃって、ちょこっとすりむいちゃったんだ^^;タロチンも早くよくなるから、ボスくんも早くよくなってね^^!!」
愚息の言葉でありました^^;

デジイチ、ニコンでありますか^^
う~ん機種はなんなんやろ^^?メカズキナワタクシデス;
ハンサムボーイ・ボスくんがよりハンサムになって画面に出てきちゃうと、女性ファンからのラブレター対処を考えとかないとですね^^//
(ラブレターって、言うことがいちいち古いなぁ私^^;)
2009/09/02(水) 13:21 | URL | ロラン #7asBJdXk[ 編集]
ボス君、足の傷まだ治ってなかったんですね。
本人はめっちゃ元気なのに手術になるかも…なんて、辛いです。
注射がきいて、早くよくなるといいね。

それにしても、いつも行かれる病院ってめっちゃ込んでますよね。人気の病院なんでしょうか?
もんが行ってる病院はいつもガラガラなので、最近ちょっと心配になってみたりして…

デジイチデビューおめでとうございます。
ガンガン撮って、ボス君の画像載せてくださいねヽ(^o^)丿
2009/09/02(水) 16:53 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
パンママさん♪
パンママさんからのシャキーンのパワー受け取り
ました!!
きっと治ってくれるはず^^

ありがとうございます♪
2009/09/02(水) 19:38 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
まめちゃんと同じ所かなぁ・・・
うちも肉球の上の方です(足とつながりそうな部分)
両方とも同じ所に傷というか、水泡みたいなのが
出来てて、散歩から帰ってきたり舐めちゃうと血が出ます><
腫瘍の可能性は低いんですが、中の原因の部分を
取る事になるかもなんです・・・

ボッシィーの軽井沢日記見てくれてありがとです!!
楽しかったです。私が(笑)
まめちゃん、酔っちゃうんですね><
2009/09/02(水) 19:43 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
そうなんです><
1回抗生剤を注入して治ったんですが再発してしまって・・・
原因はやはり分からないみたいなので、とりあえず
舐めないようにしてます><
タカセさん助けて~~~~~~~~~~~!!

病院にでかいカメラ持って撮りまくってたんで
完全に怪しい奴でした(笑)
本当に重いですよね・・・
私、無理かも(乙女ぶってみたりして^^)
2009/09/02(水) 19:48 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こたママさん♪
1回治ったんですけどねぇ><
傷が水泡みたいになっちゃって、つぶれると血が
出ちゃうんですよ・・・
どうか手術だけはさけたいです。

いまいち、私はデジイチの使い方が分かりません^^
ピントの合わせ方とかどうやるんだ~(笑)
2009/09/02(水) 19:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
本当に手術だけはさけたいです><
こんな大変になるとは思わず、ショックです・・・
2時間待ちはきつかったですね。
わりと早く行ったのに、診察終わるの一番最後って
どういう事?(笑)

デジカメの超~薄っぺらいやつ使ってたんで
デジイチ重いっす(汗)
絶対1人の時は、持ち歩きたくないです^^
でも、ぶぶこさんもいかが?
2009/09/02(水) 19:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
足の傷は1回治ったんですが再発しちゃったんです。
しかも前は片足だけだったのに、両足に><
大阪からタカセさんと一緒にパワー送って下さい(笑)

遠近感ありますかね?
どうも機械音痴なので、綺麗なのかどうかもいまいち
ピントこないんですけど^^
病院でシャッター音カシャカシャ鳴らしてるって
完全に怪しい奴らですよね・・・
ボス撮るふりして、周りも撮る!みたいな。
2009/09/02(水) 19:59 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
なかなか完治しないんです・・・
まさか、ただの傷が手術になるかもなんて><
瑠君の念力お願いします!!
あれ?霊感はずぼらまさん担当じゃ?(笑)

うちも4年で突然壊れました><
デジイチいかがですか?
今なら、もれなく私と一緒に上達出来ますが(笑)
2009/09/02(水) 20:04 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトパパさん♪
以前から、あったんですが1度治ってまた再発です。
全然元気で、散歩もシャンプーもOKなんですが
なかなか完治しないんですよ><

アルトパパさん、デジイチの事、無知な感じ全然
しませんけど(笑)
私は電源入れるのを最近覚えました^^
デジカメじゃ物足りなくなるレベルまでいってみた~い♪
2009/09/02(水) 20:13 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
ロランさん、温かいコメントありがとうございます!!
そんな、そんな神社に行って下さるなんて。
涙出ちゃいますよ><
タロチン~~~ありがとね♪
一緒にケガが治るといいよね!!

うん?機種がニコンじゃなくて?
それはメーカーか(笑)
スミマセン、全く無知なんで。。。
ボス宛てにラブレター来たら、結婚させます!!
姑の厳しいチェックが入りますが^^
2009/09/02(水) 20:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
なかなか傷が完治しないんですよ・・・
注射が効いてくれればいいんですが、片方が良くなって
きたと思ったら、もう1方が悪くなったりなんです><

この病院は、わりと有名ですね!!
診察室が3個あって、ワクチン接種室が2個あるので
先生やスタッフの人がたくさんいます。

以前飼ってたワンコは近場の病院に行ってたんですが、
この薬をこんなに飲ませたらダメだよ・・・って今の
病院に言われて少し手遅れになった事があったので
混んでてもここの病院に行くようにしてます!!
でも、空いてても評判がよければ全然問題ないと思います^^
2009/09/02(水) 20:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ただいまんまんv-10
今日はありがとうございましたv-350
デジイチ、かっこよかったよ~v-344
カシャって音がいいよね~!!
病院の待合でデジイチでシャッターを押す沖だんさん、
頼もしいわ(笑)
早く足、よくなるといいねぇv-356
普通に元気よく歩いてたけど、ちょっとしたときに気になっちゃうんだろうねv-355
肛門腺中でもクールだなぁv-343
2009/09/02(水) 21:11 | URL | クラム母ちゃん #zj.0LZUg[ 編集]
クラム母ちゃん♪
お帰りんりん^^
今日は(も)わざわざ来てくれてありがとう!!
2人ともよ~食べたわ(笑)
母ちゃん、細いのに食べるの早くてビックリ♪

今日デジイチで撮った写真、ほとんどぶれてる・・・
ボス、かなりテンション高かったもんね~~~
母ちゃん、爪切り中なんやけどぉ(爆)
さすがに、肛門線絞り中は撮れないわぁ^^
そんなノホホン母ちゃん素敵!!
2009/09/02(水) 22:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
