主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ボスの爪は4本!!

ボス~爪見せて!!

20090717CIMG3224.jpg


右足の爪4本

20090717CIMG3228.jpg


左足の爪4本

20090717CIMG3227.jpg


横にはえてる爪が無いんです
病院の先生言わく、生まれてすぐブリーダーさんが
取ったんでしょうとの事!!
ドッグショーとかに出るワンちゃんとかも無いみたいですね。

20090717CIMG3223.jpg


『何か悪口言ってんの?』
堂々とした市原悦子みたいだなぁ・・・

20090717CIMG3216.jpg


『爪が4本じゃいけないの?』
聞こえてんじゃん・・・

20090717CIMG3218.jpg


 ★ 爪が4本でも大丈夫だよ!とボスを励ましてやって下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメント
ホントだー!
親切なブリーダーさんですねーv-405
確かにコレがあるとショーに出れないって聞いた事あります
ココの爪って切りにくいんですよねぇ

くらむは・・と見てみたら後ろ足だけ4本????
ん? 犬てみんなこうなのかな・・・
切られたにしてもすげぇ中途半端(笑)
2009/07/17(金) 23:18 | URL | クラム父ちゃん #k7xyf986[ 編集]
そうなんですねぇ。
初めて知りました。
確かになくても問題なさそうですもんね。

ボス君真っ白できれいな足ですね。
うらやましい(^◇^)
もんはシミがあるので、なんだか汚く見えるんです。
2009/07/18(土) 00:20 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
あっうちのおはぎも切られちゃってるよe-330
たしか狼爪って言ったっけかな?

でもまめだいふくには生えてるよe-287
なんとなく生まれてすぐに指を切断するなんて、ちょっとかわいそうな気もするね…
あと尻尾を切られちゃう犬種もいるよねe-330
2009/07/18(土) 01:00 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
そうなんだ~~~!!
狼爪は大型犬、グレートピレニーズとかにはだいたい生まれてきたとき6本爪と指があります。ボス君の爪、指が無いところに2本ですので1本切ったりするの知ってましたが、ショードックのことは知らなかったですがボス君は切ってあるのですね!!

ぽん酢はガッツリ有ります。

ボス君はショードック用に交配されてたのかな???
ブレーズ、カラーもきれいですものね!!!
ぽん酢は問題外です(笑)
そこも個体の特徴で可愛いですけど・・・

爪きり1本しなくてよくてラッキーですね~~~!!!
爪きりに毎週格闘してますので羨ましい~~。



2009/07/18(土) 05:55 | URL | タカセ #-[ 編集]
思わずロクの足を見に行っちゃいましたよ~
ロクのは5本でした。
でもこの5本目、たしかに何の役にも立たないよね(笑)
2009/07/18(土) 08:00 | URL | ロク母 #-[ 編集]
本当だ!まあ 有っても無くてもどっちでもいい感じの
爪だから、爪切りの手間が少しでも省けていいかも。
ドアの向こうから様子を窺ってる立ち姿が好きだな~。

爪が4本でも大丈夫だよ♪のポチ
2009/07/18(土) 09:21 | URL | ぼりょ母 #C9/gA75Q[ 編集]
知らなかった~
ボス君ボディーのカラーとか
とっても綺麗だからドッグショーの為に
切ってたのかな?
なにはともあれ爪切りが少し楽なのはラッキーだぁ

ドアの向こうのボス君 首かしげちゃって可愛いな
2009/07/18(土) 09:38 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
なるほど、ボスくんのハンサムはすでに生まれるときから決定づけられていたんですね^^v
人を魅了せずにはいられない運命を背負ったボスくん、かっちょいい^^v
あっうちのタロウはがっつり5本ありました^^;
2009/07/18(土) 09:56 | URL | ロラン #7asBJdXk[ 編集]
はじめまして!遊びにきました。
2頭のボステリ飼ってますが上の子は5本で下の子は4本です。5本が普通と思っていたらペットショップのおじさんに普通は狼爪切るんだよーと言われ、初めて知りましたe-351。確かに顔踏まれてる時当たって痛い!(普通の子はそんなことしないと思いますがe-330)また遊びにきます よろしくお願いします
2009/07/18(土) 13:27 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
ここの爪ってホント切りにくいんですよぉ~!
薄っぺらくって爪きりの刃が立ちにくいのか、エイトも嫌がるので
けっこう手こずらされてます☆
あるのはいいんですけど、無くてもいいかなぁ~と思います(^-^;
2009/07/18(土) 13:33 | URL | エイトママ #-[ 編集]
聞いたことあったけど
ボスくんがツメ4本なんて気付かなかった~~~
今度みして~♪

ドア越しだと変な動きして
何?!何?!ってさせたくなる~(爆)
2009/07/18(土) 14:02 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
鉄ワン28号
ど~も
本日より 池袋サンシャイン水族館に 沖縄料理と菓子のスタンドを出す為に
うちの Bossは 一人で留守番です
帰って来たら 遊んで攻撃激しいです
で パピコ2連繋げて 背中にバンダナで くくり付けたら
鉄ワン28号に 成ってしまいましたぁ
皆さんも 御試しあれ
2009/07/18(土) 22:31 | URL | Moto #-[ 編集]
ショードッグブリーダーさんのところからやってきたのかもしれませんね(*´ェ`*)

さすが美男子のボス君♪

2009/07/18(土) 22:58 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
クラム父ちゃん♪
以前飼ってたワンコは5本爪があったので
最初見た時はビックリでした!!
あれ~ない~みたいな(笑)

爪切り1本しなくていいから、無いほうがいいかも^^
たぶん、後ろ足は皆4本じゃなかったっけ・・・
クーちゃん、今度見せてちょ!!
2009/07/19(日) 02:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
私も、5本あるもんだと思ってたので
病院の先生に思わず大丈夫なんですか?
って聞いちゃいました(笑)
生まれた時にブリーダーさんによっては
取っちゃうみたいですね!!

もんちゃん全然汚くないですよ^^
プリチーです♪
2009/07/19(日) 02:23 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
おっ!おはぎちゃんも4本ですか!!
爪切り1本しなくて楽ですよね^^

確かに生まれてすぐに取っちゃうとかって
可愛いそうかも><
断尾や断耳するワンコ達いますよね。。。
う~痛そう・・・
2009/07/19(日) 02:26 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
大型犬は6本生えてる犬種がいるんですか~。
ひょえ~!!
爪切り大変そう(笑)
でも、狼爪けっこう形が好きだったりします^^

ボスはどうなんでしょうね???
ショードッグ?
いやいやビビリだから無理です(笑)
ぽん酢ちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですか!!
というかボステリさんにぶちゃいくちゃんは
いません。。。
(ボステリびいきなので^^)
2009/07/19(日) 02:31 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロク母さん♪
ロク君5本ですか!!
沖縄出身だから、同じ犬舎だったらいいのに~
と思ってたんですけど、違うのかな><

でも、以前飼ってたワンコには狼爪あったので
けっこうあの形好きです!!
だから、最初は無いのがすごく違和感ありましたけどね^^
2009/07/19(日) 02:34 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ母さん♪
ま~確かにあってもなくてもいいんですけどね(笑)
でも、狼爪のあの角度けっこう好きです!!
クイってなってますよね。

ドア越しに見られてると、私の事そんなに
好きなのね~と勝手に喜んじゃってます^^
ポチっ!ありがとうございま~す!!
2009/07/19(日) 02:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
ペットショップでは、一応あのラインがあんなに
出てるのは珍しいんですよ~と言うのがウリ(?)
になってはいたんですけどね^^
う~ん。
ショードッグ。。。
無理無理、会場にまでビビリで辿りつきません(笑)

ドアのガラス越に見える姿、私も好きです!!
そんなに私が好きか~と勝手に喜んでます^^
2009/07/19(日) 02:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
いやいや(笑)
最初は4本しかなくて病院の先生に慌てて
相談しましたよ!!
病院で切ってもらう時は、今だに看護士さんに
「あっないのね。」って言われます^^

狼爪の形がクイってなってる所がけっこう
好きだったりします!!
2009/07/19(日) 02:45 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
コメントありがとうございます!!
めちゃめちゃ嬉しいです^^
実は私も、こっそりずぼらまさんのブログ
見ておりました!!
今度は堂々と遊びに行かせてもらいますね(笑)

2人もボステリ君がいるなんて本当にうらやましぃです♪
いいな~
同じボステリでも爪が4本とか5本とか様々ですね!!

でも、うちのも顔ガッツリ踏みますよ~(笑)
2009/07/19(日) 02:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
エイトママさん♪
確かにクイってなってるので切りにくいですよね。
以前飼ってたワンコにはあったので!!
あってもなくても、ま~どっちでもいいですね(笑)

爪切りって何であんなに嫌がるんでしょうね><
うちも毎回大変ですよ・・・
病院だとけっこう大人しくしてるくせに^^
2009/07/19(日) 02:54 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3しゃん♪
今度見てちょうだ~い!!
Jr.君のも見せてね^^
ガッツリdynanさんにつかまえててもらおう(笑)

分かる~!!
私も、ドア越に変な音させて首をかしげさせたり
してます^^
可愛いだよね。あ~いう時は(笑)
2009/07/19(日) 02:58 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
Motoさん♪
え~~~
沖縄料理とお菓子ですか!!
すごいすごい^^
Motoさんって何やってる人なんですか?
気になる・・・

Boss君お留守番か。
帰ってきたら遊んであげて下さいな^^
パピコで鉄ワン28号!!
Boss君ごと食べたくなっちゃう(笑)
2009/07/19(日) 03:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
う~ん。どうだろう。。。
ブリーダーさんもあのビビリっぷりを見たら
ビックリするでしょうね(笑)

狼爪、個人的にはけっこう好きです!!
でも、爪切り担当の沖だんは4本の方が楽チン
でしょうね♪
2009/07/19(日) 03:05 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
