主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



リードうます!!

ペットシティでこの前撮ってもらった写真を取りに行ってきました

あ~貼ってあった
ケーキのかぶり物が嫌でぶちゃいくに撮れてる

隣のミニチュアシュナウザーの「シュナ君」っていう名前が気になった~
ボストンテリアの「ボス」と同じ考えなのかな(笑)

20090805CIMG3575.jpg


今まで、ずっと優しい胴輪っていうのをはめてたんですが
最近、暑くて蒸れるみたいなので、ひものハーネスを
買ってみました

ボスって、そういえば男の子だよね。青に初トライ

20090805CIMG3570.jpg


ボスはリードを噛むので、すぐダメになり1才にしてこれで4個目
以前飼ってたワンコは16年間、同じリードだったのに

これも超軽量タイプ!!大事に使ってよね

20090805CIMG3578.jpg


早速、新しいハーネスとリードでお散歩へ
なんか犬っぽくて、勝手に感動(笑)

ボスも気に入ったようで、珍しくルンルン♪で歩いてます

20090805CIMG3590.jpg


うん?
嫌な予感・・・

20090805CIMG3594.jpg


噛んどるやないか~~~
次のリードを買うのもそう先じゃなさそうです

20090805CIMG3593.jpg


 ★ 次のリードを用意した方がいい飼い主を応援してやって下さい ★
      ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント
おぉっ!!
新しいリード似合ってるよーv-237
1年で4個とはスゴイですね(笑)
けっこう噛むちからハンパないですもんね・・・
うちの子も最近時々噛むようになりました・・・
我が家も買い換えるのは時間の問題!?(笑)
2009/08/05(水) 02:40 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
リード時間の問題ですねぇe-350。4個は凄いそれも・・・結構お高いですよね。
瑠も1歳頃までかじって2本e-452それからしばらく大型犬用のぶっといリード使ってましたe-441もうちょっとしたらきっと噛まなくなりますよ、きっと・・・
2009/08/05(水) 08:21 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
新しいハーネスに新しいリード。
なのにボス君はリードをハミハミ。
tangoも興奮するとリードにじゃれつくことがあり、皮のリードより伸縮リードのほうがじゃれやすい傾向にあります。
もっとも、1歳を過ぎた頃から次第に少なくなって、今ではごくたまにしかしなくなりました。
ボス君も早くリードハミハミ卒業できるといいですね。
それまでは、大変だけど、リードのチェックを念入りに。
2009/08/05(水) 13:46 | URL | おいちゃん #vmb1534A[ 編集]
うちのタロウもリード噛みますよん^^
朝の散歩でまだ寝ぼけてるときですね。
しまいには私にじゃれてきて、おしりを軽く「カプリ」してくることもあります。
あと、ロングリード使うときも最初はジャレますね。
うちのタロウもボスくんも、もすこし時がたったら落ち着くんではないでしょうかねー^^
(っと希望をもっておりまする^^;)
2009/08/05(水) 16:32 | URL | ロラン #7asBJdXk[ 編集]
あーっ!! 簡単装着胴輪だっv-237
ウチもおんなじヤツだよi-189
オソロだ~♪ なんか嬉しいなi-179
やっぱボス君には青が似合うね~

アホムはリードの金具を追いかけて噛むのが大好きです
馬に人参みたいで必死に走ってるの見てると笑えますi-179
2009/08/05(水) 20:43 | URL | クラム父ちゃん #k7xyf986[ 編集]
1年で4個のリード!ってすごいですねぇ~☆
ボスくん、リードをかみかみして、ちぎれちゃうんですか??
新しい胴輪、似合ってますよぉ~!o(*^-^*)o
2009/08/05(水) 20:50 | URL | エイトママ #-[ 編集]
1年で・・・
ボス君凄いですね。。。
なかなかのクラッシャー!!
安くないのに・・・

ハーネスは青が可愛いですよ~~。
私が個人的に青が好き。

ついでにぽん酢の母親も「ボスコ」完全に・・・



2009/08/05(水) 21:21 | URL | タカセ #-[ 編集]
写真、よく撮れてるじゃんe-287
ブルーのリードもよく似合うねe-454
それにしても、リードをかじるのってボステリ特有の癖?e-263
これまでのワンコはそんなことしなかったのに、おはぎも同じポーズでリードかむんだよねe-263

あんまり頻繁に買う破目になるから、口の届くところだけチェーンに改造したんだe-440
全体だと重いしねe-330
2009/08/06(木) 00:08 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
ボス君の名前の由来って…?
ブルーのハーネス良く似合っててかっこいいですぅ
しか~し!一年で4個とはボス君よっぽどリードがお好きなようですね(^ε^)
2009/08/06(木) 00:14 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
新しいのいいね♪
うちもリードをカミカミするので困っちゃうΣ(ノ∀`*)
たまによだれでビッシャビシャになってるときがあって
カビとか生えないよね?って心配になります(ノ´∀`*) ぅふふ♪
2009/08/06(木) 00:40 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
1年で4個・・・!ボス君すげー!
ぼりょは父の一喝で噛まなくなりました。
何より財布に優しいです。。。笑
5個目のリード、何にしましょう・・・爆
ボス君新しいハーネス似合ってますね~!
うちも車乗車時用にハーネス考え中です・・・
2009/08/06(木) 00:56 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
ピーママさん♪
今まで、男の子なのになぜかリードが
赤だったので青にしてみました。
何か新鮮!!

噛みグセ治らんとです><
ピーちゃんもですか。
じゃ~一緒に次のリード用意しときますか(笑)
2009/08/06(木) 02:19 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
パピコの頃から、リードの噛みグセは治らないん
ですよね・・・
特に興奮すると、もう大変!!
リード、けっこうな値段ですよね><
前のはライト付きだったんですけど、ライトの
電池は十分まだ残ってると思います(笑)

もう少し大人になったら直りますかね・・・
頼むよ、ボス。。。
2009/08/06(木) 02:23 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おいちゃん♪
やっぱり興奮すると噛みますよね><
沖だんを駅まで迎えに行った時は、大興奮なので
噛みまくりです(泣)

ボステリさん、噛む子が多いですね!!
特性かなぁ。。。
1才過ぎたら直ったんですか^^
じゃ~ボスもそろそろ卒業できるかちら。
2009/08/06(木) 02:27 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
タロチンもですか!!
想像つかないですね。
タロチンなら許しちゃいそう^^

おちりかぷり???
ちゃめっけママさんに似たんですな(笑)

ボスもタロチンもそろそろリード噛むクセ
直りますよね・・・きっと(汗)
2009/08/06(木) 02:30 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
クラム父ち♪
クーさんとおそろ!!
買う時に、これクーさんのと似てるねって言って
たんですよ~。
やったね^^
クーさん赤だよね。今度一緒におそろで写真撮ろうっと♪

クーちゃん、きっと目をまんまるにして追っかけ
てるんだろうな~~~!!
すごい想像つく(笑)
2009/08/06(木) 02:34 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
エイトママさん♪
4個目なんです(涙)
5個目も時間の問題かも・・・

ちぎるまでは、いかないんですがリードの金具の
上の部品みたいな所はヒビ入っててヤバイですよ。
ひももじゃっかん、亀裂が入ってます><
散歩中に壊れると怖いので、まめにチェックして
ますね!!
2009/08/06(木) 02:38 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
そうなんですよ。
なかなかの破壊王ですね・・・
噛む力がどうやら強いようで(トホホ)

青いいですよね!!
私も好きです。特に夏は最高♪

ボスコちゃん^^
めっちゃ可愛いじゃないですか!!
会いたい~~~
でも名前呼ぶ時、大変そうですね(笑)
2009/08/06(木) 02:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
ボステリさん、噛む子が多いですね!!
何でだろう?
やっぱりハイパー犬だからですかね^^

噛む所を金具にしたんですか?
ナイスアイデアですね!!
でもどうやって作ったらいいんだろう(笑)
2009/08/06(木) 02:44 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
はい!!
ボストンテリアの「ボス」です(笑)
ちなみに、以前飼ってたワンコはシェットランドシープ
ドックの「ラン」です。。。
単純に生きております^^

リードは大好物ですね!!
噛んで、そのまま走って行くので散歩中によく
笑われます><
2009/08/06(木) 02:47 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
あ~そのヨダレでびちょびちょな感覚よく
分かります!!

カビか・・・怪しいかも。。。
チェックしとこう(笑)
うちは、その前に新しいのと交換してるから平気かも^^
2009/08/06(木) 02:50 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
え~~~~
ぼりょ父さんの一喝で!!
どんだけ怖いんじゃ(笑)
ボスも今度お願いします。
ぼりょ父さんの所に寄り付かなくなっても
いいですかね?

今まではガッチリハーネスだったんで
このハーネスだと犬っぽくて感動してます(笑)
2009/08/06(木) 02:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
