主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



祭り~後編・大花火~

こんばんは。沖だんです。

祭りのメーンエベント、花火ですよ~! た~まや~!!
うちの前の道が、観客で大変なことに。

写真、分かりますかね、皆、人です。昼はヨサコイの道でした。
花火は花火マークのあたりに上がります。
ベランダが花火観賞の特等席なので
今宵ばかりは、うちのマンション、人口が5倍くらいに。
エレベータはひっきりなしに満員で動いてます

20090801CIMG3512.jpg


やー、綺麗ですね。音も凄く、洋服が震えてます!!
今年は、沖ちゃん父、沖ちゃん姉、お嬢がゲストで来てくれました。
ちなみにボスも。そういえば様子がおかしい・・・!

20090801CIMG3546.jpg


そりゃそうですね、ビビリのボスは始まった途端に、
花火の音とともに激しく吠え始め、沖だんの手を振りほどかん
ばかりに暴れ始めました・・・。

20090801CIMG3541.jpg


予想はしてましたが、ごめんね、家の中で待っててね。

20090801CIMG3519.jpg


かわいそうなので、沖ちゃんと沖だんが交代でボスの
近くにいてあげる事に

20090801CIMG3533.jpg


慣れてきたら、ベランダではなく室内のソファから観賞できました

音に敏感なボスには、とてつもない恐怖なんじゃないかと思いました。
怖い思いをさせてゴメンネ。

20090801CIMG3535.jpg


花火は無事?終わり、皆楽しい時間を過ごせました!!!
お嬢とはこれでしばらくさよならです

実は、沖ちゃんのお姉さんのお腹には新しい命が宿っています

20090801CIMG3485.jpg


そして、お嬢は、もうすぐお姉さんになります

色々な思いが重なり、沖ちゃんは2人とお別れする時
涙が出そうになるのをこらえて、バイバイしてました

20090801CIMG3480.jpg


 ★ お嬢が素敵なお姉ちゃんになれるよう応援お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




コメント
花火の音は怖いよねー ボス君i-229
音だけ聞いてりゃ爆発音だもんねi-193
ウチの前飼ってたワンコも大嫌いでした

クラムは花火も雷も救急車も全て無視だけど・・・
きっと図太いからだなi-202

う~ん とうとうお嬢とバイバイなんですね~
ブログで見てたからこっちまでしんみりi-182
でも来年はもう1人増えて倍楽しい夏が待ってそー!



ルーターの調子が悪くてなかなかコメントできなかったi-229
2009/08/03(月) 02:09 | URL | クラム父ちゃん #k7xyf986[ 編集]
沖だんさんだぁ~~~
優しい沖だんさんだぁ~~~

花火見れるマンションなんて、、、ずる~~~い!!
一部屋下さい(爆)
クラム父ちゃんちゃんが言うように
ボスくんからしたら爆発音ですもんね!
呼んでいただけたらボスくんの
そばに寄り添ってたのに~~~(笑)
沖ちゃまのセクシーポーズが気になる♪

お嬢としばしお別れかぁ~そりゃ泣きそうに
なりますわな、、、でもでも2人目なんて素敵~!!
安産祈願しなきゃ!!
私も4人のおばさんだけど
お嬢みたいに小さい子いないから新鮮♪
2009/08/03(月) 03:33 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
おめでとうございます!!
お嬢ちゃんよかったですね~~!!
お姉ちゃんになれて、沖ちゃんのお姉さんは妊婦さんなのに地獄の大阪へ・・・
生まれるまでそちらで過ごした方が・・・

沖ちゃんさん泣かずにお別れできてよかったですね~~!!

花火すご~~~い!!羨ましいマンションで!!
特等席ですね!!
しかしボス君お疲れ様です・・・
あんなに近くで上がったら無理無理どの子でも怯えますよ・・・・
優しいパパママでよかったね~~~。

2009/08/03(月) 07:37 | URL | タカセ #-[ 編集]
夏ですねー^^
夜空に華やぐ花火の万華鏡、そして傍らには愛する嫁さんとご両親、お嬢に最愛のボスくん、そしてみなの笑顔をみながらの少々のビール(^^;テヘヘ)、最高だなぁ^^

お嬢との別れの時がやってきたのですねぇ。
なんだか見てるほうもじんわりきちゃいました(泣)
いつか彼女が大人になって、幼年期の夏の思い出の中に、ボスくんとの楽しかった日々がいてくれると素敵ですね^^
記憶の中で命は永遠に生きていく、だからこそ出会いと別れに人は心震わせる、命をその心に刻みつけようとして。

いい夏になりましたね^^
(ってまだ夏は終わってないし^^;)
2009/08/03(月) 11:19 | URL | ロラン #7asBJdXk[ 編集]
お嬢ちゃん帰られて一気に寂しくなりましたねe-263ボス君もあんなに仲良しになってたし・・・
花火も無事観覧できて良かった♪ しっかしスゴ~イ
人・人・人ですねえ。ボス君お疲れ様・・・やさしいパパママで良かったね
2009/08/03(月) 12:51 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
マンションから、お祭りのパレードや花火が見られるのんて
いいですね。
やっぱり、ボス君、花火の音はこわいよねえ。
でも、最後のほうには、ソファから見たんだね。
夏を満喫できたんですね。

お姉さん、あめでたなんですね、元気な赤ちゃんを!
そして、お嬢ちゃんはおねえちゃんになるんですね。
また、家族が増えて、うれしいですね。
2009/08/03(月) 13:24 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
花火退会が見えるお部屋っていいですね。
うちは隅田川の花火がかろうじて見えるくらい。もう少し
近場の花火大会は角度的に見えずです。

やっぱりボス君は花火の音に反応しちゃいましたか。わん
こですから音に無反応って事はそうそうありませんし、花
火くらいの大きな音はびっくりしちゃいますよね。でも最
後には慣れて室内からでも一緒に観賞できてよかったです
ね。来年はこの経験を踏まえてお外で見れる事を祈ってい
ます。


来年は兄弟が出来て大人になったお嬢が遊びに来るのかな?
ボス君も負けないように大人のわんこにならないとね!
2009/08/03(月) 14:34 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(月) 14:39 | | #[ 編集]
クー父ちゃん♪
慣れてきてからボスをベランダに出してみようっって
言ったのに、沖だんが最初から抱っこして見せた
んですよ(怒)
だって花火の最初のヒュー~~~ボンって音そうとう
でかいじゃないですか。
そりゃ~ボスも怖くなるっつうのに・・・
スミマセン。いつものように愚痴が止まらなくなりました(笑)

クーさん花火の音、平気なの???
じゃ~来年ぜひうちに見にきてちょ!!
2009/08/03(月) 21:44 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3氏♪
なに~~~
優しい沖だんさんですって!!
沖ちゃんの間違いではなくて(笑)

次の日、誘ったやんか~^^
私セクシーポーズかい???
短パンパジャマ君着てるだけよ。。。

お嬢帰っちゃったよ・・・
泣きそうだった><
いや、お嬢に見られないように少し泣いちゃった。
@yu3氏、4人のおばちゃんなの!!
今度からおばちゃんって呼ぼう(笑)
2009/08/03(月) 21:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
大阪に帰ったら、暑い~って電話かかって
きましたよ(笑)
本当にどんだけ暑いの!!

お嬢が産まれる時は、しばらくこっち(実家)
にいたんですけどね。
チビの幼稚園の行事なんかが色々あるようで。

暗いから分からなかったと思うんですが目ウルウル
させながら、バイバイしましたよ!!

もっともっと花火は驚くかな~と思いましたけど、何とか大丈夫そうでしたね^^
沖だんと私の父がほとんど面倒見てました(汗)
スマン。ボス。。。
2009/08/03(月) 21:58 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
愛する嫁かは謎ですが(笑)
怖い嫁かも^^

夏祭りは楽しかったですね~♪
花火がめちゃめちゃ、近くであがるので家から
見れるって所が最高に楽チンですし!!

お嬢との別れは寂しかったです・・・
でも、次会う時はお嬢がお姉さんになってるんだと
思うと何だかワクワクしますね^^
2009/08/03(月) 22:07 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
お嬢が帰ったら家の中が静かで静かで・・・
良くしゃべる子なので(笑)

すごい人なんですよ~~~
家の真下の道路も全部人だらけになります!!

ボスは昼間はよさこいの太鼓やスピーカーの音で
夜は花火の音で大変だったと思います。
ごめんよ。ボス。。。

2009/08/03(月) 22:11 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
平日は、実家にいる事の方が多いんですが
夏祭りになると、このマンションに住んでて
よかったな~と思うんですよね(笑)
家の前で勝手にお祭りやっててくれるので
楽チンです!!

うちのお姉、おめでたなんです^^
今度は男の子なんですよ~~~。
お嬢は妹が欲しかったみたいなんですが
こればっかりはね・・・
でも、家族が増えるって楽しみですね!!
2009/08/03(月) 22:16 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトパパさん♪
隅田川の花火が見えるって最高じゃないですか!!
この日は、他にも花火大会をやってる場所があって
全部で5ヶ所から花火が見えました^^
幸せ。。。

最初の花火があがる音にボスはビックリしてし
まったので、来年は慣れてきてからベランダに
出してみようと思います!!

お嬢はもうすぐ弟が出来ます^^
男の子の赤ちゃんって私もあまり知らないから
楽しみですね♪
2009/08/03(月) 22:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
すご~い贅沢ですぅ
お家の窓から花火見物なんて~
やっぱりボス君花火は音が怖いよね!
お嬢ちゃんはとってもいい思い出ができたね
でも沖ちゃん寂しくなっちゃたですね

今頃気付いたけど・・・
沖ちゃんとお嬢ちゃん口元そっくり~

お姉様 2人目は男の子ですか?
男の子も優しくて可愛いよ!
ボス君ますます遊び相手に忙しくなるね!
2009/08/03(月) 23:01 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
ぶぶこさん♪
この日は、他の場所でも花火大会やってたので
5ヶ所から花火見れました^^
あまりにも近くで花火があがってるので、音が
ドンドンすごいんです。
ボスにとっては迷惑きわまりないですよね><

私とお嬢、口元似てますか???
嬉しい~♪
私とお姉は、全然似てないんですよ・・・
私は濃くて、お姉は薄顔!!

2人目は男の子なんです~~~^^
男の子の方がママにベッタリで可愛いらしいですね。
私もとっても楽しみです♪
2009/08/03(月) 23:44 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
特等席ヽ( ´ー`)ノ
ボス君はちょっと怖かったみたいだけど
きれいな花火を自宅から見れるなんて贅沢♪

お姉さんに元気な赤ちゃんが生まれますように♪
2009/08/04(火) 00:01 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
パンママさん♪
お嬢も最初の花火が打ちあがる音にビックリ
してたぐらいですから、ボスがビックリするのも
無理ないですよね><
最悪、実家に避難しようと思ってたんで思ったより
大丈夫でよかったです!!

お姉のコメントまでありがとうございます^^
健康で産まれてきて欲しいです♪
2009/08/04(火) 00:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ボスパパさん、こんばんはe-250
やっぱりボス君、花火だめだったかーe-260
太鼓も怖がる子多いよね

それにしても花火があんなにきれいに見えるなんてうらやましいところに住んでるねe-257
うちは遠くに三浦の花火が見えますe-420

お嬢、今度来る頃にはすっかりおねえちゃんになってるね。
今度はボス君、赤ちゃんのお世話しなきゃねv-511
2009/08/04(火) 01:07 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
こんばんは!!沖ちゃんです(笑)
沖だん寝ちゃいましたzzz・・・

花火が打ちあがる場所がめっちゃ近いので音が
もろに響くんですよね><
最初の音でビックリしたようですが、震える事もなく
何とか大丈夫でした!!

三浦の花火!!
全然そっちの方がかっこいいじゃないですか^^

お嬢、お姉さんになりますね♪
楽しみです。
以前飼ってたワンコは頭が良かったのでお嬢が生まれ
た時に、見守っていたんですが果たしてボスは・・・
2009/08/04(火) 01:39 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
