主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



一年前の沖縄!!

一年前のちょうど今、沖縄に旅行してました!!
沖縄大好き~なんて書いときながら、私は初沖縄
沖だんは、何度も行った事がありロングステイ経験もあり。

絶対行くでしょ「美ら海水族館」!!

20090707CIMG1623.jpg


暑さのあまり半分記憶がない「オキちゃん劇場」

記憶がないのに、やたら気に入ってしまい
「おきちゃん・おきちゃん」帰ってきてからも言ってため
「沖ちゃん」と沖だんから呼ばれる事になりました

20090707CIMG1641.jpg


海が超~キレイ

20090707CIMG1601.jpg


夜のアメリカンビレッジもライトアップがキレイ!!
そんな沖縄の魅力にはまってしまったわけです。
超~分かりやすい観光客の1人です

20090707CIMG1588.jpg


 ★      ★      ★      ★     ★

ボスは沖縄出身で、私達が旅行に行った1週間後に
生まれたんです。
まさか我が家の一員になるボスが旅行に行ってる時に
近くで誕生しようとしてたなんて、この時は思いもせず
今思うと、運命なのかな~と勝手に思ってます


「今日、出番少ないけど大丈夫?」

20090707CIMG2285.jpg


 ★ 明日は出番が多いといいね!とボスを応援して下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



                           
コメント
い~な~沖縄i-233
我が家は去年の夏行く予定だったけど台風がきて行けなかった・・・
しかも飛行機は飛んだからキャンセル代ももらえずi-202

もし行く機会があったらボス君が生まれたトコも見てみたいな♪
ボス君と似てるコがいっぱいいると思うとなんか楽しいi-179
2009/07/07(火) 19:39 | URL | クラム父ちゃん #k7xyf986[ 編集]
沖縄、いいですね~!!
一度は行ってみたいです。
前にも言ったかもしれませんが、ロクも沖縄生まれなんですよ!
もしかしたら同じ犬舎だったりして~!
そう考えると何だか楽しいですね♪
沖縄にいく機会があったら、ぜひ訪れてみたいな~

↓ ボスくんも少しづつ、ワンコに慣れてきてるみたいですね^^
2009/07/07(火) 22:25 | URL | ロク母 #-[ 編集]
沖ちゃんってそこから来てたんだ~e-250
名前かなって思ってたよe-454

ボス君は沖縄生まれなんだねー
ちょうど行ってたなんて運命だよぅ

ちなみにおはぎは大阪生まれらしいです

沖縄のお菓子は何がすき?
e-250は沖縄限定の黒糖ハイソフトe-446
あとブルースっていうカステラみたいなのが好きなんだ
2009/07/08(水) 00:28 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
沖縄旅行のちょうどそのころ、
ボスくんが生まれようとしていた、なんて、
なんてドラマティックなのでしょうか。

そのボスくんもだんだんお友だちに慣れて、
ランで一緒に遊ぶのだってもう一息の感じ。

ウチのtangoがもう少し大人しくなって、
ボスくんがもう少しわんこになれて、
一緒に遊べる日が来るといいですね。
2009/07/08(水) 00:37 | URL | おいちゃん #vmb1534A[ 編集]
それぜ~ったい運命ですよ!!
なんか素敵~~~
沖縄で誕生したボスくん
海が似合うんだろうなぁ~

沖縄行ったことないから行ってみたい!
海見たい。。。
私もひとりで新島でバイトしたり、小笠原行ったりしてたんで綺麗な海大好き!!
今度写真みせてくだは~い♪

ボスくんいい子にお座りしてて偉~い!!
もう人間にしか見えない♪
2009/07/08(水) 00:39 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
クラム父ちゃんさん♪
え~それは残念><
キャンセル料ナシなんて辛すぎる・・・
沖縄ってでも時期難しいですよね。
梅雨明けた6月後半から台風が来る7月前半に
行くと料金も安いよ!って友達に聞いたので
この時期にしたんです。

海外行くより楽チンだし、英語全く話せないから国内がいい(笑)
沖縄また行きたいな^^
ボスが生まれた所が分かれば、そこにも
行ってみたい!!
2009/07/08(水) 02:12 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロク母さん♪
ロク君も沖縄生まれなの覚えてますよ!!
一緒の犬舎だったら超~感動です。
血統証とかに、書いてあるんでしたっけ?!
その血統証が見付からないけど(笑)
今度見てみます^^

ボス、まだまだですよ・・・
皆さんのおかげで遊んでもらって少しづつ
興味はわいてきたみたいですけど!!
こんなビビリ犬、見た事ないです(笑)
2009/07/08(水) 02:16 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
おはぎちゃん大阪生まれなんだ!!
関西弁話せるのかな(笑)

沖ちゃんは「オキちゃん劇場」から来てます。
しばらく、うわ言のように言ってたもんで^^

沖縄の「紅芋タルト」めちゃめちゃ美味しいですよ!!
友達や親にも大好評でした♪♪♪
沖縄限定物ってたくさんありますよね。
2009/07/08(水) 02:20 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おいちゃんさん♪
そうなんですよ!!
勝手に運命だなんて思ってます。
沖縄出身のボステリさんけっこう多いみたいですね。
暑いのに、大変そう><

ボスまだまだですよ!!
それでも少しづつ平気になっていってくれれば
ぜひぜひtango君と遊びたいです^^
2009/07/08(水) 02:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3さん♪
運命ですかね~!!
いつか沖縄にボスも連れて旅行するのが夢です^^
まだまだ無理(笑)

え~@yu3っち、かっこいい~~~
1人で新島でバイトなんて!!
よっ!出来る女。
そういう女の人ってすごい憧れる^^
私なんて1人マックでもキョドる・・・
誰かと話してないとダメみたい(情けない)
2009/07/08(水) 02:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
沖縄って素敵ですよね~。
何だか異国な感じで!
って言うか私は行った事ないんですがね(汗)
こちらの水族館は、有名ですもんね!
みておかなければ!

沖縄好きな沖ちゃん・・・そして沖縄生まれのボス君!
しかも生まれるちょっと前に沖ちゃんが訪れていたなんて!
絶対運命だと私は思いますよ!!
なんだかすっごく良いお話です!!

PS お引越し先に遊びに着てくれてありがとう!!
   ちょっと違った私も見てみて・・・ウフフ。

もちろん応援!!
2009/07/08(水) 06:01 | URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
ど~も
沖縄や南国生まれだと暑さに強いでしょうか?
ここのところ、うちのBossは少しへばり気味です(涙)
2009/07/08(水) 09:28 | URL | moto #-[ 編集]
沖縄好きということは存じ上げておりましたが、「沖ちゃん」の由来はそーゆうことでありましたか^^
もう、ラブラブじゃぁないですか^^!

しかし沖縄いいですねぇ^^v
ロランママは行ったことあるんですが、私はまだ行ったことなくてですね、これみてたらどーしても行きたくなっちゃいましたね^^v

これはボスくんとの運命の糸が引き寄せたのかもしれないですねー^^
2009/07/08(水) 09:29 | URL | ロラン #7asBJdXk[ 編集]
夏の沖縄うらやましい!

一度だけ仕事で沖縄行ったことがあるんですが、季節は真
冬の12月。何もかもがどんよりとしてて、リゾートの雰
囲気は全くなく、仕事があるので遊べないとはいえ、残念
な感じでした。

やっぱり沖縄行くなら夏ですね。何もかもが青くて清々し
く見えます。

いつかボス君と一緒に沖縄行けるといいですね。
2009/07/08(水) 11:09 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
ぐーたらママさん♪
沖縄思ってた以上に素敵な所でした^^
海外より気楽に行けて、日本語でいいし(笑)
ただ、ものすごく暑い><
体感的にはハワイより全然暑かったです・・・
なので、広~い「美ら海水族館」は体力の無い私は移動だけでバテバテでした。

いつかボスを連れて沖縄旅行、これは最大の夢
ですね^^

ぐ~たらママさんの新しいブログ、これからも楽しみに
してますよ♪
2009/07/08(水) 17:47 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
motoさん♪
motoさんのBoss君はバテバテですか><
最近、雨が降っても湿気がすごくて
暑いですもんね・・・

ボスは、暑さに強いのか、寒がりなのか分かりませんが
あまり、他のボステリちゃんに比べてハカハカ
しないですね。
1時間以上散歩しても、ハカハカしないし家に帰っても
水をあまり飲まないです。
今だに必ず布団の中にもぐって寝てますよ!!
2009/07/08(水) 17:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
沖ちゃんは「オキちゃん劇場」から来てます!!
相当気に入ったので^^
でも、漢字の「沖」だと思ってたら、カタカナだったので、そこはミスでしたね(笑)
何もラブラブではなかですよ~~~

ママさんは沖縄に行かれた事あるんですね!!
じゃ~今度はタロチンと3人でぜひぜひ行って
みて下さい^^
2009/07/08(水) 17:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトパパさん♪
沖縄はやっぱり夏行きたいですよね!!
私が行った時は、梅雨明けだったので
毎日晴れてました^^
冬の沖縄は、観光メンイならいいのかも。
私達は海に行きたかったので♪

いつか沖縄にボスと旅行したいです。
まだ近場でもボスを連れて旅行行った事ないのに(笑)
2009/07/08(水) 18:00 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
