主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ボス、腎臓か腸に異常があるようです・・・

ボス、蛋白の数値をはかりに病院へ行ってきました。。。

201209010901__.jpg


今回も前回と同じで、蛋白の数値は「1.9」

正常値が2.6~4なので、やはり低蛋白に変わりはないようです。


体重は減ったので、腹水はほとんど無くなり

もしかしたら、このまま数値が正常値に戻ってるんじゃないかと

期待してたので、残念><

2012090109011__ 1


低蛋白漏出性症とは、多量の蛋白が漏れ出てしまうことによって

血液中のタンパク質が少なくなるという病気です。


なぜ蛋白が漏れてしまうかという検査を今、やっているのですが

・腎臓からの漏れ

・腸からの漏れ

・肝臓からの漏れ

3つあるそうです。


血液検査の結果、肝臓からの可能性は無くなったので

後は、腸からなのか、腎臓からなのかを検査しています。


腸は内視鏡をやる以外調べようがないので・・・

腎臓の検査をします。その検査が尿検査なのですが

尿検査で「3+」という数値が出たのですが、これは高い数値だそうです。

通常なら0とか+-1くらいなので、もしかしたら腎臓からもれてる可能性も

出てきました><


ただ、膀胱炎などにかかってる場合は、高い数値が出てしまうのでボスは抗生剤を

飲んで、再度尿検査をする事になりました。。。

201209010901__ 2


先生に書いてもらった図なのですが

・腸からの場合→内視鏡によって原因をつきとめ治療をする

・腎臓からの場合→大学病院にて、お腹を切って腎臓の1部を取り出して原因をつきとめる


内視鏡でも、させたくないという思いがあったのですが

腎臓の場合は、お腹を切らなくてはいけなくなりました・・・


どうしてもお腹を切りたくない場合は、たぶんこの病気であろうという事で

薬を飲んで治療をするのですが、この病気は1生上手に付き合っていかないと

いけないので、先生としては、ちゃんと原因をつきとめた方がいいのではないかと

いうお話でした。。。



ボスは相変わらず食欲もあって、元気なので急を要する感じではないので

あと何週間か、様子を見て尿検査と蛋白の数値を見ていこうという事で

また10日後くらいに、検査をする事になりました。

あ~ショックだ><

201209010901__ 3


腎臓だった場合、お腹を切って検査をするかしないか

それも考えておいて下さいと言われて・・・

どうするべきなのか?

今後の事を考えれば、検査したほうがいいんでしょうけど

お腹を切る事が、治す事ではなく1部を取るというだけの事なので

考えさせられます><

尿検査をクリアして内視鏡ですめばいいんですが・・・


1番辛いのはボス!

ボスを支えないと!!


 ★ ボス、引き続き頑張れ~!のポチお願いします ★
    ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





 ~第6回ボステリフェスタを開催します!!~

日時:10月7日(日曜日)*雨天の場合翌日、10月8日(月曜日)祝日

場所:彩湖・道満グリーンパーク

時間:11時~13時


 参加頂ける方は、以下の要領でメールを送って下さい! 
*当日参加も大丈夫ですが、受付をスムーズに行う為、事前にメールを送ってください!
 
 メールアドレス : bosterrifesta@yahoo.co.jp
      
  記載内容   ・ワンちゃんのお名前/性別
           ・飼い主さんのお名前
           ・連絡先メールアドレス

*メールが届きましたら、お申込頂いたメールアドレスへ返信しますので、ご確認下さい。
 (bosterrifesta@yahoo.co.jp から返信しますので、受信できるようにしておいて下さい)



詳しくはこちらをご覧下さい→「第6回ボステリフェスタ概要」


コメント
No title
ボスくんキット大丈夫!!って信じてたから私もショック(><)
この病気って一生お付き合いしなきゃいけないの??
開腹手術も悩むところだよね・・・
以前我が家のフジコも肝臓が悪かった時開腹して病理検査した方が
イイって言われてすごく悩んだ末に開腹手術はしなかったの。
今はすっかり良くなったんだけどね。
何が一番いいかわからなくなってくるよね・・・
ボス君にとって一番いい方法が見つかるといいね!!
良くなるように祈ってます!!
沖ちゃんもボス君と一緒に頑張ってね!!
2012/09/01(土) 14:39 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/01(土) 20:24 | | #[ 編集]
ボス君のこと心配してました。
たくさんの検査を頑張ってるボス君。結果を待ってる時間も辛いですよね。
優しいパパ、ママ、かわいい妹姫ちゃんがいるから、ボス君もがんばれるんだと思います。
2012/09/02(日) 07:18 | URL | むさし母です。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/02(日) 17:20 | | #[ 編集]
No title
ボスくん、心配ですね。ボスくんの為にどうすれば良いのか・・・
いっぱいいっぱい考えてあげてください。
そしていっぱい考えて出した答えが、ボスくんにとって一番良い答えだと思います。
ボスくんが大好きな沖ちゃんと沖だんさんが出した答えなんですから!
心配だけど、くれぐれも沖ちゃんは体調に気をつけてくださいね!
2012/09/02(日) 23:25 | URL | tokotoko #N4sINcV.[ 編集]
ピーママさん♪
フジコちゃんもそんな辛い状況があったんだね><
今は良くなってよかった~♪

開腹手術で、病理検査って調べる為だけって所にどうも
抵抗があるんだよね・・・
まだ、結果自体がはっきりしてないからモヤモヤしてるんだけど
先生には1生付き合っていく覚悟っていう風に言われたよ><

もうちょっとモヤモヤ、色々考えてみるね~!
ありがと!!
2012/09/03(月) 02:41 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
むさし母さん♪
いつも温かい言葉ありがとうございます!!

ボス、この先も色んな検査があって手術もしなくては
いけないのかと思うと、辛いですね><
体調が目に見えて悪いわけではないので、余計にそう思うのかも
しれません。。。

検査結果も良かったら、何時間でも待てるんですけど・・・
悪かった時は、帰り道かなり凹んでしまいます(涙)
でも、ボスが頑張ってるから私も頑張らないとですね!!!
2012/09/03(月) 02:45 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
tokotokoさん♪
温かいコメント、ありがとうございます!!
本当に皆の言葉に救われてます><

そうですね~
ボスの為に1番どうしたらいいのか、沖だんと話し合って
決めたいと思います!!
ボスが頑張ってるので、私も頑張ります^^
ありがとうございます!
2012/09/03(月) 02:48 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/03(月) 13:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/03(月) 15:32 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
