主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



卒園!!

12月1日、ボスが約半年通っていた幼稚園を卒園しました!!!


卒園の日、こんな大事な日にまさかの寝坊で遅刻するという

大失態をおかしてしまった私・・・(汗)

あ~やっちまった><


さ~最後の幼稚園に行こうね!ボス!!

かなり眠そうだけど(笑)

20101203CIMG4792.jpg


でも幼稚園に着くと、分かるようでシャキーンと起きましたよ!!

20101203CIMG4796.jpg


写真撮ってたら

「遅刻してるんだから、早く行くよ~」

的な目で見るボス。ごめん。ごめん。

20101203CIMG4797.jpg


幼稚園のお友達が、迎えてくれたよね!!

20101203CIMG4800.jpg

もみくちゃ(笑)
[高画質で再生]

幼稚園卒業1 [動画]



大きいワンコが特に苦手だったボスですが、ゴールデンのはなのおかげで

少しづつ大丈夫になってきたよね!!

はな、本当にありがとう~~~

タプタプ噛まれてるけど(笑)

20101203CIMG4805.jpg

皆に挨拶して回れるようになったね!!
[高画質で再生]

幼稚園卒業2 [携帯HP]



卒園祝いに夜ご飯は、ちょいとゴージャスに☆

20101203DSC_5674.jpg


修了証書ももらえたね!!

40回も通ったんだね~~~

優秀な成績だって!やった~~~☆☆☆

お友達との写真もいっぱい!!

20101203DSC_5676.jpg


半年間、色々ありました。

最初の2週間は、ワンコが怖くて震えていたボス・・・

迎えに行くと目の周りが涙でカピカピになっていました。

怖かったんでしょうね><

こんな思いをさせて、ボスにとって本当に良いことなのか???

と自問自答の毎日でした。


でも少しづつ、本当に少しづつ、通っていくうちに

今日はボスが3歩歩きました!!とか

ボスが他のワンコのに匂いをかぎましたとか

変化が出てきたんです!

他のワンコと少し遊びました~~~と聞いた時には涙が出るほど

嬉しかったのを覚えています!!


その内、少しづつ自信がついてきたボスは男の子同士ケンカをして帰ってきたり

嫌だ!という意思をはっきり表現出来るようになりました!!!


卒園の日、ボスを迎えに行く車の中で色んな事を思い出して

1人泣いてしまいました(あ~飼い主弱い・・・)

『犬が頑張ってるんだから、飼い主も頑張ってください!!』

先生の言葉を思い出して、これからもっともっと頑張らないと~~~

出張レッスンは、まだ残ってるから頑張ろうね!


ボス~~~お疲れ様!!

本当にタフになったね。。。

あなたは、私の自慢の息子だよ~~~

卒園おめでとう!!

20101203DSC_5686.jpg


 ★ 半年間、頑張ったボスに応援のポチをお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



出張レッスン!

こんばんは!

2日続けて、チリの救出劇に1人で感動しまくってました。

33人全員救出すごいですね~~~

あ~私も作業員の方達のように、強い精神力が欲しい!



さてさて、ボス兄さん幼稚園の出張レッスンがあり

ここにやってきましたよ!!

ボス「どこ行くと?」

20101015CIMG4618.jpg


さ~分かりましたか?

分かった方は、道満通!!

そうです。道満です!!

ちなみに、ドッグランは中央駐車場に止めるのが一番近いですが

とにかく混みますので、ボステリフェスタ当日はなるべく早くお越し頂く事をお薦めします!

20101015CIMG4622.jpg


広場で、怪しい撮影が!

制服着た、女子達が何人も。。。ん?AKB?

もうちょい、年下な感じでしたね~~~

20101015CIMG4624.jpg


さ~て、先生が来たので、早速ドッグランレッスン開始!!

しかし・・・この日の昼間、予想以上に暑い~~~~

20101015CIMG4625.jpg


よって、ワンコがいない・・・ち~ん

2匹くらい小型ゾーンにいましたが、全然絡まないので

大型ゾーンに移動すると、ワイマラナーとゴールデンが!

ちょい固まり気味のボスでしたが、自分のペースで遊んでました!

ワンコがいないので、ほぼレッスンにならず終了(笑)

20101015CIMG4626.jpg


先生が帰った後に、ちらほら小型ゾーンにワンコが増えだしました!

姫とよく遊んでくれるヨーキーのビー君。

ボスに挨拶に来てくれてありがとう!!

20101015CIMG4632.jpg


挨拶のクンクン!

上手に挨拶出来るようになったね!!

今度の出張レッスンは、ワンコがいる時間にしようっと(爆)

20101015CIMG4634.jpg


ハロウィンイベント!

色々あるみたいですよ~~~~!!

20101015CIMG4630.jpg



ボステリフェスタまで、あと1週間とちょっとになりましたね!!

オフ会なんて初めてだけど、大丈夫かなぁ?とか

友達がいないから不安・・・など色々悩まれてる方もいると思いますが

そんな堅苦しい物では全然ないです!

だって、幹事が私ですから(笑)

どうぞ気軽に参加して下さいね~~~!!


10月24日に開催される「ボステリフェスタ」申込受付中です!!

参加頂ける方は、以下の要領でメールを送って下さい! 
 コメントをすでにして頂いた方も、お手数をおかけしますが
 もう1度、ここに書く方法でメールを送って下さい。

 メールアドレス : bosterrifesta@yahoo.co.jp      
  記載内容   ・ワンちゃんのお名前・性別
           ・飼い主さんのお名前
           ・当日連絡がつくメールアドレス
            ※雨天延期の連絡時にのみ使用させて頂きます。

 メールが届きましたら、申込受付メールを返信しますので、ご確認下さい。


詳細は、前回の記事をご覧下さい!  
http://bosterriboss.blog35.fc2.com/blog-entry-495.html


 ★ ワンコがいなくて、チーンだったボスにどんまいのポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


幼稚園復帰!

幼稚園でケンカしてケガをしてから

約3週間ぶりに幼稚園に行ってきました!

怖い場所って覚えてて、震えたりしたらどうしよう・・・

と飼い主の方が緊張~~~~

ボスは、後ろ向きで余裕(笑)

20101009CIMG4553.jpg


車から下りたら、自分から幼稚園に向かってスタコラサッサー

20101009CIMG4555.jpg


そして、幼稚園に到着すると、飼い主の心配をよそに

友達の匂いをかいだり、挨拶したりと全然変わってませんでした!!

20101009CIMG4556.jpg


久しぶりに先生とも会えて、むしろテンション高め

あ~本当に良かった!!

20101009CIMG4557.jpg


2日目も、ケンカした子がいても全然怖がらず

ゴールデンのお友達にボスが甘えるように、嬉しそうに遊んでたらしいです!!

ボス、タフになったな~~~

いつの間にこんなに成長して・・・(涙)

な~んてしみじみ思いました!!

20101009CIMG4607.jpg


7日は沖だんの誕生日でたくさんのコメントありがとうございました!

恐縮です(笑)

宣言してたように、私の好きなお店に食べに行ってきました(爆)

ハロウィンの季節だ~ね~

20101009CIMG4602.jpg


もちろん、肉

20101009CIMG4599.jpg


&肉

20101009CIMG4597.jpg


誕生日だって言ったら、レストランの方から、可愛いケーキを

頂いちゃった!!

すでにお腹いっぱいで、食べるのが大変だったみたいだけど(笑)

20101009CIMG4603.jpg


10月24日に開催される「ボステリフェスタ」申込受付中です!!

参加頂ける方は、以下の要領でメールを送って下さい! 
 コメントをすでにして頂いた方も、お手数をおかけしますが
 もう1度、ここに書く方法でメールを送って下さい。

 メールアドレス : bosterrifesta@yahoo.co.jp      
  記載内容   ・ワンちゃんのお名前・性別
           ・飼い主さんのお名前
           ・当日連絡がつくメールアドレス
            ※雨天延期の連絡時にのみ使用させて頂きます。

 メールが届きましたら、申込受付メールを返信しますので、ご確認下さい。


詳細は、前回の記事をご覧下さい!  
http://bosterriboss.blog35.fc2.com/blog-entry-495.html


 ★ タフになったボスに頑張ったね~の応援ポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


父母参観日

ボスがケガする前なので、かなり前の事ですが

幼稚園で父母参観がありました~~~!!


幼稚園仲間!!

大型犬も小型犬もいますよ~~~~

どの子も、この日は飼い主がいるので、そっちが気になり

ほとんど絡ます。。。

飼い主がいるといないでは、全然違うみたいですね!!

20100930DSC_0685.jpg



軽めの挨拶!

20100930DSC_0675.jpg



5匹の参加でしたが、ボスが一番おじさん(笑)

2歳で、一番年上って、すごい世界だわなぁ、、、

20100930DSC_0688.jpg



★ゲームタイム★

ボスの得意の「待て」ゲーム!!

飼い主必死(笑)

ヤッタネ!!ボス優勝~~~!!

20100930DSC_0701.jpg



続いては、犬の気持ちを知ろうという事で

人間役と犬役に分かれて、人間役の人がヒントを犬役の人に与えて

何を指示したいか、当てるゲームです。

犬役になると、人間が何を言いたいのか分からず(笑)

すごく勉強になりました!!

怒ってばかりだったり、初めて覚える指示は、犬に分かりやすく

教えてあげないと分からないんですね!

これからは、そんな事も頭に入れながら、色々教えようっと!

20100930DSC_0693.jpg


私、犬になりました(笑)
指示は「おじぎをさせる」ですが、私は全然知らされていなくて
コマンドに従って、動いてみるのみ!
[高画質で再生]

犬の気持ち [アクセス解析]



まだケガが完治していないので、幼稚園をお休みしていますが

また、こんな笑顔で通える日が来るといいな~~~♪

20100930CIMG4456.jpg



ボステリフェスタ申込受付中です!!

参加頂ける方は、以下の要領でメールを送って下さい! 
 コメントをすでにして頂いた方も、お手数をおかけしますが
 もう1度、ここに書く方法でメールを送って下さい。

 メールアドレス : bosterrifesta@yahoo.co.jp
      
  記載内容   ・ワンちゃんのお名前・性別
           ・飼い主さんのお名前
           ・当日連絡がつくメールアドレス
            ※雨天延期の連絡時にのみ使用させて頂きます。

 メールが届きましたら、申込受付メールを返信しますので、ご確認下さい。


詳細は、前回の記事をご覧下さい!  
http://bosterriboss.blog35.fc2.com/blog-entry-495.html


 ★ 犬になった私に、どうぞ応援のポチをお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


幼稚園27回目!

最近、私の風邪日記になりつつありますが・・・

声がやっと出るようになって、オカマ声に戻りました(笑)

でも、まだ頭痛がしたりダルかったり本当、夏風邪ってやっかいですな



さてさて、体調が悪くて送り迎えが出きなかったので、

ボスの幼稚園をお休みしてたんですが、

久しぶりに幼稚園に行ってきました~~~!!

今日で27回目。。。

数字だけ見ると、かなり通ってますよね

日にちがあいてしまったので、テンション低めかな~と思いきや

迎えに行くと、楽しそうに遊んでましたよ~との事!

良かった良かった♪

20100902CIMG4385.jpg


今日から入った、新入生のみるく!

ちっこくて、とってもフレンドリーなチワワです。

ボスが幼稚園に通い出してから、3ヶ月ですがその間に卒園したり

入園したワンコはすごい多くて、新しく入ったワンコの名前が覚えられない(汗)

20100902CIMG4386.jpg


幼稚園が終わってから、車で姫に内緒のオヤツタイム!

これが姫にバレたら、怒るだろうな~(笑)

ボス、お疲れさん!!

20100902CIMG4387.jpg


家に帰ると「どこ行ってたのよ~」な姫が超ハイテンションでお迎え!!
[高画質で再生]

ボス、お帰り~ [アクセス解析]


さ~散歩行きますか!

今日は、初めまして~のワンコに会えたね♪

姫のハイテンションぶりに飼い主さんがビックリしてました

「どうしたの?何があったの?」

なんて言われましたが(笑)

いつもの事です。。。

20100902CIMG4399.jpg


幼稚園で疲れて帰ってきて、姫から遊べ攻撃され、相手してあげるボス兄!
[高画質で再生]

遊んで! [ライブチャット]


 ★ 兄貴はつらいよ~のボスに応援ポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
