主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



お墓参りに行ってきたよ

今日も沖だんは仕事なので、私の両親とボスと4人で
母の先祖のお墓参りに行ってきました

20090813CIMG3855.jpg


とてつもない暑さ
日陰もないし

20090813CIMG3845.jpg


私のおじいちゃんとおばあちゃんのお墓に来るのは初めて
ちゃんと挨拶出来るかな・・・

20090813CIMG3848.jpg


無事に挨拶出来たみたい
天国のおじいちゃん・おばあちゃんボスだよ。

20090813CIMG3850.jpg


ちょっと今日は暑かったね
帰りの車で爆睡のボスでした私も(笑)

20090813CIMG3851.jpg


 ★ 初めてのお盆を経験をしたボスを応援してやって下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント
ボス君、お墓参りしてきたんだね!
ほんと毎日暑いですよねー。。。
飼い主、顔がテッカテカです(笑)
暑くてもボス君は爽やかに見えるのはナゼ??
みずたまにはナイ爽やかさをわけてほしいです☆
2009/08/13(木) 17:40 | URL | NANA #-[ 編集]
おじいちゃんおばあちゃんに会えたかな~~??
確かに最近暑い日が続いてますね~~~。。。。
ボステリたちにとってはしんどい状況ですね!!

でも頑張ってお墓参りできてよかったですね~~。
ボス君も暑いけど頑張って夏をこしてよ~~!!

☆ぼりょ君のコメントより勝手に返信。☆
私は普通???ですよ~~。
ちょっぴり髪の毛が無いでけです(伸びたので今は5㎝ぐらいかな)

よく男に間違えられるとか~~。
やたら早口とか~~~。
大阪の人が聞き取れないらしい。。。

後は年齢よりやや老け気味(笑)
私の目標が上沼恵美子なんで(知らないかも・・・)

図鑑に載ってるワンコならだいたい見た(世話した)ことがあるとか??
う~~ん普通ですよ^-^

2009/08/13(木) 19:48 | URL | タカセ #-[ 編集]
今生きている生き物って、太古から連綿とつながっている命の絆がなせる奇跡ですもんね。
意味のない命なんてない、だからこそ命はお互い敬わねばならない、この時期はそれを痛感いたしますです。
ボスくんもお墓の前でそれを感じ取ったはずです。
また一つ大人になったね、ボスくん^^v
2009/08/13(木) 22:02 | URL | ロラン #7asBJdXk[ 編集]
沖ちゃん、こんばんはe-250
お墓参りってまぢ暑いよねーe-330
もうちょっといい季節にお盆があるといいと思わない?

ボス君、おりこうさんにお墓参りできたのねe-446
2009/08/13(木) 22:07 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
はじめまして!!
久々の夏らしい暑さに ボス君大変でしたね!!
お疲れ様!!
お墓参りで孝行出来ましたね~
2009/08/13(木) 22:38 | URL | さくらママ #-[ 編集]
お墓って日陰とかないから本当に暑いですよね(・ω・;A)アセアセ…

でもボス君ちゃんとお墓参りできたのね(*´ェ`*)
えらいネ─ (*。・ω‐)(‐ω・。*) ─ ッ♪
2009/08/13(木) 23:37 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
天国のおじいちゃん・おばあちゃん・ご先祖さまも
きっと喜んでるよ!
子孫にこんな可愛い仔が出来たんだ!って
沖ちゃん・ボス君暑かったけどいい一日でしたね!
しかし暑そ~(笑)
2009/08/13(木) 23:50 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
暑そうですね~!
でも、ボス君お墓参り出来てよかったね~。
あいさつも出来たしエライぞ!

わお!タカセさんが返事してるし。笑
なんか、変なコメして申し訳ナイっす。
2009/08/14(金) 00:10 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
お墓はあついねぇv-356
石が多いからっ!?
沖ちゃんのお祖母ちゃん達も可愛いボス君に会えて喜んでいるよ~!!
きちんと挨拶できたんだv-10偉いぞボス君v-237
沖だんさんお盆も仕事なんです?がんばれーっv-91
2009/08/14(金) 00:15 | URL | クラム母ちゃん #zj.0LZUg[ 編集]
こたママです!コメントありがとうございました♪
いつも読み逃げしてました…(^_^;)
ボスくんえらいねえ!!
日陰もないから暑そうですね★

ボス君のブログリンクさせてもらってもいいですか??
2009/08/14(金) 08:33 | URL | こたママ #ST8NN0Xs[ 編集]
NANAさん♪
昨日のお墓参りは、もう暑くて暑くて大変でした><
変は天気が続いてたので、やっと夏!って感じ
ですが、暑すぎる・・・

ボスはハカハカあまりしないんですが、さすがに
この日はハカハカ顔が見れました!!
ハカハカしてる方が愛嬌のある顔に見えますよね(笑)
2009/08/14(金) 13:05 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
あづい><
大阪はもっと暑いんだろうな・・・
ぽん酢ちゃん・タカセさん倒れないでね!!

タカセさんぜひお会いしてみた~い^^
絶対ナイスキャラなんだろうな。。。
上沼恵美子知ってまっせ♪

ぼりょ父さんがタカセさんの事すごいって言って
たのは、動物の知識の事なんですね!!
図鑑にのってるワンコ制覇なんてすご~~~い^^
2009/08/14(金) 13:11 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
お墓参りに行くと、色々な思いが出てきますよね。
私も久しぶりに行ったので、これからはもっと頻繁
に行こうと思います!!

以前飼ってたワンコも、一緒にお墓参りに連れて行った
事があったのでボスも行かせたいと思っていて
やっと連れて行けました♪
ボスは何か感じとってくれたかなぁ^^
2009/08/14(金) 13:15 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
かえるさん、こんにちは!!

昨日は特に暑くて、お掃除をするのもお水をくみに
行くのも1つ1つ大変でした・・・
確かにこの季節大変ですよね><

ボスは人がいっぱいで歩かなかったらどうしよう
と思っていたら、スタスタ歩いたので助かり
ました!!
ワンコがいなければ大丈夫みたい(笑)
2009/08/14(金) 13:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
さくらママさん♪
コメントありがとうございます^^
めちゃめちゃ嬉しいな♪
さくらちゃん、まだ3ヶ月なんですね!!
可愛いすぎる~~~。

埼玉にお住まいなんですよね^^
いつかお会い出来たらいいな♪♪♪
ボス、ヘタレ王ですが(笑)

私もブログ遊びにいかせてもらいますね!!
2009/08/14(金) 13:23 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
そうなんざますよ・・・
全く日陰がなくて、私もボスもバテました。
私の方がバテてたかも(笑)

いつか連れて行きたいと思ってたので夢がかなって
良かったです!!
2009/08/14(金) 13:25 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
暑かったですよ><
何するにも汗・汗でした・・・
でも、ぶぶこさんが住んでる所の方が暑いのかなぁ?

以前飼ってたワンコも挨拶しにお墓に連れて行った
ので、ボスも連れて行けて良かったです^^
先祖さん、ボスがビビリでビックリしてたりして!!
2009/08/14(金) 13:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
あづかったですよ・・・
でも大阪の方がもっともっと暑いんですよね><
うちのオネエが大変だって言ってました。

ボス一度連れて行きたかったので、行けて良かったです!!
ビビって歩けなかったら沖だんいないし困る・・・
と思ってたんですが、良かった^^

タカセさんは物知り博士って意味でスゴイんですね♪
ご近所にボステリ友達がいるっていいな。
2009/08/14(金) 13:33 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
クラ母ちゃん♪
石が多いからお墓って暑いのかねぇ?
私も分からん(笑)
先祖さんにクラムちゃんの事もお願いしてきたよ^^

沖だんの会社は7月~9月の間で好きな日に休み
が取れるんですよ!!
お盆はどこ行っても混んでるから「会社行っといで!」
ってな感じで強制出勤しとります(笑)
2009/08/14(金) 13:38 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こたママさん♪
遊びに来て頂いて嬉しいです^^
ありがとうございます!!
読み逃げ、全然歓迎です。読んで頂いただけで
嬉しいわ(涙・涙)

リンクぜひぜひ貼って下さい^^
うちも貼らせてもらいますね~~~
これからもヨロシクお願いします!!
2009/08/14(金) 13:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
