主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



車酔いするようになりました・・・

姫、1才過ぎてから車酔いをするようになりました><


それまでは全然平気だったのに、滋賀に遠征に行って帰ってきてから

車酔いするようになったような気がします。。。

長距離だったから不安だったのか、それがトラウマになっちゃったのかな~


どうやら、音が怖いみたいで

特に高速は苦手です。。。

↓ 酔った時のハカハカの顔

201212171217__.jpg

201212171217__ 1


もどしたり、ヨダレが出るわけではないんですが

暑くないのに、ハカハカしたり(写真みたいな感じです)

足が震えてたり、とにかく落ち着かなくてウロウロしたり・・・

といった感じです(涙)


病院で、酔い止めをもらったんですが、あんまり効いてない感じ。

薬も、あんまり飲ませたくないので、、、

遠出する時は、頻繁に休憩するようにしてます!


車が止まったり、外に出てしまえば全然元気~♪♪♪

遊びに行くのは好きなので、車に乗ること自体は好きなんですよねー!

201212171217__ 3


ボスは、こんなだったり~

201212171217__ 4


こんなだったりなのにね~(笑)

201212171217__ 2



 ★ 車酔いおさまれー!のポチお願いします ★
    ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
そっかぁ・・・
車酔いって大変だし可哀想だよね
遊びに行くのも車も嫌いじゃないんだから尚更。

何でだろう?
何で今までしなかったのにするようになったんだろう?
ところでボス姫さんたちは、車の中では寝ないの?
我が家は、付いたら起こしてね~って位
車の中で寝てるから・・・
ただ空腹過ぎて車に乗るとたまに戻すかな?
けど長距離の時はご飯の量はいつもの量より減らしてるけど。

姫ちゃん、車酔い治るといいね~
うちも何か良い方法が思いついたらすぐ連絡するよ!
2012/12/17(月) 06:19 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
No title
テトと一緒だ。酔ってるってより脅えてるって感じでしょうか?
雷とか花火の時と同じ反応のような気がします。
テトの場合、別の車乗ると平気だったりするので、
トラウマのような物なのかもしれません。
2012/12/17(月) 09:30 | URL | だいすけ #5AGSUf/Y[ 編集]
これは 神経の高ぶり状態かもしれないね~(T_T)
酔い止め薬じゃ効かないね~(T_T)
私出先だから 帰って別途他の処方メール するね~
2012/12/17(月) 10:58 | URL | もと #-[ 編集]
桃金母ちゃん♪
そうなんだよね~><
姫は1才過ぎるまで、本当に何でもなくて
私と一緒に後部座席で寝てたんだけどね。。。
でも、パピーの頃からボスに比べると車ではちょっと
緊張してる感はあったかも~

滋賀にロングドライブした時に、途中で初めて
ハカハカし出して、それからたまに出るようになって~
今では毎回になっちゃってさ(涙)
もどしたり、ヨダレがたれたりっていうのは無いんだけど
とにかく落ちつかなくて、ヒザが震えてハカハカが止まらない感じ><
だから、遠征もなかなか難しくてね。。。

ボスは、全然平気で、助手席やら運転席やら後部座席を
ウロウロしてる^^
2012/12/18(火) 01:10 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
だいすけさん♪
テトちんもですか><
遠出する時、心配になっちゃいますよね。。。
テトちん、他の車だと大丈夫なんですか?!
じゃ~だいすけさん、車買うしかないですね^^
すでに何台もありそうだけど~(笑)

姫は、落ち着かなくてハカハカしてるのに、足がプルプル震えてる
感じなんです(涙)
花火とかだと、耳がピターンとなるのでまた違う反応なんですよ。
でも、車が止まると外見たり寝たりもするので
たぶん外の音なんだと思います。。。
2012/12/18(火) 01:14 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もとさん♪
う~ん、、、
外の音が怖いのかもしれない><
2012/12/18(火) 01:42 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
