主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ボス!6歳の誕生日おめでとう~☆

ボス、7月13日で6才になりました~!!!

ボス~おめでとう☆☆☆


家に来た次の日の写真。

この写真いつも使ってますが、本当にお気に入りの写真なんです^^

この2頭身ぐあいが、たまらない・・・(笑)

20140713CIMG1681.jpg


パピーの頃、お腹に悪い虫がいて

病院通いばかりで、なかなか散歩デビュー出来なかったんだよね。。。

20140713CIMG1749.jpg


散歩デビューしても、外に慣れるのに時間がかかって

大変だったね~ボス!

今でもお散歩は好きじゃないもんね~。

20140713CIMG1735.jpg


1才のお誕生日は、沖だん特製の帽子をかぶらされて、、、

全くやる気無し~(笑)

そんなボスが、ボスらしくて大好きだけど^^

20140713CIMG3150.jpg


これは最近の写真です!

ちょうど1年前に、IBDという腸の病気がみつかって

何よりも食べる事が大好きなボスなのに

オヤツも缶詰も、フード以外食べさせてあげれなくなっちゃったね><



ボスのためなんだけど、ボスは寂しそうに何でオヤツくれないの?

って毎日毎日、私の顔を見て訴えてて

最初は私がまいりそうになったよ・・・(涙)


それでもガマンして、美味しそうにフードを毎日食べてくれて

ありがと~!!!

いつかオヤツいっぱい食べさせてあげれる日が来るかなぁ~。。。

食べさせてあげたいなぁ!

20140713DSC_1337.jpg


2ヶ月に1回の血液検査の結果次第で、一喜一憂してるけど

幸い、下痢などの症状もなく体重も減ってないし

このまま、悪くなる事なく

ボスの笑顔を見ていたいな!!!



姫とも毎日仲良く遊んでて、いつも癒してくれてありがと~ボス!

これからも、色んな所にいっぱい出かけようね~。

大好きだよ~ボス!!!!

20140713DSC_1384.jpg


 ★ ボス誕生日おめでとうーーー!のポチお願いします ★
    ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



姫、4才になりました~☆☆☆

7月17日

姫、4才になりました!!

ボスと誕生日が近いんです~♪


この写真がブリーダーさんのHPに載っていて

ボスと同様一目ボレ、キュインとやられてしまいました!!

20130717姫2


家に来たばかりの頃の姫~!

人間のように寝てます(笑)

お腹ポッコリ~♪

20130717DSC_0570.jpg


姫はパピーの頃からヤンチャでした!!

ボスが絶対入れない隙間にオモチャを持って逃げ込む・・・(笑)

20130717DSC_0639.jpg


気は強いけど

見た目は乙女に見える、特な顔~~~(爆)

20130717DSC_1201.jpg


ボスと正反対の性格の姫は、お散歩デビューも

ドッグランデビューもすんなり!


ボスと間違えてない?(笑)

20130717DSC_2579.jpg


姫7月生まれ・あーさん6月生まれ・梵ちゃん5月生まれの

幼なじみーズ!!

パピーの頃からのお友達は、皆大好きな姫~!

20130717DSC_3395.jpg


あ~さんとは、泥んこドスコイ

よくやってたよねー!!

あ~さん、これからもワガママ姫をヨロシクね~^^

20130717DSC_2040.jpg


ボスが他のワンコがまだ怖かった頃・・・

姫はボスをよく守ってくれてたよね~!!


バビューンと遊びに行っちゃうけど、お兄ちゃんどうしてるかな?

って、たまに様子を見にボスの所に戻ってくる姿を見て

兄妹っていいな~って思ったのを思い出します!

20130717CSC_1406.jpg


シェパードさんに向かっていくような

女の子に育ってしまったね・・・(汗)

20130717DSC_2432.jpg


名前の通り、性格も姫になってしまったし・・・(笑)

2013071720110516DSC_0117[1]


小さいと思われてる姫ですが(1番左)

立つとボスと同じくらいなんです^^

20130717DSC_0323.jpg


いつも仲良くしてくれるお友達が一緒にいてくれて

姫~良かったね!!!

20130717DSC_1292.jpg

20130717DSC_1034.jpg


姫~ずっとパピーのような感覚でいたけど

4才なんて本当にビックリ!!


姫はボスが大好きで大好きで、ボスの真似をして育ってきたね!

ボスのオモチャが欲しくて(笑)

ボスのご飯が欲しくて(笑)

ワガママな妹だけど、、、

ランにいても、いつもボスがどこにいるかちゃんと確認してる

お兄ちゃんっ子!!


人が大好きで、甘えん坊な姫!

これからも、4人で色んな所に遊びに行こうね~♪

姫~お誕生日おめでとう☆☆☆

2013071705274__.jpg


 ★ 姫~4才おめでとう!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ボス5才になりました~☆☆☆

ボス7月13日で5才になりました~!!!

早いな~!本当にあっという間だね~!


ボスがペットショップから来た次の日の写真~♪

20130713CIMG1681.jpg


こんなに小さかったんだね~!

犬を飼う予定もなかったし、ボステリっていう犬種も知らなかったけど

一目ボレしちゃったんだよ~ボス!!

201307131CIMG1679.jpg


とにかくビビリで

お散歩に行けるようになるまで、時間もずいぶんかかったね。。。

1日4回くらい、散歩に連れて行って

オヤツやオモチャを使って、散歩って楽しいんだよ~って

私も必死だったんだよ~!!

20130713CIMG1852.jpg


初めてお友達になってくれたのは

ジュニア!!

ボスにとって、ジュニは本当にとってもとっても大切な

存在なんだよね。

20130713CIMG2919.jpg


初めての旅行は軽井沢に行ったんだよね~♪

これからも色んな所に一緒に行こうね!!

20130713CIMG4173.jpg


ビビリを克服する為にはどうしたらいいのか・・・

ボスが楽しく散歩出来るようになるには、どうしたらいいんだろう・・・

本当に毎日悩んで、妹を迎える事に決めました!


そしたら、すんごい強い女の子が来ちゃって~(笑)

20130713DSC_0542.jpg


でも、姫を迎えて初めて知ったんだー

ボスがパピー好きだったのを^^


チワワの大きさでも怖がってたから、最初はボスがストレス抱えるんじゃ

ないかって、心配だったんだけど、、、

ボスは最初から姫が大好きで大好きで仕方なかったんだよね~!

私と沖だんは拍子抜けしたくらい^^

20130713DSC_0642.jpg


膵炎という病気の一歩手前にかかり、入院した事もあったね><

食いしん坊のボスが3日も絶食したなんて、辛かっただろうな・・・


今も蛋白の数値があまりよくなくて、ちょっと体が弱い所があるボス

心配だけど、きっとボスなら乗り越えられるはず!!

頑張ろうね~ボス!

20130713DSC_6771.jpg


犬見知りを克服する為に、幼稚園にも通いました!

最初はやはり怖くて怖くて、なかなか馴染めなかったけど

卒業間近には、他のワンコとケンカするくらい

強くなって帰ってきたんだよね~!!

20130713CIMG4037.jpg



滋賀まで、遠征に行ってきました!

本当に楽しかったなぁ~!

大切な出会いもあって、一生忘れられない思い出になりました!

20130713DSC_0275.jpg


ボステリフェスタの幹事犬も頑張ってますよ~^^

20130713DSC_3807.jpg


近くに住んでるワンコだけじゃなくて、本当に色んなワンコが

お友達になってくれて、嬉しいねー!!

20130713DSC_1026.jpg


ボスフェスに来てくれたワンコは、もう皆お友達ー!!!

ワンコが繋いでくれる縁は、本当にすごい!

ボス~ありがと^^

20130713DSC_0044.jpg


不器用で繊細で変わり者のボス~!

そんなボスが大好きだよ~☆☆☆

他の子みたいに上手に遊べないけど、たまに自分から誘ってみたり

甘えてみたり、ボスなりにお友達と接してるのをちゃんと分かってるよ~!


今はボスと一緒に年を重ねていくのが、本当に楽しみなんだ^^

だから、これからもヨロシクね~!!


ボス、5才の誕生日本当におめでとうー☆☆

20130713DSC_0871.jpg



 ★ ボスおめでとうーーー!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ボス☆4才になりました~~~!!!

7月13日

ボス4才の誕生日を迎えました~~~☆☆☆


ついこの前、ペットショップで見つけたばっかりって感じなのに~

もう4才!

早いね~私も年を取るわけだ~(笑)

20120713DSC_1055.jpg


ペットショップから連れて帰ってきたばかりの

コロコロなボス!

見事な2頭身だったなぁ~(笑)

お気に入りの写真!!

20120713CIMG1681.jpg


沖だんと一緒に寝てるボスは

こんなに小さかったんだね~♪

20120713CIMG1679.jpg


チワワサイズの洋服もこんなにブカブカ~!!

20120713CIMG1687.jpg


沖だんが、アイロンプリントした初めてのオリジナルの洋服は・・・

「犬」

ま~犬だわな。。。

20120713CIMG2534.jpg


ボス、1才の誕生日には

沖だんが、チョキチョキ工作して、、、

なぜか自分のとボスの帽子を作ってました!

20120713CIMG3128.jpg


祝☆1才

やらされてる感た~っぷり(笑)

ボス~おめでとう!!

20120713CIMG3150.jpg


2才の誕生日も

沖だん、何かコソコソやってました!!

20120713DSC_2859.jpg


祝☆2才

ボス~おめでとう!!

20120713DSC_2832.jpg


祝☆3才

3才の誕生日は、ボスが姫のケーキを間違って狙ってました!

ボス~おめでとう!!

20120713DSC_2226.jpg


そして、4才!!

これからも、姫と仲良く遊んでね~♪

ボス~おめでとう!!

20120713DSC_0901.jpg


ボス~

不器用なボスが大好き~!!!

ちょっと不思議なボスが大好き~!!!

姫の事が大好きなボスが大好き~!!!


これからも、ずっとずっと「おめでとう」を言わせてね!!



 ★ 4才でたくましくなったボスにおめでとうのポチ!お願いします ★
    ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


★ 姫2才、女王様? ★

こんばんは!沖だんです。


姫は7月17日が2才の誕生日、ボスは7月13日が誕生日なので

ささやかながらケーキを買ってきました!

既にボスのお誕生日記事はアップしましたので、今回は姫特集です。

20110717DSC_2212.jpg


相変わらずKYぶりを発揮するボスは姫のケーキにロックオン!

姫は待てしている時に食べ物を近づけるとかなりオーバーに下がってしまいます。

20110717DSC_2224.jpg


綺麗に早く食べるボス!!

20110717DSC_2240.jpg


グチャグチャで、顔中クリームだらけの姫!!

20110717DSC_2257.jpg



姫と初めて会ったのは、空輸から受け取りに行った羽田空港でした。

小っちゃくて、よろよろと生まれたての子羊のように歩いていました。

この頃の姫にとっては過酷な長旅。栄養補給中ですが、小さな器に落っこちそうな小ささでした。

今もノドのシワシワが目立ちますが、この頃は相当目立ってました。

20110717DSC_0513.jpg



ボスとはこんなに体格が違うのに、普通に遊んでいました。

吹っ飛ばされても、踏まれてもこちらの心配はよそに、果敢にボスに挑んでいました。

今思えば、来た時から気が強かったんでしょうね。

20110717DSC_0614.jpg



オモチャを奪われない為の悪知恵もなかなかのものでしたよ。

そんな隙間に・・・!

20110717DSC_0639.jpg



そんな姫も大きくなり、今では飼い主の期待通り(苦笑)成長し

ご存知のとおり、女王様のように強気なワン女にりました。

20110717DSC_0117.jpg


姫ちゃん

今後も、強気過ぎて皆様にご迷惑をおかけしないようにして下さいね。

後は、毎日遊んでくれているボス兄さんとも、ほどほどの激しさで仲良くしていってね。

20110717DSC_7827.jpg



 ★ 皆様、今後の成長を応援して下さい! ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
