主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



病院に行きました

前にも診察してもらったんですが、歩く時に左後ろ足を
ぴょこっと上げる動作が気になっていたのとひっかき傷
があるので、病院に行ってきました

けっこう混んでる~。

20090711CIMG3091.jpg


なぜか、病院にヤギが・・・

20090711CIMG3099.jpg


待合室でトイプーさんが、ボスにご挨拶してくれました

20090711CIMG3095.jpg


しかしこの方、今日も固まってます

20090711CIMG3097.jpg


診察の結果、膝に問題は無かったのですが、同じ足に傷があり
どうやらその傷をかばって足を上げていたようです

傷は、血液検査してもらい抗生剤の注射をして飲み薬を
もらいました。治れば問題無いのですが、治らなければ
また違う薬を使う必要があるみたいです

傷跡を舐めないようにバンテージを巻いてもらいました。
(散歩はです。良かった!)

20090711CIMG3100.jpg


病院でもらったバンテージはピンクでちょっとおしゃれ!!

ただの傷だと思って甘くみてしまい、もう少し早く病院に
連れて来てあげれば良かったと反省
ボス早く良くなるといいね♪

20090711CIMG3102.jpg


  ★ ボスの傷が早く治るように応援お願いします ★
      ↓  ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメント
快気祈願
ど~も
ボストンテリアは 膝の皿が 抜けやすいんですよ
自然に 治りますが 癖に成ると大変です
ボス君 早く治って 一緒に遊んで下さいね
裸族 二人 ボス君の 快気 祈願しております
2009/07/12(日) 00:56 | URL | Moto #-[ 編集]
膝がダイジョブで良かったi-230i-203
膝はホント大変だから・・・
でもお散歩i-206とはいえ傷でも心配ですねぇi-201

ボス君あんまし派手に動かないようにね!
無茶したらクラム連れてって固まってもらうぞ(笑)

沖ちゃんさん沖だんさんガンバッテ!
きっとすぐ治るよi-189
2009/07/12(日) 01:15 | URL | クラム父ちゃん #k7xyf986[ 編集]
膝はなんともなくてよかったですね。
足の傷は、どうしてできたんでしょうか。
なにも言わないから、むずかしいですよね。
でも、大事でなくてよかった。
2009/07/12(日) 03:18 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
だ・・だ・・大丈夫ですか!?
痛々しいボス君・・・
散歩は行けてよかったですが、痛々しい・・・
早く治ってくださいね!!
しかしながら病院にヤギ・・・謎ですね(笑)

病院もおしゃれ~~~なバンテージくれるのですね!!!
ボス君の元気な姿をはやく見せてくださいね。


2009/07/12(日) 07:38 | URL | タカセ #-[ 編集]
タイトル見て、びっくりしました。
とりあえずはたいしたことなくてよかったですね。

でもバンテージ姿少し痛々しいです。バンテージのかわいさがまだ救いですが・・・

たいしたことない傷だと思っても、甘く見てはいけないんですね。注意しなければなりません。

ボス君はやくよくなるといいね。
早く元気になぁれヽ(^o^)丿
2009/07/12(日) 09:30 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
ボスくん、たいしたことなさそうで何よりでした。
活発に遊んでは欲しいけど、
ケガや事故は心配で。。。
ウチも(ウチは?)いつも頭を悩ましています。
2009/07/12(日) 12:23 | URL | おいちゃん #vmb1534A[ 編集]
ありゃ、ボス君大丈夫??
とりあえずは大丈夫みたいで良かった^^
かわいいバンテージ!レッグウォーマーみたいですね。
サンポはOKだけど、早く治るといいですね!
2009/07/12(日) 14:27 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
沖ちゃんこんにちは!
やっと復旧いたしました!

ボス君、膝の方は大丈夫で良かったですね。
でも傷が心配です・・・。
いただいたお薬で治ってくれる事を祈ってます。
でも、ピンクのバンンテージ本当に可愛い♪
ボス君ピンクもお似合いです☆

もちろん応援して帰りますね。
2009/07/12(日) 14:42 | URL | ぐーまま #-[ 編集]
ボス君、ピンクのバンテージお洒落だね♡
うちも後の左足(股関節と膝)を悪くした事があるんで
気になります。。。
今でもサプリメント飲んでますよー。

傷が早く治ると良いですね☆
2009/07/12(日) 14:58 | URL | NANA #-[ 編集]
ホント 1日も早く良くなります様に(ー人ー)
そして、元気一杯 遊ぶ姿を見せてくださいねぇ~。
2009/07/12(日) 22:38 | URL | サイコロぱぱ #-[ 編集]
膝じゃなくてよかったですね(;-ω-) =з
早くな治りますように(*´-ω-)人

2009/07/13(月) 00:22 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
ボス君 膝に問題なくてよかったぁ ほっ。
傷が痛かったのですね

ピンクのバンテージはかわいいけど
やっぱり素足?が一番!
お薬飲んで早く治るといいね!
2009/07/13(月) 00:25 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
ボスくん、だ・大丈夫??
とりあえずは大丈夫なようで良かった!!
でも、傷痛いよね・・・
早く良くなりますように!
沖ちゃん・沖だんさん心配だけど頑張って下さいね!
2009/07/13(月) 01:22 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
Motoさん♪
温かいコメントありがとうございます!!

膝が悪かったらどうしよう・・・と思っていたんですが
先生が膝は「けっこう丈夫だから大丈夫ですよ」
と言ってくれて一安心しました^^
早く傷が治るように、サポートします!!
お散歩は大丈夫なので、遊べますよ~~~
2009/07/13(月) 01:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
クラム父ちゃんさん♪
ご心配おかけしました><
傷は前からあって気になってはいたんですが
治って、また出来てのくり返ししてたんで早く
病院に連れて行ってあげれば良かったです(反省)

バンテージは薬と傷を舐めないように巻いてる
だけなので、クラムちゃん遊びに来て♪
(私が会いたいわ^^)
2009/07/13(月) 01:56 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
傷が出来た原因が分からないんですよ><

先生から公園に落ちてる「草の実」というのが
足につきささって傷になる場合もあると聞いたので、
公園で散歩する時は下を見て注意して
行くようにしてます。。。
温かいコメントありがとうございます!!
2009/07/13(月) 02:01 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
ご心配おかけしております><
バンテージ姿、ちょっと痛々しいですよね・・・
でもこれは傷の保護というより、ボスが傷を
舐めないように隠してるって感じなんですよ。
舐めるのが一番細菌とかが入る可能性があるらしく。

ボスはいたって元気ですよ~!!
ただ違和感があるので、バンテージを取ろうと足を
蹴ったりしてます。。。
温かいコメントありがとうございます^^
2009/07/13(月) 02:06 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
ご心配かけてスミマセン><
本当にただの傷だと思って甘くみちゃダメですね。
反省・・・
血液検査の結果、そんなに悪い物ではないようなので
安心しましたが、これが悪性の腫瘍だったりする
場合もあるようで。
何かあったら即病院ですね!!
温かいコメントありがとうございます^^
2009/07/13(月) 02:11 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おいちゃん♪
ご心配おかけしてスミマセン><

公園に落ちてる草の実とかも危ないと聞いて
毎日公園に散歩に行くので、気をつけて下を見て
歩かせるようにしてます・・・
本当にケガや事故は飼い主の責任だから
ちゃんと目を配らないとですね。。。
温かいコメントありがとうございます^^
2009/07/13(月) 02:16 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
とりあえず、膝や関節ではなくて良かったです><
膝は先生に「けっこう丈夫ですね」と言われたので
安心しました!!

バンテージ、ピンクなんて可愛いですよね。
でも、一応男の子(笑)
2009/07/13(月) 02:19 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぐーままさん♪
ぐ~ままさんPC直ったんですか!!
良かった良かった。
PC壊れちゃうとあせりますよね><

まさか傷をかばって足をあげてるなんて
思ってもみなかったんで・・・
ちゃんと気をつけて見てないとですね!!
温かいコメント&応援ありがとうございます^^
2009/07/13(月) 02:22 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
NANAさん♪
みずたま君、足悪くしちゃった事あるんですか><
少しの事でも何かあると心配ですよね。
サプリメントなんてあるんですね!!
傷がこれで治ってくれればいいんですけどね。

バンテージ可愛いですよね^^
私も巻きたいとちょっと思っちゃいました。
温かいコメントありがとうございます!!
2009/07/13(月) 02:25 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
サイコロぱぱさん♪
ご心配おかけしてスミマセン><
ボスは元気に走りまわってます!!
散歩や走ったりするのもOKなんですけど
舐めるのが一番細菌が入るので要注意みたいです。

でも傷が早く治ってから元気に走り回る姿みたいです^^
2009/07/13(月) 02:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
膝や関節だったら、治るのに時間がかかると思うので
心配だったんですけど、膝はけっこう丈夫な
ようです!!
早く傷治って欲しいです><

温かいコメントありがとうございます!!
2009/07/13(月) 02:31 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
ご心配かけてスミマセン><

そうなんですよ。傷が痛かったみたいで・・・
でも前に診察してもらった時は傷なかったよねって
先生も言ってたので、本当に目に見えないような
傷がずっとあったのかな~と思うと、長い間
痛い思いしてたのかと思って><

素足一番ですね!!
温かいコメントありがとうございます^^
2009/07/13(月) 02:35 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
ご心配かけてスミマセン><

膝ではなかったのでホッとはしましたけど
傷も痛いですよね・・・
今度からはどんな小さな傷でも病院で診てもらおう
と反省してます。。。
飼い主の応援までありがとうございます!!
頑張ります^^v
2009/07/13(月) 02:38 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
怖いのは
ど~も
怖いのは破傷風です
中々血清を即入手手配出来る病院の差が激しいです
病院に行かれる機会が有ったら、世間話風に、(先生、犬の破傷風てどんな症状?対応は?)て聞いてみるのも
良いかもですね
2009/07/13(月) 13:43 | URL | moto #-[ 編集]
motoさん♪
調べてくださりありがとうございます!!

私も「破傷風」を調べてみました。
怖い病気ですね><
でも、症状的にそれではなさそうです。
引き続き、お薬で経過を見ていこうと思います。
2009/07/13(月) 14:23 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
