主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



大阪京都旅行~またまた京都!家族って素敵編~

4月30日(水)


大阪を後にして、、、

またまた京都へ戻ってきました!!


京都に来たら、ここに来なきゃって事で清水寺へ~♪

20140430CIMG7674.jpg


修学旅行以来だけど、この風景は

よく写真でもテレビでも見るから、久しぶりって感じがあんまりしないな~^^

20140430CIMG7677.jpg


奥に京都タワーが見えてる~!

20140430CIMG7685.jpg


縁結び~!!!

ここも有名ですよね^^

中学の修学旅行で、皆とキャーキャー言いながら、石を触ったり

お守り買った気がする~(笑)

懐かしい~~~!

何年前だろう・・・(爆)


20140430CIMG7680.jpg


清水寺に行くまでの坂ってこんなきつかったけ・・・?

あの頃は若かったしね(笑)


お土産をここで買って、、、

ガイドブックで見て気になってた

八ツ橋しゅーを食べてみました!

2014043004305__.jpg


お昼は、京都駅の伊勢丹の中にあるお店で

おばんざい食べ放題の、地鶏ご膳を食べました~♪

20140430CIMG7693.jpg


おばんざいが食べたかっんだぁ~!

食べ過ぎた胃にも優しいし、少しづついっぱい食べれる!!

大好きな柴漬けもいっぱい食べれたし、大満足~♪

20140430CIMG7688.jpg


さて、そろそろ可愛いワガコ達が待ってるので帰りますか~!

帰りも渋滞は全然無くて、順調にボスと姫が待ってる実家に着きました~。


ボスと姫は、夜中に着いたんですが大喜びで迎えてくれましたよ~^^

ボスは私が家にいない間、玄関で座って待ってたり

2階の私の部屋をずっと階段の下から見てたそうです。

何て可愛いんだーーーー!!!


旅行も本当に楽しかったぁ~!

でもやっぱりボスと姫がいないと、会いたくて沖だんとボスと姫は元気かね?

なんて話をずっとしてました。

ボスと姫、お留守番ありがとー!!!

201405010501__.jpg


今回の旅行で思った事は、、、

ボスと姫を可愛いがって預かってくれる両親がいて

大阪で私達を迎えてくれる姉家族がいて

旅行に連れて行ってくれる沖だんがいて

そして、私達の帰りを待っててくれるボスと姫がいる。

本当に家族ってありがたくて、幸せだな~ってしみじみ思いました!!


家族皆がいつまでも元気で幸せでありますように^^

大阪京都の旅、終わり!!



 ★ 家族って素敵だー!って思わせてくれて感激したー!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



大阪京都旅行~大阪食い倒れ編~


大阪・京都旅行!!

大阪に住んでる姉家族の家にお邪魔してま~す♪


今日は、大阪駅に皆でお好み焼きを食べに出動ー!!

桃太郎~っていうお好み焼き屋さん~★

すごい!いっぱい並んでました~~~。

2014042904291__ 1


じゃ~ん!

これが大阪のお好み焼きなのね^^

小さい頃は広島に住んでたので、広島のお好み焼きはいっぱい

食べた事があるけど、大阪のお好み焼きは初~♪

美味しかった!

201404290429__ 1


とんぺい焼き~!

私も家で作るんですけど、本場のとんぺい焼きは

ちょっと違った~~~

卵焼きで、丸ごと包むんだね~!

今度やってみようっと!出来るのか?(笑)

201404290429__ 3


ちょっと移動して、、、

私は知らなかったんですが「グランフロント」の中に入ってるザシティーベーカリーの

プレッツェルクロワッサンが人気のようで、1人2個までなんですが

人気の為、午前中で売切れになる場合が多いみたいなんです!


姉とダメもとで行ってみたら、あと数個残ってる~~~

私の2人後ろで、売切れちゃいました。ま~何とラッキー☆

このクロワッサン、1個何と320円~~~!!

大きいし、食べ応え十分だったけど、写真撮るの忘れた^^

2014042904291__ 2


食べてばかりですが、、、

本日のメインイベント、鉄板焼きのお店に行ってきました~!!

2014042904291__ 3


シェフがパフォーマンスをしながら、お肉を切ったり調理してくれるので

子供達も大喜び~!

私は子供達以上に大声出してしまった(笑)


美味しくて楽しいって幸せだわ~^^

今日は本当食べてばかりだけど、それまた幸せ^^

お昼も夜も姉夫婦にご馳走になっちゃった~!

ありがとー!ご馳走様でした~!!

2014042904292__ 1


姪っ子と甥っ子は本当、可愛い~~~

叔母バカ・・・(笑)

顔見れただけで、大阪に来て良かったなぁ~って思えるんです^^

遠いから、頻繁には会えないけど

次会えるのを、楽しみにしてるよー♪

2014042904292__ 2


 
 ★ 食い倒れツアーは幸せだー!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


大阪京都旅行~ついに行ってきたUSJ編~


いざ!ユニバーサルスタジオジャパンへ~♪

ホテルからパークまで1分だから、移動も楽チン!!

20140428CIMG7648.jpg


9時開園予定ですが、ユニバは開園時間が早まる可能性が高いので

開園前から、ゲートの前はすでに人!人!人!

20140428CIMG7650.jpg


この日は、8時40分くらいにゲートが開きました~!

お目当ての場所に猛ダッシュ!

途中で疲れたので、、、

後は沖だんに任せた~!頼んだよ~~~(笑)

20140428CIMG7651.jpg

1番のお目当ては

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

バックドロップは、開園直後なのにすでに100分待ち~~~

バックドロップは、後でのお楽しみ!


通常のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

20分待ちとなってましたが、実際は入口から乗り口に移動するまでの時間で

10分も待ちませんでした!


久しぶりに猛ダッシュしたのと、最後の階段を一気にかけあがった為

心臓バクバクであります(汗)

20140428CIMG7653.jpg


階段を上がったら、すぐにコースターに乗り込むという早すぎる展開に

心と体がついていかない~~~(笑)


乗る前の私が写真に映ってますが、ど緊張しております。。。

心臓バクバクの中、曲はSMAPの「Battery」を選曲して

コースター出動!!


感想はと言うと、、、

けっこう怖かった~~~でも楽しかった!

とにかく浮く!浮く!

手を上げる余裕なんてありませぬ。。。

20140428CIMG7654.jpg


あ~でも楽しかった!

余韻にひたりながら、歩いていると開園直後なのと雨予報もあるのか

全然、人がいない~!!

20140428CIMG7656.jpg


続いて、ジョーズへ!

こちらも、スイスイっと待つ事なく乗れました。

思いの他、ジョーズなかなかインパクトがあって

大声あげてしまった(笑)

20140428CIMG7658.jpg


次は「ジュラシックパーク」

若干混んできたのか、20分ぐらい待ちました。

今までスイスイと乗れてたので、20分待ちが長く感じる(笑)

20140428CIMG7659.jpg


100均でレインコート用意して、着て乗ったんですが

落ちる瞬間に、風で見事に頭部分のレインコートは吹っ飛んで

髪の毛、ビチョビチョ・・・(笑)

笑っちゃうくらいビチョビチョ^^

20140428CIMG7661.jpg


だって、こんな水しぶきなんですもの~♪

他の人達が、落ちてくるのを見るのも楽しかったなぁ~!!

20140428CIMG7664.jpg


一気に3個アトラクションに乗れて、順調です!

まだ雨も降ってきてないし、もう少しもつといいなぁ~!!

人もそんなにまだ混んできてませんね~。

20140428CIMG7657.jpg


今回初めてと言う事と、GWの間の平日という事もあって

ブックレットを事前に購入しましたー!!

ブックレットとは、TDRで言う有料のファストパスみたいな感じです。

これを使うと、優先的に案内してもらえるんです!


実際これを使ったら、スパイダーマンもバックトゥーザ・フューチャーも

スペースファンタジー・ザ・ライドもほとんど待ち時間が無く

スイスイと乗れました!

通常なら120分待ちの所を、10分くらいで乗れるなんてすごい~♪

また行く機会があれば、次も絶対に購入しようっと!

201404280428__.jpg


エルモのカレーマンを食べたり、お昼ご飯を食べたり

ゲームをやってぬいぐるみが取れたり、かなり満喫~!!


途中で小雨が降ってきたので、バックドロップの時間(16時~16時30分で指定されてます)

に運休になりませんように~と祈ってたんですが

小雨だったり途中で止んだりで何とか大丈夫そうです!

バックドロップの時間には、ありがたい事に止んでました~♪

20140428CIMG7668.jpg


バックドロップ、最高で9時間待ちだったみたいですねーーー!

すごい人気!!

ブックレットのおかげで、バックドロップもほとんど待つことなく乗れました!

後ろのコースターなんて、未知すぎてすんごい緊張してたんですが

実際乗ると、

ん?

前向きのほうが怖いかも・・・という感じでした(笑)

でも、乗って損は無い^^


2日連続寝てないし、乗りたいアトラクションには乗れたので

早目にパークを後にして、次の目的地へ!

楽しかった!ユニバーサルスタジオジャパン!!

20140428CIMG7670.jpg


今回の目的地、大阪に住んでる姉の家族の家へ到着~♪

姪っ子と甥っ子が、大喜びで迎えてくれましたよ~^^

ありがとーー!!

明日はいっぱい遊ぼうねぇ~★


姉の旦那さんが、夜中にたこ焼き買ってきてくれました!

塩とソース!

美味しい~~~!!


そして今日は、姉の家でぐっすり眠れました^^

2014042804281__.jpg


 
 ★ 初めてのユニバ!楽しかったー!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


大阪京都旅行~USJオフィシャルホテル編~


京都から大阪へ移動~~~!


テルテル坊頭にお願いしてたのは、

明日ユニバーサルスタジオジャパンに行くからなんです~(笑)

初めてのユニバだから、どうか豪雨じゃありませんように。。。

もう多くは望まないから、1番楽しみにしてるバックドロップだけは

乗せて~~~~!!!


本日のお宿は、ユニバの1番近くにあるオフィシャルホテル

「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」

20140427CIMG7624.jpg


ロビー!!

20140427CIMG7627.jpg


お部屋は、カジュアルツイン!

こぢんまりしてたけど、清潔で快適~!!

20140427CIMG7621.jpg


パーク側の部屋を指定したので

窓を開けると、パークが見えちゃうんです~♪

どうしよう、ワクワクが止まらない・・・(笑)

20140427CIMG7623.jpg


部屋の設備不良があって(たいした事なかったんですが)

フロントに電話したら、お部屋を替えてくれて

広い部屋にグレードアップしてもらえました!!

わ~い!

20140427CIMG7640.jpg


ライトアップされた、パークはもっとキレイでしたよ~☆

どうしよう、さらにワクワクが止まらない・・・

2014042704274__.jpg


ホテルの周りは、飲食店やコンビニなどお店がいっぱいあって

全然飽きない~~~

寝る以外は、ほとんど部屋にいませんでした!

20140427CIMG7630.jpg


マックもありましたよ~!!

20140427CIMG7631.jpg


ハードロックカフェ~♪

20140427CIMG7633.jpg


ホテルから1分もしないで、USJの入口まで来れちゃうんです~!

7月からハリーポッターが始まるんだよね~!!

20140427CIMG7634.jpg


USJの有名なオブジェ~!

今すぐにでもパークに入りたいけど、ガマン!ガマン!


そして、ワクワクが止まらなかった私は

前日に引き続き、1睡も出来ませんでしたとさ・・・(苦笑)

20140427CIMG7636.jpg


 
 ★ ワクワクしすぎて寝れないのどうにかしておくれ!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


大阪京都旅行~平安神宮・伏見稲荷大社~

嵐山の次に向かったのが

平安神宮~!!!

ここに来たくて、京都に来たんですーーーー☆


中学の修学旅行の時に、自分達で計画をたてて

タクシーで周るツアーがあったんですが、

中学生の私には、平安神宮を見て本当にこんなすごい神社があるんだな~って

すごい感動したっていう思い出があったんです。

あれから何年・・・いや何十年・・・

やっぱり、圧巻でした!!

20140427CIMG7601.jpg


立派な門をくぐった先に見える、これまた立派な赤い本堂!

歴史とか全然詳しくないですけど、言葉を失うくらい

やっぱり何年経って見ても、すごいなぁ。。。

20140427CIMG7605.jpg


真ん中に立ってみる(笑)


すごい、パワーを頂きました。

また絶対に来ようっと!

20140427CIMG7607.jpg


次に向かったのが

伏見稲荷大社!

20140427CIMG7618.jpg


千本鳥居があって、これまた歴史を感じさせる

立派な鳥居でした!

前から見てもすごい。。。

2014042704272__.jpg


横から見てもすごい。。。

20140427CIMG7612.jpg


中に入っても、すごかったです。。。

20140427CIMG7613.jpg


初日に、色々と盛り混みすぎたのと

暑かったのと睡眠不足でバテバテですが・・・(笑)

抹茶アイスで充電~~~!!!!


今日は、大阪のホテルに宿泊予定なので

ちょっと移動です。

続きま~す、、、

2014042704271__.jpg


 
 ★ 歴史ってすごいなー!のポチお願いします ★
    ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
