主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



生地の聖地!日暮里へ!!

土曜日

スマナイネ~~~><

お留守番お願いしま~す!!!


「ガムがもらえるならいいけど・・・」


じゃ~行ってきま~す!

と向かった先は、、、

20120425写真 12-04-17 10 52 02


生地の聖地、日暮里です~♪

日暮里が生地で有名だって言うのは、最近知った私・・・

ちかっぽと私と沖だん、3人でデートしてきました(笑)

20120426写真 12-04-21 13 10 22


で、腹が空いては戦は出来ぬ!

って事で、まずは腹ごしらえ~~~

「すしとパスタ」っていう斬新なお店を見つけたので

入ってみました!!

20120425写真 12-04-21 15 53 05


斬新やね~!

新しいね~!

20120425写真 12-04-21 14 23 56


沖だんとちかっぽが、何やら生地について

語っとります!

もちろん私は、全く分かりませんが・・・

お父さんとお母さんと一緒に遊びに来た子供みたいで

楽しかった~(笑)

20120425写真 12-04-21 15 35 38


本当すごいのね~

あっち見てもこっち見ても生地屋さんだらけ~!

もっとゴチャゴチャしてるのかと思ったけど

道路も広くて、見やすい♪

お店の中は、特にトマトはすごい人でした~~~!!!

で、ちょっと腹ごしらえの時間が長かったようで

閉店ギリギリで買うはめに~(笑)

20120425写真 12-04-21 13 10 29


無事、買物を終えて

むか~しながらの、純喫茶でまたまたお茶して

こんなに暗くなるまで、ブラブラしてました~♪

はー楽しかった!!

ヤバイ・・・ボスと姫が待ってる~~~(汗)

20120425写真 12-04-21 19 06 29



 ★ おーい!何時間ブラついてるんだ~!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




 第5回ボステリフェスタを開催します!!

只今、参加者受付中ですので、ぜひ参加して下さい♪


日時:2012年5月27日(日) 11時~13時

場所:彩湖・道満グリーンパーク(埼玉県戸田市)


詳細や申込み方法は、こちらをご覧下さい→「第5回ボステリフェスタ概要と申込方法」

皆さんの、ご参加お待ちしてます~!!!

 
コメント
No title
きっとうちがそこにいたら
沖ちゃんと同じく
生地について全く分からないんだろうなと・・・
沖ちゃんと生地って何だ!?で語ってそう(笑)

そんなに生地いっぱいあるの!?
新潟で手作りしてる人は
生地が手に入らなくて悩んでる人もいるみたいだから
やっぱ関東は良いね!!
何でもさくっと揃っちゃうんだろうなぁ~

だってすしとパスタって・・・
こっちじゃありえんもん!!

で、沖だんさん次は何を作るのかな?
楽しみ~♪凸!!
2012/04/25(水) 05:20 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
うちも近いからよく行きますよ
私洋裁はムリだけど、娘が家庭科の先生なんで実習の生地を買いに行く時
かるちゃんの散歩がてらついて行きます(笑)
トマトです
近くに谷中銀座商店街があって
露店の店先のテーブルで買い食いしてます!犬連れで(笑)
下町情緒たっぷりです
良い生地は買えましたか?
2012/04/25(水) 15:09 | URL | かるちゃんママ #6T2XPVts[ 編集]
No title
手作りの服、けっこうみんなやってるんですねえ。
沖だんさん上手だもんなあ・・・
手作りする人、生地やさんがいっぱいのこんなところに行ったら、テンション上がるんでしょうねえ。

私、なんの迷いか、『おうちで作る、イヌの服』って本きのう買っちゃいましたよ~
♫でっきるかな、でっきるかな♫
2012/04/26(木) 12:29 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
桃金母ちゃん♪
母ちゃんと「生地とは何だ?」
について、語りたかった(笑)
でもね~分からなくても、本当たくさん種類があるから
それ見てるだけで、楽しかったよ!!
ま~作り方は全然分からんけど^^

スシとパスタって!
斬新でしょ(笑)
ビックリしたけど、居心地のよいお店だったよ~♪
2012/04/26(木) 22:18 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
かるちゃんママさん♪
かるちゃん家から、近いんですね~♪
娘さんが、家庭科の先生なんですか?!
すごい~!!
女子の鏡ですね^^

今回は、お茶の時間が長くて・・・(笑)
少ししか、買えなかったので~
また今度、ゆっくり選びに行きたいと思いま~す!!
かるちゃんが散歩してる所に、遭遇したいなぁ^^
2012/04/26(木) 22:21 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
私の周りは、手作りする人が増えてます^^
私は出来ないんですけどね(笑)
でも、生地の種類の豊富さに、出来ない私でも
見てて楽しかったです!!

こきちママさんなら、出来ますよ~♪
こっちゃんと、こつぶちゃん2匹だと、うちもそうですが
洋服代高いですもんね><
作るとビックリするくらいの値段で出来ますよ~♪
沖だんが言うには、その子にあった型紙を作るのが大変
らしいですけど、あとミシンとかは簡単だって言ってました!
私は出来ませんが~(爆)^^
2012/04/26(木) 22:24 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【生地の聖地!日暮里へ!!】

土曜日スマナイネ〜〜〜><お留守番お願いしま〜す!!!「ガムがもらえるならいいけど・・・」じゃ〜行ってきま〜す!と向かった先は、、、生地の聖地、日暮里です〜♪日暮里が生...
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
