主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



病院を変えるか、変えないか・・・

ワクチンを打ちに、病院へ~~~!

ボスが通ってる所とはまた別の病院で、近所の病院です!!

ハロウィン仕様になってる~☆

1020__ 4


待合室もハロウィンで、可愛い~!!

1020__ 3


姫は、久しぶりの病院なので

ちょっと緊張気味><

それでも他のワンちゃんにケンカ売ってたけど・・・(汗)

1020__ 1


ボス兄さん、ここの病院だと震えません。。。

ちゃんと分かってるみたいですね~!

先生待ち~(笑)

これから、ワクチン打つのにね~^^

1020__ 2


ボスの低タンパクについてこちらの先生にも聞いてみました。

やはり、あれだけタンパクの値が低くなるという事は何かしらの

原因があるとは思うとの事。

これだけ数値が下がって腹水が溜まったのなら、一過性とは考えにくいらしいです。


ただ、何も治療しないで数値が正常値に上がってきたのは

やはり何でだろう?という事です。。。

何か大きな腫瘍や、病気がかくれてる場合は、治療をしなければ

どんどん数値が下がってくるらしいので。


今、ボスは正常値に戻っているので

内視鏡をしても、原因が出ない可能性もあるそうです。

なので、定期的に血液検査をして、少しでも下がってくるようであれば

やはり内視鏡で検査をしたほうがいいのではないかというお話でした。

内視鏡は、麻酔のリスクは当然ありますが、検査自体に大きなリスクは

ないという話も聞けて少し安心しました。


いつもボスが通ってる病院の先生の話とやはり同じ見解でしたので

自分の中でやっと納得出来ました。

ここの先生は、話もちゃんと聞いてくれて質問にも丁寧に答えてくれたので

今、ボスが通ってる病院からここに変えるかどうしようか・・・

ちょっと考えようと思います!


病院選びって難しいですね・・・

ボスの数値がこのまま安定してくれたら1番いいんだけど!!




ハロウィンだから飼い主用に、オヤツもらっちゃった(笑)

1020__.jpg




 ★ 病院選びは難しい~!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 
コメント
飼い主さんが信頼出来る病院がベストかと 後セカンドはやはり必要かと思いますね~(^o^)
2012/10/20(土) 05:52 | URL | もと #-[ 編集]
No title
わんこにとっては何でもないことだけど
ドクタ-にとってはなんでだろう?って思う事って
意外と多いんじゃないかな?
特にボステリに関しては。。。

うちも定期的に検査受けてるけど
そのたびにドクタ-首かしげてるよ~

わんこの自己治癒力ってたぶん人間の想像以上・・・

でもね~
やっぱ獣医学的に説明されると心配だから
定期検査は欠かせないよね~

ボス君も桃太郎と同じように
ドクタ-が首かしげるくらい定期検査で今後数値下がらないと良いね!!
大丈夫、いつも応援してるよ~凸!!
2012/10/20(土) 06:02 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
No title
悩みますよね。
今は血液検査の数値を見ながら様子を見るのがベストだと思います。
内視鏡の検査はリスクの少ないうちに
1回は受けてみた方がいいと思いますが、
検査しなくも今のままの数値でこのまま下がらない状態でいてくれて
また、そうである事を願っています。

原因が分からないのはドクターとして何で?ってなるのはわかりますし、
医者ですから当然だと思います。

でもボス君の自己治癒力が凄いと思います。

毎日見ていれば必ず変化がわかります。
沖ちゃん!大丈夫!
MOMO家も応援してます。









2012/10/20(土) 08:18 | URL | MOMO #-[ 編集]
もとさん♪
う~ん、、、
悩みますね。
もう少し前の病院に通ってみようと思います!!
2012/10/22(月) 00:24 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃金母ちゃん♪
難しいね。。。
ドクターが2つの病院で何でだろう?って思うと
思わなくてビックリしたよ!
ボスの自然に治す力が大きいといいんだけどね^^

桃太郎君もいっぱいいっぱい頑張ってきて
自力で治したんだもんね~♪
ワンコの力って本当にすごい!!!

数値が安定してくれるといいなぁ~!
2012/10/22(月) 00:27 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
MOMO兄貴さん♪
本当に悩みますね。。。
でも、2つの病院で診てもらって先生達の考え方が
ほぼ一緒だったので、納得出来ました!

今は、定期的に血液検査をして、タンパクの数値を見て
下がってくるようであれば、内視鏡の検査を受けて
みようと思っています!

MOMO家からの応援、本当に嬉しいです^^
励みになります!
毎日ボスの体重チェックと、普段と違った症状など
見ていきますね!
ありがとうございます~!!
2012/10/22(月) 00:31 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
