主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



病院に行ってきたよ ~ブルーマン編~

1ヶ月前にも同じ症状で診てもらったんですが、右の後ろ足に傷が
出来てた所がまた復活してしまい、再び病院へ

沖だんが仕事で、うちのお父ちゃん(父親)が休みだったので
お父ちゃんの車で連れて行ってもらいました

車が大きいから、ボス満足気。

20090810CIMG3825.jpg


病院はいつも混んでます

チワワのチョコちゃん。6ヶ月でボスと同じビビリちゃんなので
飼い主さんと、お互い悩み相談しちゃいました。

20090810CIMG3831.jpg


このワンコ達親子だそうです!!
飼い主のおじちゃんが面白い人で、色んな人に声をかけて
待合室は井戸端会議状態に

20090810CIMG3826.jpg


ボスはというと、甘やかしてくれる沖だんがいないので寂しそうでしたが
途中から慣れて、チワワのチョコちゃんをチラ見してました

20090810CIMG3829.jpg


そして診察です

前回と同様、抗生剤を足に注入してもらい飲み薬と塗り薬で様子を
見る事になりました。
腫瘍が出来てる可能性は低いけど、原因は分からずです・・・

20090810CIMG3833.jpg


ケガを舐めないように、ブルーのバンテージを巻いてもらいました

体が黒くて顔が青い「ブルーマン」って知ってますかね???
もうブルーマンにしか見えない

20090810CIMG3835.jpg


両足巻かれてるもんだから、歩きにくいようで嫌がるブルーマン
ブルーマン座りしとります(笑)

20090810CIMG3837.jpg


そして、ブルーマン立ちつくす

20090810CIMG3841.jpg


 ★ 早くブルーマンを卒業出来るように応援お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




コメント
え~?? アンヨ怪我してたんだ!?
一瞬あの擦りむいたヤツかと思っちゃった・・
とりあえず腫瘍とかじゃなくて良かったけどi-201
痛いのかなー だいじょぶか~いボス君i-182

ブルーマンて前にCMでやってたパントマイム的なヤツ?

ボス君それで走ったらツーッと滑るから気をつけるんだよ~
2009/08/11(火) 20:25 | URL | クラム父ちゃん #k7xyf986[ 編集]
ブルーマン・・・????
なんなんだ~~??気になる気になる!!

早速調べてみます。

しかしながらボス君大丈夫???
痛々しいお姿・・・・・
本当に歩きにくそう~~あぁ~~~早く治ってね!!
大阪からパワーを送っておきます!!

早く良くなりますように・・・・

可愛いボス君!!!
歩きにくいけど頑張ってね!!!
2009/08/11(火) 21:37 | URL | タカセ #-[ 編集]
あらら。ボス君大丈夫?
原因がわからないのってなんかイヤですよね~。
歩きにくいだろうけど、しばらくの我慢だから
ボス君頑張ってね~!
2009/08/11(火) 21:46 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
ブルーマンねっ。
そう言われると、それにしか見えなくなってしまうよ(笑)
顔も青くしちゃいますか。なーんてね。

やっぱり歩きにくいんですよね。滑りそうだし。
あまり治りがよくないようだと心配ですね。
早く治りますように(●^o^●)
2009/08/11(火) 22:16 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
あはは~
あれで顔にもブルーの包帯巻かれたら完全にブルーマンだよねe-455

それにしてもボス君の傷どうしたんだろうね?
傷が出来てるの?
お散歩しすぎとか?
まめだいふくもよくかかと(?)から血を出してるけど…
アレルギーとかではないの?
2009/08/11(火) 23:35 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
ブルーマンかっ(笑)
顔もブルーになったら完璧~
で パフォーマンスはどんな?

バンテージ巻くと歩き難くないの?
傷は痛むのかな?
原因が分からないのは不安だけど
大した事がないようで良かった~
早く治りますように!
2009/08/12(水) 00:06 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
クラ父ちゃん♪
はしゃぎすぎてて、ケガの事言うの忘れてた^^

肉球の上の方って言うのかな・・・そこに傷が出来てて
治ったんだけど、今度両足に出来てしまったの><
前回同様、原因は分からないんだけど、抗生剤で
様子見てとの事です。
アジリティーですりむいたやつは、とりあえず塗り
薬もらいました!!

家のフローリングでスベリまくってた(笑)
だから、足の先は外してバンテージ巻いてます。

そうそうパントマイムやる軍団。
確か全然話さないよ(マイコーりょうと一緒?)
2009/08/12(水) 00:13 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
ブルーマン調べて見て下さい!!
似てますから(笑)
個人的にブルーマン気になる存在なんです。

バンテージ巻くと、嫌がって足を後ろに思いきり
蹴ります。でも笑えます(ゴメン・・・)
巻くと歩きにくいので、散歩も嫌がりますね><
とりあえず傷を舐めないように巻いてるので、様子を見て
取ろうと思ってます!!

大阪からのパワーお待ちしております(笑)
ありがとです!!
2009/08/12(水) 00:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
原因分からんのですよ><
年齢や症状からして腫瘍ではないみたいなんですが
だからと言って特定の理由なく・・・
歩いててあたる場所ではないので、余計心配。

とりあえず抗生剤で前も治ったので、前回と
同じ処置してもらいました!!
2009/08/12(水) 00:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
ブルーマン知ってるんですね^^
似てますよね???
もう本当にそれにしか見えなくて・・・

歩きにくいですね><
とりあえず傷を保護するというか、舐めるのが
一番ダメみたいなんで、舐めないように巻いてる
ので、様子をみつつ外していこうと思います。
すごい嫌がるので・・・
2009/08/12(水) 00:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
ブルーマン似てますよね!!
黒と青の組み合わせと言ったらブルーマン^^
一度見てみたいです。

肉球の上の方(足がつかない方)に傷があるんですよ。
たまに血が出てきたり、腫れてるわけではないんですが
一度治ったのに、また出来てしまって・・・

足がつかない部分なので散歩とかは関係ないみたい
なので、余計に心配なんですよね><
アレルギーとか腫瘍とかの可能性も低いみたいです。
早く完治して欲しいな!!
2009/08/12(水) 00:40 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
ブルーマンっぽいですよね!!
パフォーマンスは人を舐める事しか出来ません(笑)

バンテージ巻くと、嫌がって取ろうとしてますね><
でも舐めると傷が悪化しちゃうので我慢して
もらってます・・・
原因分からないのが、対処しようがなくて困ってます。
早く治って欲しいです^^
2009/08/12(水) 00:44 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ボス君大丈夫ですか?
でも、腫瘍ではないようでよかったですが・・・
カラフルなバンテージなんですね。
ブルーマンと呼ばれようが、傷が早く治るため頑張ってね。
誰かが、どこか調子悪いと聞くと、人ごとと思えないです。
早く、よくなってね、ボス君!
2009/08/12(水) 02:50 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
動物病院の待合室って、飼い主同士結構話がはずみますよね~
人間の病院だとみんな陰気に座ってるだけですが。(笑)
それでもって、一匹のワンコに複数の付き添いが…w

ボスくんの足、早く良くなりますように…
バンテージ、イイコで巻いてますね^^
ロクだとすぐ外しそう~
2009/08/12(水) 07:46 | URL | ロク母 #-[ 編集]
原因わからずってところがちょい気になりますねぇ。
うちのタロウも最近左前足の指(ボスくんにない指)をカミカミするようになりました。
先生は「傷や発疹ないしねぇ、クセちゃいますか?」と言われてますが、カミカミの度が過ぎて傷にでもなったらいやだなぁっと思ってるとこであります。
お互い成長期の一過性のものであればいいんですがね。
でもボスくん、大事無いようなんでとりあえずは一安心^^
ボスくん、早く良くなれ^^!

ブルーマン、知ってますよぁ(笑)
そんなことゆうたらあかんですって、もうそれにしか見えんようになってまいましたわ(笑)
色具合から、ブルーマンを思い起こす沖ちゃん様に星三つ^^//
2009/08/12(水) 11:32 | URL | ロラン #7asBJdXk[ 編集]
こきちママさん♪
前回よりも今回の方が治りが悪そうです・・・
両足に傷が出来てしまい、血も出てます><
散歩は大丈夫なんですが、いつもより控えめに
してます。
早く治って欲しいんですが(泣)

ご心配かけてスミマセン。。。
温かいお言葉ありがとうございます!!
ブルーマンにも伝えますね^^
2009/08/12(水) 18:17 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロク母さん♪
そうですね!!
1匹のワンコに複数の付き添いが^^
よく考えてみるとVIP待遇ですよね(笑)

待合室では、ボステリは珍しいのかよく声を
かけてもらえます!!
ロク君もかな♪
全然知らない方なのに、ワンコの事で話がつきない
ですよね^^

バンテージ嫌がってますよ><
見るとしょっちゅう取ろうとチャレンジしてるので
慌てて阻止してます・・・
早く治って欲しいです。
2009/08/12(水) 18:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
そうなんですよ><
原因が分からないので、気をつけようがないし・・・
年齢や症状からいって(簡易検査もしてもらい)腫瘍
で無い可能性は低いらしいんですが、治ってもまた
出来るようでは困るな~と。。。

タロチンも足カミカミしちゃうんですね。
ただのクセならいいですけどね。傷が出来ちゃうのは
心配ですよね。
お互い見守っていくしかないですね!!

星3つ頂きました^^
もうブルーマンにしか見えないですよね(笑)
あの軍団、個人的に気になってます。。。
2009/08/12(水) 18:26 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
