主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



病院代がえらいこっちゃ・・・


ボスが、病院に戻りたがるので病院にきましたー!


「ボス君~」って呼ばれるとかけ足で診察室に入って行くので

皆に笑われるんだよね~^^

先生に喜んで挨拶するんだけど、診察台に上るとガタブルなボス・・・(笑)

喜んでるんだか、怖がってるんだか、よく分からない。

20140329DSC_1454.jpg


4月からフィラリア予防薬を飲ますので、この日はフィラリアの薬とその検査、

この時期お得になる17項目の血液検査、爪切り肛門線、ノミダニのコンフォティス

ボスの薬、シャンプーなどなど盛り沢山の内容でして

病院代がえらいこっちゃになってました(汗)

まだ、狂犬病も終わってないのに~~~


しょうがないね!可愛いワガコの為!

飼い主が質素に生活するしかないね!!

20140329DSC_1460.jpg



 ★ この時期はいつもビックリするよーーーー!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



ボスの検査結果と姫の不運・・・


ボスと姫の病院へ~!!

気付けば3匹でおそろだった・・・(笑)

201402100210__ 1


ボスの蛋白の血液検査の結果は正常範囲内でとてもいい数値でした~!

良かった~本当に良かった!!

次はまた2ヶ月後に検査です。



そして、姫の歯の間に噛むオモチャ(オルカ)がはさまってしまいました><

姫が動いてしまうので、簡単には取れなくて

取る為には、麻酔して取るかどうか考えましょうと言われてしまったんです・・・

急いで取らなくてもいいけど、放置しておくと歯肉炎の原因になるかもしれないとの事で。。。


もう少し考えさせて下さいと言って病院を出たんですが

その日の内に、家で沖だんと私で

姫に頑張ってもらい取ったら、取れた~!!

麻酔もせずに済んで、これまた良かった~♪

201402100210__ 3


病院にあったグリニーズ入れ・・・

欲しかったけど、ぐっと我慢(笑)

201402100210__ 2


病院の近くをお散歩~☆

ボスの検査結果がよいと、本当に嬉しくてルンルン~!!

2014021002101__ 1


偶然、ボステリさんにも遭遇しましたよ~!!

ボールくわえたままで可愛い~^^

2014021002101__ 2



 ★ ボス次の検査もきっと大丈夫だよー!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ボスの定期検査。

ボス、蛋白の数値を計りに

月1の定期検査に病院に行ってきました!


「ボス君~」って先生に呼ばれると、走って診察室に入って行くけど

診察台の上では怖くてガタブル・・・(笑)

201312211221__ 1


今月の検査結果は、かなり数値が良くなっていました!!

正常範囲内。

良かった~~~~!


腸の病気が発覚してから、いきなりオヤツもガムも缶詰も禁止になってしまいました。

オモチャよりも散歩よりも、とにかく食べる事が大好きなボスは

「何でオヤツくれないの~?」ってオヤツの時間になると

毎日、目とペロペロ攻撃で訴えてきたよね><

ごめんね、ごめんねって言いながら、最初のほうは私が参りそうでした・・・(涙)


今でも、くれないの?って顔してくるけど

ボス、療法食だけでガマンしてくれてるよね~!

クリスマスも美味しい物、食べれなかったね><

毎回、血液検査も頑張ってるよね~!

でも頑張った成果がちゃんと出てるよ、本当に良かったね~ボス。

2ヶ月後の検査もいい結果が出ますように!!!

201312211221__ 2


前回、目の周りに出来たマイボーム腺腫もキレイに治りました。

毎月だった血液検査も調子がいいので、2ヶ月に1回で良いとの事です~!

いい年が迎えられるね^^




 ★ 食いしん坊ボスに、これからも頑張れー!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


目の病気 「マイボーム線腫」

またまたボスなんですが、、、

ボスは目の周りによくポチっと、できものができるんです><

いつもは眼軟膏を塗れば、おさまるんですが

今回は少し大きくて心配だったので病院へ行ってきました。。。

1205__ 1


先生から「マイボーム線腫」と診断されました。

マイボーム線腫って何だろう?と聞いてみたら、、、


まつ毛をはさんで表と裏に油脂を分泌する腺があり

これをマイボーム腺というそうです。

この分泌液によって瞼の開閉の滑りをよくしているんですが

マイボーム腺に炎症が起きる病気が、マイボーム腺腫という事だそうです。


人間でいう、ものもらいなんですが

小さくならない場合は、ステロイドを飲んで

それでもダメな時は手術になるそうです(涙)

腸の病気もあるので、ボスにはこれ以上負担をかけさせたくない。。。


目薬と塗り薬をもらったので

これで、どうか小さくなりますように!!!!

しばらく目薬嫌だと思うけど、頑張ろうね~~~!

1205__ 3


 ★ 小さくなれー!の応援ポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


 

ボスの病院とオチリ事情。

ボスのアルブミンの定期検査に今月も行ってきました!


先月、肛門線を絞ってもらうのを忘れた・・・(汗)

なので、今日絞ってもらったら2人ともかなり出たみたい。

良かった!スッキリだね!


ボスと姫、2匹とも肛門線は出にくくてそのまま絞っても出ないので

指を中に入れて出してもらってます。。。

手間のかかる、オチリ(笑)

201311111111__ 1


血液検査を待ってる間は、本当に毎回ドキドキ・・・

結果は、先月よりも良くなっていました!

良かったぁ~^^


ボスの病気、IBDに効くサプリメントがあるみたいなんですが

数値も少しづつ良くなってきてるので

来月までちょっと考えてみようと思います。

このまま良くなってくれるといいなぁ~!!

201311111111__ 2



 ★ オチリ、スッキリーーー!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 

プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
