主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



お初づくし

Jr.家から頂いた「ささみまん棒」をあげてみました!!

20090710CIMG3068.jpg


お肉付きの骨を食べた事がないボスは大興奮
『まいう~』
5分で完食!!早っ。。。

20090710CIMG3070.jpg


食べ終わってもしばらくクンクンかいでます。
(おっと。おしりちゃん失礼

20090710CIMG3076.jpg


これはクラム家から頂いた光るボールです
本当に光るんだ~って私が大興奮!!

20090710CIMG3083.jpg


お初の物は警戒すると思いきや、いきなりガブっと噛んで
隣の部屋へ持ち去りました

20090710CIMG3086.jpg


暗闇だともっと綺麗
お祭りとか思い出しちゃう。

ボスはひたすら噛むから、早くもイボイボさんが
取れてきちゃったから、撤収。
もうちょっと、大事に使ってちょうだ~い

20090710CIMG3087.jpg


~沖ちゃんの独り事~

ボスと散歩してると周りの方からよく「パグだ~」とか
「フレンチブルドックだ~」と言われます。

私の性格上、どうしても「違うんですよ~この子は・・・」
と説明しだしちゃうんです。。。大人げない
ボステリを飼ってる皆さんは、どうしてます?


 ★ お初グッズ2連発で大興奮のボスを応援して下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメント
肉付きだと肉だけ先に食べちゃいますよね
ボクは楽しみは最後派ですけど(笑)

その光るボールは前に同じマンションのボステリ仲間 も~さんに頂いたんですよ
クラムがあまりに気に入ったもんでボス君達も気に入るかなぁっと♪
色はボス君カラーの青で(勝手なイメージ)i-179
遊んでくれて良かったi-189
2009/07/10(金) 20:08 | URL | クラム父ちゃん #k7xyf986[ 編集]
美味しそうなおやつと、光るボールいいですね!!
ボスくんのオチリがかわいぃe-51

お散歩中、フレンチとかパグって言われる~!!!
ボステリだっつ~の!!

だいたいはボストンテリアって言うんだけど、
時には、そのまま勘違いさせておきます(笑)
>フレンチ??まだ小さいわね!
私>ハィ!!みたいな・・・(笑)
2009/07/10(金) 21:48 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
ボスくん食べてくれたんだ~♪
しかも5分(笑)
メンズはそのぐらいじゃないとね!!
私は最初に楽しんじゃう派です(爆)

光るウニ人間のテンション上がりますよね(笑)
Jr.もかなりガブガブしてトゲが取れました!
噛む力がハンパないんで(汗)

聞かれたら答えますけど。。。
基本メンドーなんでスルーです(爆)
猫と間違えられた時はさすがに言いましたけど~
2009/07/10(金) 21:57 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
ナイスなネーミング!ささみまん棒って!(笑)
光るボールもなんかいいですね~。めっちゃ気に入りそうですね!
なんか、みんなで集まってうらやましいなぁ・・・

沖だんさんトレーナーやってたんですか?
いい筋肉・・・いい響きだ(笑)
ぼりょ父は、バスケやってました!今もちょこっと。
筋肉はジムに5年ほど通ってたので、その時ついたのかなぁ?
今も仕事中に筋トレしてます(筋肉バカ)
2009/07/10(金) 22:20 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
わかります~!
パグか、フレブルって言われますよね。
私も説明しちゃう派です。。。
遠くから言われたりすると心の中でボステリだよーって思ってます(笑)
おやつに光るボールとお初づくしで、ボス君やったね!
2009/07/10(金) 22:54 | URL | NANA #-[ 編集]
初めまして(*^^)v
ブログ村からきました。
いつも楽しませてもらっています。

お肉に光るボール、ボス君には最高の組み合わせですね。どちらもおいしそー(笑)

なかなかボステリと言ってくれる人はいませんよねぇ。
私も、説明しちゃう派です。(知ってほしくてついつい言っちゃうんですよ(^_^;))

先週、公園でフレブルに会い、飼い主さんたちは皆「ボストンテリアですね」と、言ってくれました。
はじめてのことだったので、めっちゃ感動してしまいましたよ(*^_^*)
2009/07/10(金) 23:52 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
さすが匠の逸品・・食いつきがいいですね(ノ´∀`*) ぅふふ♪

ボステリって一般知名度が低めなのか間違われますよね。
フレブル?とか聞かれたときは
ボストンテリアです。って言いますけど・・

遠くから言われちゃうと・・
ちゃうもん・・ボストンテリアやもん・・。
と心の中で叫びます(ノ´∀`*) ぅふふ♪
2009/07/10(金) 23:54 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
匠の逸品だってーe-455
ワンコやにゃんこのマンマってネーミングが笑えるよねe-440
光るボールって面白そうね?
これはボス君怖がらないんだね!

うちのおはぎもパグ?とかフレンチ?って言われるよe-330
特におはぎはつぶれてるからねe-254
あとボステリにしては小柄だから、そのせいもあるのかも…
でもどう見てもパグには見えないよね~?
最近のパグってあんな柄の子もいるのかしら?

6位だったよー!
いっきに順位上がったねe-287
2009/07/11(土) 00:16 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
この辺りではまだまだ知名度が低い!!ていうか無い!!
そう言うかぁちゃんもつい1年半前は
ボステリって知らなかった人(汗)
必ずパグ?って聞かれるし~
そんな時は ボストンテリアですよ! って
名前だけは教えてあげます
この前初めて ボストンテリアですよね! って
言ってもらってめっちゃ嬉しかったわ~

匠の逸品!う~ん高級感~美味しそうですね
ボス君良かったね


2009/07/11(土) 00:24 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
お友だちにいただいたおやつやおもちゃは
また格別ですね(飼い主にとっても)

tangoをパグやフレブルと間違われると、
おいちゃんは「おしい。。。」とつぶやきます。
でも、正解は教えてあげません。

ただし、ブルテリアと間違えた場合のみ、
正しい答えを教えてあげます。
この微妙な感じ、わかっていただけるでしょうか。
2009/07/11(土) 00:56 | URL | おいちゃん #vmb1534A[ 編集]
クラム父ちゃんさん♪
本当にあっという間にお肉なくなっちゃいました。
私も食べ物に関しては、父ちゃんさんと同じく
楽しみは後に残しとくあやしげ派です(笑)

光るボール大興奮でしたよ!!
私もですが^^
同じマンションにボステリさんがいるの?!
偶然を装って散歩の時間とか一緒にしちゃいそう(笑)

ボスは青か!!さわやかだなぁ。
Jr.君は何色だったんだろう。
今度聞いてみようっと♪
2009/07/11(土) 01:22 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
お初の食べ物とおもちゃに大興奮のボスと
飼い主でした^^

やっぱり間違われますよね!!
ワンコに詳しくなさそうな人はパグ。
ちょっと知ってそうな人はフレブルって言ってくる
感じがします。
ピーママさんみたいに、時には勘違いさせておく
ぐらいの余裕がある女になりたいわ(笑)
2009/07/11(土) 01:25 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3さん♪
ごちそう様でした^^
即効、完食でしたよ~!!私も食べたかった・・・
@yu3っちは、最初に食べちゃう派なのぉ。
じゃ~私が最後に残しといたら食べられちゃうのね。
気をつけようっと(笑)

光るウニさん感動でしたね!!
イボイボを取っちゃうから、即撤収して私が遊ん
でましたけど^^

え~Jr.君が猫に間違えられたの?
ぜひ、その方にお会いしたい(爆)
2009/07/11(土) 01:34 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
皆さんから頂いた物はこれまた格別に嬉しい
物ですね^^

沖だん寝ちゃったんで「トレーナーだったの?」
って聞いてみたら、寝ぼけながら「違うよ」と言ってました(笑)

院でスポーツに関する筋肉とかそういうマニアックな研究とかしてて
その他にスポーツ系のストレッチを学ぶこれまたマニアックな学校に
通ってたみたいです!!(違ってたりして)
友達もそんな胸板の厚い体育会系の人ばっかですよ(笑)

ぼりょ父さんはバスケをやってたんですね!!
背が低い私が最も苦手とするスポーツだったり
します(スンマセン)
2009/07/11(土) 01:46 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
NANAさん♪
NANAさんも説明しちゃう派ですか!!
良かった^^
一安心。
あまりにも間違えられるから、皆さんどうしてるのか
と思って。。。
私も相手が遠い時には「パグじゃないのに。ね~ボス」
とか小さい声で言っちゃったりします(笑)

お初の物に大興奮のボスと私でありました^^
2009/07/11(土) 01:52 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
コメントありがとうございます!!
めちゃめちゃ嬉しいです^^

もんちゃん、まだ6ヶ月なんですね。
まだまだあどけなくて可愛い~♪♪♪
とてもフレンドリーな女の子ですね^^

もんかあちゃんさんも説明しちゃう派ですか!!
ついつい言っちゃいますよね。
相手から「ボストンテリアですよね~」とか言って
もらえると、もう満面の笑みで「そうです!」って答え
ちゃいます(笑)

私も遊びに行かせてもらいま~す!!
2009/07/11(土) 02:03 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
匠の逸品は美味しかったみたいですよ!!
食いつきが違いましたもん^^

ボステリってまだまだ知られてないんですね><
って私も飼うまで知らなかったけど(笑)

子供が「フレンチだ~」って嬉しそうに言ってくれて
るのに「違うんだよ。ボストンテリアって言うんだよ」
って言ってしまった時は、さすがに大人気ないと
思っちゃいましたけど・・・
でもね~違うし(笑)
2009/07/11(土) 02:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
匠の逸品は美味しそうでしたよ!!
私も食べたかった・・・
光るボールは全然怖がらなかったですね。
一切躊躇なしでした^^

おはぎちゃん小さいだろうな~と思ってたけど
やっぱり小さいんですね!!
何キロなんだろう。。。
あの柄のパグはおそらくいないですよね(笑)
かえるさんって、本当に面白い事を言いますよね。
毎回クスクス笑わせてもらってます!!

応援いつもありがとうございます^^
でも、このランキングよく分からなくて一気に上がり
一気に下がるんです(笑)
2009/07/11(土) 02:14 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
私もボスをペットショップで見るまで知らなかった
んですけどね(汗)
ペットショップから帰る時に
「何の種類のワンちゃん飼ったんですか?」
って聞かれた時も、沖だんに
何だっけ?って聞いてましたし(笑)

ボストンテリアですよね~って言ってもらえると
何なんでしょう!あの喜びは^^
嬉しいですよね。
その人がとてもいい人に見えるのは私だけでしょうか!!

匠の逸品も光るボールも気に入ったみたいです^^
2009/07/11(土) 02:19 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おいちゃん♪
お友達にもらったプレゼントってこんなに嬉しい
物なんですね^^
ボスにも大事に使って欲しいな~!

さすが、おいちゃん!!
一筋縄ではいかないのね(笑)
おしい・・・か。
ブルテリアの方が難しくないですか?
その微妙な感じ私には分から~ん!!

おしい・・・今度言ってみよっかな(笑)
思わず「正解!」って言っちゃった事は
あるんですけどね。(みのもんたかっつうの)
2009/07/11(土) 02:25 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
最強の使徒 Boss
ど~も
裸族二人暮らしのMoto&Bossです
うちのBossは、ドッグランの柵飛びつき乗り越えちゃうので、お子さん達からネコ?てよく聞かれます
散歩中も子猫も仲間と思ってかよってきます
まぁBossは猫がいてもエヘラエヘラ笑い顔ですYo
2009/07/11(土) 21:26 | URL | moto #uaIRrcRw[ 編集]
motoさん♪
こんばんは!!
お~そちらのBoss君は元気ですな~~~
柵超えしちゃうんですか^^
ビックリ。。。
うちのボスを見たらあまりのビビリにビックリ
するでしょうね。
同じ犬種で同じ名前なのに(笑)

ちなみに、うちのボスは最初は猫大丈夫だったんです
けど、今は怖がるようになりました。
何でリードしてないの?みたいな顔して通り過ぎ
てます(笑)
ワンコと違いが分からないみたい^^
2009/07/11(土) 23:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
