主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



2度目のリボンジュール~♪

2度目のリボンジュールにお邪魔しましたーーー!!!

この日をワクワクと待ちわびておりましたよ~♪

看板がバージョンアップ☆

20121218DSC_1209.jpg


およ?

早速、お庭で激しく遊んでる姉弟が、、、

もちろん、あんずわさび~!!

20121218DSC_1216.jpg


ルンルン~のらんたん♪

20121218DSC_1221.jpg


で、うちの子達はと言うと、、、

お約束のように、キッチンの横で待機~(笑)

いい匂いがするもんね~☆

20121218DSC_1222.jpg


「おでもいるよ!」

テスとルタが到着した所で、、、

20121219DSC_1244.jpg


じゃ~~~ん!!!!

よっ!待ってました!


リボンママ特製のお料理☆☆☆

見た目もお味も絶品!!

そこら辺のカフェより、美味しいんです~~~♪

パンも手作りなんて、本当すごすぎる!!

20121218DSC_1224.jpg


本日は、何とリボンママが特別に沖だんに

ロールケーキの作り方を教えてくれました~!!

沖だん、しっかり覚えてよ~(笑)

20121218DSC_1233.jpg


本当に出来立てなので

生地も生クリームもほくほく!!

20121218DSC_1268.jpg


幸せなくらい美味しかった~~~!!!

沖だん、今度は家でちゃんと作ってよねーーー!

20121218DSC_1277.jpg


リボンママ、ワンコ用のご飯まで用意してくれてました!

ありがと~☆

20121219DSC_1236.jpg


ボスと姫も、いつものご飯と全然違うって分かるんでしょうね~

食いつきが違います~!!

あっという間に完食~☆

ご馳走様でした!!

20121219DSC_1240.jpg


その後も、、、

恒例のあんママにたかってなんぼタイム!!!

20121218DSC_1254.jpg


あれ?主役のお嬢様は?!

続きま~す、、、




 ★ 心の底から美味しくて幸せだった飼い主と白黒にポチ!お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
はじめまして
ブログは楽しく読み逃げさせていただいていました[腟究–‡絖—:v-10]
私も目の前でロールケーキ作っていただいたのですが
肝心な巻くところ 見ていなかったので役立ちました!

うちの子はまだまだリボンジュール立ち入り禁止な気がしますが
いつかそちらでお会いできる日を夢見ています!!
2012/12/18(火) 00:35 | URL | 六母。 #-[ 編集]
No title
沖ちゃんじゃなくて沖だんさんがロ-ルケ-キ!?
って、分かるような気がするけど。。。
間違いなくうちや沖ちゃんが作ったら
ロ-ルになりきれないケ-キになるだろうなぁ。。。(爆)

リボンジュ-ル本当幸せな時間過ごせるよね~
桃太郎も間違いなくリボンジュ-ルに行くと
外から部屋の中眺めてるスタイルだけど
けっこう遊べてるのよん♪

あっ!?
あんママ。。。
負けらんねぇ~

あれれ!?主役は!?凸!!
2012/12/18(火) 06:43 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/18(火) 10:55 | | #[ 編集]
お久しぶりです。
ロールケーキ( ̄ー ̄)

かれこれ、わたしもイロイロ教わってはいるのですが…
ロールケーキ、シフォンケーキ、キムチ…などなど…
一回も作った事がないという(笑)

沖だんさんは、きっと作るに違いないですね( ̄ー ̄)+

めっきりお会いしてませんが、また遊んで下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ
2012/12/19(水) 21:23 | URL | トモ。 #frku4Vhk[ 編集]
六母。さん♪
こんばんはー!!
コメントありがとうございます^^
私もブログ拝見させて頂いてま~す♪

リボンママのロールケーキ、すんごいですよね★
美味しいし、その場で出来ちゃうなんて~って感じで
感激しました!!

ぜひぜひ、ボスフェス遊びに来てくださ~い!!
2012/12/20(木) 00:08 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃金母ちゃん♪
リボンママは、私じゃなくて沖だんを指名してたよー!!
さすが!リボンママ!見る目がある~(笑)
ロールケーキって、巻くんだねー!!
って、当たり前か・・・
いちいち、感動してたよ☆
ま~私と母ちゃんじゃ、ひどいことになっちゃいそうだしね^^

ボスと姫は、お庭よりも
お家の中のいい匂いに惹きつけられてたー!!
私もだけど(爆)
2012/12/20(木) 00:11 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
トモ。さん♪
お久しぶりで~す!
トモ。さん元気~?^^
会ってないねー!!

手作りキムチも頂いたよ~!
美味しかった~★
トモ。さんは、いつかのブログでの鳥丸ごとのイメージがあるんだけど(笑)

うち、泡立て気がないんだけど
気合いで、手で混ぜてロールケーキ作ってもらうよん^^
2012/12/20(木) 00:14 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
