主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



スイーツ男子!!

沖家、食べ正月を送っております^^

お正月の様子は、また後日upしま~す!!!



先日、リボンジュールにお邪魔した時に、、、

リボンママからロールケーキの作り方を教わった沖だん!

早速、ミキサーを購入して作ってみました!!


私は、ミキサーを持つのが飽きてしまい途中で断念~(笑)

頼んだ!沖だん!!

011231__ 1


生クリームの美味しそうな匂いがするのが

たまらないみたいで、台所をガン見のボス~♪

011231__ 2



ガマン出来ずに、沖だん横で待機!

もらえないよ~~~

01101__ 3


流しこんで、、、

011011__ 2


オーブンで焼いたのがこちら!

これだけで、すんごいいい匂い!!

011012__ 2


姫も何気にチラ見してる(笑)

011013__ 2


生地に生クリーム塗って、イチゴを並べて。。。

011014__ 1


巻く!!

この巻くのが、ちょっと難しそうでした!

011014__ 2


初めてだから、巻くのが上手に出来なかったみたいで

ロールケーキの巻く動画を見て、勉強してました(爆)

011015__.jpg


ボス、甘い匂いが大好きだもんね~♪

011013__ 1


じゃ~ん!

出来上がり~~~!!

スイーツ男子、他のケーキも作れるようになっておくれ!

01010101__.jpg



 ★ 嫁も頑張りなさい!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
わー!だんロール食べたいー!
じゃあ次はチーズケーキ!
2013/01/03(木) 17:22 | URL | あんママ #-[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ずいぶん、ごぶさたしてますが、読ませてもらっています。
沖だんさんは、相変わらずなんでもできちゃう男子なんですねえ。
沖ちゃんはしあわせものだなあ・・・
いっつも、うらやましく思ってます。
2013/01/03(木) 21:07 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
No title
嫁~頑張れ~!
てかうち、沖ちゃんに勝てるのひとつ発見した!!
ハンドミキサ-に負けない生クリ-ムの泡立て☆
我が家この機械無いしね~てか普段使うことまず無いしね・・・

生クリ-ムの泡立てだけなら
他の女子に負けない気がしてきた!!ウォ~!!(←野生化)

まっ、それ以外は出来ないけどね。。。
2013/01/04(金) 08:24 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
あんママ♪
だんロールは明日ね(笑)
1回失敗してたけど^^

あたし、昔レアチーズ作ったことあるよ!!
流し混むだけのやつ!
2013/01/04(金) 23:35 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します^^

ブログ、読んで頂きありがとうございます!
私も、こきちママさんの読み逃げ常習犯です。。。
スミマセン^^

沖だん、私と違って何でも興味があるみたいなんです(笑)
とうとうスイーツに手を出し始めちゃいました^^
違うんですよ~
嫁が何も出来ないので、沖だん頑張らないといけないんです^^
2013/01/04(金) 23:38 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃金母ちゃん♪
母ちゃん・・・
やっぱり出来る女子なんじゃないの???
密かに出来る女子疑惑が湧いてきた><
絵だって上手だったし~
ポトフ美味しかったし~
私、母ちゃんに完敗だわ(涙)

そうそう!
泡立て機、使わないほうが微調整出来て
美味しく出来るみたいね^^
じゃ~母ちゃんに次は泡立て頼むわ!!
2013/01/04(金) 23:40 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
