主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ボス、蛋白漏出性腸症の疑い・・・

わぁ~お盆休み遊び倒してたので、

ブログ放置しまくってました(汗)

皆さまお元気ですか~!?



そんなお盆休みの最終日、、、

ボスのお腹が張ってるような気がして病院へ行ってきました。

「夏太りですね~」って笑われて帰ってくるのを予想してたんですが

まさかの、半日預かってのレントゲン・エコー検査になるとは・・・

201208200820__ 2


血液検査の結果、蛋白の数字が低かったです。

お腹に少し水がたまっている為、お腹が張っていたみたいです。。。

おそらく、蛋白漏出性腸症ではないかとの事でした><


お腹に水がたまる原因が、心臓や腎臓からだったり

最悪、悪性の腫瘍によるものだったりする可能性もあったので

少しだけホっとしましたが。

201208200820__ 3


1週間前に違う病院で体重を量ったら、7.6キロだったんですが

今日量ると8.2キロに。

急な体重の増減は、やはり要注意ですね><


来週、全身麻酔をかけて内視鏡で腸の精密な検査を

受ける予定です。。。


蛋白漏出性腸症だった場合、長期の薬による投与で

治療を継続する必要があるようです。


幸い、ボスが苦しがったりもしてないし下痢もしてないですし

食欲も元気もあります^^

それが救いです!

ボス~長期治療になるかもしれないけど

頑張ろうね!!!

201208200820__ 1



 ★ ボス頑張れ~!のポチお願いします ★
    ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
たまに遊び通してもいいんじゃない?
うちなんか遅れに遅れてるけど
遊び通してるような。。。
ブログより今が大事と自分に言い聞かせ・・・

それよりボス君大丈夫!?
めっさ心配なんだけど・・・

心臓などの原因ではないなら
まだましだけど
蛋白漏出性腸症だとしたら
薬投与だけで完治出来るのかな?

とにかくまずは検査頑張るんだぞ~!!
新潟から応援してるから。。。

そして検査結果いい結果が出ますように。。。
応援っ凸!!
2012/08/20(月) 06:00 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
ボス兄
がんばれ~(^o^)v
2012/08/20(月) 06:02 | URL | もと #-[ 編集]
No title
お疲れ様です。
更新ないなぁ~なんて思っていたら・・・
ボスくん大変でしたね(´;ω;`)

写真のボスくん、いつもスレンダーなのに
確かにお腹が・・・(><)

体重の変化ってかなり+してるんですね・・・。

でも、悪性の腫瘍とかでなくて良かった!!
来週は精密検査かぁ。
ボスくん頑張るのだよ~!!!

心配だと思うけど、沖ちゃんも頑張ってね!!

ボスくん早く良くなるよう祈ってるからね~!!

お大事に。

2012/08/20(月) 19:51 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
桃金母ちゃん♪
母ちゃんほどではないけど
記事の渋滞が~(笑)

ボス自体は、本当にいつもと変わらず元気なんだよね~!
ネットで調べてみると、食欲無いとか下痢とか血便とか・・・
全然だし~
いつも通りの食い意地番長だしね。。。
だから余計に実感がわかないというか><

蛋白漏出性腸症だった場合は、投薬で調整するみたいだよ。
お腹とか切ると余計に悪化するらしいから・・・
長期的な目でみていかなきゃいけない可能性もあるけど
ボスも私も頑張るよ!!!
2012/08/21(火) 00:45 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もとさん♪
ありがとうございます~!!

ボス自体は、元気なので実感がないんだけど
ボスと私で頑張りますよ~!!
2012/08/21(火) 00:46 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
ブログを更新してなかったのは
たださぼってただけなの~(笑)
ボスが体調悪くなったって気付いたのはお盆休みの
最終日だからさ!

そうなの~
ボスのお腹、ちょっとぷっくりしてるんだよね><
これで、分かったんだけど本当に急にぷっくり
したから、急な体重の変化には注意しないとなんだね。。。

明日、またちょっと検査があって
来週は、麻酔かけての精密検査があるんだ。
全身麻酔だから心配だけど、ボスも頑張ってくれるだろうから
私も頑張らないとね!!
2012/08/21(火) 00:49 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
ボスくん!!!><
大丈夫ですか?痛かったりとかないのかな・・・?
早く良くなりますように。
2012/08/21(火) 08:00 | URL | けいこ。 #-[ 編集]
けいこ。さん♪
ご心配おかけしております><

今の所、ボスは痛いとか苦しいとかは無いみたいです。。。
それが救いですね!!
週末、また検査結果を聞きに行ってきます!
2012/08/23(木) 01:39 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
