主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



蚊にさされやすい体質??


ボスの体調の事で、アドバイスや心配してメールをくださったり

本当にありがとうございます!


今、ボスが通ってる病院は、昔からお世話になっている病院で

設備も整っていて、何より院長先生がかなり評判がよく私達も信頼している先生なので

院長先生が言ってるなら間違いないだろう~という思いでした。

今も信頼してることに変わりはないのですが

色んな方から「他の獣医師や病院で診てもらうのも1つの手なのでは?」

という意見を頂戴して、

そういう選択肢もあるのではと思いなおしてきました。



幸い、ボス自信今の体調は良く、急を要する状態ではないので

そういう選択肢も1つ視野に入れて、ボスにとって1番いい方法を

見つけていこうと思います!


これからも、何かありましたら色んな方の意見を頂戴したいと思っていますので

宜しくお願い致します!!





~これまた、ちょっと前の話~


夜、お散歩から帰ってきたら

右目の上がぷっくりと腫れてるボス・・・

どうやら虫にさされたっぽいです。


ボス、前日にもおでこにちょうど蚊が止まってて

叩いて潰したら血が出てました~~~><

吸われやすい体質なのかしら・・・

O型か?(笑)

201208160816__ 1


一晩経って、少し腫れはひきましたが

目の上で心配なので病院へ、、、

201208160816__ 2


ま~予想通り

虫に刺されたんでしょう~との事。。。

もっとひどいと、すんごく腫れて薬とかを飲むらしいんですが

今回は、眼軟膏もらいました!


ついでに、よく切り傷を作るので、消毒液ももらいましたよ~♪

他の病院で

「消毒液下さい」

って言ったら、傷が出来たら病院に来て下さい!

って言われたので、もらえて良かった^^

2012081608161__ 4


そして、また別の日、、、

これまた、散歩から帰ってきたら

けっこうなぷっくり具合になってる(汗)

前にもらった軟膏を塗ったら、すぐにひいたので良かった!


姫は、あまりさされないので、ワンコにもさされやすいとか

あるんですかね~!?

201209030903__.jpg



 ★ O型か?のボスに応援のポチお願いします ★
    ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




 ~第6回ボステリフェスタを開催します~

日時:10月7日(日曜日)*雨天の場合翌日、10月8日(月曜日)祝日

場所:彩湖・道満グリーンパーク

時間:11時~13時


 参加頂ける方は、以下の要領でメールを送って下さい! 
*当日参加も大丈夫ですが、受付をスムーズに行う為、事前にメールを送ってください!
 
 メールアドレス : bosterrifesta@yahoo.co.jp
      
  記載内容   ・ワンちゃんのお名前/性別
           ・飼い主さんのお名前
           ・連絡先メールアドレス

*メールが届きましたら、お申込頂いたメールアドレスへ返信しますので、ご確認下さい。
 (bosterrifesta@yahoo.co.jp から返信しますので、受信できるようにしておいて下さい)



詳しくはこちらをご覧下さい→「第6回ボステリフェスタ概要」



コメント
No title
ボス君、今現在体調が良いって
何よりだね~!
きっと大丈夫!!
みんな応援してるから、あまり思い詰めず沖ちゃんもボス君も頑張れ~!

蚊・・・
見事な刺されっぷりだね~
沖ちゃんは刺されない???
うちは母ちゃんが刺されまくられてるから刺されないのかも?
首輪に漬ける虫除け付けてから
桃金達全く刺されてないからお薦めだよ~
2012/09/03(月) 04:40 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
No title
あれ、リンデロン・・・。
そっか、蚊に刺されたりした時の軟膏ってリンデロンなんだね。
そうか〜そうか〜(笑)うちにある!
どうしてもって時は使ってみますw

ボスくん、心配ですね。いい方向に進みますように!元気に見えてるならそれを信頼するのもいいのかもね。
2012/09/03(月) 04:43 | URL | けいこ。 #-[ 編集]
No title
ボス君、元気で何よりですね♪
うちもぱせりの皮膚のことでセカンドオピニオン
皆さんに進められ、病院ジプシー中です。
なかなか、今信頼してる先生がいると同じような先生
探すのって至難の技ですよね…理想が高くなってるなぁって感じてます。いい方向に向かいますように…頑張れ♪

ありますよーー刺されやすい体質!
うちも4頭に人間までいるのに、ばじるひとりだけ5箇所以上とか(*^艸^)
ボス君体臭いいカホリじゃないですか?
うちは夫婦そろってばじるのカホリが大好きなんです。
このカホリのせいかなぁ?って思ってるんですけど…気のせい?
よくお散歩中、ばじるから蚊が舞います(爆)(爆)
2012/09/03(月) 11:31 | URL | unico #0No1mFVo[ 編集]
桃金母ちゃん♪
母ちゃん、ありがと!!
ボスの事は、あまり神経質になりすぎず
ボスにとってどういう方法が1番いいのか考えるね~!!

そうなの~
ボス昔から、蚊にさされやすい(汗)
そんでもって私もO型だから、さされやすい(汗)
ん?
母ちゃんO型だっけ?
2012/09/04(火) 02:03 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
けいこ。さん♪
眼軟膏は、もう1種類持ってるんですけど~
蚊にさされた時の眼軟膏は、これがいい!
って処方してもらいました!!!
たぶん、これで大丈夫だと思いますよ~♪

ボス、今の体調がいいだけに色々と悩んじゃいますね><
もう少しボスにとってどうしたらいいか、考えてみます!
いつも応援ありがとうございます!!
2012/09/04(火) 02:05 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
unicoさん♪
ボス、今の所は元気なんですけど
やはり数値はよくないので、ちゃんと考えないとですね><
ちゃんと結果が出たら、他の病院にもその結果を持って
診てもらおうかな~と思ってます!
中々、セカンドオピニオンと言ってもどこがいいのか
悩みますよね。。。

ぱせりさんも、いい病院が見つかるといいですね!
ちなみに、うちが今通ってる病院の副院長は、皮膚科の名医みたいで
すよ~!
「あさか台動物病院」って所です!

蚊にさされやすい体質って、あるんでしょうね(笑)
いつもボスだけさされてる^^
ボスって、何か知らないですけど無臭なんですよ!
姫はわりと日数経つと匂うんですけど~
ボスは何の匂いもしない(爆)
2012/09/04(火) 02:09 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
