主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



三鷹の森ジブリ美術館~!!

ず~っと前から気になってたんですが、、、

やっと行けた~~♪

「三鷹の森ジブリ美術館」

20120912DSC_1019.jpg


チケットを持ってなくても、すぐ近くまで行けるので

外観の写真が撮れます~!!

トトロが出迎えてくれます~~♪

早くも感動~☆

20120912DSC_1020.jpg


三鷹の森っていうだけあって

自然いっぱい~!!!


いよいよ入場~!

でも、美術館の中は写真が撮れないので

文章でお楽しみください・・・(笑)


中には、ミニシアターもあって、15分ほどのジブリ作品が観れました!!

ネコバスもあったけど、小学生までしか乗れないんです・・・

乗りたかったな~(爆)

20120912DSC_1027.jpg


屋上に行くと

ロボット兵がいた~~~~!!!!

20120912DSC_1031.jpg


後ろ姿がセクシー♪

連れて帰りたかった。。。

20120912DSC_1040.jpg


奥に進むと、ラピュタに出てくる石碑が現れます!!

しばらく映画観てないと、案外忘れてますね^^

沖だんと「これ何だっけ?」

20120912DSC_1034.jpg


「麦わらぼうし」というカフェがありましたよ~!!

20120912DSC_1043.jpg


蛇口にジジが座ってた~☆

20120912DSC_1047.jpg


こんな所にも~っていう所に

ジブリの作品に出てくるキャラクター達がいるので

それを探すのも楽しいかも~!!!

20120912DSC_1041.jpg


開館して11年目になるそうですが

平日でもかなり混雑してました~!!!

外人さんも、とっても多かったです!

ジブリ人気はやはりすごいですね~~~♪

20120912DSC_1049.jpg


 ★ お留守番組のボスと姫にどんまい!のポチお願いします ★
    ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




 ~第6回ボステリフェスタを開催します~

日時:10月7日(日曜日)*雨天の場合翌日、10月8日(月曜日)祝日

場所:彩湖・道満グリーンパーク

時間:11時~13時


 参加頂ける方は、以下の要領でメールを送って下さい! 
*当日参加も大丈夫ですが、受付をスムーズに行う為、事前にメールを送ってください!
 
 メールアドレス : bosterrifesta@yahoo.co.jp
      
  記載内容   ・ワンちゃんのお名前/性別
           ・飼い主さんのお名前
           ・連絡先メールアドレス

*メールが届きましたら、お申込頂いたメールアドレスへ返信しますので、ご確認下さい。
 (bosterrifesta@yahoo.co.jp から返信しますので、受信できるようにしておいて下さい)



詳しくはこちらをご覧下さい→「第6回ボステリフェスタ概要」


コメント
No title
ロボットは巨人兵だよ~
ナウシカにも似たのが出てくるけど巨神兵じゃなかったかな?

「三鷹の森ジブリ美術館」うちも1度は行ってみたいと思ってるんだぁ~
でもなかなかね・・・

あぁ~見てるだけでテンション上がる~!

けど沖ちゃんがジブリ好きだったとは
意外だ。。。凸!!


2012/09/12(水) 06:02 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
あ〜このカフェのショートケーキが美味しくて、
また食べたい〜と思ってるんだけど
チケットないと入れないんだよね
カフェだけ、ぷーちんと入れる外にして欲しいなあ
2012/09/13(木) 01:37 | URL | ふぉくし #ENvXJ/Og[ 編集]
桃金母ちゃん♪
何か、調べて見たら
ナウシカが巨神兵で、ラピュタがロボット兵っていうらしいよ~♪
よく分からんけど^^

え?
私がジブリ好きって意外かい?!
少年の心を持ってるのよ~~~
いやいや、少女の心だった(笑)
2012/09/15(土) 01:34 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ふぉくしさん♪
え~~~!!!
そうだったの~~~
ケーキ食べれば良かったなぁ~^^

16時からだったから、見終わったらさっさと
他のお店に食べに行っちゃったよ~(笑)

そうだね~カフェだけ利用出来ればいいのにねー!!
2012/09/15(土) 01:36 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
