主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



★ボステリフェスタ~チーム対抗クイズ編~

第5回ボステリフェスタ開始で~す!!!


今回も司会は、沖だんと虎鉄母♪

シカの被り物は、さすがに暑いので却下となりました(笑)

20120529DSC_0136.jpg


早速、チーム対抗クイズ大会を始めま~す!

クイズを進行してくれるdynanにバトンタッチ~☆

文字通り、dynanの嫁@yu3が夜な夜なクイズを考えてくれましたよ~!!

20120529DSC_0156.jpg


①チーム!

キャプテン「chami家」

20120529DSC_0146.jpg


②チーム!

キャプテン「こうめ家」

20120529DSC_0147.jpg


③チーム!

キャプテン「ももち家」

20120529DSC_0148.jpg


④チーム!

キャプテン「ベティ家」

20120529DSC_0149.jpg


⑤チーム!

キャプテン「クー家」

20120529DSC_0150.jpg


⑥チーム!

キャプテン「ししゃも家」

20120529DSC_0151.jpg


⑦チーム!

キャプテン「虎哲家」

20120529DSC_0152.jpg


⑧チーム!

キャプテン「ひなた家」

20120529DSC_0153.jpg


⑨チーム!

キャプテン「もも家」

20120529DSC_0154.jpg


⑩チーム!

キャプテン「HEART家」

20120529DSC_0155.jpg


さ~皆さん頑張って下さい!!!

ワンコ達も、飼い主さんを応援してますよ~♪

20120529DSC_0166.jpg

20120529DSC_0158.jpg

20120529DSC_0176.jpg

20120529DSC_0144.jpg

20120529DSC_0173.jpg

20120529DSC_0171.jpg

20120529DSC_0164.jpg


色んなクイズが出題されたんですが~その中の1問~☆


「幹事犬、Jr.・テス・ボス・あんず・虎鉄、1番年上なのは?」

皆さん分かりますか~?!


正解は「ボス!」

3才10ヶ月です。。。

ちなみに私、この問題出されて間違えました(笑)

20120529DSC_0180.jpg


「身長170cmの沖だん、体重は何キロでしょう?」

お触りOKです~(笑)

chamiパパ出動ーーー!!

20120529DSC_0182.jpg


激しめのボディーチェック~(爆)

正解は・・・

「65キロ」です!!


さすがに難しかったかな~?!

正解したチーム、少なかったです!

20120529DSC_0183.jpg


皆さん優秀で、なかなか決着がつかず~~~!!!

用意してたクイズの問題も延長戦に入り~最後は2チームでじゃんけんの結果!


チーム⑤が優勝しましたー☆

杏コロちゃん・一吾君・かりんちゃん・クーちゃん・小町ちゃん

小鉄君・ベルちゃんココちゃん・ゆずちゃん茶々ちゃん

おめでとうございま~す!!!

20120529DSC_0185.jpg




 ★ クイズ頑張った皆さんに、健闘のポチ!お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
続いてのゲームは、、、


コメント
No title
dynanさん嫁作クイズかなり楽しませてもらったよ~♪
しっかりワンピ-スクイズも♪♪♪
そのたびに沖ちゃん来てくれてたけどね~嬉しかったさ~☆

えっ!?
沖ちゃん年上クイズ間違えた!?マジっすか!?
うちあれ、悩んだんだよね・・・
ボス君とジュニ君が近いってのは知ってたけどどっちが誕生日先だったっけ?って。。。

沖だんさんの体重は見事にピッタシだったけど~父ちゃんのの体重比から~

でもそれ以上に他の班の方々が頭良くて凄かった!!
次回はもっと頭良くして行かなきゃかな?って無理だぁ~凸!!

2012/05/29(火) 06:33 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
あれ?

俺が沖だんのパイオツをミーモーしたの…

喜んでいただけたみたいで何よりです(爆)

あれを皮切りに皆にミーモーしてもらってめっちゃ笑顔でしたもんね

次回はビーチク狙ったろ (笑)
2012/05/29(火) 09:11 | URL | 小鉄の父 #Jy816MOA[ 編集]
No title
『嫁作』
ウケた(><)

10フェスね、
ゴメン、もうち~っと待って。

企画がムズカシイね。。。

道満でBBQ?
15家でパーテー?
それじゃ、いつもと一緒じゃん!
2012/05/29(火) 11:16 | URL | 1510ちゃん #hQytGWzM[ 編集]
ど~も(^o^)
沖たん その場で脱いで 体重計乗るのか と楽しみにしてたのに~(^_-)-☆
2012/05/29(火) 19:15 | URL | もと #-[ 編集]
桃金母ちゃん♪
クイズ楽しんでくれて嬉しいよ~☆
ワンピースのクイズが出ると、どうしても母ちゃんの所に
行きたくなっちゃってね(笑)
だって、すんごい詳しいだろうから自信マンマンなんだもん^^

そう~こてちんの方がちょっと上かな~と思ったら
ボスが1番上だった(爆)
だから、皆も分からないかな~と思ったらけっこう正解してたね!!
そして、沖だんの体重当て正解おめでとう!
これはすごいよ~~~
でも本当皆さん、優秀でビックリしたわ~~~!!
2012/05/30(水) 00:31 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
小鉄の父さん♪
そうそう!
小鉄の父さんが、沖だんにお触りするの1番のりだったから
写真撮るのが追いつかなかったよ~(笑)
盛り上げてくれて、ありがとで~す^^

沖だんね~ものすんごいくすぐったがりだから
どこでも、反応するよ(爆)

2012/05/30(水) 00:34 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
1510ちゃん♪
もう~もう~
10ちゃんいないからさ!!!
「嫁作」@yu3らしくていいでしょ(笑)

10フェス、そんな粋な計らいありがとね~♪
皆、喜んでるよ^^
返事まだ返ってきてないから、もうちょい待ってーーー!!
2012/05/30(水) 00:36 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もとさん♪
前日に、体重計に乗ってたよ(笑)

でも、暑かったからその場で量ったら
1キロくらい痩せてたかもね^^
2012/05/30(水) 00:37 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
